.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食事( 13 )

今週2回目の焼き肉(ゴチ)

今日と今週の日曜日に焼き肉を食べました!
しかも美味しいお店です。ぃぇぇぃ。
そして、ゴチ!!!!最高ですね。

日曜日は両親と3人で。
たまに食事に行くのだが(金欠なもので)、今回は俺の希望で焼き肉を食べにいってきました。
うちの近くのお店なんだけど、ここ数年食べた焼き肉屋さんの中では一番美味しかった!
値段は激安ではないが、これだけ美味しければ問題ないでしょ。(もちろん払ってないけど。苦笑)

と、この日は大事なお話が両親にありまして。。。
それはGWにcamiに会いにフランスへ行くという話しと、今後の話。
なかなか普段の会話では自分のことを話さないんだけど、この日は自分の思っていることを正直に話しました。
反応はびっくりするくらい、俺の考えを尊重してくれました。
今までたくさん迷惑と心配をかけてきたけど、「あなたが選んだことだから」といろいろな考えに賛成してくれました。
ホントに感謝しています。

今の自分があるのは両親のおかげだと思っています。
これからは親孝行していかなきゃ。


そして、本日。
会社の先輩に「金欠の僕に愛の手を」と数ヶ月前から言い続け、やっと実現になりました。
ありがとう。先輩。
メンバーは一人暮らしの後輩を一人連れての3人。
二人とも車があるからとお酒は俺だけだったけど、ぼちぼち会話も盛り上がり楽しい夜になりました。
明日も仕事がんばりましょうね。


さて、最近ちょいと栄養取り過ぎなので、明日からはまた極貧生活に戻りましょう。笑


両親と先輩に感謝。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-11 23:33 | 食事

今日の夕飯

かなり自分の料理に飽きてきているのですが・・・
まだまだ節約自炊生活は継続中ですよ。
今のところ「これは美味い」ってのが親子丼と野菜炒めくらいでしょうか・・・
あ、みそ汁は実家の味噌を使うようになってからはなんとか美味しくできるようになってきました。

ではでは、今日の夕飯です。
e0009060_23471570.jpg

これはcamiからの贈り物。パリのスーパーで買ったパスタです。
このとてもかわいいパスタをどう料理するか・・・

もともと作れる料理のバリエーションが少ない・・・というより無いので、
こんな感じに仕上げてみました。

e0009060_23504951.jpg


はい。クリームシチューで絡めてみました。
(クリームシチューは普通のルウですよ。笑)

これがまた美味でした!
やはりパスタにはクリーム系が良く合いますね。
簡単だけど、間違いなしです。

でも、ひとつだけ失敗を・・・
↑の茹でる前のパスタ、目分量だったんだけどかなり多かったです。汗
なので、今日は満腹も満腹です。笑

そそ、先日料理本と計量カップとスプーンを購入。
これでバリエーション増やしてみますわ〜。

cami
パスタ美味しくいただきました。
ありがとうね♪
[PR]
by mac32izm | 2007-03-28 23:55 | 食事

フライパン買った!

今日は今年初めての自炊です。。。
どうもここ最近は正月だったこともあって、実家で食べたり新年会におよばれしたり、弁当買ってきたりで。
今日からまた自炊生活をしていきますよ〜。

さて、ずっと買い替え時だな〜と思っていたフライパンを購入。
たまたまホームセンターに行ったので。
ま、普通のフライパンです。汗

ホントはポトフでも作ろうかと思ってたんだけど、新フライパンを使いたくなったので、今日は野菜炒めを作りました。
うん、使い心地最高です。
てか、今まで使ってたのが限界だったんだよね。

少量の油で普通に美味しい野菜炒めができましたよ!
良かった良かった。

あ、写真忘れた。。。
てことで、今回は実家で食べたお雑煮の写真を。
ちょい前にcamiとお雑煮ついて話したんだけど、やっぱり地域によって違うんだね。
うちの実家は醤油ベースの野菜ゴロゴロ系のお雑煮です。
camiの実家はお吸い物系らしい。
どっちがどっちって訳ではないけど、うちのも美味しいですよ。

こんな感じです。↓
e0009060_1951439.jpg


来年は食べ比べだね♪
[PR]
by mac32izm | 2007-01-04 19:52 | 食事

豪華おひとりさま。

いや〜高い肉は美味いです。
会社のコンテストで入賞!
なんと「すき焼き用米沢牛」をゲットしました!!!ぃぇぇい!!!

と・・・ひとりでそんな高級牛肉もらっても・・・と思ってたので、
実家に持って行って両親と食べようかな・・・(親孝行)

と・・・思ってたのだが・・・・

今日、郵便局に受け取りに行ってから即梱包を開けてみると!
めっちゃ美味そう!
すぐにでも食べたい!

