.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VS横浜FC

昨日のヴァンフォーレ甲府VS横浜FC
まずは結果から。スコアは0−0のドローで勝ち点1を追加して山形と勝ち点で並んだが得失点差で3位に浮上。

そしてこの試合より小瀬スタジアムのゴール裏の客席改修工事が終了して、現時点で15,000人の収容が可能になった。(バックスタンドにあと2,000人の客席が作られるがこれは完成予定が来年だったと思う)

横浜FCといえばJ2の観客動員の記録を塗り替え続けているご存知三浦カズが移籍したチーム。
そして昨日も小瀬の今までの記録を大きく塗り替える14,000人強の人を集めた。
普段が6〜7,000人位だから、約2倍の人が集まったんですね。カズ目当てに。

いつも甲府の試合を観に行く時は、だいたい試合の30分前に小瀬に着くように出発する。この時間で十分なんです。座れないなんて事は無いし(わざわざ一番上で立ち見なんてこともありますが)車も余裕で駐車できる。
でも、さすがに昨日はかなりの人数が来る事が予測できたので試合の3時間前にスタジアム入り。するとホントに普段では考えられないくらいの人がすでに集まっていた。もう少し遅かったら車も駐車できなかったかもしれない。カズ効果恐るべし。

スタジアムに入ってからも、「カズどこ?」とか「カズがんばれ〜」とかとか・・・カズ絡みの声援しか聞こえない。(メインスタンドの横浜側にいたから当たり前と言えば当たり前だが。すでにホーム側は座れなかった)
売店もビールもやきそばも何もかもがキックオフ前には売り切れ。あり得ないでしょ。カズ効果恐るべし2。

試合がはじまり、カズがボールを持つたびに歓声があがる。ここは甲府のホームですよね?
もし前半早々にカズが負傷交代なんてことになったらどうなるんだろう・・・?などと不謹慎な事を考えながら観戦する。笑

さて。。。。カズの事はこのくらいにして内容はと言うと
ホントに異様な雰囲気の中、内容的には非常につまらない試合でした。甲府の選手もあまりの人の多さに緊張したのでしょうか?
あれだけの人が集まったのだから、良い試合をして、カズだけが目当てのミーハーな人たちにもサッカーの面白さや、甲府のサッカーの魅力を全面にだして「面白かった。また観に行こう」と思わせる試合をしてほしかったな。
あの内容では「カズがいなくてもまた観に行こう」と思う人はほとんどいないんじゃないかな。ホントにつまんなかったですから。
スピード感も全然ないし、パスミスも多い。無駄な突破をしてボールを奪われたり、ただバックラインでボール回してるだけだったり。
ホントにJ1に昇格したいんでしょうか?逆に横浜の方が良いサッカーをしていたと思うな。チャンスもたくさん作ってたし。
GK阿部君のスーパーセーブが無かったら、0−2くらいで負けてたかも。

もっともっと必死に昇格をめざしてくれ。その気持ちが最近の試合では伝わってこないのよ。もう残りも少ないんだからさ。
がんばってくれよ。

頼むよ、ホント・・・・
[PR]
by mac32izm | 2005-10-02 15:10 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31