.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記・他( 60 )

大きな買い物!

すげ〜!すげ〜!
何がすごいって、今日の更新が二つ目ってこと。笑
(読んでない人は下も読んでね。)

2007.7.7
ラッキー7が3つもならんじゃったよ!
しかも七夕!
そして母親の誕生日!(おめでとう)

そんな日に大きな大きな買い物をしてきました。
と同時に9年間お世話になったモノとのお別れをしてきました。

お世話になったこいつとの出会いは大学時代。
一目惚れでした。。。
でも、お金が無い学生には手が出ず・・・社会人一年目の秋にやっとこさ購入!
その後、いろいろな思い出を一緒に過ごしてきました。

今思うと、自分の部屋の次に落ち着く場所だったかもしれない。
楽しい時間を一緒に過ごしたり、辛かった時に一晩過ごしたこともあった。
大きな病気や怪我もなく9年間、よく頑張ってくれました。
そして、最後の最後で最高の思い出ができたことが良かった。
ありがとう。


そしてそして、また新しいパートナーと出会いました!
こいつです!
e0009060_23203896.jpg

NISSAN cube
買っちゃいました〜!ぃぇぃ!
金銭的にかなり悩んだんだけど、思い切って契約しちゃったよ〜。

理由は・・・「今しかない!」これです。笑
前パートナーが車検間近、タイヤもボロボロ・・・
ここで車検取っても2年後・・・いや1年後には買い替えたくなってるだろうな〜と。
その時に今の何倍も収入が増えているわけも無く、どうせローン組むなら早い方が良いという判断でした。

しかも、コンパクトで小回り利くしね。
(うちの駐車場に一発で入れられます!笑)

で!で!
HDDナビ!ワンセグ!iPod直繋ぎ!
言うこと無しです。
早くドライブに行きたい!!!!!

でも、遠出は秋までとっておこう♪

楽しみがいっぱいです。
[PR]
by mac32izm | 2007-07-09 23:30 | 日記・他

北海道旅行

2ヶ月振りくらいの更新でしょうか・・・
一言で・・・気が乗らなかった・・・それだけです。

いいかげん、エッフェル塔の写真も見飽きました。という声がチラホラ聞こえたので、久しぶりの更新です。

この2ヶ月、いろいろなことがあったような。。。
ヴァンフォーレも連敗してたし、でも中断前にちょいと勝ち点を上乗せしたり、ナビスコの第一戦では川崎に劇的な勝ち勝たしちゃうし。。。

俺ですか?
そこそこ元気ですよ。笑

そそ、タイトルにもあるように7月1日〜3日まで北海道に行ってました!
これまた会社のコンテスト旅行に入賞です!ぃぇぃ!

何をしに行ってきたかというと・・・
もちろん夜のススキノでしょう!なんちて。。。
いや、多少は遊びましたけどね。ほどほどに。

ま〜食い倒れツアーでしたよ。
今回の引率者である社長がうちの会社に来る前は北海道にいたんだよね。
だから、美味い食事はすべて社長にお任せで(お金もお任せで。笑)
そりゃ〜もうたくさん食べてきました。

これは一日目の蟹三昧の写真です。
e0009060_22495037.jpg

激ウマでした!ぃぇぃ!!!甘かった〜♪

でも・・・俺ってあまり蟹の味が分からないのかも・・・
だって蟹の刺身をはじめて食べて、ショックを受けたんだもの。
「これ、蟹じゃない!・・・ていうより美味くない。。。」
贅沢ものですね。笑
何が嫌だったかと言うと、生臭さと歯ごたえかなぁ。
なんか噛み切れない??
もっとサクッとプリッとていうのが俺の中の蟹なんだものなぁ。
もう二度と食べません。(刺身限定)

でもこの2日目のウニは最高でした!
e0009060_22544494.jpg

こんなウニ見たことないし、食べたことな〜い!
めちゃめちゃ美味かった〜♪甘〜い♪甘〜い♪
口の中がウニいっぱい♪食べても食べてもまだウニ〜♪

これね、ウニ嫌いのFさんが食べれましたよ。
それくらい美味いんだって!

