.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:France( 8 )

パリ滞在5日目

はい。
今はもちろんパリにいます!
今日で5日目が終了。
とても充実した旅行を楽しんでいます。

セーヌ川のほとりを散歩したり、エッフェル塔を首が痛くなるまで見上げたり。
モン・サン・ミッシェルの神秘さと偉大さに感動!ストラスブールのかわいい町並みにほほえましくなったりしています。
大大大満足しています。

今週は美術館や教会、ベルサイユ宮殿を回る予定。
また新たな感動に期待しています。

そそ、ワインが美味しい♪
外のカフェで飲むワインが雰囲気にも酔わせてくれます。(カフェでいいのかなぁ)

それでは残りの8日間も楽しんできま~す。

写真は帰国後に。
現在、約350枚の撮影。。。撮りすぎ・・・笑

とりあえず、camiも大好きなサクレクール寺院です。
e0009060_8402869.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-04-30 08:41 | France

フランス。サマータイムに突入。

25日の午前2時よりフランスでサマータイムに突入しました。
これで日本との時差が8時間から7時間に短縮されました。
そんなに変わらない?
いやいや、そんなことは無い。
Skypeの時間が1時間早まるだけでかなり違うよ〜。ぃぇぃ。
今まではだいたい夜の12時スタートだったのが11時スタートになりますからね。
ちょいと睡眠時間が長くなるかな。。。
いや・・・1時間延長されるだけだな。楽しいから良いけど。笑

そそ。パリ旅行がついに1ヶ月を切りました!
思い立ったのが12月の終わり。それから考えると早いですね。
チケ確保からすでに1ヶ月以上経ってますから。
めちゃ楽しみです。ガイドブックを読むのが今の楽しみです。笑


その他いろいろ・・・
昨年の夏からなんと体重が7〜8キロ落ちました!
嬉しい!
のだけれども、困ったことも・・・
服のサイズがまったく合いません。泣
今年に入ってからかなり服買ったなぁぁ。泣

でも、大学の時に履いていたジーンズが余裕で履けるのは嬉しい!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-26 23:36 | France

フランス行きが決定!

ついにチケを確保しました。
GWに約2週間行って参ります!
有給7日間を使用。はは・・・ここまで取る人って過去誰もいないな。
ま、入社10年目の自分へのご褒美です。

それにしてもGWは高い!
ので、出国日と帰国日をちょいとずらしました。
なので2週間!

たくさん写真撮ってこよっと。

余裕があれば周辺国へも行きたいな〜。
イタリア、スペイン、ドイツ、イギリス・・・(内、一国でも行ければ・・・)

さらに節約生活して遊ぶ金を貯めるぞ!
[PR]
by mac32izm | 2007-02-11 01:29 | France

国際電話。

さてさて、国際電話。
まだ請求が来てないので、わかりませんが・・・ちょいと恐ろしいかな・・・苦笑
ま〜そんなにびっくりする金額では無いとは思うけど。。。

現在、3パターンの国電を使用。

○社
やはり回線の安定感と音質はバツグンです。◎
でも、料金高めです。×
この会社は緊急時に使用する予定です。(他の2社がダメな場合)

○社
回線は思ったよりも不安定。音質も微妙。△
3回に1回程度しか繋がらない気がする・・・最近は調子いいけどね。
料金は良心的だと思う。6秒計算だし。○
ただ、やはり後払いがちょいと不安感を煽られます。

○社
回線は不安定過ぎ!音質も悪い。×
ほとんど繋がらない。。。10回に1回かな。。。でも一発で繋がる時もある。
料金は安いですね。○
先払いなのが嬉しい。
が!やはり、イライラ感は溜まります。
なので、もう一度登録してそれでもダメなら止めるかもかも。


そそ。Skypeでも国電できるんだよね。
今度そっちもやってみようかな〜。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-11 00:06 | France

Joyeux Noel!!!

今年は幸せいっぱいの最高のクリスマスになりました。
ありがとうございました。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-26 22:56 | France

国際郵便

早!
今日の夕方4時頃郵便局に持って行ったのに、すでに日本を旅立ってます!
正確には23日の午後4時に郵便局。
24日の午前3時に国際交換局から発送です。

前回は5日間くらい掛かったけど、今回はもっと早く届くかもかも。

火曜日着くらいかな〜。

お楽しみに。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-24 03:38 | France

国際電話。

KDDIからG-callに乗り換えてみた!!!!

が!っが!が!

音質悪過ぎです!
たまたまかもしれないけど、KDDIの時はそんなことはなかった!
「も・・・し」(もしもし)
・・・・
中略(何回も聞き直してとかして辛うじて会話)
・・・・
・・・・
「あとす・・・したら・・・」(あと少ししたら)


・・・ツー、ツー、

って、お〜い!あと少ししたらどうなんだぁぁぁぁ!!!!
ってことになっちゃうでしょ。笑



確かに安いですよ。これじゃ〜ね〜・・・

でも、1回目ですから少し様子をみてみましょ。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-20 19:03 | France

国際電話

先日初めての国際電話に挑戦!!!
ドキドキで掛けてみました。
間違い電話だけはしたくなかったので(間違えたら知らない外人さんがでちゃう!ムリです。笑)
慎重にプッシュ!
でも慎重過ぎて「使われておりません」とか「もう一度・・・」みたいなメッセージが。。。
はい。小心者ですから。汗

何回かの挑戦でやっと繋がりました!
良かった良かった。

と、これが先日のお話。。。
ふと、朝起きて考えが・・・
KDDIの料金表では『6秒につき6円』てことは『1秒1円』ですね。
安いか高いか・・・・

ケータイ(ドコモ)ではどうなるか調べてみた。
『30秒で78円』・・・高!!!
なんだけど、『ゆうゆうコール』の設定ができるらしい。
年間割引、ファミリー割引とか無料通話には含まれるのだろうか・・・
そしてら、意外にケータイの方が安い?!
なんてことは無いか・・・

日曜日、両親と一緒にドコモショップに行く予定なのでいろいろ聞いてみよっと。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-08 07:41 | France
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31