.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Skype( 13 )

Skypeログインの障害

やはり、昨夜から世界的に調子悪いみたいだね。
俺のところも未だに不安定。。。ログインとログオフを繰り返しているみたい。
ま〜昨夜に比べたら良い方なのかな〜Skypeがむばれ!

Skype側のコメントが出てましたので載せておきます。
※※※※※英語原文※※※※※※※※※※※※※※※
Hello everyone,
Apologies for the delay, but we can now update you on the Skype sign-on issue. As we continue to work hard at resolving the problem, we wanted to dispel some of the concerns that you may have. The Skype system has not crashed or been victim of a cyber attack. We love our customers too much to let that happen. This problem occurred because of a deficiency in an algorithm within Skype networking software. This controls the interaction between the user’s own Skype client and the rest of the Skype network.
Rest assured that everyone at Skype is working around the clock — from Tallinn to Luxembourg to San Jose — to resume normal service as quickly as possible.

(Updated at 10pm GMT)

※※※※※日本語Blog※※※※※※※※※※※※※※
今回の障害の原因に不安の声があるようですが、Skypeのシステムがクラッシュしたわけでも、意図的なサイバー攻撃の的になったわけでもありません。Skypeネットワークソフトウェア内のアルゴリズムが原因で、このアルゴリズムは、ユーザのみなさんがご利用のSkypeソフトと、Skypeネットワーク全体のやり取りを管理するものです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
だそうです。
復旧にはやはり12〜24時間を要するとの事。
もう少し待ってみましょう。

でね、ここ最近のオンライン数ってだいたい900万人台だったんだよ。
こんな数字、めったにお目にかかれないので画像アップしておきます。
camiがログインしたときのオンライン人数です。

e0009060_12154153.jpg


全世界で7,647人の貴重なユーザーです。笑
[PR]
by mac32izm | 2007-08-17 12:17 | Skype

どうしちゃったのさ〜?

Skypeを使い始めてそろそろ1年が経とうとしている。
めちゃめちゃお世話になってます。
日本-パリ間でこんなにも近くに感じられるのはSkypeのおかげです。
camiが帰国後にお礼メールを送ろう!って言ってたのは必ず実行します。

が!!!なぜか今日はログインできません。泣
たま〜に繋がるんだけど、すぐに落ちちゃいます。
てか、今はまったくダメですね。。。どうしちゃったんだろう?
こんなのはじめてです。
ログイン人数ってのが表示されるんだけど、今日は明らかに人数が少なかった。
100万人を切っている!なんて初めて見たよ。
てことは、世界的に調子悪いのかな・・・

明日もこんな状態だったら困ります。泣
最悪の場合は問い合わせですね。

お願い!今日一日で復活して!
[PR]
by mac32izm | 2007-08-16 23:31 | Skype

ついにMac版がバージョンアップ!

Skype

Skype 2.5 for Mac がリリースされましたよ。
早速ダウンロード!
でも、まだ試せないのが悲しい。。。
明日か明後日にはcamiの環境も整うのかな。。。

使ってみてから感想書きます。
[PR]
by mac32izm | 2007-02-01 00:06 | Skype

SkypeOut

いろいろ国際電話を試しているのだが、今日初めてをSkypeOut試してみました!

SkypeOutはSkypeを通して電話をかけられる機能です。
電話なのでもちろん料金は発生しますよ。

料金は・・・こちらで調べられるので見てみればわかるんだけど、パリへの一般電話への通話料が1分間でなんと2.38円!!!安過ぎます。
ただ、ケータイへの料金はほぼ10倍の23.016円。(Gとほぼ同じかな)
俺の場合、一般電話への通話はしないのでやはりケータイへの料金が安い方が助かるんだよね〜。どうやら1月18日から新料金プランが発表されるみたいなので、それに期待しましょう。

そして、料金と同じく重要なのが音質なんだけど、これはまったく問題なしです。◎
もしかしたら、Skype同士より良好かも。Gよりは遥かに良いです。

そして、支払いも前払い。これもgoodです。(カード決済だけどね)
画面上に、通話時間と残金が表示されるので安心して話しできるのも良いです。

camiのネット環境も来週末くらいには整うみたいなので、そうなればSkype同士で話しができるんだけど、それまではSkypeOutを使うことにしようかな。
料金が目に見えるのはやはり安心できますから。

うん、やはりSkypeはすばらしいソフトです!
1月18日。期待してます。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-13 09:58 | Skype

Skype for Mac 2.5ベータver.2.5.0.63

ベータ版がヴァージョンアップしたらしいです。

そそ。今日も定時で帰ってSkypeしました!
↓の初G-callのあとですね!

