.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記・他( 60 )

引っ越し完了。

さて、住まいが変更になりました。
金曜日に有給を取って業者に電化製品やら家具を運んでもらい、いらなくなったモノの処分。
3連休かけて新居の片付けやらなにやらを完全に終了して、明日からは通常の生活に入れます。

もともと僕は物事を進める時に計画を立てて段取り通り進めるのは苦手なんだけど、今回はホントに完璧でした。
数週間前から全ての計画を立てて(もちろん途中修正はたくさんあったけど)何事もなくスムーズに無事に完了することができました!いやあ成長したなぁ。

あ!でも唯一の誤算が!
それはネット環境。旧住まいはマンションタイプのBフレッツ。超高速でした。エロイです。笑
新居は「まぁ、光は無理だろうからADSLだな」と思い、契約したまではいいがスピードがでない・・・
てか、出ないなんてもんじゃない!怒
スピード測定サイトで測ったら「700KB」・・・え?!
僕の契約・・・モアIIIですが・・・?!

はい。ありえないです。泣
NTTにも即文句の電話しましたが、文句言っても改善される訳でもなく・・・次の手は。。。

不動産屋に電話してマンションタイプのBフレッツを引きたいことを伝える。
と・・・数時間後に折り返しの電話が。。。
「実は事前調査は済んでます。32さんが契約したいということなので、NTTさんにすぐに申込をいたします」だってさ!偉い!さすがに県内大手不動産屋です。感動です。
要望は言ってみるものです。

でも、2〜3ヶ月待たなくてはならないらしい。。。(その後、すぐ出来るとの連絡ありましたが、まだ分かりません)

こんなことなら、契約時からBフレッツの話しをしておけば良かった。誤算でしたね。
詰めがあまいというか、なんというか・・・てな感じです。


そうは言っても・・・笑
今すぐできることにこしたことはないが、ちょい待てばまた高速ネット環境(エロ環境?!笑)が整うわけで、良かったです。

てことで、だいぶ生活も落ち着いてきたので、ネット界へも復帰していこうと思ってます。
(ネット界といってもブログくらいか・・・)
よろしくお願いします。

※引っ越し。手伝ってくれてありがとうございました。謝謝。
[PR]
by mac32izm | 2006-10-10 01:48 | 日記・他

最近更新が停滞してますが・・・

との電話が本日掛かってきたので、久しぶりに2連チャンで投稿。笑

なんだかね。なにやらね。
最近、めっきりモチベーションが低い。仕事。ネット。ブログ。

どうも目標を見失っているらしい。
なんとかせねば。

なんて、思っていたらどうやら危機的な状況になってきた。仕事。
(いや、大したことではないのだが)
「あなたを目標に頑張ります。一緒に会社を盛り上げて行きましょう」と1ヶ月くらい前に後輩に酔っぱらいながら言われた。
その後輩、最近めっきり調子良いらしく、「今日も決まりました」などと必ず報告にくる。
(私、あなたの直属の先輩じゃありませんが・・・?笑)
くそ、嬉しいじゃありませんか!

営業ってさ、下(後輩)から突き上げられるのが一番辛かったりする。

くそ、モチベーション上げてくれてありがとさんよ!(てか、焦りに近いな)
どうやら、僕がテンション低い中、彼は私を目標に血のにじむ思いをして努力をしていたらしい。(決して一ヶ月前からというわけではなく、ずっと前から。じゃなきゃ無理な仕事だから。)

明日からさらにさらに気持ちを入れて、仕事をしてやる!
まだ、負ける訳にはいかんのよ。
(本来、直属ではないし、かなり後輩だし、客層違うし、張り合うのも筋が違うがね。)

でも、やる気を表にみせる(僕にみせる)同僚はなかなか居なかったな。過去。

ここだから言うけど、僕はあなたのこはかなり認めてますよ。僕の次にできる営業マンだと。笑
(ほら、僕自信家だから。笑   てか、じゃなきゃ営業できないし)


すっげ〜まとまり無い文章だけど(更新しろ!といったあなたが悪い!笑)
とにかくやる気に満ちている訳で・・・

どうだろ、こんな感じでウイイレばかりやってないで、仕事もネットもブログも全力でやりまっせ。
(余計なものがかなり多い気が・・・でもやるのさ)
[PR]
by mac32izm | 2006-07-19 01:41 | 日記・他

30にして・・・

はじめてシャツのアイロン掛けに挑戦!
はは。何もしない夫なもので・・・・笑

どうもこの年になって仕事の時の服装が気になるようになってきた。
今までは「スーツ(仕事着)は作業着である!」的な考えから選択の第一条件が形状記憶だった。
それが最近はデザインで選びたくなってきたんだよね。

最近の第一条件は「安くて素敵な」で選ぶようになってきた。
で、アイロン掛けです。
う〜ん、難しいね。暑いし。
一枚掛けるのに、20分くらい掛かったのかなぁ。
奥方と比べたらまだまだです。

