人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

音楽。

数日前のブログに書いたように、早速レンタルに走った。
目指すはオフコース。

ところが、久しぶりに行ってみると何やら新譜がたくさん出ているではないか!音楽。_e0009060_1473453.jpg
結局悩みに悩み、山崎まさよしの「BLUE PERIOD」を借りてきた。(サザンと格闘の末、山崎の勝利)
早速iTunesとiPodに落として、聞きまくっている。
う〜ん、心地良い。
アップテンポのノリノリの曲があったり、聞かせるバラードがあったり(ベスト盤だからあたりまえといえば当たり前かな。笑)

・・・・・・・・・・
それにしても音楽の感想を文章で表すのは難しい。苦手です。
音楽はもちろん好きで、いろんなジャンルを聞くんだけど、基本的にはその時の気分に合った曲が頭の中を駆け巡ってくれればOKというような感じだから感想も少ないのかもしれない。
「かっこいい」とか「癒される」とか「声が好き」とかとか・・・ほとんどが一言で片付けられてしまうかもしれない。笑
今後もたまに音楽のことを書くけど、感想には期待しないでください。笑笑
・・・・・・・・・・

音楽の感想。ということで、おすすめのサイトを。
PopMusicSalvage
この方、僕の良き上司です。
いろいろなジャンルのCDの感想が語られています。ひとつひとつの感想は決して長くないけど、うまくまとめられていて好きです。
おすすめです。

それでは、オフコースは次回借りましょう。

・・・・・・
山崎まさよし。iTunesのジャンルが「Blues」になってますが・・・なぜ?そうなの?
by mac32izm | 2005-11-03 02:03
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31