.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

英語

あ~中学校のときなんでもっとちゃんと英語勉強しなかったのかな~。
最近、いやいや、ここ数年そんな後悔が頭をよぎります。

学校にひとりは外人の英語の先生っているよね。(なんて制度?か忘れたけど)
当時、ちょいと避けてたのをホントに後悔してます。

今、英語の勉強をしたくていろいろな方法を考えています。
本を読んだり、映画を英語字幕で見たり(これはちょいと難しい。。。ま、慣れるまでは。。。いつになることやら・・・)

CD付きのはじめての英会話みたいな本を探しているんだけど、本屋さんに行くといっぱいあり過ぎて悩みます。
パラパラって読んでみると大抵内容は似たり寄ったりなんだけどね~
近々決めて買おうと思ってます。

映画はね~イライラしちゃうんだよね。着いて行けなくて・・・汗
で、眠くなる。笑
このパターンの繰り返しです。
でも、いずれ慣れるだろうから(たぶん)がむばってみます。

それからそれから、以前から何度か行ったことはあったんだけど、外人がめちゃめちゃ集まるバーに先日久しぶりに行きました。
ここは面白いです。
何を言ってるのか全然わかんないんだけど、なんとか理解しようとすると半分くらいは(いや、もっと少ないかな)なんとな~く分かったり。
で、自分が知っている数少ない英単語で伝えたいことが伝わると嬉しくてたまらない。
このお店は楽しいし、勉強になります。
また近々行ってみようっと。

てな感じで、英語のお勉強してます。
[PR]
by mac32izm | 2007-07-28 16:00 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30