.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヴァンフォーレ甲府( 138 )

VS名古屋(ナビスコ)

ナビスコカップ第2戦。
早くも来シーズンで3試合目の名古屋戦です。
この日程???だよね。

リーグ戦の名古屋戦を思い出すと・・・当分勝てないだろうなぁなんて思ってたんだけど。。。

さてさて、結果は1−0の勝利です!
あの名古屋に2連勝!そしてそして・・・
ちょいと慣れない言葉ですが、なんとD組の・・・
首位です!
はは。ちょっと興奮気味です。笑

試合はニュースでしか見てないけど、終始甲府ペースだったみたいですね!
シュートも12本!対する名古屋は2本。

うん、徐々にいい感じになってきました。
それに、点とったのがアルベルト!待ってました!
簡単そうに見えて、なかなか難しいシュートだったんじゃないかな。
落ち着いて良く決めてくれました。

これで今週末のG大阪戦が楽しみになってきました!
もしかしたら、あの強いG大阪に勝ってしまうかも!笑笑
(俺は今年はG大阪が一番強いと思ってます)

そそ、バレーが小瀬に戻ってきますね。
友達とも話してたんだけど「甲府サポはどんな感じでバレーを迎えるのかな?ブーイング?」
とは、レッズサポ友人の言葉。
いやいや、甲府サポはきっと拍手で出迎えるでしょう。
だって、ここまで甲府が強くなってきたのはバレーのおかげに因るものが大きいからね。
そんなバレーがJ最強チームの一員として戻ってくるなんて!
個人的には非常に嬉しい。
今でもバレーが点とるとワクワクするものなぁ。

こんなゲーフラが出たらうれしいな。
「バレーありがとう!でも今日は活躍しないで!」
ま、自分じゃ作んないけどね。汗

それにしても、Jリーグ。盛り上がってきましたね!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-26 23:17 | ヴァンフォーレ甲府

VS名古屋(ナビスコ)

リーグ戦3連敗中のヴァンフォーレ甲府。
しかも未だ無得点。。。

今週はナビスコカップ開幕です。リーグ戦無しです。
相手は名古屋。ホーム開幕戦でコテンパンにやられちゃった相手はまたまたホームに迎えました。

結果は2−1で逆転勝利!今シーズン初勝利!初得点!
いや〜嬉しかったです。

名古屋はかなり選手を入れ替えてきましたね。
まさか巻(弟)がデビューなんて・・・絶対に負けれませんね。

試合は前半の前半は甲府ペース。いつものようにポゼッションは高いです。
が、ゴールは遠い・・・まさか。。。
はい。名古屋の玉田に先制点を許しちゃいました。
玉田、上手かったですね。早かったし。。。

この時のスタジアムの静けさったら無かったです。
「またか・・・」の失望感に覆われました。
甲府ペースなのに簡単にやられちゃうんだもの・・・

でもだ!今日の選手たちは違ったね!
ついに!ついに今シーズン初ゴールを新キャプテン石原が決めてくれました!
やっと決めてくれた!これが正直な気持ちでした。ちょっとした安堵感でしょうか・・・

そしてそして、CKから秋本が勝ち越しゴール!

これで前半終了!

後半はイケイケ状態で攻め続けるも追加点ならず。
試合はこのまま終了しました。
甲府の初勝利です!


試合は今シーズン一番のデキだったでしょう。
特に後半。得点は奪えなかったかけど、とても楽しいサッカーを見せてくれました。
これぞ甲府のサッカーというように、狭いスペースを細かいパスで崩していましたよ。
(いつもこんな感じでうまくいけば良いのになぁ)

後半、FW須藤が良かったんです。アルベルトと交代して出てきたんだけどね。
さすがに甲府のサッカーを知ってる、と言う感じでした。
当分、須藤で行きそうな感じ。いや、行ってくれ。


次戦は土曜日。名古屋でのアウェイです。
連勝と行きたいですね。
そして、リーグのG大阪戦に繋げてもらいたい!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-21 23:48 | ヴァンフォーレ甲府

