.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

読書してる?

はい。してます。
今まで30数年間生きてきて(アラサーです)読書にハマったことなんて無いんだけど。。。
去年の秋に書いた↓三国志。ついに読破しました!
うん、面白かったです。
劉備 関羽 張飛 孔明 はもちろん曹操も!
それぞれに個性的で魅力ある武将でした。
その中でも俺が一番惹かれたのは呂布。
「天下なんてどうなってもいい。俺は好きな戦ができればいい」的なところになんか魅力を感じました。かっこいい。

俺は俺の道を進む。

なかなか出来ることじゃないですよね。現在では。
やっぱり人と人の繋がり、交わり、関わり・・・などなど。
好きだろうと嫌いだろうとそれなりにその場を生きながらいろいろな人と付き合います。
悪い言い方すると、自分を抑えてでもね。うまく立ち回ろうとすることあるな。

良いか悪いかは別して・・・
自分の志のままに生きるって、やっぱりかっこいいね。

自分に置き換えてみると、言いたいこと我慢したり、相手に合わせてみたりすることあるもの。
会社で。(周りの同僚はそんなこと思ってないかもしれないけど・・・苦笑)
そもそも俺に「志」ってものがあるのだろうか。
「目標」はあるけど、「志」ってほどの強いものじゃないのかな〜。と思ったり・・・

とにかく、俺もかっこ良く生きてみたい今日この頃です。

急に話しは変わりますが。。。

そして、今読んでいるのは。
今更ですがダ・ヴィンチ・コード
まだ上巻のはじめの方ですが、またしてもハマりそうです。
早く続きが読みたい。(まだルーブルです)

で、また話しは変わりますが。。。
今日、社長に「読書好き?」と聞かれ、
「最近読書にハマってます」と話すと一冊の本を渡された・・・

サラサラの組織

「これ読んでA4で感想文ね」

・・・

だって。本気で言ってるのかしら・・・
ま〜とりあえずは読んでみます。
自分じゃ絶対に選ばない本だし。何か三国志に通じるものが感じられそうな気もするから。
こじつけかな。笑

てことで、これからも当分読書です。
[PR]
by mac32izm | 2009-01-31 02:06 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30