人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VSイエメン

オシムジャパン2試合目。
結果は2−0で勝利。
勝って良かった・・・

監督が代わろうが、選手が代わろうが、結局は決定力に課題が残る代表でした。

前半、単純に選手だけを入れ替えただけで、監督がオシムだろうがジーコだろうがなんだか同じような試合展開でしたね。
アジアの下位チーム相手にボールはキープできるがフィニッシュまで行かない、行っても得点に繋がらない。。。
オシムになって2試合目ということで、まだまだ時間が足りないんだろうけど、今までと何も変わらない試合を見させてもらいました。
期待が大きい分、なんかつまらなかったな。。。

それでも後半はジェフの選手が投入されて少しはリズムが変わったかなと。
羽生のスペースを作る動きは良かったと思う。(画面上ではあまりわからなかったが)

後半になってみられた田中達也の強引なチャレンジも良かったかな。良い位置でファールもらってたしね。

そして、阿部のゴール。佐藤寿人のゴール。良かったですねぇ。

でも、観ててワクワクする試合ではなかった。
残念です。(まだ2試合目ということを差し引いても)

たぶんもっともっと走れ!とオシムは思っているでしょうね。
もっと走って、オシムの目指すボールと人が良く動くサッカーを見せてほしいものです。
by mac32izm | 2006-08-17 00:09
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31