人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

Windows7が我が家にやってきた!

妻のPCがクラッシュしてしまったため、新しいパソコンを購入してしまいました!
うちの夫婦は俺が林檎派、妻が窓派のため個々のPCを所有しています。
実際はお互い両刀使いなんだけど、使用感というか気分と言うか・・・(俺が窓派になれば1台あれば十分なんだけど、林檎は使っていて気持ちいいんですよ。笑)

昨日の夜から妻が何年もお世話になったPCから新しいPCへデータを移行しています。
いつ止まってしまうかわからないので、冷や冷やモノです。
昨日の夜中も変な落ち方(HDD逝っちゃった感じの)してまったく立ち上がらず、半分も移行できずに諦めかけてました。
そうは言ってもと思い、今朝なんとなく電源を入れてみると・・・なんと言いましょうか、ヨボヨボじいちゃん歩行並のスピードで立ち上がってくれました!助かった〜。
そして今はゆっくりゆっくりと移行作業を進めております。

さて、Windows7です!
WinXPまでは大抵のことは出来ましが(仕事がら触る機会が多いので)、Vistaはチンプンカンプン(今でも)
なので、触りまくろう!と思ってます。

2日間触った感想は『林檎っぽいところが出てきた』『でもVistaっぽい。やはり苦手だ』というところでしょうか。
日々勉強です。

そうこうしているうちに、いい感じに移行作業できてますね〜。
最後の力を振り絞ってくれ!
では、がんばります。


※iMacがほしい・・・
by mac32izm | 2010-04-30 12:46 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31