そだ!食べちゃえ!!!!
ひとりで・・・笑

え〜やりましたともさ。
お一人様すき焼き!
めちゃウマでしたよ。
e0009060_025170.jpg


でも、さすがに全部は食べれなかったので(あと2/3は残ってるかな)
残りは両親に差し上げましょう。(ちょっとだけ親孝行・・・かな。苦笑)

ま〜さ〜か〜。
ひとりですき焼き作るとは思わなかったなぁ。でも、美味しかったからOKです。

来年は一緒にやろうね。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-24 00:05 | 食事

ひとりメルヘン。苦笑

はい。今日ももちろん自炊です。
でも、最近買い物に行ってないので、あんまり食材がないのです。。。
あ〜昨日あんなにBlogばっかり書いてないで、買い物行けば良かったなぁ。
明日も仕事で行けないし・・・水曜日までなんとか保たせますかぁ。

さて、本日の夕飯は・・・
タイトル通り『ひとりメルヘン』でした。
と〜〜〜〜っても恥ずかしい気持ちになれる夕飯です。笑

え〜と、先週実家から卵をもらったので(今回はパクってないよ。いただきました)オムレツを久しぶりに作ることに。
昼間の1時過ぎにテレ朝で料理番組やってるの知ってる?
あれでちょっと前にオムレツっぽいもの作ってたんだよね。
それで、「卵は熱したフライパンに油をたくさん入れて豪快にかき混ぜましょう」みたいなことを言っていたので実践してみました。
(料理番組を見て参考にする男ってそんなにいない?!)

なかなか上手くできたんじゃないの!
味も美味でした!ぃぇぃ。

で、何がメルヘンかって?
そりゃ〜オムレツでメルヘンって言ったらやることはひとつしかないでしょ!笑

見て!見て!見て見て見て!!!(公開販売っぽく。笑)

↓↓↓

e0009060_23331213.jpg



・・・・ちょいと恥ずかしいな・・・・
(じゃぁBlogに載せなくても・・・って思うでしょ?でも我ながら成功したオムレツだからさ!)

中はふわ〜っと・・・というよりはちょいと半熟すぎたかな。
もう少し時間掛けりゃ良かったなぁ。もったいない。

ま、喜んでくれたし、良しとします!

次はもっと上手に!
で、もちろん納豆オムレツに再挑戦!で、チーズとかもいれちゃえ!
キムチも入れちゃえ!ハムも入れちゃえ!
ひき肉も・・・(これは時間掛かるからパスだな)
[PR]
by mac32izm | 2006-12-18 23:37 | 食事

腹下した・・・

朝方からおなかの調子がよくありません。泣
原因は明らか!!!!

カレーだな。

3日目のカレーにやられました。当然?!苦笑

最近寒いしさ、残ってるのもったいないしさ・・・
昨日の夜、うどんを茹でてカレーうどんにして食べたんだけど。
美味かった!!!
けど、やられちゃいまいた。泣

もしかしたら、お酒の飲み過ぎが原因かもしれないけど・・・
否!!!カレーだな。。。

金曜、土曜と久しぶりに2連チャンで外で飲んじゃいました。
しかもある意味2日間ともにゲストみたいなものだったので、安く上がりましたよ。ぃぇぃ。
(昨日はかなり遅れての合流だったから、ちょっとしか払わなかっただけだけど。笑)

それにしても、みなさんよく飲みますわ。
店員さんに「すみませ〜ん。お連れ様が倒れていらっしゃいます・・・」とか、
「大丈夫でしょうか?そろそろ閉店なので・・・運んで・・・」とかとか。笑
↑これ同じ人じゃなくて、潰れたのが2人。別々の日だけどね。Y氏とF氏

俺は・・・金曜日はかなり酔っぱらって、軽く二日酔いになってしまった。
昨日はさすがに2日連チャンでバカ飲みをする気にはなれずセーブしておきましたよ。

あ〜やばい!またお腹が・・・
トイレ行ってきます!!!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-17 10:07 | 食事

自炊生活続いております。

毎日書きます!・・・とか書いておきながら、食事についてはほとんど触れてないですね。汗

でもでも、ちゃんと自炊生活継続中ですよ。
もちろん、飲みに行くこととか実家で食べる時もあるけどね。笑

最近は自分のレパートリーの無さに飽きてきてます。
当然ですね。レシピ本とか全然見てないし。
感が頼りですからね。

そうそう、ずっと美味しく出来なかったみそ汁。
最近は美味しくできるようになってきました。ぃぇぃ!
どうやら、ダシの量が少なかったようで。。。
しかも、実家が使っている味噌を少し分けてもらったので、成功すれば実家で食べるみそ汁の味に近づけます!(でも、まだまだですがね)

自炊を初めて気付いたのが、野菜の保ちが思っていたよりも長いこと。
冷蔵庫に入れておけばかなり保つんですね。今日使った野菜はすでに購入して10日以上たってるでしょうか・・・でも全然平気でしたよ。

そだ!でも、おととい使ったキノコはちょっとヤバかったかな。
みそ汁にしたんだけど、若干臭いがキツかったです。汗
でも、完食!もったいないしね。。。
腹も下さなかったのでOKとしておきましょう。
次回からはもう少し早めに調理するようにしよう!

