.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VS鳥栖 第5節

第4節がお休みだったので、前節から2週間の調整期間。
前節は勝ったと言えどもギリギリ勝利だったのでチーム全体を押し上げてなんとか連勝してほしい!

という願いもむなしく・・・自滅による完敗でした。。。

前半はそこそこ良かったと思う。失点する感じも無かったし、このまま攻め続ければ先制できそうな雰囲気でした。甲府ペースの試合でした。
後半も入り方は良く、甲府ペースに試合をすすめる。
大西の惜しいシュート、パウちゃんのGKとの一対一。得点の臭いを感じながら観戦していました。
養父は良かったね〜。養父からのスルーパスは得点の臭いがプンプンします。
使い続けるべきです!

しかし・・・
65分。
山本のあってはならないパスミスからの失点。。。
どうしちゃったの?何回か失点シーンを観たけど、普段だったら横パスかロングフィードでしょ?(ロングも決して精度は高くないけど・・・)
きっと中央の秋本へのパスだったと思うけど攻め急ぐポジションでも無かったし、秋本自身が感じてなかった。
パスを出した山本はもちろん、動き出さない周りの気のゆるみだな。

そして、この失点をきっかけに鳥栖ペースの試合となり、
74分。今度は秋本のミスで2点目献上。

その後も得点の臭いは感じること無く試合終了。

完全に自滅です。

こりゃサポーターも怒りますよ!

サポーターは絶対に走り負けなかった時代の甲府を知っている。
勝っても負けても終了のホイッスルが鳴った瞬間に立っていることも出来ずに倒れ込む甲府を知っている。
そういう泥臭くてチャレンジャーな甲府が観たくて小瀬に通うんだ。
今シーズン、まだそんなシーンは一度たりとも無い。

サッカーだから負けることもある。
以前の甲府は負け方もカッコ良かった。
『あれだけ必死にボールを追いかけて負けたのであれば仕方が無い。次やってやろうぜ!』って思わせてくれた。

みんながひたむきにボールを追いかけてゴールを目指す姿が観たいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-07 20:24 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30