.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヴァンフォーレ甲府( 138 )

体制が整いました!

今シーズンは35人体制となりました!ブラジル帰国中のアライールがまだ更新していないようですが、毎年のことなので問題ないでしょう。

なんにしても、藤田をはじめ昨年良い働きをしてくれた選手がバレーと倉貫以外が残ったことが良かったです。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-11 18:19 | ヴァンフォーレ甲府

FC東京より期限付移籍加入・・・他

DF増嶋をレンタル獲得です。
期待大です!将来のA代表候補ですね。
こんな選手が甲府にいるなんて!!!幸せですね。
これで失点少なくなるかなぁ。。。応援してます。

その他、たくさんの選手の加入が発表になりました。
こちら

若手で期待できるのは、静岡学園のFW國吉でしょうか。
プレーは見たこと無いので、経歴で・・・
早くJ1の試合で活躍してもらいたいですね。

と、その他のニュースと言えば・・・
バレーがG大阪に加入しましたね。
う〜ん、頑張ってほしいのだけれども・・・甲府の試合では活躍してほしくないなぁ。(お願い)
もともと基本技術はそんなに上手くないので(パスは酷い。笑)ガンバでどの程度できるのか楽しみです。

それから、鹿島の深井。。。
残念ながら新潟に行ってしまった。(憎き新潟に!個人的にね。笑   ね!そこの二人!)
地元に帰ってくると思ったのになぁ。

それはそうと・・・他の選手の契約更改は終わったのでしょうか・・・
この時期はいつも怖いです。
お金無いチームなので・・・
[PR]
by mac32izm | 2007-01-10 23:54 | ヴァンフォーレ甲府

新外国人レンタルで獲得。

ブラジル人FWのアルベルト31歳の加入が決定しました。
どうやら、大木監督が清水時代にも獲得に動いた選手らしいです。
3年越しの獲得。期待できるんでないですか〜。
これで、今シーズンの甲府のFWはアルベルトとジョジマールで決まりでしょうか。。。

さてさて、先月からニュースでちらほら出ていたFC東京のDF増嶋のレンタル移籍も現実になりそうな気配です。週明けには発表できるらしいですよ。
あとは、鹿島のFW深井を狙っているようですが・・・地元に戻ってきてくれるかなぁ。
(一応、小学校中学校の後輩です。まったくかぶってないから、ホントに一応です。笑)

昨年とは顔ぶれがまったく変わってきそうですね。
それほど今年の補強は力を入れているということでしょう。
やっとJ1のチームらしい補強ができるようになりました。

でも、人が変わっても甲府のサッカースタイルは変わらないでしょう。
大木監督のエンタメサッカー。
今シーズンも期待してます。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-07 01:43 | ヴァンフォーレ甲府

倉貫が京都へ移籍・・・泣

う〜ん、、、、
キャプテン倉貫が京都へ移籍決定です。
まさか今年最後にこんな悲しいニュースが待っていようとは。。。
残念です。

やはり地元に近いということが決め手になったようです。

今年はあの磐田戦で大けが。ずっと戦列を離れていたんだけど、天皇杯の川崎戦で復帰。
1ゴール1アシストの活躍で復活!来年の飛躍を期待していたのに。。。
残念です。

でも、甲府がここまでこれたのは、やはりチームをまとめてきた倉貫の働きがあったからでしょう。
京都に移籍してもあのリーダーシップを存分に発揮してくれるでしょう。

チームは違うけど応援はしていきますよ。
倉貫ありがとう。
そして、1年でJ1に戻ってきてください。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-31 21:22 | ヴァンフォーレ甲府

クラブサポーター

クラブサポーター会員募集

はい。本日入金を済ませました。ぃぇぇぃ!
何かと出費が多かったこの頃・・・3万円はかなり痛かったけど、いずれ払う金だからね。
しかも今月中に加入するとオリジナルグッズが!
楽しみです。

開幕の数週間前に届く予定です。早く届かないかなぁ。

でも、この地域の郵便配達は当てにならない!
別の家の郵便物がガサガサ入ってくるんだもの。てことは、俺のもどこかに行ってる可能性があるってことじゃん!
ここに住み始めて3ヶ月。すでに2回も違う人の名前でポストに入ってました。
しかも住所違うし・・・
年間チケットが違う家に行ってしまったら。。。怖いね。

よし!一度苦情の電話してみよっと。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-26 23:35 | ヴァンフォーレ甲府

VS札幌(天皇杯)

ベスト4を掛けたこの試合。
相手はJ2札幌だが、千葉、新潟とJ1を破ってここまでやってきた。
侮れませぬ〜。
と、思っていたが・・・
本音は「ま〜負けないでしょ。笑」てな感じ。

が、思わぬ結果となってしまいました。泣

試合開始早々のオウンゴールによる失点。
山本のミスパスを拾われてカウンター。クロスに相手FWをDF井上が突っ込み、井上に当たって素晴らしい軌道のループシュートが決まってしまいました。
開始44秒の失点。
ま・さ・か!!!

前半20分過ぎくらいまでは出足の良い札幌にペースを握られたが、その後は甲府のポゼッション率が上がり完全に試合を支配!

