.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 25 )

コーチカーター

e0009060_23194681.jpgコーチカーター
出演 : サミュエル・L・ジャクソン
監督 : トーマス・カーター

多くの生徒達が犯罪と隣り合わせに生きるカリフォルニアのリッチモンド高校に赴任してきたケン・カーターが、バスケットボールを通じて生徒達を立ち直らせようとする姿を描いた作品。

これいいです。
スポーツを通して人を更生させていく。勝ち負けだけではなくて礼儀や規律、人への感謝の気持ちを養っていく。
なんとなく、日本的な考えじゃないですか?
しかも実話ってのが良いじゃないですか〜。

体育館でみんなで机を並べて・・・号泣です。

★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:28 | 映画

ブラッドダヤモンド

e0009060_234910.jpgブラッドダイヤモンド
出演 : レオナルド・ディカプリオ
監督 : エドワード・ズウィック

1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。

とっても考えさせられる、重い映画でした。
アフリカの実情にはホントに言葉を失った。RUF(反政府軍) 彼らは10代半ばの少年たちを拉致してドラッグを使ってテロリストとして育てていく。目隠しで銃を握らせて人を殺させる。。。
精神が崩壊していく様がリアルに描かれてます。
正直、怖いです。

それにしてもレオナルド・ディカプリオ。
最高ですね。かなりの熱演でした。
最後のシーンは見応えがありました。

これも機内で見ました。
デジャヴよりは覚えているが、もう一度しっかり見てみよう。(たぶんまた暗い気持ちにはなるけどね)

★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:15 | 映画

デジャヴ

e0009060_2253320.jpgデジャヴ
出演 : デンゼル・ワシントン
監督 : トニー・スコット

「過去に見たような気がする出来事」
主人公の捜査官ダグは、デジャヴを感じたことで信じがたい運命に巻き込まれていく。500名以上が乗るフェリーが爆破され、事件に関係すると思われた女性の遺体から、真相に迫ろうとするダグ。

この映画はフランスへ向かう機内で見ました。
どうも大筋は覚えてるけど。。。(もっと早く書いてれば良かった。汗)
事前の情報が何も無かったので、霊的な話かと思いきやちょいと期待はずれだったかな。でも、スピーディーな展開で楽しかったです。
もう一度、ちゃんと見てみよう。

★★★★☆
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:00 | 映画

ドッチボール

e0009060_2229444.jpgドッチボール
出演 : ベン・スティーラー
監督 : ローソン・マーシャル・サーバー

今にも倒産しそうなジムに集まるオキラクなメンバー。隣には最新設備が整う豪華なジム。ついには買収されそうになるのだが、賞金のかかったドッチボール大会に出場してみんなでジムを救うこになった。。。

まぁ下品なネタで笑えますよ。
ドッチボールのルールを説明するビデオが面白かったな〜。

無理に時間を作ってまで見る必要も無いと思うけど、暇だ〜笑いたいな〜ってときにでもどうぞ。笑

★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 22:43 | 映画

ルーヴルの怪人

e0009060_22513310.jpgルーヴルの怪人
監督 : ジャン=ポール・サロメ
出演 : ソフィー・マルソー、フレデリック・ディフェンタール

物語の舞台はもちろんルーヴル美術館。その館内をウロウロしちゃう古代エジプトの幽霊がルーヴル美術館の正面のアパルトマンに住むソフィー・マルソーに取り憑いて夜中のルーヴルをウロウロ。目を見ちゃダメ!死んじゃうよ。

うん。怖かった。笑
たぶんね、パリに行く予定が無ければなんてことない、怖くないよ〜なんだけど、数日後にその場に居ると思うとね。汗
だって、俺、幽霊嫌いだもの!

ソフィー・マルソー。奇麗でした。
ちょいとかわいそうな役柄だったけど、好奇心おう盛な負けん気が強い女の子でしたね。
(ブレイブハートに出ていた女優さんですね。一度見たけどまた見てみよう。)
何が羨ましいってルーヴル美術館の正面に住んでるんですよ!
正面にルーヴル。素晴らしい。
ええなぁ。(ちなみ家の正面は・・・現在ビジネスホテルを建設中でテンコモリの土の山ができてます)

そそ、オープニングのシーン。
ルーヴル美術館の建設当時の映像だよね?
これ見れただけでも嬉しかったなぁ。得した気分です。

あと約1週間でパリです!俺がね。
フランス映画を観ながらパリに想いを馳せる。。。

★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 23:10 | 映画

ダ・ヴィンチ・コード

e0009060_2231965.jpgダ・ヴィンチ・コード
監督 : ロン・ハワード
出演 : トム・ハンクス

あまりにも有名な小説の映画版。やっと全部見れました。汗

この作品、映画館に見に行きました。
前半って比較的暗いシーンが多いでしょ。ルーブル美術館の中とかさ。
そそ、前日に確か飲み会があったんだよね。で、かなり遅くまで飲んでたの。
それでストーリーは比較的ゆっくりと、夜のシーンがずっと続いたもので・・・寝ました。苦笑

で、パリ旅行を前にこれは見ておかないと!ってことでレンタルしてきました。。。
でさ!
前半って比較的暗いシーンが多いでしょ。ルーブル美術館の中とかさ。
そそ、春って眠くないですか?仕事も忙しかったしね。
それでストーリーは比較的ゆっくりと、夜のシーンがずっと続いたもので・・・寝ました。苦笑

はは。。。

でも諦めない!
3度目の挑戦でやっと全部見れましたよ!

