.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VS鹿島

ここ最近のデキだとボコられるんだろうなぁ。
FWの3人が須藤、山崎、大西。地味だな。ボコられるんだろうなぁ。
でも応援しなきゃ。
などと言いながら小瀬に・・・・

ごめんなさい。

勝ったどぉおおおおおおお!!!!!
鹿島相手に2−1で勝利です!

つい数日前の清水で観たあの情けない姿はなく、今日の甲府は守備意識が高く前線からの積極的なプレッシャーで鹿島に自由にゲームを作らせませんでした。素晴らしい。

攻撃も良かった。
ボールも人もよく動いていた。調子の良かった頃の甲府が戻ってきましたよ。

特に杉山の積極的にあオーバーラップが復活。
最近は以前に比べてボールをもらう位置が低かったんだけど、今日は高い位置で何度もパスをもらって前へ前への意識を感じました。中にもグイグイ切れ込んでたしね。

得点は途中出場のバレー。やはり頼りになる男です。
遠くていまいち分からなかったんだけど、左サイドから中に切れ込んで角度の無いところからのゴールでした。
この1点、前半からアクセル全開で動き回っていた甲府が丁度息切れをし始めたころ。うん、良い時間帯でした。

が、終了間際に鹿島に追いつかれてしまう。
甲府ではよく見るシーンです。最後の最後で追いつかれて勝ち点を失う。。。

が、が、が、後半ロスタイム。
杉山(たぶん)の積極的なプレスからボールを奪って、最後は今シーズン初ゴールの須藤がやってくれました!
ロスタイムに勝ち越し点!昨年のあの札幌戦を思い出すかのようなゴールでした。
ありがとう。須藤(試合前の僕の予想は完全に裏切られた。うれしい!)

この勝ち点3は大きいです。
残留争いをするであろうチームに今日の勝ちは無し!ホントに貴重な勝ち点でした。


うん。甲府はホームで強いんです。今日確信しました。
川崎、横浜そして鹿島に勝利。浦和に引き分け。
格上であろう相手に勝ち点10もいただいています。(J1ほとんどのチームが格上ですが。笑)

次戦、土曜日は前回はやられた磐田をホームに迎えます。
絶対勝ちます。間違いなく勝ちます。

だって、ホームの甲府は強いんだから!

e0009060_23152344.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-08-23 23:02 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30