しかも相当高いらしい。。。2,000円以上らしい。
ゴチでした。


あ〜食べ物の他ね。
今、話題の旭山動物園に行ってきました!
札幌からバスに揺られて約3時間。
長旅でした〜。汗

感想は・・・ごくごく普通の動物園?!
正直、あんま〜り盛り上がらなかったかな。。。
e0009060_22593790.jpg

そりゃ、猿も暑くて寝るって!
そう!北海道なのに暑かった。涼みに行ったのになぁ。

最後。
札幌で感じたミニパリです!
e0009060_2312642.jpg

テレビ塔の前に大通り公園。
どうみてもパリ意識してるでしょ!って感じたのは俺だけか〜?


どう考えても感想が乏しい旅でした。。。
食い物は美味かったけど、ちょいと風邪気味だったのとスケジュールにあまり余裕がなかったことが原因ですね。苦笑

あ〜ラベンダー畑に行けば良かったなぁ。

次回はプライベートでもっとのんびりと北海道を楽しもう!
[PR]
by mac32izm | 2007-07-09 23:04 | 日記・他

とりあえず。。。

今更ですが・・・無事に帰国です。
先週の火曜日ですね。

帰国後は何かと忙しく・・・ってそうでもなかったかな。。。
Blogを書く気にならないだけですね。笑

2週間のパリはとても良い最高の思い出になりました。
今までで一番充実していた2週間でした。

と、いろいろ感想を書こうと思ったんだけど。。。
それはまた後日。
長くなりそうなので、時間がある時にちょっとずつ書きますかね。

とりあえず、パリらしい写真を1枚アップしておきます。
e0009060_2353291.jpg

夜のエッフェル塔。ライトアップがとても奇麗でしたよ♪
夜の写真は難しいね。。。汗

それから、Blogの設定を変更。
スパムコメントの排除とトラバ復活です!
英数のみのコメント、トラバは禁止ですのでよろしく。
[PR]
by mac32izm | 2007-05-14 23:07 | 日記・他

ついに数時間後に出発

ついに来た!
明日午前3時半に家を出発!目指すはパリです。

はじめてのひとりでの飛行機にドキドキ。
はじめてのパリにワクワク。
5ヶ月振りのcamiにニタニタです。

荷造りも終了。
あとは朝のヘアワックス後の収納のみです。

どう〜しよ〜〜〜〜。
興奮してきました!笑

今日は映画アメリを見ながら気持ちを盛り上げてます。
いや、見ないでも盛り上がってるだろうね。笑

そう、アメリの舞台モンマルトルに約24時間後にはcamiと一緒に歩いてるんだから!
ど〜しよう〜。
重い荷物を抱えてあの坂を上っちゃうんだよ♪
楽しみで、楽しみで!
やばいなぁ今日寝れるかなぁ。

何はともあれ、仕事を2週間休んでのパリ旅行。
たくさんの楽しい思い出をたくさん作ってきます。もちろんcamiと。
きっと最高の2週間になるでしょう。
ワクワクです。

現地からのレポートをお楽しみに。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-24 22:51 | 日記・他

ついに明後日です!

↓のBlog。。。ヴァンフォーレのことね。
「とりあえず、書かなきゃ」・・・って感じがアリアリですね。苦笑

だって、サッカーより大切なモノが明後日に待ってるんだから!
25日の午前3時半。ついに出発です!

2週間のパリ。思う存分楽しんできます!

何よりも5ヶ月振りにcamiに会える!
楽しみで仕方ないよ。

あと2日。

準備も順調。


ワクワクです。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-23 21:32 | 日記・他

ついに来週です。

来週の4月25日からパリへ行ってきます!
行こう!と決めてから4ヶ月、チケ確保から2ヶ月、長かったような短かったような。。。

今日から荷造りの開始です。
普通、旅行って行きよりも帰りの方が荷物が多いと思うんだけど、今回は逆になる可能性が大きい。
camiへのお土産(日本のお菓子)があるからね。笑

さ、旅行は荷造りから始まります。
ドキドキ、ワクワクで準備開始です。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-19 23:06 | 日記・他

