.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 12 )

WC イタリア優勝

PKの結果イタリアの優勝でしたね。

両チームともチャンスを生かしきれず、引き分けの末のPK。
あまりPK決着は見たくなかったんだけど、両チームとも積極的に攻めていたので満足と言えば満足です。

それにしても、ジダン。。。
何も現役最後の決勝戦で頭突きをしなくても・・・あまりにもショックです。
残念です。
かなりきついことを言われたんだろうけど、抑えてほしかったな。
あんな状況で感情的になるなんて・・・最後の最後で大きな汚点を残してしまいましたね。

で、なぜに頭突きをした選手が大会MVPに選ばれるんだろうか。。。
理解できない。FIFAにもガッカリ。。。

僕的にMVPはブッフォンかカンナバロ。
やはりこの2人なくして、今回のイタリアの優勝は無いでしょう。

なにやらイタリアの優勝でユベントスやミランの降格が無くなりそうとか・・・
それもまた違うんじゃないかな。
リーグはリーグで厳格なる判断をしてもらいたいな。
八百長認めることになっちゃうんじゃないか?

ま、この一ヶ月とても楽しませてもらいましたわ。
毎日が寝不足だったけど。。。笑

さてさて、来週からはJモードにまた突入!
VF甲府も韓国合宿を無事に終了して、新戦力もフィットしてそうな感じ。
やはり甲府の試合を見るのが一番楽しい!(WCの試合ってそんなに熱くならなかった。笑)
それと共に、このブログの更新頻度も上がって行くでしょう!
たぶん・・・・
[PR]
by mac32izm | 2006-07-11 01:29 | サッカー

WC準決勝・・・

ついに2チームになりましたね。
イタリアVSフランス
熱い戦いになりそうです。

準決勝2試合、とても楽しかった。
イタリアVSドイツ
開催国の勢いを完全に潰したイタリアの守備、素晴らしかった。
ここまで大活躍のクローゼとポドルスキーに何もさせなかったですね。
てか、ボールを入れることさえ出来なかった。
イタリアの中盤の守備が良かったということか。

イタリアの豪華控え陣もすごい。ジラルディ−ノとデルピエロが途中から出てくるなんて。
羨ましい。。。層が厚いということですね。

ポルトガルVSフランス
さすがに2日連続の4時起きはとてもつらくて、正直試合内容はあんまり記憶に無い。笑
ただ、Cロナウドの「俺が決めてやる!」というドリブル突破の勢いは覚えてる。
あとはジダンのPK。
・・・気が付いたら試合が終わってた・・・・笑

ま、何にしてもイタリアとフランスの決勝戦ということになりました。
う〜ん、完全に予想を裏切る顔ぶれでして。。。

ここまで来たらどっちが優勝してもかまわないんだけど、ここ数試合点の取り合いがないので、是非たくさん点が入る試合が見てみたいな。(たぶんあり得ないと思うけど)

気持ち的にはジダンが最後ということで、フランスに優勝してもらいたいな。
[PR]
by mac32izm | 2006-07-06 22:36 | サッカー

WCベスト4出揃う

さて、更新もかなりさぼり気味ですが・・・

ワールドカップ。
ついにベスト4が決まりましたね。
ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランス。
僕の予想をまったく裏切った顔ぶれになりました。笑
決勝トーナメントが始まってからは、応援していたチームがことごとく敗退。
優勝候補にあげていたイングランドもポルトガルにPK戦の末敗れてしまいました。。。

ここまでの試合、一番熱くなった試合は・・・
ブラジルVSフランスでしょうか。
あの98年大会の決勝戦の再戦ですね。
結果はフランスの1−0の勝利。
ジダンがまだ見れる!ってことで嬉しい結果になりました。
なぜにブラジルはロナウジーニョをFWで起用したのだろうか?
1点取られてからアドリアーノを投入。その後、少し下がり目になったロナウジーニョのパフォーマンスの方が断然良かった。
今回の日本代表を見るように、監督の采配が試合内容を左右するよくわかる試合でしたね。

フランスのリベリ。良い選手ですね。


ドイツの勢いには驚かされます。
大会前の日本との試合でみせた、あの弱さはどこに・・・
あの試合で完全にドイツに見切りをつけたんですがね・・・
クローゼ。絶好調ですね。得点王も取れちゃうかも。。。

ポルトガル。
Cロナウド。とても期待感が持てる選手。
あんなに強気に勝負が出来る選手がいるとチームも楽だね。スピード抜群だし。
日本にもあんな選手が欲しい。(ムリか・・・)

イタリア。
まだまともに試合見てません。
セリエAの八百長疑惑から、今年は無理だろうと思っていたのだが・・・
準決勝は開催国のドイツが相手ですね。もし勝ったら。。。優勝しちゃうかもね。。。


なんだかんだ言って、あと4試合。
サッカー三昧の日々が終わってしまうのは寂しい。
でも、ここからがさらにさらに熱い試合ですね。
楽しみです。

僕の予想は。。。。
ドイツとフランスの決勝戦。
そしてフランスの優勝です。ジダン、有終の美を飾る!
てな感じでいかがでしょうか
[PR]
by mac32izm | 2006-07-02 19:55 | サッカー

UEFAチャンピオンズリーグ決勝!

