.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

VS広島

ありがとう茂原!

土曜日のJリーグ第6節広島戦、負け試合に等しい試合を茂原の2ゴールで引き分けに持ち込みました。

この試合、なんとも厳しい試合でしたね。
甲府の狭いエリアでの突破がことごとく止められて、広島の大きな展開に何度も崩され、GK阿部を中心にギリギリのところで食い止める。
う〜ん、苦しい。。。
よく2失点で押さえたな・・・と思う。
広島の戸田の正確なフィードにかなりヒヤヒヤでした。

甲府は・・・これでもか!これでもか!の狭いエリアのサッカー。
いや、好きなんだけどね、もう少し工夫があっても良いじゃないか!
大きなサイドチェンジなんかを交えてさ、相手に「逆もあるぞ!」と思わせながらも狭いエリアで突破していけば良いじゃない。
ま、言うのは簡単なんてことは百も承知ですよ。

茂原。ありがとう。
ホントに素晴らしいシュートを2本も見せてくれました。
1点目はアルベルトのパスが外にちょいと流れて「う〜っん、ダメかな・・・」って思った瞬間のニアへの鋭いシュート。おっと!びつくりでした。
2点目は代わって入った大西のクロスを須藤が胸で落としたところを狙い済ましたボレー。
痺れました。

アルベルトもね、徐々にフィットしてきた感じだよ。
よくボールに絡んでたし、簡単にさばこうとしてるのがよくわかったしね。
あとはゴール量産を期待するのみです。当分先になりそうな気はするが・・・・

とにもかくにも、アウェイで貴重な勝ち点1をゲット!
苦しい状況でも引き分けに持ち込んで、残り時間は攻めながらもカウンターを度々食らって寸でのところで防ぎ切りました。
これ、次に繋げていきましょう!

次戦はホームで柏戦です。
柏と言えば2年前の入れ替え戦の相手ですね。
ソートーな意気込みで乗り込んでくるでしょう。現在2位と勢いもあるし。
でもだ!また返り討ちにしてやりませう!
またしてもホームで2−1の勝利だよ!


さてさて、たまには違うチームの話題も。。。
憎き新潟。なんとG大阪に勝ってしまった。
背中が遠くなる。。。
オレンジは嫌いだ!

ふん!

それにしても相変わらずホームで強いですね。
おめでとう
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 22:36 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30