.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記・他( 60 )

初詣。

元旦実家にて「3日に初詣に行こうと思うんだよね。」
昨日、先輩宅の新年会にて「明日、初詣に行ってくる。」

みんなの反応が全く同じで面白かった。。。
皆「へぇ〜そうなんだ。ところで誰と行くの?」
32「え?当然ひとりだけど・・・?」
皆「ひとりで行くの〜〜〜!!!!」

ひとりで初詣行ったっていいじゃないか!
・・・・

で、本日行ってきました。
場所は武田神社です。たぶん県内で一番混雑する場所です。
案の定、家を1時過ぎに出発して・・・大渋滞に巻き込まれて・・・そろそろ3時?
まだ武田神社は遥か先・・・ありえないです。
仕方ないので会社の後輩に電話して「駐車場貸せ〜〜〜!!!」で一件落着。(ん?強引?)
e0009060_18375128.jpg

参道も人の大渋滞でした。ま、例年のことですね。
結局、参拝できたのは4時近くだったかな。
お賽銭は50円。(意味はあるけど、ナイショです)
2礼2拍手1礼でお願いしてきました。(お願いではないか・・・おがみですか?)

そして、お守りを購入して、おみくじです。
200円投入して気持ちを込めて選びましたよ。
開けてみると・・・・・・・

キターーーーーーーー!!!!
e0009060_18395593.jpg


やりましたよ!
もしかしたら初めてかもしれない。大吉!!!!

今年はとても素敵な年になりそうですよ!
幸せいっぱいの初詣でした。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-03 18:43 | 日記・他

明けましておめでとうございます。

2007年スタートです!
昨年末からイマイチ年末年始という実感が沸いてこなかったんだけど、年越しを最高の形で迎えられたので最終的には「よし、新たな気持ちで頑張るぞ!」という気持ちになれました。
2回のカウントダウン!なかなか経験できないもの!
(箱根駅伝もやってるしね。笑   我が母校YGU頑張れぇ〜!)

さて、2007年のテーマを発表します!
「時間を無駄にしない」
「挑戦」
です。

どうもここ数年は時の流れに身を委ねてユラユラ過ごしてた感じがするけど、
今年は自分でしっかり目標をも持って自ら動き出したい。
時間はね、たくさんあります。
camiもパリにいるからひとりの時間ってたくさんです。
この時間を無駄に過ごさないで有効に使わなきゃです。
まずは、カメラ。良い写真をたくさん撮りたいなぁ。(ちゃんと勉強しなきゃ)
それから読書です。もともとあんまり好きじゃないんですけどね…もっと知識高めなきゃ。あと、文章も上手く書けるようになりたいし。

挑戦は、新しいことへの挑戦でもあるし(カメラとか読書も)
今まで「どっちでもいいや」みたいなことが仕事でも日常生活でもたくさんあったので、(もちろんそのままでも困らないんだけど・・・)自分で調べてみたり、疑問点はちゃんと人に聞いてみたりしていきたい。
これが挑戦かどうかは分かんないけどね。。。笑

とにかく、この一年は無駄に過ごしたくない!
「楽しきゃ良いじゃん」も必要だけど、それよりも一歩前へ!て感じです。

今年も素敵な年になりますように!
[PR]
by mac32izm | 2007-01-03 12:00 | 日記・他

今年も終わり。。。

気が付けば今日で2006年も終わり。明日からは2007年ですね。

今年はたくさんの出来事がありました。
一番大きなところでは、生活環境が大きく変わったことです。
はじめての一人暮らしと家事。
なかなか大変な時もあるけど、なんとかできているかな。いや、思ったよりもちゃんと生活できてると思う。
まさか、俺が自炊するなんて!!!てな感じです。
どうしてもアイロン掛けだけは好きなれないけど・・・苦笑
部屋もきれいに保ってますよ〜。ぃぇぃ!

仕事は・・・順調ですね。
まぁいろいろ考えさせられることはあるけど・・・
システム変更はキツかった。やり方全てが変わったので、着いて行くのが一杯一杯てのが本音だなぁ。
とりあえずはあと3ヶ月で年度が終了するので、それまで必死で頑張らなきゃ。(それ以降も・・・)

あ!ヴァンフォーレ甲府。
J1初年度。
残留が決まったことは何よりです。でも、もっと上の順位にいてもおかしくなかったのかなぁとは思う。取りこぼしが多かったよね。
でも、一年を通して甲府のスタイルを貫き通したことは良かったし、毎回楽しいサッカーを見せてくれました。
選手に感謝です。
来年もワクワクとハラハラのサッカーを見せてください。
で、再来年もずっとその先もJ1でやれるように!そしていつかは優勝!!!