VS浦和

第三節。昨期王者の浦和のホーム、埼玉スタジアムに乗り込む!
選手がね。俺はテレビ観戦でした。

結果は0−2で敗戦。
これで開幕から三連敗。しかも未だゴール無し。。。

試合内容は名古屋戦よりは良かったかなぁ。
徐々に良くなっているとは思うけど・・・

細かいパスは繋がるんだけど、どうしても狭いエリアだけのサッカーになっちゃってる。
長いパスを繋いでこそ細かいパスが生きてくると思うんだけど、その展開を作れる選手がいないんだなぁ。
大木監督、藤田、石原のコメントを読むと「あとは決めるだけ」「試合内容は悪くない」ってこと言ってるけど、観ててゴールが決まる気がしないんだよね。。。
何度かチャンスは作ってるけど、決めれる選手がいない。ボールサイドに人が集まりすぎてる気がする。
これじゃ、いつまでたっても点は入らないのさぁ。

それに引き替え浦和は・・・
甲府とは対照的にあまり手数をかけずに最短距離でゴールに近づいてくる。
2失点ともあれよあれよというまにやられちゃったものね。
(浦和の試合運びは決して好きではないが)

こうも簡単に点を入れられると、かなり凹む。

でも、確かに良くはなってきてるんだよね。
あとは点を入れるだけ(↑三人のコメントと一緒ですが・・・)

アルベルトにはものすごく期待をしてるんだけど、どうなのさ。
ボールは失うし、ファールも取れない。
良いとこあまりないよな〜。
今のところはガッカリです。
そろそろ点入れましょうよ。

G大阪のバレーがまた点を入れたそうだ。
帰ってきてくれないかなぁ。と本気で思う。。。ありえないが・・・


さてさて、今週はナビスコカップですね。
21日にホームで名古屋。土曜日にアウェイで名古屋。
この二連戦でなんとか調子を上げてもらいたい。
上げ↑上げ↑に!

がんばれ!ヴァンフォーレ甲府!(どこかのキャッチコピーみたい。笑)
[PR]
by mac32izm | 2007-03-18 14:07 | ヴァンフォーレ甲府

VS名古屋

ホーム開幕戦!
ついに、ついにこの季節がやってきました!
ワクワク・ドキドキでこの日を待っていましたよ!

さて、試合は・・・・とてもお寒い試合になりました。泣
結果は0−2で完敗。

ほとんど良いところは見られませんでした。
相変わらず細かいパスは繋がるんだけど、ゴールに繋がるパスが少なく感じましたね。
なんだろうか。去年よりさらに狭いエリアでサッカーをしている感じ。
で、外へ外へ行っちゃって中に行けない。パスミスで相手に取られる。
なんか悪循環でしたね。
前半と後半の点を取られる前までは、良い時間帯もあったけど、点を取られてからはまったくダメでしたね。
積極性が無いと言うか・・・ラインがちょいと下がり気味になったように感じました。

やはりバレーの抜けた穴は想像以上に大きい。。。と痛感しました。
アルベルトも一人で打開できるほどのパワーは持っていないようで。。。

初勝利は当分先のような気がします。
残念ですが、今の状態では次戦のレッズ、その次のG大阪戦はかなり厳しいでしょうね。。。

その中でも輝いてたのは、やっぱり茂原と藤田。
二人とも甲府には欠かせない選手ですね。
今後、この二人にさらに期待していきましょう!


でも、こんな試合だったけど個人的には超満足な日でした。
なぜって、改めてEOS Kiss の楽しさを実感したから!
(サッカーじゃないのかい!って感じですが・・・)

途中からあまりにも試合がつまらなかったので、写真撮りまくりでした。
レンズは望遠を装着。かな〜り遠くまでズームで撮影できましたよ。

三脚が無いとブレブレになっちゃうかな。と思ってたけど、まあまあのデキでしたよ。

開幕入場シーン
e0009060_1122512.jpg


ゴール裏サポ
赤と青のプラカード。初の試みでしたね。うん、これだけの人数がいるとかっこいいです。
e0009060_11241788.jpg


試合終了間際。藤田のFK。ボールはゴールの遥か上に・・・
e0009060_1125652.jpg


最後に・・・今日得点を決めた玉田。
camiへのプレゼントです。
e0009060_11255445.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-03-11 11:26 | ヴァンフォーレ甲府

vs横浜FM

ついに開幕です!
今年の開幕戦はマリノスです。
アウェイなので今日は掃除、洗濯をしながらネットでチェック。
どうやらラジオでやってたらしいんだけど、うちには無いもので。。。汗

結果は0−1で敗戦。
う〜ん、立ち上がり5分に失点ですか。。。
選手のコメントを読むと、秋本と増嶋の間を抜かれたとか・・・まだまだ連携不足なのでしょうか。

それでも後半は甲府のペースで攻めれたらしいですね。
シュート数もほぼ同じですね。

もちろん勝ってほしかったけど、初戦としてはまずまずでしょうか・・・
去年も開幕は清水に負けたし。

それにしても、宇留野が怪我したらしい。
めちゃ気になります。今シーズンは調子良さそうだったのに。。。
軽症を願います。


来週はホーム開幕!
もちろん行きます。
今シーズン初勝利は小瀬でいただきましょう。
なんて言っても、ホームでは強いんですから!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-03 22:07 | ヴァンフォーレ甲府

クラブサポーター会員証

やっと先週末に届きました!
これで開幕が近づいてきたなぁって気がしてきましたね。

今年の会員証はクラブマスコットのヴァン君のロゴ入りです。
かわいい・・・のかな?

