.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヴァンフォーレ甲府( 138 )

VS岐阜 第3節

一週間が長く感じます。なかなか勝てないと尚更です。

第3節 岐阜戦
やっと、やっと勝てました!いや〜長かった。
スコアは1−0 得点 片桐
片桐がやってくれました。後半途中のマラニョンのアクシデント(右太ももを痛めていた。心配です)で交代出場。
右サイドでシンヨンが一人かわしてニアサイドに早いクロス。そこに飛び込んできたのが片桐!
そしてゴーーーール!!!!
昨シーズン途中に岐阜から決意の甲府移籍。なかなか結果が出ない時期が長かっただけに大興奮。
思わず僕も涙ぐんでしまいました。
これをきっかけに今年はやってくれるでしょう。

試合内容は、徐々に良くなってきているとは思います。
守備に安定感が出てきたかな〜と。(監督が目指す方向とは違う、去年のやり方で)
攻撃はまだまだですね。。。これぞ甲府の攻撃!ってのを早く見つけてほしい。
後半途中からパウリーニョがトップ下(シャドーぽい)に入ってから良くなった気がした。
パウちゃんはボールにたくさん触った方がいいね。観てる方も期待感が持てます。

マラニョンの怪我がちょいと気になります。やはりあの突破力は武器ですよ。
来週は試合がないので、4月4日の鳥栖戦までには完治してくれるでしょう。

なんにしても、勝って良かったです。勝ち点3です。
これから連勝連勝と行きましょう!

※それにしても今週の試合は全体的にポスト、バーに当たる試合が多かったですね。
甲府も2本当ててますし、J1でもいっぱい当たってましたね。あと数センチなんですけどね。
点を取るのは難しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
by mac32izm | 2010-03-21 10:14 | ヴァンフォーレ甲府

VS水戸 ホーム開幕戦

待ちに待ったホーム開幕の日がやってきました。
先週は福岡に完敗したので、是非とも初勝利をホーム小瀬で見せてほしい!
と、意気込んで4時キックオフだというのに1時半には小瀬に到着。
まだ早いだろうな〜と思ったんだけど、小瀬の周りには甲府サポで大にぎわいでした。
すげ〜すげ〜です。
そしてバックスタンドには既に長蛇の列です。
サッカー観戦の為に並んだのは何年振りだろうか。。。

そしてキックオフ。
さ〜て今日こそは!と気合いを入れるのと同時くらいにいきなりマラニョンが抜け出す!
GKと一対一!シュート!・・・と思いきやフェイント入れてパウリーニョにラストパス。パウちゃんのシュートはDFに当たって跳ね返される。。。いきなりのチャンスにいきなりの消極的なプレーで拍子抜け・・・
このプレーがこの試合のすべてだったかもしれない。。。
その後、前半は水戸のミスにも助けられ終始甲府ペース。
マラニョンの決定的なシュート3発。右に左にGKにと外しまくる。
(前半に1点でも取れていれば結果は違ったかもしれないですね。)

後半は一転して水戸ペース。アグレッシブに前からプレスを掛けられ、後手後手に回る時間が続く。
そして恐れていたことが起こる。DF内山のミス(ボールの上に乗ってコケた)からボールを奪われ先制点を奪われた。
いや〜な点の取られ方でした。

それでも直後、山本のロングパスにパウちゃんが反応。ペナルティーエリア内に侵入し、水戸DFが思わずファール!PKを獲得。それを今日外しまくったマラニョンがヒヤヒヤしたものの同点に追いつきました。

その後はサポーターの応援も一気にヒートアップ。それに引っ張られたのか、選手たちもリスクを冒して前へ前へ攻撃をするも追加点を奪えず1−1の引き分けに終わってしまいました。

たらればを言ったら仕方が無いが、前半に1点でも取れていれば結果は全然違ったものになったかもしれないですね。なんか、今年も決定力に泣かされそうな気がします。
チーム全体としてもまだまだ時間が掛かりそうです。初戦よりは良くなった思うけど、まだまだ連携不足は否めないですね。
いつから甲府の攻撃はスピードが遅くなったんだろうか。昔はもっとショートパスを流れるように繋いでサイドをえぐって攻撃していたと思うんだけどな〜。

どうすれば良くなるか、いろいろあるとは思うけど、福岡戦、水戸戦と途中出場でものすごく良い動きをしているシンヨンをスタメンで使ってもらいたい。シンヨンは勝負できているよね。期待したいです。

中盤はどうしましょうか。水戸戦はもう少し早く藤田をベンチに下げて、養父を出してほしかったんだけどな〜。あきらからに運動量落ちてたもの(藤田)

ま、いずれにしても今週末もまた試合があるわけで。
次は岐阜ですね。
なにやら嫌な予感もしますが、なんとか初勝利!
スカパーで観戦です。
[PR]
by mac32izm | 2010-03-16 01:10 | ヴァンフォーレ甲府

ホーム開幕戦

e0009060_15152673.jpg

今日はヴァンフォーレ甲府ホーム開幕戦です!
小瀬はすでにサポーターでいっぱい!
今日こそ勝って初勝利を!
[PR]
by mac32izm | 2010-03-13 15:15 | ヴァンフォーレ甲府