さてさて、今日は・・・
カレーライスを作りました!野菜と鶏肉たっぷりです。
やはりやはり、圧力鍋の威力でしょうか、めちゃウマでした!

C'est bon!!!!

あ、ちょっとだけユルかったのは失敗でしたけどね。苦笑
↓こんな感じです↓
e0009060_2150457.jpg


そうそう、最近は晩酌も控えてるんですよ。
飲み過ぎっぽかったしね。
そして、イライラした時とか、嫌なことがあった時の酒は止めました。
「飲まずにやってられるか!」ってのは何も生み出さないからね。ちょっと成長です。笑

でも、今日はこのカレーと一緒に飲んだのが、久しぶりの一日2本目なんです!
ヤケ酒はやめたんだけど、幸せだったり楽しい酒はOK。
昨日の夜と今日の夜。とても素敵な幸せな時間を過ごせたので、今日は乾杯です!!!

素敵な時間をありがとう。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-14 21:54 | 食事

スキ焼き風です

相変わらず、ほぼ自炊で頑張ってます。

今日は「スキ焼き風卵とじ」とでも言いましょうか。
「まぁ、こんな感じで作れば美味くできるかな」てな感じで作りました。

味は・・・・激ウマでした!ぃぇぃ!!!
牛肉、タマネギ、長ネギを炒めて、ちょっと水入れて。。。
料理酒、ダシ、みりん、醤油、砂糖を適当に入れて、ちょい煮込む。
で、最後に生卵を流し込んで終了です。

調味料なんていつも同じもの入れて、濃い味の方が美味いか、薄くした方が良いか・・・その時々の感覚で作ってれば、大失敗はないでしょ。
徐々に慣れてきましたよ。

↓↓でも、ちょい甘目でしたね。次回は砂糖の量を減らしましょう。
↓↓てか、計ってないから目見当で減らしてみます。汗
e0009060_2210183.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-11-21 22:10 | 食事

すげ〜美味かったよ。

さて、今月初のブログですが・・・汗汗

ま、一人暮らしが初だったり、どうもパソコンに向かう時間が短かったり、とかとか。。。
いろいろな理由があるんですけどね。
とりあえずは「書く気になったら書く」というスタンスで細く長く続けていければ・・・
(そのうち、また毎日のように更新することもあるでしょ)

さてさて、食事ですが・・・
これがまた驚きでが、ほぼ自炊で続いております。
この部屋で夜に弁当食べたのは2、3回でしょうかね。もちろん数回は外食もしてますが。

ほぼ毎日ケイタイで写真も撮るんだけどね。そこからUPまで気が乗らないんだよね。
ま〜言い訳ばかりですがね・・・笑

で、先週(あれ?今週か?)生まれて2回目の親子丼を作りました。
レパートリーも無いし思いつく料理も少ないので、同じものばっかり作ってるような・・・

親子丼。
めちゃ美味かったです。いえい!
前回よりもちょい甘めにしたんだよね。大正解でした。
美味でございます。
↓とりあえずこんな感じです↓
e0009060_23442454.jpg


これからもがむばって自炊していきます。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-16 23:45 | 食事

大満足!

いやぁ〜やってくれました。日ハム。
といよりSHINJOがやってくれました。
うん、絵になる男NO1だね。

さて、本日の食事です。

朝食。
バナナ1本、コーヒー、牛乳、野菜ジュース

昼食。
今日は遠くまで営業でいかなきゃだったから、車中でローソンおにぎりとサンドイッチ。

夕食。
最近「今日は何作ろう」って考える時間が増えてきた。レパートリーなんか全然ないんだけど、いろいろなモノに挑戦しようと思ってるからかな。。。
で、今日は野菜スープを作ることにしました。
タマネギ、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、ソーセージをコンソメで。
激ウマでした!タマネギが1.5個入ってたのがポイントですね。
昨日の残りの半分を使おうとしたんだけど「半分じゃ少ない。じゃ、1個。でも半分残ってもなぁ」ってことで「全部入れちゃえ!」てな感じです。
しかも、材料↑ソーセージ以外全部貰い物(買ってきてくれたもの。実家から盗んだ(笑)もの。)格安です。

そして、これまた実家からのもらいものの卵。たくさんくれたので使わなきゃ。
スクランブルエッグを作るつもりだったのが・・・
いい感じにオムレツになりました!なんか崩すのがもったいないくらいなんだもの。笑

料理が楽しくなってきたですね。

↓↓美味かったです。マジで↓↓
e0009060_23245611.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-10-26 23:31 | 食事
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30