.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

便利ソフト

うん。最近、かる〜くヒキコモリなので便利ソフトをいろいろ探してます。

まずは↓ブログした住所録
Macで宛名書き
シェアウェアだったけど購入してみました。
使用感は簡単に使えていい感じです。
もともと住所録にいろいろな機能なんて求めてないのでこれで十分です。
あとは、昨年、一昨年の年賀状から住所を登録するのみですね。
(これが一番時間かかるんだよね。汗)

それから家計簿
iBal
これ、デザインもgoodだし使いやすい。いい感じです。
ただ、若干の不具合も見当たるけど(追加日の変更がうまくいかなかったり、収支の度にマイナス(ー)を入れなきゃだったり、1円以下の.00はいらないだろって思ったり)フリーなので贅沢は言えませんね。
ま、満足です。

あと、探してるのがデスクトップに常駐してくるような時計。
メインの時計は現時刻が表示されているのでそれはそのままでOK
それとは独立してフラ時間を表示させたいんだよね。
しかも常駐してほしいからデザインもそこそこ良いものを探しております。

もうひとつ。
カウントダウンね。イベント日まであと何日!
みたいなヤツ。これも常駐。

てことは、↑二つの条件をみたしたクールデザインのモノがひとつあれば大満足ということ。
さて、また探してみます。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-27 23:39 | Mac
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30