.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

キャプテン倉貫。全治6か月。。。

なんてこった。。。
昨日の磐田戦で倉貫が福西からの後方からのチャージで負傷。。。
スローで見ると、ホントに左膝があり得ない方向へ曲がっているように見えました。。。
見てて「やばいなぁ」とは思っていたけど、本日クラブから正式発表がありました。

MF8倉貫一毅
診断結果:左膝前十字靭帯損傷
全治:約6ヶ月

痛過ぎです。
ここまでのVF甲府の躍進は倉貫抜きでは語れない。
得点も3点奪ってますが、何より彼のキャプテンシーとがなかったらここまでの成績は残せてないでしょう。
劣勢に立たせされている時の彼のチームを鼓舞する声、マークの確認の声などスタンドまで聞こえてくるものでした。
どれだけチームが助けられていたか・・・

ホントに痛過ぎです。

今節は埼玉ダービーをテレビで観た。
レッズサポが大宮の土屋がボールを持つたびに大ブーイングを浴びせてくる。
これは昨年の田中達也が土屋のタックルで負傷したことに因るものだが、
決してほめられたブーイングではなく、明らかに耳障りだった。不快だった。
あのシーン、そんなに悪質なタックルには見えなかった。運がなかったとしか言いようがないプレーだったと記憶している。

昨日の福西のプレー。
明らかに後ろからのチャージであった。イエローカードが出るのも当然だろう。
でもこれも決して故意ではなかっただろう。
(倉貫のあの踏ん張り様を見ても、来るのが分かってブロックに行ってる感じだった)
運がなかったのだ。。。

レッズサポの土屋へのブーイング。今となっては気持ちがよくわかる。。。
福西が甲府に来たら、文句のひとつでも言ってやりたい!

でも言っちゃいけないんだろうな。
きっと倉貫も同じ気持ちだろう。
あれは不運な事故だ。仕方ないと割り切るしかないのだろう。。。

甲府サポのみなさん。
ブーイングはやめましょうね。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-01 23:21 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30