.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヴァンフォーレ甲府( 138 )

VS柏 第11節

今更ながら前節のお話。苦笑

一言で言うと『柏は強かった』です。
負けなくて良かった~ですね。

前半は甲府ペース。
藤田のゴールは素晴らしかった。
シンヨンからのパスを受けて、落ち着いてGKが届かないコースへシュート。(シュートというよりゴールへのパスでした)
柏相手に先制!

しかし10分後。
柏もFKから同点に追いつく。
さすがです。

前半、甲府の選手はちょいとハイペースに見えました。
いつも以上に前からプレスを掛けていたような。それを柏が受けて立つみたいな感じ。
気温も高かったことからスタミナ切れが心配でした。

そして、後半。
心配が的中。柏が一気にペースを上げて主導権を握り、甲府は押される展開に。
ヒヤヒヤなシーンが満載でした。
甲府はよく耐えた!ギリギリのとことで柏に得点を与えず、なんとか引き分けに持ち込みました。

選手全員が勝ちたい気持ちを出して、必死に闘いました。
首位柏相手に引き分けです。良しとしましょう。

柏は強かったですね~。
個々の能力が高いし、ミスが少ない。
そして試合運びが堅実でした。


さて、今日は4位徳島との闘いです。
今日こそ勝たなくてはいけない。
勝ち点3で引き離しましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-05-09 09:11 | ヴァンフォーレ甲府

VS横浜FC 第10節

大激勝!!!
大逆転勝利!!!
甲府初の5連勝!!!!!

2日に行われた横浜FC戦。0−3をひっくり返して4−3の大逆転勝利。最高です!

前半、ミスとセットプレーからの10分程度の3失点。。。
あっという間の出来事でした・・・
大黒のゴール以外は甲府の連携ミス、判断ミス。
もったいない。

それでも前半終了間際にラッキーなPKで1点を返す。
ホントにラッキーです。どこでファールがあったのか、何回見てもわからない。
でも得点は得点。これで後半に向けて勇気が持てましたよ。

後半。
スタート同時にハーフナー・マイクと石原を投入。
結果的に内田監督のナイスな決断でした。ここ最近ホントに采配が冴えてます。
この決断の早さが連勝のひとつの要因になっていることは間違いない。

さ〜甲府のゴールラッシュの始まりです。
まずはペナルティーエリア左でシンヨンがボールを受けてドリブルで相手DF2人を引き連れる。(いや4人くらい引っ張られてるな〜)
そして真ん中に走り込んできたマイクに絶妙なパス。
マイクも絶妙なワンタッチ目で抜け出して落ち着いて左足インサイドでゴール!
とても奇麗なゴールでした。決めたマイク、パスをだしたシンヨン。完璧でしたね。
このシーンのちょいまえに同じような場所でボールを受けたシンヨン。勝負して惜しいシュートを外してるんですよね。これも効いた思います。DFはまた勝負してくると思ったでしょうね。

ハーフナー・マイク。
このゴール以外にも2本くらい惜しいシーンがありました。キレてきましたね。
そろそろスタメンに入ってくるかもしれないですね。ゴール期待してます!

そして同点ゴールはまたまたPK。臣が落ち着いて決めてくれました!
1本目のPKはラッキーだったけど、これは完全にマイクが倒されてのPK。間違いないです。

そしてそして興奮は最高潮の内山のCKからのゴール!!!
追いついた時から必ず逆転してくれると信じて応援してました。
やってくれましたよ!

絶好調です。アガアゲです!

吉田もいいですね〜。
この日のオーバーラップぶりは杉山に近づいてきた〜!と思ったもの。
新たな甲府の黒豹を目指してもらいたい。
が、危険なエリアでのファールが気掛かり。気をつてくれ〜。


ヴァンフォーレ甲府。5連勝です!順位も3位をキープ。
このまま6連勝、7連勝とどんどん勝ち進んでほしい!

次節はホームで首位の柏との試合です!
まだ負けてないし、失点も少ない。
でも、今の甲府なら必ず勝ってくれると信じてます!

小瀬劇場!頼むぞ!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-05-04 12:17 | ヴァンフォーレ甲府

VS札幌 第9節

GWに突入しました。
今日から7連休です。
そんな連休初日から最高の試合を観ることができましたよ!

4-1で快勝です!
待ってましたマラニョン!ハットトリック!

最高に楽しい試合でした。しかも4連勝!順位も一気に昇格圏内の3位!!!
おいしいお酒が飲めますね~(今日は祝杯でサントリーPremium Malt's 贅沢です。笑)

マラニョン。キレてますね~。調子良いです。
勝負出来てるし、難しいシュートも決めてくれます。
1点目の藤田からのパスは一番好きなパターンでした。スペースへのスルーパス。藤田のパスもよかった。
2点目は片桐のFKを頭でゴール!片桐も今日は2アシスト。大西不在を感じさせない活躍です。
3点目は難しい態勢でのボレー!前にハーフナー・マイクが居たのでギリギリまでボール見えなかったんじゃないかな。デカイから。笑
良いシュートでした。
最後、ちょいと足を痛めたことが気になりますが、予想では横浜FC戦に間に合いそうな感じ。。。