開幕戦! VS福岡

今年もやってきました。Jリーグ開幕!
我らのヴァンフォーレ甲府、今年こそはJ1復帰ICHIGANで目指します!
俺もブログがんばろうかな。苦笑

さて、開幕戦。結果は残念ながら福岡に完敗でした。1-3
久しぶりに腹が立つ敗戦です。
今年は監督が代わり、ずいぶんとチームが変わりましたね。
こんなにも監督のコンセプトでチームが変わるのか!とはじめて思いました。

前へ!前へ!のプレスから、スペースを消せ!消せ!のゾーンへ。
TMは一度も観れませんでしたが、崇拝する松尾潤氏のレポートを読む限りかなり心配してました。
危惧であってくれと思っていましたが、その通りでしたね。
選手の迷い、意思の疎通の悪さ、をものすごく感じました。
なんとなく自分のことで精一杯で、チームとして戦えなかった様に感じたのは僕だけでしょうか。。。

次節はホーム開幕戦です。
是非とも最高の気分にさせてもらいたい。

水戸戦は初戦のスタメンをベースに、SBに石原、吉田。アンカーに臣でいかがでしょうか。

津田、内山はボールを受けるポジションが低かったと思う。石原、吉田ならあと5M高い位置でボール受けれるような気がする。
途中からだったけど臣は良かったよ。去年のCBより可能性を感じた。
それからやはり臣のキャプテンシーは必要。チームにまとまり感じなかったからなぁ。
FWはシンヨンの調子の良さも買いたいがマイクに期待したい。(去年の怖さが記憶に残っているので)シンヨンは途中からでも試合を動かせるからことがわかったので、あと数試合はマラ、マイク、パウの3トップでいってもらいたい。

気持ちよく勝ってくれ!
[PR]
by mac32izm | 2010-03-09 01:27 | ヴァンフォーレ甲府

VS柏

土曜日の柏戦。
この試合の次の生観戦は5月9日の新潟戦。
なんとか勝ってくれ!

試合はハラハラ、ドキドキの試合でした。
若干、荒れ気味だったのが残念だったけど、最後まで楽しい試合でした。
甲府らしいサッカーを見せてくれたしね。

結果は3−2の逆転勝ち!
今年アゲアゲの柏を相手によく勝ってくれました。

石原の得点シーンは甲府らしい点の取り方。最高です。
途中出場の保坂のゴールは興奮しまくりでしたね!

後半、柏に退場者が出て、押せ押せの展開。
いつ点が入ってもおかしくない時間帯での失点はかなりテンション下がりました。
あそこで確実に守りながら勝ちにいくのが今後の課題かなぁ。

須藤。
彼がいるとボールが収まる、前を向ける、簡単にさばける。
いいじゃない!当分スタメンでいいよ!
守備もめちゃめちゃ頑張るしね。
あとは得点だけです。

増嶋。
いい守備してました。
そして、たまに見せる大きな展開が良かったです。


このまま勝ち点をガンガン積み重ねていきましょう!
GW期間はネットで結果だけはチェックしますよ。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-23 21:29 | ヴァンフォーレ甲府

VS広島

ありがとう茂原!

土曜日のJリーグ第6節広島戦、負け試合に等しい試合を茂原の2ゴールで引き分けに持ち込みました。

この試合、なんとも厳しい試合でしたね。
甲府の狭いエリアでの突破がことごとく止められて、広島の大きな展開に何度も崩され、GK阿部を中心にギリギリのところで食い止める。
う〜ん、苦しい。。。
よく2失点で押さえたな・・・と思う。
広島の戸田の正確なフィードにかなりヒヤヒヤでした。

甲府は・・・これでもか!これでもか!の狭いエリアのサッカー。
いや、好きなんだけどね、もう少し工夫があっても良いじゃないか!
大きなサイドチェンジなんかを交えてさ、相手に「逆もあるぞ!」と思わせながらも狭いエリアで突破していけば良いじゃない。
ま、言うのは簡単なんてことは百も承知ですよ。

茂原。ありがとう。
ホントに素晴らしいシュートを2本も見せてくれました。
1点目はアルベルトのパスが外にちょいと流れて「う〜っん、ダメかな・・・」って思った瞬間のニアへの鋭いシュート。おっと!びつくりでした。
2点目は代わって入った大西のクロスを須藤が胸で落としたところを狙い済ましたボレー。
痺れました。

アルベルトもね、徐々にフィットしてきた感じだよ。
よくボールに絡んでたし、簡単にさばこうとしてるのがよくわかったしね。
あとはゴール量産を期待するのみです。当分先になりそうな気はするが・・・・

とにもかくにも、アウェイで貴重な勝ち点1をゲット!
苦しい状況でも引き分けに持ち込んで、残り時間は攻めながらもカウンターを度々食らって寸でのところで防ぎ切りました。
これ、次に繋げていきましょう!

