.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VS千葉

あらためて昨日TV観戦しました。

なかなか良い試合ではあったが・・・

ディフェンスはかなりまずいぞ。
結果2失点だったけど、ゴール前でフリーでシュート打たせ過ぎじゃ。
GK阿部のがんばりと千葉のシュートミスに助けられたって感じですね。
ことごとく正面に打ってくれましたから。

攻撃面はまずまず。2点取ったしね。
やはりバレーの前を向いた時の突進力はすばらしい。簡単には止められないですね。
ただ、昨年は太郎がしっかりフォローしてたんだけどね。
どうも消えてる時間が多いなぁ。清水戦の時もそうだったし。
石原のCMF。良かったですよ。鈴木が怪我で離脱してるし、とりあえず藤田が帰ってくるまで石原でいってもらいたいな。

林。うん、チームに落ち着きを与えてくれます。
ボールさばきもさすがですね。だてに元代表ではないですね(数試合だけど)

ビジュ・・・熱すぎですね。
イエローカードを一枚もらった後は、冷静じゃなかったね。ラフプレーが目立った。
あれじゃ、退場になるのも致し方ない。
あれはホントにいただけない。ボールと関係ないところだったし。


次節は2試合で13得点と波に乗る川崎をホームで迎え撃ちます。
ここで勝利したら、ホントに注目の的になるぞ!
まずはしっかり前線からプレスを掛けて、早い段階で得点をあげることが勝利につながるでしょう。


そうそう、千葉のオシム監督のコメント。
Q:天皇杯以来の対戦となった甲府のサッカーについて
「J1らしくないプレーをしている。非常に勇気を持って攻めている。戦術的にも、とても勇気のいるサッカーだと思う。うちは、その裏を突けなかった。あのようなプレーをしていくのは、とても興味深いしサッカーにとってはよいことだと思う。普通とは違うサッカーをしていると思う」

J1らしくない。普通とは違うサッカー。。。
褒め言葉として受け取っておきます。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-13 01:07 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30