そして秋本。今日で3試合連続ゴールです。
ヒーローインタビューでは『得点王目指して頑張ります』って。笑

すご~く楽しかった中でもやはりパウリーニョの使い方には課題が残った感じ。
途中、藤田に代わってマイクが出てきた時にトップ下に入ったけど(テストの意味合いもあったのかな)トップ下というよりもトップでしたね。マラ、マイク、シンヨン、パウの4トップに見えた。

でも全体的には上向きでこれからもっと良くなってくるでしょう。期待!
内田監督の采配も徐々に上向き。
安間前監督より交代のタイミング(時間帯)が早いですね。それがここ数試合うまくハマっています。
今日の養父に代えて石原のタイミングも個人的には絶妙だったと思います。
開幕直後はいろいろ批判的な考えもあったけど、今は『内田甲府 共にJ1へ!』と強く思ってます。
(勝ち続ければ見方は変わってきます。自分勝手なので。。。苦笑)

次は横浜FC戦です。
次も勝って5連勝!と行きたい!
『ひとつ勝つと次の試合が大切になる。そして勝つとまた次の試合が大切になる』一試合、一試合大切にチャレンジャー精神を忘れずに勝ち進んでいこう!
(大木前前監督がこのようなことを言っていました)

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-29 22:21 | ヴァンフォーレ甲府

VS東京V 第8節

引き分けで終わりか・・・と一瞬思ってしまったが・・・
秋本の決勝ゴールで劇的な勝利!
最高に興奮した!
今回はスカパー観戦だったけど、テレビの前で大騒ぎでした。

前半後半を通してほぼ甲府ペースの試合だったと思います。
前半は東京の守備も良くてなかなか崩せなかったけど、ポゼッションの時間も長くいつかは得点してくれそうな雰囲気がありました。

そして後半、マラニョンのクロスをシンヨンがヘディングでゴール!
今シーズン初ゴール!
やってくれました!マラニョンのクロスも良かったし、シンヨンのヘディングも最高でした!
そして、ダニエル。あのシーン、もうひとりゴール前に飛び込んでいたのはDFのダニエルでした。
守備でも強さを発揮して、攻撃ではゴール前まで顔を出す。良いです!
いずれ流れからゴールを決めてくれそうです。

吉田のファールでPKを献上してしまい同点に追いつかれ、その後は東京ペースの試合になってしまったけど、今の甲府は最後までゲームを諦めません!
後半ロスタイム。途中出場の石原のクロスをまたまた途中出場のハーフナー・マイクが高さを活かしたヘディングシュート。GKが弾いて、ポストに当たったこぼれ球に反応した秋本が決勝ゴールです!
ホント劇的な勝利でした!

秋本のアンカーは不安もあるけど、結果として今シーズン2点目。
いいじゃないですか〜。このアゲアゲの調子を維持してもらいたいです。

そして、この試合でなんと柏のJデビューが実現しました!
先週くらいから会う人会う人に『大西が怪我をしてしまったので、柏がベンチに入るチャンス!』『柏は必ず大きくなる!』と言っていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは。
内容はほとんどボールに触ること無く目立たずに終わってしまったけど、これからの選手です。
養父とのコンビでいつかきっと甲府のホットラインを築いてくれると信じています。

これでチームは3連勝。
このまま柏戦まで負けずに行ってもらいたい。首位攻防戦になっていることに期待です。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-26 21:04 | ヴァンフォーレ甲府

背番号9 大西選手負傷・・・

富山戦で負傷した大西選手の診断結果が発表されました。
左すね骨折 全治3週間。。。

残念です。
試合を思い出してみてそんなに重傷を負うほどの接触プレーや痛めたシーンを思い出せない。
いつやったのだろうか・・・
富山戦ではFWが得点を取り『よし!俺も次の試合で!』って思っていただろうに。残念ですね。

でも、大西選手が出れなくてもFWは駒が豊富です。
最近調子の良い片桐をスタメンで使っても良いし、パウちゃん、マイク。若手もいる。(個人的には同郷の柏選手に期待)
きっと大西選手の分までがんばってくれるでしょう!というか、大西選手が戻ってきた時に、出番が無いくらい他の選手に活躍してもらいたい。

次は東京Vですね。
またまた快勝と行きましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-21 20:33 | ヴァンフォーレ甲府

VS富山 第7節

快勝!快勝!快勝です!
久しぶりに最高の気分で帰路につくことができました。

5得点。ホント久しぶりのゴールラッシュでしたね。
そして、点を取った選手も良かった。
内山、秋本、マラニョン、片桐。
そして、待ってました!マイク!