でも、シワシワのシャツがピシッとなるのは気分が良い。
朝のクソ眠い目で着る時もなんかさわやかな感じになる。

これからは日曜日の仕事にアイロン掛けが加わった。
音楽を聴きながらゆっくり時間をかけて、一週間の計画を立てるのも良いじゃないか。。。

(素敵なシャツ。。。素敵なスーツも探してみよう。安価なヤツ)
[PR]
by mac32izm | 2006-05-22 20:52 | 日記・他

小学生の頃。。。

昨日はサッカーの仲間と飲みに行ってきた。
6人。全員が同級生。

あ〜だこ〜どとくだらない話しで盛り上がり、話しは小学生のころの遊びの話しに。
「ラジコンはやったよねぇ」とか「ファミコンのあのゲーム面白かった」とか「あの自転車が流行った」とかとか・・・
かなりの盛り上がりをみせていたのだが・・・ほとんど話しに着いて行けなかった。。。
どうやら僕は周りとは違う遊びをしていたらしい。
何してたんだろうなぁ。

「キン消し」はもっている「ビックリマン」も集めた。「ガンプラ」も好きだった。
あとはサッカーだろうか。よく外を飛び回っていたのは覚えてるんだけど。

ゲームはやらなかったんだな。ファミコン。持ってはいたけどそんなにハマらなかった。
ドラクエをやったくらいか。

あとは・・・あんまり覚えてないな。

中学の遊びもみんなとは全然違ったなぁ。

やはり変わり者だったのだろうか・・・
[PR]
by mac32izm | 2006-05-13 17:08 | 日記・他

今日の仕事中に撮影した桜です。
う〜ん、春ですね。

場所は「身延山久遠寺」 日蓮宗の総本山ですね。
僕が好きな桜スポットのひとつです。しだれ桜と言ったら久遠寺でしょう。
今週末が見頃だそうですよ。良い時に行ったものだ。
身延には仕事で良く行くものですからね。
今年で担当エリアが変更になりそうなので、思い出のひとつとして。。。

それにしても、平日なのに人がたくさんいたなぁ。
仕事がちょっと早く終わったものだから寄ってみたんだけど、大変なことになりました。
大渋滞。
会社に戻らなきゃならないのに・・・一方通行だから引き返すこともできず。。。
結局、30分くらいで渋滞を抜けて、駐車場に着いたのが本来なら会社に戻っていなきゃならない時間。。。焦りました。
ホントに写真を撮る為だけに行った感じです。
しかも焦って撮影したもんだから、なんかたいした写真にならなかったのがショック。泣
へたくそだなぁ。
e0009060_28296.jpg
e0009060_284236.jpg
e0009060_285658.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-04-01 02:09 | 日記・他

不思議な世界?!

最初はかなり焦ります(^^;)

ホントに焦る・・・
なぜ?なぜ?なぜ?です。。。
昨日の夜中にはじめて試したんだけど、全然理解できませんわ。汗
本日、会社でも数人で試したんだけど、全然解けません。。。焦ります。

どうやら方程式があるらしいのだが。。。
たぶんネットで探せばどこかに答えがあるのだろうが、数学が得意だった僕としてはなんとしても自分で解いてみせます!

興味が無くても↑クリックです!必見。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-14 22:50 | 日記・他

久しぶりの緊張

なんだかね〜。
このクソ忙しい期末に企画書なんてモノを作らされてる。
正直、僕にとってはどうでもいい内容なんだけど、任されたからには承認を得られるようなものを作らなきゃならないんだけど。。。
なかなか難しい。。。しかもメンバーにまとまりは無いわ、他部門への了解も取らなきゃならないわ、なんだかね。私は営業なんですけどね、やってることは営業推進部ですわ。
ま、人数が少ないんだから仕方ないんだけどね。

で、本日第一回の社長への報告会。急遽。
上司に連れられて社長室へ。もちろん上司には事前に報告済み。
当たり前のように部長がプレゼンするんだろうな、なんて思ってたのが大間違い。
「それじゃ、32説明して」なんて簡単に振られた。オイオイ、先に言ってくれよ。
そりゃ、僕が作ったモノですから、僕がプレゼンするのは当たり前ですけど…
「忙しかったら、来なくて良いよ」って言ったじゃないか!!!そんなこと言われたら安心するじゃない!ただ座ってれば良いんだぁなんてさ。
ふぅ〜。
めちゃめちゃ緊張しましたわ。客に提案してるほうがよっぽど楽。
一通り説明した後は、社長からの質問攻め。。。勘弁してください。
社長いつもの目と違うんだもんなぁ。なんていうか、鋭いの。粗探しじゃないけど、なんか鋭いのだ。
こっちだって、やりたくてやってるわけじゃないから、そこまで調べてません。なんて質問をどんどんされる。。。はは。
やられましたね。結局、数カ所の訂正を指示され、また数日後に提出しなきゃならないことに…
嫌だね〜。明日またメンバー招集してミーティングしなきゃだ。。。

ま〜本業(営業)はなんとか順調にいってるので、救われるけど。。。なんだかんだで、来期もこの大役(自分にとっては)、継続で責任者なんだろうなぁ。気が重いです。


さてさて、話しは変わり、うちの会社の近くのすし屋さん。
ランチメニューがあるんですね。最近知りました。
なんと料金は500円!安すぎです。
場所は裏路地なので分かりづらい。だから客もまばらなんだよね〜。
これで500円はお得です。先週は2回も行きました。

e0009060_037044.jpg
[PR]
by mac32izm | 2006-03-14 00:39 | 日記・他

気が付けば三十路。

2月27日。
今日は誕生日だ。
ついに三十路の仲間入り。

男は30からが勝負だ!

