.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

開幕戦! VS福岡

今年もやってきました。Jリーグ開幕!
我らのヴァンフォーレ甲府、今年こそはJ1復帰ICHIGANで目指します!
俺もブログがんばろうかな。苦笑

さて、開幕戦。結果は残念ながら福岡に完敗でした。1-3
久しぶりに腹が立つ敗戦です。
今年は監督が代わり、ずいぶんとチームが変わりましたね。
こんなにも監督のコンセプトでチームが変わるのか!とはじめて思いました。

前へ!前へ!のプレスから、スペースを消せ!消せ!のゾーンへ。
TMは一度も観れませんでしたが、崇拝する松尾潤氏のレポートを読む限りかなり心配してました。
危惧であってくれと思っていましたが、その通りでしたね。
選手の迷い、意思の疎通の悪さ、をものすごく感じました。
なんとなく自分のことで精一杯で、チームとして戦えなかった様に感じたのは僕だけでしょうか。。。

次節はホーム開幕戦です。
是非とも最高の気分にさせてもらいたい。

水戸戦は初戦のスタメンをベースに、SBに石原、吉田。アンカーに臣でいかがでしょうか。

津田、内山はボールを受けるポジションが低かったと思う。石原、吉田ならあと5M高い位置でボール受けれるような気がする。
途中からだったけど臣は良かったよ。去年のCBより可能性を感じた。
それからやはり臣のキャプテンシーは必要。チームにまとまり感じなかったからなぁ。
FWはシンヨンの調子の良さも買いたいがマイクに期待したい。(去年の怖さが記憶に残っているので)シンヨンは途中からでも試合を動かせるからことがわかったので、あと数試合はマラ、マイク、パウの3トップでいってもらいたい。

気持ちよく勝ってくれ!
[PR]
by mac32izm | 2010-03-09 01:27 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30