.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヴァンフォーレ甲府( 138 )

来シーズンも「たけし軍団」!!!

ヴァンフォーレ甲府と大木武監督が来シーズンの契約を基本合意!!!
ヴァンフォーレオフィシャルサイト

とっても喜ばしいことです!
そうだ!武!まだやり残したことがたくさんある!

来年も期待してます!

と、その前に・・・天皇杯。
元旦まで連れてってくれ!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-05 00:04 | ヴァンフォーレ甲府

VS福岡

最終戦です。
福岡とはホームでは1−1の引き分け。。。確か終了間際に追いつかれたんだったな。
今回はぜひとも勝ちたかった!
が、結果はまたしても1−1の引き分け。
先制したんだけど、追いつかれてしまいました。くそぉぉぉ!

保坂の初得点。良いボレーシュートでした。
今後に期待ですね。まだ若いしね。

アライールがイエロー2枚で退場。。。痛いですね。
その直後でしょうか・・・CKからのこぼれ球を福岡に決められてしまいました。

この結果で福岡はC大阪を抜いて入れ替え戦に出場!
相手は神戸かな。是非とも勝ってもらって、来年は福岡にしかっり勝ちたいね。


次は天皇杯。川崎戦です。
香川県だったかな。そんな遠くでやらなくてもいいのに・・・
たぶんTV中継も無いんだよね。またネットでチェックです。


※浦和レッズ。
優勝おめでとう!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-03 17:15 | ヴァンフォーレ甲府

VSジェフ千葉

ホーム最終戦。
相手は千葉。
最高に楽しめました。

結果は2−3で負けちゃったけど、不思議と負けた気があまりしない試合でしたね。
思う存分に甲府のサッカーを楽しんで、酔わせてもらいました。

前半からエンジン全開!前からの激しいプレス。
ボールを奪ってからはボールを動かしてグイグイ攻めていく。
見ててワクワクするサッカーでした。
その分、前掛りになったあとの千葉のカウンターにハラハラ。。。
良くも悪くもこれが『甲府のサッカー』ですね。

2点全てに藤田が絡んでるのもうれしい。
特に2点目のFK。今年初ですかね。ホームで。
最後に見れて良かったです。ちょいと涙出そうになりました。笑

失点の1点目はCKのこぼれ球が運悪く相手の目の前に・・・これは仕方ないですね。
2点目は完全にカウンターでやられました。
3点目は「あれ・・・あれれ・・・」てな感じで・・・遠くてイマイチわからなかった。。。

それにしても、千葉には勝てませんねぇ。
同タイプのチームだから、なんとか勝ちたいんだけどねぇ。。。
来年こそは勝ってみせます!(海野社長も最後に言ってたね。笑)


試合後の社長、大木監督のあいさつ。
両者とも感謝感謝の言葉のオンパレードでしたが、
感謝感謝はこちらの言葉です。
瀕死の状態の甲府をここまで育てた社長。そしてこんなにも楽しいサッカーを作り上げた大木監督。
ありがとうございます。

『これぞ甲府のサッカー』というスタイルが見ている側に伝わるサッカー。
魅力的過ぎです。

さてさて、リーグはあと1試合。その後は天皇杯。
まだまだ『これぞ!』を見せて楽しませてください。

※最後に。
ジェフサポのみなさま
最後の『ヴァンフォーレ・コール』とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-26 23:38 | ヴァンフォーレ甲府

2007年度クラブサポーター会員募集。

早い!びっくりです。
今シーズンは確か年明けだったような気がする。
そりゃそうだね。昇格組みでしたから。

2007年度クラブサポーター会員募集

ボーナス入ったら即加入です。
もちろんA席。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-25 10:25 | ヴァンフォーレ甲府

来年度のユニフォームサプライヤー決定!

おお!来年度のユニフォーム。アンブロに決まりました!
新ユニフォームサプライヤーにデサント(アンブロ)が決定のお知らせ

アンブロって言えばG大阪なんかが使ってますが、なんと言ってもイングランド!でしょう。

新聞ではイラストが載っていたんだけど、ネット上では出てないのが残念。

これは買いです!カッコイイですよ。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-25 10:20 | ヴァンフォーレ甲府

VS浦和レッズ

試合終了しました。
残念です。結果は3−0

やはり秋本の早い時間での退場が痛かったですね。
それまでは良い試合してましたもの。
レッズ相手に一人少ないのは致命的でした。

それでも戦う姿勢は最初から最後まで見せてくれましたね。
負けたけど、満足なゲームでしたよ。
バレー、須藤、藤田の惜しいシュート。
ちょっと間違えば入ってました。バレーと須藤は気持ちが入り過ぎ。完全に力んだシュートでしたね。

それにしても、藤田と茂原、石原は良い選手ですね。
運動量、キープ力、展開力。
まだまだ成長していってくれるでしょう。

それからそれから、GK阿部。
失点はしてしまったけど、PKを2本も止めてくれました!痺れましたよ。
ワシントンのシュートを完全に読んでましたね。さすがです。


さて、レッズ。
山田。絶好調でしたね。あんなに良い選手だったかなぁ。
ドリブル、パス、シュート。文句無しですね。

優勝争いはレッズとG大阪に絞られました。
日曜日にFC東京に頑張ってもらって、最終節までもつれて最後まで楽しませてもらいたい。


次節の甲府はホーム最終戦で千葉を迎えます。
もちろん観に行きます。
最後、勝利で終わるように応援してきます!
[PR]
by mac32izm | 2006-11-23 17:18 | ヴァンフォーレ甲府

明日はレッズ戦。

埼玉スタジアムでレッズをやっつけましょう!
もちろんヴァンフォーレ甲府です。

大分戦のデキを見ると、期待が持てそう。

明日はテレビ観戦です。

レッズには優勝させない!つもりでがむばりましょう!