最後に・・・
ホントにいろいろあったけど、今はとても充実した毎日です。
遥かに今の方が幸せです。
ありがとう。感謝してます。
これが今年の一番の大きな出来事です。
支えてくれてありがとう。幸せをありがとう。楽しませてくれてありがとう。
そして、俺を成長させてくれてありがとう。
これからもよろしく!!!


では、みなさん良いお年を。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-31 12:12 | 日記・他

相変わらず嫌いなアイロン掛け。

お!今日は朝から数えて5回目の書き込みだわ。
そーとー暇なんだな。汗

さてさて、アイロン掛けだけは苦痛ですわ。
元々小さな台を使ってたんだけど、最近大きいサイズの台に買い替えました。
そしたら、時間はかなり短縮されたんだけどね。
でも嫌いな物は嫌いなんです!

しかも土曜出勤があった次の日は6枚のシャツにアイロン掛けなきゃならないわけさ。
もう大変です!

今日はバルサの負け試合を見ながらのアイロン掛けだったんだけど、もちろん試合に集中なんてできなかったな。
サッカーちゃんと見た方が良かったかなぁ・・・

今、俺の部屋はこんな感じです。
↓↓
e0009060_2318761.jpg

はい。もうひとつ↓↓
e0009060_23183911.jpg


1時間半以上は掛かりましたよ!泣
[PR]
by mac32izm | 2006-12-17 23:19 | 日記・他

☆携帯をゲット☆

(タイトルはパクりました。笑)

ケータイが新しくなった〜〜〜〜!
会社のね。

これです。
e0009060_7153786.jpg

あ!機種名が不明・・・(写真撮ることだけしか考えてなかった。汗)
確か・・・D●○●だったと思います。笑

なぜに新しくなったか。
今まで使ってた物が古くなったってこともあるけど、それはやっぱりセキュリティー強化ってことでしょうか。
パスワードの設定をしっかりするように!とのことです。
しかも指紋認証付きですから。(なんかうちの会社が好きそうな感じでしょ。)

指紋認証なんて、物珍しいものだからすぐに設定しました。
そして、オープンした時のセキュリティーを掛けると・・・

e0009060_7212212.jpg

こんな感じのメッセージが出てきます。

ドキドキしながら、右手親指をこすりつける。
ん???





こすりつける
ん??ん?


・・・・・・

e0009060_7231353.jpg





一度ならまだしも・・・二度、三度やってもダメで結局は4ケタの暗証番号で認証されました。汗
それもはじめから何回やり直してもダメ。。。。
それでも数回目にしてやっと指紋認証に成功!!!

「お〜〜〜〜!!!やった〜〜〜!!!!」

・・・・
ってそんなのって・・・

煩わしいだけのセキュリティーということで、即解除させてもらいました。
(最低限のセキュリティーは設定してあるけど。。。)


これにはまだ電話帳が空っぽなので今日入れなきゃ。汗
ドコモショップへGOです。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-12 07:28 | 日記・他

ボーナス。

やっと支給日決定!!!
今週金曜日です。
楽しみだなぁ。。。しっかり借金返して(ごめん。一部)(引っ越し代金)ちゃんと貯蓄しなきゃ。

でも、買いたい物は買わせていただく。笑
え〜と。。。
①体重計
ちゃんと体脂肪も測れるヤツ。でも、そんなに良いのはいらないので、1万円弱。
てか、5千円くらいで買えるだろ!って勝手に思ってます。

②布団乾燥機
うちね、日当たり最悪です。布団なんて干しても陽は当たんないんだな。
洗濯物の乾きも最悪です。
なので、布団乾燥機は必需品ですね。早く欲しい!(もしかしら①より必要かも)
これで工夫して使えば洗濯物も乾かせるかな。。。笑

③大した物じゃないけどろくぶて(手袋)
先日飲みに行って、次の日に部屋中探したけど行方不明です。汗
たぶんどこかで落としたんだろうなぁ。かなり酔いましたもの。
やっぱり安い酒は悪酔いしますね。笑

④ダウンジャケット、コーデュロイのパンツ、ネクタイ数本
↑これはちょいと迷ってる物たち。
無ければ無いで普通に生活はできるからなぁ。金額と要相談です。
でも、ネクタイは欲しいかも。。。

あとは!完全に貯金に回します。
絶対手は付けないぞぉぉぉ。

あ!そだ!年末ジャンボは買わなきゃね。汗
6千円で夢を買いましょう。

なんにしても楽しみだぁ。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-05 00:39 | 日記・他

どんなですか?これもヒトとしての成長?!

