.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VS C大阪

勝ったどぉ!
スコアは3−2。
長谷川と倉貫の2ゴールでした。
これで勝ち点が8ですね。ちょっと順位も上がっちゃうね。ぃゃぁ!!

内容は前半のはじめはペースのつかみ合い。
両チームともチャンスは作るが、得点が入らない展開。
その中でも、C大阪が徐々に自力を発揮して押し込む時間帯が増えるが甲府が必死に絶えた。
そして前半38分に長谷川の今シーズンリーグ初ゴール!!!
右からの展開をバレー、倉貫が繋いで、最後はフリーの長谷川が左足で落ち着いてゴールに流し込んだ。
うん、最近調子の良い長谷川のゴール。最高ですね。

その後、前半終了間際に微妙な判定のPKをゼ・カルロスに決められる。
ちょっと厳しい判定に見えた。確かに後ろから秋本の足が入っているようには見えたけど。。。小瀬ならノーファールだろうな。

そして後半。
やはりC大阪のペース。甲府は絶える時間帯が増える、増える。
が、カウンターから倉貫の2ゴールで2点リード!!!
でも、甲府は昨年から失点が多いチーム。まだまだ安心はできません。。。
と、直後に西沢にゴールを決められ・・・ビクビクするも、なんとか逃げ切ることができました。

最後の方は、ホントに危なかったなぁ。ドキドキでした。
試合も荒れるしね。。。
なんか、今年の甲府の試合は荒れることが多い。
やはり、前半から同じペースでフルで動き回るから、最後の方になると一歩ずつ対応が遅れてファールになっちゃうのかな。

攻撃はここ数試合で完全に通用することが分かった。
やはり、課題は守備である。
どうしても、攻撃の時にゴール前に人数を掛けるから、フィニッシュまで行かないときはカウンターを受けやすい。
最大の長所が、最大のピンチを招くことが多いんだね。
ここをどう対応するかが課題になってくるだろう。


それにしても、ゼ・カルロス。怖い選手ですね。
FKも正確だし、クロスも正確。
こんな選手が甲府にも欲しいなぁ。

今日勝って、これで2勝2分け2敗の五分に戻しました。
次戦は・・・松本で新潟ですね。
新潟にも勝って、2連勝でうまい酒を飲みたいなぁ。
[PR]
by mac32izm | 2006-04-01 17:36 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31