前向きに、前向きに。。。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-27 01:38 | 日記・他

どうでもいいことだが…

僕のネット依存度を調べてみました。
無料占い あなたのネット依存度チェック

↓以下、結果↓↓以下、結果↓  ↓以下、結果↓

>あなたのネット依存度チェック>結果
あなたのネット依存度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのネット依存度はこんな感じ!

あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒

社会復帰不可能度  2%
ひきこもり度  79%
テクノ症候群度  100%
現実度  38%

↑ここまで↑↑ここまで↑  ↑ここまで↑

75%ですか。。。ま、想像はしてましたけどね。
てか、テクノ症候群て何?100%なんだけど…
でもさ、朝起きてすぐにメールチェックなんてしないよ。
だって、現メルアド知っている人ほとんどいないもんな。奥方すら知らないんじゃないか。。。
あ、友達だれにも教えてない。たぶん。だってウザイじゃん。笑 
どうせ携帯にしかメール来ないし。てか、携帯にもVFKメールくらいしか来ないかなぁ。
あ、僕って寂しい人でスカ・・・もうどうでもいいや。笑笑

でもさ、独りで好きな音楽聞きながら、好きなサイト見てさ、いろいろ考えたりするの。
これって自分の中ではかなり重要な事でさ。ストレスも発散できるんでないかな〜。疲れは溜まったりするけど。。。
↓に書いた台湾旅行の時も、無意識にネットできるところ探したりしてたもんな。はは。病気ですわ。

僕がどんなサイト見てるかって言うと、一番多いのはやっぱりスポーツ関係。それももちろんサッカーが多いな。最近はJチームの情報収集が多い。
他はMac系だったり、ニュースだったり、気になるサイトをだらだら斜め読みしたり。。。
最近は海外サイトを見る事が結構楽しい。それも中国系(完全に台湾の影響。単純でしょ。)
考え方が全然違うし、流行も違う。日本の音楽の歌手名も見てるだけで楽しかったりする。
CHEMISTRYなんか「化学超男子」だよ。笑
これ見つけただけで得した気分にならない?
勝手に翻訳もしてくれるし。(excite 翻訳
英語の勉強にもなるよ。(excite 翻訳

ほら、もうこんな時間。
今日はかれこれ3時間30分でしょうか。家でね。
会社でも繋ぐから、実質4〜5時間かな。ほんと病気です。(仕事中は仕事のサイトだよ)

世の中便利になったなぁ。

あ〜もう寝よ!

ホントにどうでも良い事でした。チャンチャン。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-23 02:29 | 日記・他

台湾行ってきたさぁ。

ふぅ。
やっとブログを書くに気になりました。
なんかさ、ネットは毎日数時間繋いでるのに、なんとなく気が乗らなくてね。


さてさて、台湾行ってきましたよ。
台湾に行ってきた、というよりは台北に行ってきた、という感じ。
3泊4日の間、台北から外には出てませんから。笑

今回の旅行は会社のご褒美。
普段プライベートでは絶対食べれない豪華な料理や、自分なら計画に入れない観光スポットやら。。。

料理はね、ホントにすごかった。高かった。が、味はイマイチ(すみません)
うん、僕には合わなかったんだな。
フカヒレのすごいヤツやら、アワビのステーキやら。自腹では食べれませんよ。
たぶん、コースで1万円以上したんじゃないかな。その他、1本1万円くらのワインとか。
e0009060_23442194.jpg
e0009060_23443749.jpg

両方とも、一度食べれればそれで満足。もともとフカヒレはそんなに好きじゃなかったし。


観光は。。。
何気に毎晩のように飲みに行ってたから、結構辛かったんだよね。汗
だから、ホントどっちでも良かった。すみません。
あ、でも101はホントに高くてびっくり。天気があまり良くなかったから、眺めは悪かったんだけど、やっぱり高さには驚かされましたわ。
あと、受付のお姉さんが奇麗でした。(同行者が惚れたね。笑)
e0009060_23492478.jpg


思い出は・・・やはり夜でしょうか。笑
結構いろいろな人と話す機会があって、言葉が通じない中、片言の英語とメモ書きの漢字で会話を楽しんできました。酔いながら。
ホント、たいした会話じゃないんだけど、伝えられないものが伝わった時の感動はなんとも言えませんでしたね。(大げさですね。)

なんだか、たいした報告ではありませんが、こんな感じでした。
簡単に言うと、飲み旅行ですわ。呑

また、いずれプライベートで行きたいなぁ。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-22 23:54 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30