前半は倉貫のシュートがポストに当たったり、藤田のゴールが決まらなかったりと、点が入りそうで入らない試合展開。
でも、いつ入ってもおかしくないなぁ、と思っていたので危機感はあまり無かった。(俺はね)

後半の早い時間に追いつけば、ササッと逆転してくれるでしょ。てな感じです。

でもでも、攻めても攻めても点は入らない・・・
林のどフリーのヘディングシュートもポストに嫌われる・・・

や・ば・い・・・かも。。。。

そして、逆に札幌のカウンターを食らって、0-2になってしまう。。。

あ〜もう無理・・・
時間も残り少ない!せめて1点を!
の願いもむなしく試合終了・・・・

まさかの0-2での敗戦。。。

やはり、ここまで勝ち上がってくるチームは勢いがあるのね。。。
よくよく考えてみれば、札幌とは昨年J2で互角の戦いをしてたんだよね。
1年くらいJ1でやったからって甘く見てましたね(俺が)

それにしても、相変わらず楽しいサッカーを見せてくれるVF甲府でした。
ゴール前をショートパスで崩して行く。ヒールパス多用。
こんなサッカーを見せてくれるのは日本では数少ないでしょう。

「サッカーはエンターテイメントである!」これは大木監督の信念だが、
まさにその通り!
この見ていて楽しいサッカーだから俺は甲府が好きなんだな。

そして、今シーズンの序盤で負傷してしまった倉貫。健在振りを発揮してくれました。
倉貫が入ると、ホントにパスの距離が近くなる。だからショートパスが多くなる。
で、見ていて楽しくなるんだな。
たぶんやってる本人達も「どこまで崩せるか!」みたいな感じで楽しんでるんじゃないかな。

この試合、足りなかったのはシュートを決めてくれるFWです。
バレーがいなくなった今、頼りになるのは若いジョジマール。(前回の川崎戦で2ゴール)
しかし、今回はビザの関係で早々にブラジルに帰国。
どうも須藤は先発で力を出すのではなく、途中出場でペースを替えてくれる選手ですね。

来年はジョジマールも完全移籍で甲府に戻ってくる。
倉貫が復帰してさらに中盤が厚くなった。来年の爆発に期待です!

さて、札幌。
次は強豪のG大阪ですね。
どうせなら、元旦まで頑張ってもらいたい。
札幌VS大阪。間違いなく札幌を応援させていただきます。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-26 22:42 | ヴァンフォーレ甲府

VS川崎 天皇杯

香川でなんてやるなよ〜!遠過ぎです。

結果は5−2で勝利!!!!
バレーがすでにブラジルに帰国した中で19歳ブラジル人ジョジマールが2得点の大活躍!
そしてなによりも嬉しかったのが長期の負傷離脱中だった倉貫が復活!1得点1アシストを記録!!!
で、で!藤田の30メートルくらいあるFKからの得点!!!
リーグ戦2位だった川崎を相手に今季最多得点での勝利を記録しました。
と、こんな甲府サポが熱狂する試合を香川でなんてやるな!ってことです。笑

ニュースでしか見てないけど、ジョジマールの得点はCKからのヘディング、倉貫のクロスに右足でのゴール。
両方とも素晴らしい得点でした。得点感覚に優れていそうな感じです。

もうここまで来たら元旦まで行ってもらいたい!
次はJ2札幌とのベスト4を掛けた戦いですね。これはテレビでやるみたい!

決勝まで行ったら、ひとりでも見に行きますよ!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-10 10:59 | ヴァンフォーレ甲府

あ~バレー・・・あ~・・・

ふぅ。。。
退団決定ですね。残念。

せめて天皇杯は出てほしかったが、すでにブラジルへ帰国するらしい。。。

で、もっと悔しいのが保有権は家族が持っているらしく、どこに行っても移籍金は・・・

0円!!!!

ありえねぇ~。

でもでも、J1昇格とまた来年もJ1でプレーできるのはバレーの活躍があったからこそだもんね。
2年間ありがとうございました。
次のチームでもがんばってください。

(でも、Jのチームだったら甲府戦の時は点取らないでね。笑)
[PR]
by mac32izm | 2006-12-05 09:22 | ヴァンフォーレ甲府

ビジュをはじめ、数選手と契約せず。

ビジュ。
契約しないそうです。
今シーズンはCBとして活躍してくれましたが、外国人選手枠の関係で契約しないそうですね。
残念ですが、仕方ないです。

一対一では強さを見せたけど、いかんせんファールが多い。
おいおい、そんなとこでファールするなよ!・・・ほら!退場じゃん・・・
みたいなシーンが多かったですね。
元々CBの選手じゃなかったから、仕方ないかもしれないけど・・・

大事なところでファールを犯す反面、大事なところで点を取ったりしてたんだよね。
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

その他。
GK22松下太輔、DF27松田勉、DF28森田真吾、FW29石田博行、MF30ネト
各選手共に契約しない模様。

森田真吾。水戸の10番だった選手だよね。
今シーズンはじめに期待してたんだけどなぁ。結局1試合しか出てこなかったのかな。。。

みなさん、お疲れさまでした。
甲府のためにありがとうございました。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-05 00:15 | ヴァンフォーレ甲府

堀井岳也。引退。

久しぶりに甲府に戻ってきて、甲府のJ1初ゴールを決めた堀井が今シーズン限りで引退することに。
今後は甲府の育成スタッフとして所属するらしい。

活躍できる若手をたくさん育ててください。

お疲れさまでした。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-05 00:07 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30