.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

久しぶりの緊張

なんだかね〜。
このクソ忙しい期末に企画書なんてモノを作らされてる。
正直、僕にとってはどうでもいい内容なんだけど、任されたからには承認を得られるようなものを作らなきゃならないんだけど。。。
なかなか難しい。。。しかもメンバーにまとまりは無いわ、他部門への了解も取らなきゃならないわ、なんだかね。私は営業なんですけどね、やってることは営業推進部ですわ。
ま、人数が少ないんだから仕方ないんだけどね。

で、本日第一回の社長への報告会。急遽。
上司に連れられて社長室へ。もちろん上司には事前に報告済み。
当たり前のように部長がプレゼンするんだろうな、なんて思ってたのが大間違い。
「それじゃ、32説明して」なんて簡単に振られた。オイオイ、先に言ってくれよ。
そりゃ、僕が作ったモノですから、僕がプレゼンするのは当たり前ですけど…
「忙しかったら、来なくて良いよ」って言ったじゃないか!!!そんなこと言われたら安心するじゃない!ただ座ってれば良いんだぁなんてさ。
ふぅ〜。
めちゃめちゃ緊張しましたわ。客に提案してるほうがよっぽど楽。
一通り説明した後は、社長からの質問攻め。。。勘弁してください。
社長いつもの目と違うんだもんなぁ。なんていうか、鋭いの。粗探しじゃないけど、なんか鋭いのだ。
こっちだって、やりたくてやってるわけじゃないから、そこまで調べてません。なんて質問をどんどんされる。。。はは。
やられましたね。結局、数カ所の訂正を指示され、また数日後に提出しなきゃならないことに…
嫌だね〜。明日またメンバー招集してミーティングしなきゃだ。。。

ま〜本業(営業)はなんとか順調にいってるので、救われるけど。。。なんだかんだで、来期もこの大役(自分にとっては)、継続で責任者なんだろうなぁ。気が重いです。


さてさて、話しは変わり、うちの会社の近くのすし屋さん。
ランチメニューがあるんですね。最近知りました。
なんと料金は500円!安すぎです。
場所は裏路地なので分かりづらい。だから客もまばらなんだよね〜。
これで500円はお得です。先週は2回も行きました。

e0009060_037044.jpg
[PR]
by mac32izm | 2006-03-14 00:39 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31