.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

プレシーズンマッチ VS F東京

観てきましたよ。今年のヴァンフォーレの状態をチェックです。

最近の地元紙(山梨日日新聞)によるとJ1チームとの練習試合ではそこそこの動きをしている様子。
相変わらず、失点はするが、ポゼッションは高く、点も取っている。
これは期待できるのか?

さて、本日は・・・
かなりショックを受けました。昨年の課題が何も解消されていない。
特に左が。守備、攻撃ともにね。
まさか立ち上がりの10分くらいで2度も3度も左サイドを突破されるとは思いませんでした。
しかも、同じような仕掛けをされて、同じように突破を許していましたね。
山本〜〜〜〜!!!!もっと精進してくれ。今のところ君しかいないようだから。

右の杉山のところは致し方ないかなと。。。
オーバーラップが魅力の杉山だから、裏を取られる事はある程度予測はできるからね。(ホントはされないのが一番なのだが)
今日も積極的な攻撃参加。痺れました。どんな相手でもグイグイいく勇気に感動。

守備に関しては、今年は相手陣内でボールをキープして、攻めきれずにボールを失ってカウンターで失点。
なんてシーンがたくさん観られそうで怖い。。。

攻撃陣は、バレーはやっぱり通用しそうですね。今日もクロスバー直撃のシュートがありました。
それもとても無理な体勢からの強引なシュート。J1相手では簡単にシュートを打たせてもらえないだろうから、こういった場面が増えるだろう。
その中で得点の可能性が感じられたのは収穫だった。

長谷川。イマイチ良いところなかったですかね。良い体勢で前を向いてボールをもらえば、チャンスを作ってくれそうなんだけど、なかなか簡単には行きませんね。

宇留野。もう少しと言ったところでしょうか。どうも右でクロスをあげるタイミングなのに、切り返して左、という場面が何回かあった。あなた、右利きじゃなかったですかね?
あと、もう少し積極的に勝負したり、シュート打っても良かったね。

倉貫。藤田が怪我から復帰してくるまでは、攻撃の組み立てはあなたに頼るしかなさそうですね。今日も倉貫がボールを持つと落ち着いて観ている事ができました。今日は得点もしたしね。

林。随所に落ち着いたプレーが観れました。が、もっとさばけるんじゃないか?もっと走れるんじゃないか?
疲れのピークでしょうか。。。

ビジュ。無難にCBをこなしているようでしたが、やはりボランチの方が生きるような気がするな。


FC東京。そんなに調子は良さそうではなかったですね。
今日の甲府相手にPKの1点を含む2得点じゃちょっと寂しかったでしょ。
最後の方なんて、東京サポにバックパスでブーイングされてましたからね。


てか、調子があまり良くないであろうFC東京にこんな感じでは、かなりヤバい気がするぞ。
選手、監督は結構手応えがあるコメントをしていたようですが、
僕は今日の試合を見て、開幕が怖くなってきましたよ。昨日までは待ち遠しかったのに。。。

これがJ1の壁なのか。。。
もう来週には開幕だ。修正できる事は修正して、落ち着いてJ1に乗り込んでやりましょう。
そして、藤田よ。なんとか間に合ってくれ。ベンチでも良いからさ。
あなたがいるだけでゲームがかなり変わるはずです。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-27 01:36 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30