※異国の地からの応援が勝利を呼びますよ。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-22 22:02 | ヴァンフォーレ甲府

VS大分

はい。先週の大分戦です。
結果は2−0の勝利!

あ、すでに残留決めてましたね。
もちろん知ってましたよ。ただ、ブログに向かう気分がゼロだったのですよ。
何かと・・・何かとね。

さて、試合ですが。
CBが津田と秋本。アンカーが鶴見といつもと違う顔ぶれ。
ちょいと不安もありましたが、なんとか失点ゼロに抑えてくれました。
秋本は一時の安定感を取り戻した感じ。今後に期待です。
津田。良かったと思うけど、不用意なファールで退場。う〜ん、残念。
鶴見。足遅いですね。笑

攻撃陣は・・・良かったですね。
茂原、バレー、藤田を中心にサイドから、センターからと攻撃のバリエーションも多かったんじゃないですか。
茂原は良い選手ですね。本来は中盤の選手ですが、トップに入ってもしっかりとボールをキープできてポスト役として十分機能してますね。今回は点も取ったしね。
それから、運動量も豊富です。なぜCFの選手がそこにいるの!ってプレイが素敵です。
藤田は相変わらずの運動量とパスセンスを見せてくれました。
バレーはなんといっても先制点ですね。パスを受けてからのスピードが速い!誰も止めれませんね。
突進力は証明済み。パスは???だったんだけど、今回は何本か良いパスを通していました。
パスがうまくなれば、もっともっとすごい選手になると思うんだけどな。

前回のアウエー戦でコテンパンにやっつけられた大分に快勝できたことが何よりも嬉しい。
まったく失点する気がしませんでしたよ。

あと残り3試合。
是非とも一桁順位を目指してもらいたい。
次節は浦和レッズですね。残念ながらチケ確保できず。泣
テレビで応援します。

それから。。。
勝利の女神へ
今年の観戦した試合の勝率10割という驚異的な結果を残しました!うん、素晴らしい。
来年は最後の数試合が見れるかどうかだけど、遠くから応援していてくださいな。
試合の結果、詳細は随時報告しますよ。
そして、再来年ですね。また一緒に応援しましょう。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-21 22:03 | ヴァンフォーレ甲府

VS名古屋

ホーム4連勝が掛かった大事な試合。
なぜこんなにもホームで強いのか?
サポーターの応援があるからなのか???
よくわかりません。笑

そして、名古屋戦です。
結果は2−1の勝利。強いです。

アライールが出場停止のため井上がCB初スタメンだったんだけど、なんとかやってくれました。かなり不安だったけどね。

前半は点が入りそうで入らない。なんか先週の広島戦を見ているようでした。
いや〜な予感がしていたのを振り払ってくれたのが、
久しぶりのスタメン宇留野です。
左からの林のセンターリングにうまく頭で合わせてくれました。
宇留野のヘディングシュートってなんか意外です。足下が上手い選手だからね。

しかし、名古屋の鋭いカウンターですぐに追いつかれる。
名古屋の10番。藤田の得点でした。
甲府の藤田が尊敬している選手ですね。磐田時代から目標にしていたらしい。

それでも、今の甲府は勝ち越せるんですね!えらい!
バレーが左サイドのスペースに出たボールに追いついて、DF秋田をかわしてシュート!
めちゃくちゃ素晴らしいシュートでした。
たぶん今節のベストゴールでしょう。今日のやべっちFCが楽しみです。

最後、ちょっと押し込まれて危ない時間が多かったけど、なんとか逃げ切り、勝ち点3をゲットしました!
これで勝ち点37ですね。
ホントに1桁の順位が狙えるところまできましたよ。

誰がここまで奮闘する甲府を予想できたのか!降格候補一番手だった甲府が・・・
鼻高々ですよ。嬉しすぎです。

次戦はC大阪。ホームですね。
残念ながら生観戦はできないけど、応援してますよ!

名古屋の玉田。彼に点を取られなくて良かった。笑
う〜ん、キレがないですね。代表復帰は難しいでしょうね。
[PR]
by mac32izm | 2006-10-22 20:15 | ヴァンフォーレ甲府

VS川崎

負けちゃいましたね。泣
テレビ中継も無く、いつものようにネットで確認してたんだけど。。。
0−2で終了。
翌日の新聞も読んでないんだけど、たぶん我那覇オンリーだったんだろうな。
シュート数ではそんに差はなかったと思うんだけど、決めきれなかったのかなぁ。

でもアウェイだから。。。いいんだ。。。いや、ホントは良くない!

できれば1点でも取ってほしかったな。
川崎にとどめを刺してほしかったな。笑

次は・・・ホームで名古屋ですね。
勝ちますよ!なんてったって、ホームですから!笑
玉田。あなたには絶対点取らせません!(個人的な恨み?!笑笑)


さて、優勝争い。
浦和が頭ひとつ抜けましたね。
今年の浦和の試合。数試合見たけど、あんまり楽しくないよね。
個人の力のみのチームだしね。ワシントン頼みみたいなとこあるし。
やっぱり、甲府のサッカーが見てて一番楽しいよ!
降格候補NO1だった甲府が善戦してるってこともあると思うけど、見てて楽しいから観客が集まるんだろうね。
選手一人一人が皆を信じて連動して動いてるから、とっても楽しい。

ほらね、優勝争いについて書こうと思っても、気付けば甲府の事書いてるし。笑

ガンバ、もう少し頑張ろうよ。
浦和のサッカーより見てて全然楽しいから。(甲府には負けるけど。)

残りも少なくなってきた。
後少し、楽しませてくれって。
[PR]
by mac32izm | 2006-10-17 00:38 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30