マラニョンのゴールは流れの中から。養父とのパス交換からのゴール。
嬉しかったな〜。やっぱりマラニョンが点を取るとスタジアムが盛り上がる。

そして、ホントに待ってたよ。マイク!
なかなか調子が上がらないのか、怪我の影響か、出場時間も少なかったんだけど、
移籍後初ゴールをきっちりと決めてくれました。
嬉しいです。これをきっかけに量産してほしい〜。

今日は両サイドバックも良かった。
オーバーラップも迫力あったし、守備も良かった。
やはり甲府はサイドが生命線ですね。

養父も良かった。
効果的なサイドチェンジも何本かあったし、マラニョンへのアシストも上手かった。
養父、ホントに良いです。これからもよろしくお願いします。

まだまだ順位の話しは早いかもしれないけど、
今年初の一ケタ順位、7位です。
そして上位陣は徳島以外は甲府より1試合多く消化してる。

これから一気に行きましょう!
今日一日で行ける気にさせてくれたよ!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-19 00:19 | ヴァンフォーレ甲府

練習拝見。

ポカポカ陽気のお昼休み。今日の昼食は櫛形総合陸上競技場でおにぎり2個。
偶然にもヴァンフォーレの選手が練習をしてるじゃないですか!
ほんの20分くらいだけど、見学させてもらいました。
内容はハーフコートのミニゲーム。ボールがタッチラインを割るとすぐに新しいボールが入る切り返しが早い練習でした。
遠くて選手の見分けはあまりできなかったけど(マラ、マイク、シンヨンは出来た。あと藤田も)随所にスムーズなショートパス交換からのショートもありました。
平日のお昼なのにギャラリーもちょいちょい居ましたよ。僕のようにネクタイ姿の人も。(笑)
今日はちょっと得したお昼休みになりました。
来週も見に来ようっと。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-14 12:45 | ヴァンフォーレ甲府

VS熊本 第6節 感想

仕事から帰ってきてすぐさまチェックしました。

全体的に良くなってきてるんじゃないでしょうか。
まだ出してと受けての意思が噛み合ないシーンは多いものの、意図が見えるパスが多く見られるようになった感じ。
養父、いいですね〜。得点シーンのボレーも良かったけど、走れてたしボールをたくさん引き出していました。レギュラー獲得ですね。間違いなしです。

守備では相変わらずダニエルはすごいです。
ほとんどのロングパスをはじき返します。
勝利への意欲を感じたよ!
頼りになります!

チームとして今年一番良かったんじゃないかな〜。
パスも徐々に繋がってきたし、守備も安定。
点を取られる気がしませんでした(結果を知ってるからかな〜。苦笑)
何より勝利への意欲が感じられました。
荻の声!放送でも良く聞こえるわ〜。

でも欲を言えばシュート数。やはり少な過ぎます。
あのFW陣で6本は少ないよ。
パウちゃんがちょっと気掛かり。まだ使い切れてない感じがする。
やはり下がり目の方が良いのでは?

何はともあれ、勝ちました!
勝ち点3獲得です。

これからですよ。我らの甲府は!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-13 00:36 | ヴァンフォーレ甲府

VS熊本 第6節

今日はスカパー放送が明日の録画放送のみなので結果だけ。

1−0で勝利!
うれしい!
しかも養父の移籍後初ゴーーーーール!

感想は明日の放送を観た後で。

公式発表によるとシュート数が6本。
内容はあまり良くなったのかな〜・・・
でも、勝てば良しです!

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-11 16:58 | ヴァンフォーレ甲府

VS鳥栖 第5節

第4節がお休みだったので、前節から2週間の調整期間。
前節は勝ったと言えどもギリギリ勝利だったのでチーム全体を押し上げてなんとか連勝してほしい!

という願いもむなしく・・・自滅による完敗でした。。。

前半はそこそこ良かったと思う。失点する感じも無かったし、このまま攻め続ければ先制できそうな雰囲気でした。甲府ペースの試合でした。
後半も入り方は良く、甲府ペースに試合をすすめる。
大西の惜しいシュート、パウちゃんのGKとの一対一。得点の臭いを感じながら観戦していました。
養父は良かったね〜。養父からのスルーパスは得点の臭いがプンプンします。
使い続けるべきです!

しかし・・・
65分。
山本のあってはならないパスミスからの失点。。。
どうしちゃったの?何回か失点シーンを観たけど、普段だったら横パスかロングフィードでしょ?(ロングも決して精度は高くないけど・・・)
きっと中央の秋本へのパスだったと思うけど攻め急ぐポジションでも無かったし、秋本自身が感じてなかった。
パスを出した山本はもちろん、動き出さない周りの気のゆるみだな。

そして、この失点をきっかけに鳥栖ペースの試合となり、
74分。今度は秋本のミスで2点目献上。

その後も得点の臭いは感じること無く試合終了。

完全に自滅です。

こりゃサポーターも怒りますよ!

サポーターは絶対に走り負けなかった時代の甲府を知っている。
勝っても負けても終了のホイッスルが鳴った瞬間に立っていることも出来ずに倒れ込む甲府を知っている。
そういう泥臭くてチャレンジャーな甲府が観たくて小瀬に通うんだ。
今シーズン、まだそんなシーンは一度たりとも無い。

サッカーだから負けることもある。
以前の甲府は負け方もカッコ良かった。
『あれだけ必死にボールを追いかけて負けたのであれば仕方が無い。次やってやろうぜ!』って思わせてくれた。

みんながひたむきにボールを追いかけてゴールを目指す姿が観たいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-04-07 20:24 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30