.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

どんなですか?これもヒトとしての成長?!

最近、学生の頃の同級生に偶然出会うことが何度かあった。
仕事先でお客さんだったり。(結構気まずかったり)
別に仲良かった訳では無いヒトタチ。別に悪かった訳でもない。
接点があまり無かったヒトタチ。
お互い、存在は知ってるけど、そんなに話したこと無いなぁてな感じだったかな。

で、大抵の方達が。
「イメージと違う」とか「はじめてそんな笑顔見た」とかとか。。。
いったいどんなヒトだと思ってたんでしょうか?俺のこと。

想像するに・・・
「冷めたヒト」「いつもつまんなそう」「興味なさそう」「無関心」
そんな感じでしょうか。。。

昔からそんなこと無いのになぁ(たぶん)

あ、俺って、意外と『人見知り』だったりするんだよね。昔から。
どうも初対面のヒトは苦手です。

でも、この仕事はじめてからは初対面のヒトにも好印象持ってもらわなきゃなんないし、嫌なこと言われても笑顔でなきゃならない。

結構、第一印象で決まっちゃったりすることもあるからね。
それなりに気を使ってはいたつもりです。

その成果でしょうか。

やっぱり、自分の印象は良くしたい。
これからも、ありったけの笑顔で仕事しよっと。

で、また偶然会ったヒトに言われるんだろうな。
『イメージ違うよ』って。笑
[PR]
by mac32izm | 2006-12-01 01:19 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30