次戦はホームで柏戦です。
柏と言えば2年前の入れ替え戦の相手ですね。
ソートーな意気込みで乗り込んでくるでしょう。現在2位と勢いもあるし。
でもだ!また返り討ちにしてやりませう!
またしてもホームで2−1の勝利だよ!


さてさて、たまには違うチームの話題も。。。
憎き新潟。なんとG大阪に勝ってしまった。
背中が遠くなる。。。
オレンジは嫌いだ!

ふん!

それにしても相変わらずホームで強いですね。
おめでとう
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 22:36 | ヴァンフォーレ甲府

VS新潟(ナビスコ)

今日はナビスコカップ予選の1位通過をかけた新潟との試合です!
(てか、テレビでやれよ!)

新潟と言えば・・・個人的に絶対に負けたくない相手です。
昨年の対戦は2敗。得点0、失点7・・・完敗でした。。。

今年こそは4連勝を!と期待していたのだが、1−2で惜敗。。。
ホントに悔しいです。

まだニュースでも見てないけど、シュート数は甲府の方が多かったらしい。
でも、勝たなきゃねぇ。。。

俺にとって新潟と言えばダービーなんです!
信玄VS謙信
なんてものじゃなくて!

その名もYGUダービーです。

大学時代の友人二人が新潟サポ。
この二人には勝たなきゃいけません!

ふん!


今日は負けたけど、今年はあと3試合ある。
今までの借りを返してやりましょう!

あ〜〜〜〜〜〜〜悔しい。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-11 23:20 | ヴァンフォーレ甲府

VS神戸

ホーム小瀬!
アゲ↑アゲ↑の甲府ついにリーグ戦初勝利です!

でも、残念ながら仕事の関係で見に行けず・・・
ミーティング中にケータイで経過をチェック!
一時、1−3になったときは、またダメか・・・と落胆したが、
終了直後のチェックでガッツポーズ!
(それも見て、数人が甲府が勝ったことに気付く・・・笑)

4−3の大逆転で初勝利です!
やってくれましたね。
どうせなら、生観戦している時に勝ってほしかった。苦笑

ゲームも甲府が相変わらずのポゼッションの高さで試合をコントロールしていたらしい。。。

これでますます盛り上がってきましたね!
次回は目の前で勝利を見せてくれ!
[PR]
by mac32izm | 2007-04-11 23:13 | ヴァンフォーレ甲府

VS鹿島(ナビスコカップ)

また勝った! 1−0です。
これでナビスコは3連勝でDグループの首位です。
しかも2位の新潟に勝ち点5の差をつけて。。。

嬉しい限りです!

どうやらコメントを読んでみると内容も良かったようですね。
うん、やはり調子は上向きです!

これの勢いをホントにリーグ戦に繋げてくれ!!!!!

今週末はホームで神戸戦です。
俺は残念ながら仕事なので観戦には行けないけど、なんとか勝利してもらいたい!
是非是非、リーグ戦初勝利を!
[PR]
by mac32izm | 2007-04-04 23:41 | ヴァンフォーレ甲府

vs G大阪

ナビスコカップで名古屋に2連勝!この勢いをリーグ戦へ!

誰もが思っていたこの想い。。。
残念ながら届きませんでした。
結果は1−2の逆転負けです。う〜ん、残念。

でもだ!
負けはしたけどかなり良い試合でしたよ。次に繋がるでしょう。

先制点は待ってました!アルベルト。
この得点はホントに甲府らしい得点でしたね。
細かいパスをゴール前で繋いで崩して崩して、最後はアルベルト!
素晴らしいプレーでした。

昨日の試合は特に茂原がキレてましたね。
絶好調でしょう。このまま調子を維持していってほしいですね。

さてさて、対するG大阪。
昨日は決して良くなかったなぁ。てか、終始甲府ペースだったでしょ。(贔屓ですか?)
播戸が入ってからはやられちゃいましたけどね・・・

バレー。
敵にしてみてホントに怖い選手だなぁと実感しましたよ。
前にスペースがある時の突進力は脅威ですね。
左サイドでボールを持った時は、去年は「よし!チャンス!」って思ったのを逆の立場で思い出しましたよ。
秋本、増嶋が良く抑えてたんだけど、結局アシストを決められてしまいましたね。
さすがバレーですが、昨日は活躍してほしくなかったなぁ。笑


さてさて、負けてしまった試合は仕方が無い。しかも相手はG大阪。
悲観する試合内容ではなかったしね。
むしろ今年で一番良かったと思うし。

次戦に期待です。


そうそう、G大阪の西野監督のコメントです。
「ここ(小瀬陸上競技場)でのゲームはどのチームもアウェイは対応に神経質になっているところがあると思う。本当のアウェイを感じるし、甲府は力がある。ここでのパフォーマンスは独特。・・・・・・」

とてもびっくりしたコメントでした。
どいうことだろうか。。。移動の便が悪いということ?
スタジアムの雰囲気は埼玉の方がよっぽどアウェイを感じると思うのだが・・・
これって喜んで良いコメントですか?
[PR]
by mac32izm | 2007-04-01 22:57 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30