知的フィールド

おおおお!!!!
e0009060_23271676.jpg

新しい富士ゼロックスのCMです。

これびっくりですね。
ホントにひとりひとりがやってるのかなぁ。と疑いたくなるような驚きでした。

最近のゼロックスのCM好きです。
(相変わらず、CMだけでは何売ってるのか分かんないけど。笑)
クリスティアーノ・ロナウドにはじまりバスケの田伏選手、スケート選手などなど。

「サッカーが上手いだけではダメなんだよね。私の場合はね。」
とかね。

うん。良いCMです。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-04 23:32 | 日記・他

誕生日

4月2日はcamiの30歳の誕生日でした!
おめでとうcami♪

さてさて、そんな時にも大活躍なのがSkypeです!
フランス時間のカウントダウンを一緒に迎えることが出来ました。
そしてそして、日本時間のギリギリ2日に一緒にケーキでお祝いすることも出来ました。

30歳はひとつの区切りの歳です。
そのひとつの区切りを一緒に迎えることができてとても嬉しかったです。

今年も去年以上に素敵な年にしようね。
e0009060_22355945.jpg



※Skypeありがとう。いつかお礼のメールをしま〜す。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-02 22:36 | 日記・他

日本語って難しい・・・?

筋道が通るようにする。理屈を合わせる。「決算報告までに収支の―・せる」

これ、なんの意味でしょうか?

今日、仕事でメールを書いている途中、「〜を合わせるために・・・」という文章を書こうと思ってたんだけど、たまに使う言葉なんだけど恥ずかしながら単語にすると・・・
つ?づ?・・・・・ず?!

みたいなね・・・
情けない・・・出てきませんでしたね。恥

辞書で検索してもヒットしない!泣
てことは、間違ってるんだよね・・・

「つ」がね発音が濁って「づ」にならない?

はは。。。。もう一回国語の勉強でもしようかしら・・・

※答え
「辻褄を合わせる」でした。
みんな分かるよね・・・

同じことあった!って人はコメントを。笑
慰めてください。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-03-30 00:18 | 日記・他

イチゴ狩り

家族勢揃い!お正月以来です。

俺は末っ子長男なんです。姉が二人。
ま〜俗にいう甘やかされて育てられた?!というか・・・笑

家族勢揃いは正月とかお盆とかの節目に集まることは年に何度かあることはあるんだけど、家の外で俺が合流することがめずらしい!
だって、暇だったんだもの。Jリーグもテレビ放送無かったし。

てことで、急遽イチゴ狩りに合流です。

山梨ってイチゴ狩りができる農園が多いんだよね。
我らがヴァンフォーレのホームスタジアムの小瀬の周辺。
(アウェイで来た方は是非寄り道してみて!美味しいから)

とか言いながらはじめてだけど・・・

で、参加人数がすごい!
こんな大人数でイチゴ狩りなんてはじめて!笑
大人。両親2人、姉2人、姉の旦那2人、姉の友達夫婦2人、俺1人。
子供。両姉の子供たち4人。姉の友達夫婦の子供1人。
なんと!総勢14人!
すごすぎですね。

子供たちのはしゃぎっぷりもすごい。
イチゴを食べる食べる。農園を走る走る。
口の周りを真っ赤にしながら追いかけっこしてましたよ。
おじさんには無理です。汗

俺は20個くらいのイチゴを食べて、たっぷりとビタミンCを補給。
満足満足です。

と、イチゴを食べることともうひとつ目的があってね。
それは子供たちの写真を撮ること。
カメラ目線じゃなくて、一生懸命美味しそうなイチゴを食べてるところなんかを撮影したかった。のだが!
こら〜〜〜〜走り回るな〜〜〜〜!!!
てな感じで叶いませんでした。
子供の写真って難しい。。。動きが予測できないんだもの。汗
唯一、姪っ子のかわいらしい写真が撮影できたんだけど、アップするのは止めておこう。

久しぶりのプチ家族旅行(大げさだな)十分楽しめました。

では、イチゴの写真を。
↓↓↓
e0009060_23531952.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-03-04 23:33 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30