さてさて開幕戦は日産スタジアムで横浜Mですね。
残念ながら見に行けそうもないけど。。。

ホーム開幕は3月10日。名古屋が相手ですね。
あ、camiが好きな玉田がやってくるなぁ。。。
あ!ついでに3月21日もナビスコで玉田がやってくる!

ちょい話しズレましたが。笑
今年の甲府は中位を狙えるんじゃないか!1ケタ順位!
いやいや、優勝も狙える!(これ言い過ぎ)

新外国人、アルベルト。
結構やってくれると思う!練習試合でも好調だったみたいだし。
徐々にチームにもなじんで、爆発してくれるでしょう!
たぶん、バレーより良いよ。

話しは変わり・・・
この時期になるといつも悩む。
スカパーね。
4,000円でJ1全試合とヨーロッパの試合も見れるのか!
いや、マジで前向きに考えようかな。。。
でも、今以上にヒキコモリになってしまう恐れが・・・
それもOK?
無駄な金使わなくていいものね。笑

e0009060_23285679.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-02-19 23:29 | ヴァンフォーレ甲府

アライール退団。。。

アライール選手退団のお知らせ

なんとなく予想はしてましたが。。。
それにしても年末から連絡が取れず・・・ってどうなってんの?

外国人の枠がひとつ余りましたね。
この時期に獲得は無いかな。
中断期間にひとり連れてきそうな気がするな〜。

アライ君のあのフィードが見れなくなるのは寂しい・・・
[PR]
by mac32izm | 2007-02-11 01:20 | ヴァンフォーレ甲府

ナビスコの日程も発表!

ナビスコカップ

ヴァンフォーレ甲府はDグループ。
名古屋、鹿島・・・そして!新潟!!!!

これで今年は新潟に4勝できますね。フフ。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-26 01:12 | ヴァンフォーレ甲府

Jリーグ日程発表!

J1日程

我らのヴァンフォーレ甲府は3月3日に日産スタジアムで横浜マリノスと開幕です!
横浜なら近いので行ける!
行ってしまおうかな〜。

そしてホーム開幕は3月10日に聖地小瀬で名古屋を迎えます!
今年もホームで強い甲府を見せてくれ!

チームも静岡でキャンプやってるし、徐々に盛り上がってきましたね!
ヴァンフォーレ日記でキャンプ情報見れます。
選手たちは楽しそうにボール蹴ってますよ。

あとはメンバーズカードが来れば、もっと上げ↑上げ↑になるな!
早く発行してくれ〜。

そそ、気になるのは、アライール選手・・・
昨年までの背番号15番はFC東京から来た増嶋が付けるみたいだし、果たしてどうなるのだろうか・・・
背番号と言えば14番が空いているのが気になる。アライ君かな?
それとも・・・最後の最後でサプライズか?!
アライ君に代わるブラジル人とか???
う〜ん、気になります。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-26 00:33 | ヴァンフォーレ甲府

Decision&Doing

ヴァンフォーレ甲府の今シーズンのキャッチコピーでし。
決断して実行しよう!ということです。
どこかの会社みたいですね。笑

大木監督コメント

オシム日本代表監督の「考えて走る」は2年前に甲府は終わっている。
今年はその先を行く!
「時代を先取りしている」らしいです。
大木監督、かっこいいです!
そんな大木監督に今年も着いて行きますよ!

そして、今年のユニホームのデザインも発表されました。
e0009060_23502519.jpg

ユニホームはアンブロです!
買いですね。今年こそは。

でも残念なのが「はくばく」が背中になってしまったこと。
ひらがなの胸のマーク。地域密着の甲府らしくて好きだったのにな。

チームも始動したし、開幕が楽しみです。
今年も練習試合、プレシーズンマッチ見に行きますよ。

今から断言!
今年の甲府は強いですよ!
[PR]
by mac32izm | 2007-01-17 23:53 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30