とても幸せな気持ちにはなれたけど、
また症状が再発です。泣

こうなればもう諦めですね・・・

正規版のヴァージョンアップに望みを!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-20 22:08 | Skype

お!直った・・・?

HDD上のSkypeに関するファイルを全て削除。
で、再度インストール!
それで問題は解消されました!

原因は不明・・・

でも、ビデオチャットしながらチャットできればOKOKです。

てことは、何かしら問題が発生したら削除→再インストール
の流れで行きましょう。

根本的な原因究明ではないけどね。苦笑
[PR]
by mac32izm | 2006-12-16 10:09 | Skype

またダメでした。

今日もSkype!
楽しい幸せな時間を過ごせました!

が!が!が!
やはり改善されませんでした。泣
やはり風車が回りっぱなしで、何の操作も受け付けず・・・
どうなってんの?って感じです。

今日の朝のSkypeからの回答は・・・
* Skypeを終了する
* 以下のフォルダを開く ~/ライブラリ/アプリケーションサポート/Skype/自分ののSkype名
* config.xmlファイルを削除する
* Skypeを開く!

てな感じだったのでやってみたけどダメでした・・・

こうなれば最後の手段です。
HDD上の「Skype」と名のつく物は全て削除!で、はじめから再インストール。(はじめからこうすれば良かった)

一応、やってみました。

次回のSkypeでどうなることやら。。。

でも、Skypeは最高のソフトです!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-14 22:06 | Skype

やはりダメでした。

Skypeからの返答通り最新ヴァージョンを再インストールしてみるも改善されず。
やはりビデオ通話中はなんの操作も受け付けてくれない!

でも、Skypeって最高ですね。
幸せになれます。

昨日、Skypeの後にもう一度問い合わせメールしておきました。
そしたら朝すでに返信メールがきてました!
タダソフトなのに対応の早さには驚きです。

また回答通りの変更をしてみます。
(うまくいったらまた書きます)


今日!Skypeできるように早く帰ります!!!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-14 16:32 | Skype

Skypeに問い合わせてみました。

Mac で Skype

この記事の内容をSkypeに質問メールを昨日の昼に送ってみた。
数日かかるんだろうなぁと思ってたら早速返信メール来ましたよ!

以下、回答↓(抜粋)
MacOS版の最新ヴァージョンでは、お客様の不便はほとんど解決されています。
最新版をダウンロードを。
解決しない場合は再度お問い合わせください。

だそうです。
俺のSkypeはVersion2.0.0.6なので最新なんだなぁ。
質問にヴァージョン情報を書かなかったのは失敗しましたが・・・
(だって、Mac版でビデオチャットできるのって、このヴァージョンからなはずだし)
とりあえず、もう一度ダウンロードして再インストールしてみました。
次回のSkypeが楽しみです。

でも、まさかこんなに早く返答があるとは思っていませんでした!
素早い対応に感謝です。

みなさんもSkypeの疑問は問い合わせてみましょうね。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-13 07:54 | Skype

MacでSkype

Skypeとても役に立ってます!
日本-パリ間でなかなか時差の関係もあってできないけど、出来るときはとても幸せな気分になれますよ。
しかもタダだし。笑

チャットとか音声チャットと違って、相手の顔が見れるので気分は上げ↑上げ↑ですね。
これね、うちの両親なんかにも勧めたい。
PC持ってるのになかなか立ち上げない。。。でも、「川崎に住んでる孫の顔が見れるよ!」なんて教えて上げたらハマるかもね。笑
簡単にできるし。

でも、MacでSkypeやってるんだけどひとつだけ不具合があるんだよね。
相手のビデオウィンドのサイズを変更しようとすると風車が回って他の操作をいっさい受け付けなくなる。泣
ビデオチャットをやりながら、チャット文章を送ってもらっても受信しない。もちろんこちら側からは送れないし。(文章はビデオチャット終了後にちゃんと受信するけど。。。)
それから、切断もこちらからは出来ない。いつも「そっちから切断してくれぇ」とお願いしなきゃならないんだなぁ。

Webビデオのせいなのか、Macの性能が原因なのか・・・
よくわかりません。

これなんとか解消できないかなぁ。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-11 08:03 | Skype
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30