感想は・・・難しい話しね・・・
俺ね、世界史苦手なの。だからもちろん宗教関係もよくわかってないのね。
謎解き自体はそんなにワクワクさせられるものでもなかったし。
ちょいと盛り上がりに欠けましたかね。個人的には。

でも、パリの町並みを楽しんだからOKです。
ルーブル美術館。とても楽しみです。
あとは、ローズラインね!
・・・cami情報でロースラインは無いそうだ・・・ガッカリ。。。

★★★☆☆

訂正。
あったよ!ローズライン♪
パリでcamiと探してきます♪
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 22:46 | 映画

Mr.&Mrs.スミス

e0009060_0405696.jpgMr.&Mrs.スミス
監督 : ダグ・リーマン
出演 : ブラッド・ピッド、アンジェリーナ・ジョリー

殺し屋の男女が偶然にも恋に落ちて即結婚。が、二人とも仕事のことを秘密にしての生活に何かモヤモヤ感が。
そして同じターゲットを狙う仕事を経てお互いの仕事を知ることとなる・・・


この映画大好きです。
先日、2回目を見ました。
ベッドに入りながら流しながら寝ようと思ったんだけど結局最後まで見てしまった。汗

気付いたかな?まさか・・・という探り合いから、空前絶後の夫婦喧嘩!
めちゃスッキリしますね!笑

ブラット・ピットが間違えて発砲!それが車の窓に!
その後、「あ!ごめん。間違えた。。。」みたいなねぇ。普通の会話ですもの。笑
めちゃ笑えます。

笑えるし、スッキリするし、かっこいいし、キレイ。
言うこと無いですね〜。

また見ます。

★★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-03-30 00:52 | 映画

ドリームガールズ

e0009060_02375.jpgドリームガールズ
監督 : ビル・コンドン
出演 : ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、ジェイミー・フォックス

3人の女性コーラスグループが成功から挫折までを素晴らしい歌と共に描いた映画


久しぶりに映画館で大満足の作品を見ました。
いつだったかの予告で「これは絶対に映画館で見たい!」と思っていたんだけど、なかなか行くことができず公開最終日にやっと見ることが出来ました。

うん、最高でした。
映画というよりもコンサートに行った感じです。

ジェニファー・ハドソン
アカデミー賞の助演女優賞を受賞しましたね。
分かる気がします。
だって、演技は良いし歌はうまいし。彼女がいなかったらこんなに満足できなかったかも。
みんなからダメ出しされて、それでも愛にすがりつこうとしたシーン。
歌にあまりにも感情がこもりすぎてて、思わず泣いてしまいました。
パワーあります。

ちょっと後悔したのが、もっと早く見ておくべきだった。
そうすれば、もう一度映画館で見れたのに!
って、これほど良かったんですよ!

今度、DVDで見ようね♪
大音量で。あ、でもテレビは大きい方がいいなぁ。。。

★★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-03-30 00:38 | 映画

クリスティーナの好きなこと

e0009060_9404773.jpgクリスティーナの好きなこと

監督 : ロジャー・カンブル
出演 : キャメロン・ディアス、クリスティーナ・アップルゲイト、セルマ・ブレア

ゲームの様な恋を楽しみながらキャキャと遊びまわっている3人の女の子たち。
いつものようにクラブで男を物色(?)そんなところに1人の男性に出会い、惚れてしまうのでした。
下ネタ満載!3人の恋の行くへは・・・

一言で・・・下ネタが多いです。笑
しかも下品です。
でもでも、笑えますわ~。「下ネタが多いよ」って聞いていたので心の準備ができていたってのもあるけど、かなり笑えましたよ。

な~んも考えずに笑いたいって時にはお勧めです。


セルマ・ブレア
とても個性的な女優さんですね。キューティーブロンドにも出てたましたね。うん、好きです。
ピアスが取れないって?!爆笑


★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-03-24 09:59 | 映画

YAMAKASI

e0009060_23292041.jpgYAMAKASI
監督 : アリエル・ゼトゥン
出演 : シャルル・ペリエール他

ビルを素手で登って朝日を拝む?なんてことが楽しみな7人の若者たちYAMAKASI
その彼らに憧れている心臓病の少年が彼らを真似て生死の境に。助かるには心臓移植しか方法はない。
YAMAKASIは金持ちの医者たちの家に強盗に入ることを企てる!

今日もフランス映画。4日連続。(暇のなね・・・汗)
見終わった後の爽快感は最高です。
ヤマカシたちの身軽さがすごいすごい。警察に追われながらの屋根を伝って逃げるシーンはアニメのルパンを観ているようでした。

ちょこちょこっと入ってる笑いも面白かった。馬鹿笑いするほどではなかったけど、程よい感じでした。

あと、全体の映画の長さもちょうど良い感じ。長くもなく短くもなく。
気持ちよい映画でした。

でも・・・
映画の中ではハッピーエンドだけど・・・あれ絶対捕まるよなぁ。笑
だって素手だもの。指紋ベタベタだね。笑笑

★★★★☆
[PR]
by mac32izm | 2007-03-20 23:49 | 映画
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30