最近、学生の頃の同級生に偶然出会うことが何度かあった。
仕事先でお客さんだったり。(結構気まずかったり)
別に仲良かった訳では無いヒトタチ。別に悪かった訳でもない。
接点があまり無かったヒトタチ。
お互い、存在は知ってるけど、そんなに話したこと無いなぁてな感じだったかな。

で、大抵の方達が。
「イメージと違う」とか「はじめてそんな笑顔見た」とかとか。。。
いったいどんなヒトだと思ってたんでしょうか?俺のこと。

想像するに・・・
「冷めたヒト」「いつもつまんなそう」「興味なさそう」「無関心」
そんな感じでしょうか。。。

昔からそんなこと無いのになぁ(たぶん)

あ、俺って、意外と『人見知り』だったりするんだよね。昔から。
どうも初対面のヒトは苦手です。

でも、この仕事はじめてからは初対面のヒトにも好印象持ってもらわなきゃなんないし、嫌なこと言われても笑顔でなきゃならない。

結構、第一印象で決まっちゃったりすることもあるからね。
それなりに気を使ってはいたつもりです。

その成果でしょうか。

やっぱり、自分の印象は良くしたい。
これからも、ありったけの笑顔で仕事しよっと。

で、また偶然会ったヒトに言われるんだろうな。
『イメージ違うよ』って。笑
[PR]
by mac32izm | 2006-12-01 01:19 | 日記・他

仕事のことやあれやこれや。

さて、たまには仕事について書いてみます。

今期は営業部の組織変更がありまして・・・
とか言いながらほとんど変化無し。
どうやら担当変更を実施した後に業績が極端に落ちるのが怖いらしい。
ま、分からないでも無いが・・・
でもでも、2か月経った今、全体の業績は下り坂です。
じゃあ、思い切った変更した方が良かったんじゃない?って思ってます。
結果論ですが・・・

そんな中でも、今までは担当することができなかった大手(県内)の企業を数社担当することになった。ぃぇぃ。
ここ数週間、引き継ぎなどを行いながら現状把握をしてるのだが、まったくもって苦手です。初対面のヒト。
だって、顔と名前を覚えるのが苦手だから。
なおかつ、一事業所あたり担当者が・・・え〜と、30人くらい居るのかな。。。ムリムリです。
当分の間、苦労しそうですね。

でも、楽しく仕事できそうです。なんてったて、お金持ってますから。笑

まずは、アシスタントさんよりもそのお客さんの情報通になることが目標ですね。
ガツガツ回っていきましょう。


話しは変わり・・・
ウイイレ
買いました!
今日からヒキコモリ決定です。当分遊べそう。


はい、次。
DVDが今たくさんあります。(ありがとう)
一年間で見終わるのかなぁ。無理だろうな。。。。汗
これもヒキコモリアイテムのひとつですね。
徐々に感想なんかもブログしていきます(つもり)

またまた次。
夜早く寝て、朝早く起きる。
これがこれから一年間のテーマです。

これが最後。
ブログ。ほぼ毎日の更新をまた続けていきますよ。
情報発信基地です。俺の。

では、よろしく。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-22 21:58 | 日記・他

想うこと。。。

遠くても、近いよ。

頑張ってください。楽しんでください。
でも、無理はしないでください。

いつでもなんでも話してください。
楽しい、嬉しい、上げ上げ・・・
寂しい、辛い、悔しい・・・

遠いけど、一番近くで見守っています。

笑って。悩んで。怒って。ドジって。チンパって。
そんなん何でも良いからね。
全てを見ていきますよ。ずっと。

では、お互い、
これから一年がんばりましょう〜!(朝風です)
[PR]
by mac32izm | 2006-11-21 22:26 | 日記・他

まとめ買い

やってしまいました。。。
缶コーヒーに付いている「おまけ」目当てのまとめ買いです。
しかも2缶に1個のおまけだから、計14缶ですね(もちろん数日に分けて)

冷蔵庫に現在3本。営業車に数本ストックしてあります。。。
ま、毎日飲みますからね。問題ないんだけどね。

こんな感じに飾ってあります。
フェラーリ。
かっこいいです。おまけの割にはデキは良いですよ。(おまけはおまけだけどね)

飽きたら、甥っ子にプレゼント。笑
e0009060_22382267.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-10-23 22:39 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30