朝早すぎ!キックオフが3時半過ぎなんてありえね。
いつもよりかなり早く寝て起きたんだけど。。。。

バルセロナvsアーセナル
とても期待していた一戦です。なんていっても世界NO1プレーヤーのロナウジーニョともしかしたら来シーズンはバルサのユニフォームを着るかもしれない最高のストライカーのアンリの対決がとても楽しみでした。

結果は2−1でバルサの優勝!うん、良かった良かった。
でも、僕は後半はほとんど見れなかったんだよね。めっちゃ眠かったから・・・ウトウト・・・
そう、あれは前半のアーセナルのGKレーマンの退場。
あれでちょっと冷めちゃったんだよね。
世界最高の対決を心待ちにして、眠い目をこすりながら見てたのにあんな早い時間帯で11人対10人になっちゃったら、なんか拍子抜け・・・
あのプレーでレッドは仕方ないけど、どっちが勝っても良いし、単純に攻守の切り替えが早い試合を期待していた僕としては・・・得点を認めて、イエローで収めてほしかった。
結局、アーセナルが先制した後はあんまり攻めなかったらしいし。
(でも、見てた人は「すごい良い試合だった」と言っていたので、頑張って見ておけば良かった。ちょっと後悔)

それでも世界トップレベルのプレーは堪能させてもらいました。
前半のアンリの2回あった決定的なチャンス。
ホントにワンタッチ目が上手い。常にゴールを意識しているトラップだし、ディフェンダーが触れない位置にボールを置くところなんか、鳥肌ものだった。
日本代表のFW・・・あんなプレーできないだろうな。。。世界との差を痛感。

エトーの同点ゴール。
かな〜りオフサイドだったけど、あの裏に抜け出すスピードはすごい!
早すぎて線審の目も追いついて行けてないって感じですね。

って、ホントにこのくらいの感想しか無いんだな。。。。残念ながら寝てたから。笑

この試合に出ていた選手達が数日後には国を代表して戦う訳です。
WCモードに徐々に突入してきました。

6月は寝不足月ですね。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-19 01:12 | サッカー

Camp Nouと小瀬陸上競技場

Google mapで行ってきた

↑サイトで世界のいろいろなところの上空写真が見れます。
なかなか楽しいですよ。なんか旅行した気分に慣れます。(いや、ムリか。。。)
ナスカの地上絵とか探したんだけど、みつからなかった。また挑戦してみよう。

↓あのFCバルセロナのホームスタジアムCamp Nou
e0009060_2591782.jpg

↓あのVF甲府のホームスタジアム小瀬陸上競技場
e0009060_2595837.jpg

あ、なんでこんな二つを比べてるんだ・・・
でも、昨年、J2の時は「J2のバルセロナ」と誰かが呼んでいた。サッカーのスタイルがね。(ただフォーメーションが似ていただけ?!)
[PR]
by mac32izm | 2006-04-23 03:01 | サッカー

Jリーグ開幕!

ついに開幕しましたね。
今日はJ1はG大阪VS浦和の1試合。我が甲府は明日(あ、もう今日ですね)、小瀬で清水と開幕を迎えます。
J1初年度。今からワクワクです。

さて、G大阪VS浦和の結果は1−1の引き分け。
なかなか楽しいゲームでした。
前半開始早々、浦和の山田からのクロスにワシントンがヘッドでゴール。移籍初ゴール。さすがです。
その後、一進一退のゲーム展開。
ゼロックスの時は完全に浦和ペースでしたが、同じようにはならない。
後半、G大阪は右サイドの加地からの展開でペースを掴み、その加地がまたまた移籍初ゴールを決める。
この辺りから、両チームともにチャンスを多く作るも結局は追加点を取れず、引き分けでした。
(長谷部。あれは決めなきゃ・・・)

こんなチームと1年間戦えることが楽しみなような、不安なような。。。

J2では波乱がいくつかあったようです。
降格組の東京Vは順調に徳島に4−1で勝利するも、柏は湘南に引き分け、神戸に至ってはなんと草津に0−3で完敗。
やばいですね。。。

明日はホーム開幕。
勝ち点取るぜい。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-05 02:33 | サッカー

ゼロックス・スーパーカップ

3−1で浦和レッズの勝利でしたね。おめでとうございます。

それにしても、レッズは強いですね。タレント揃い過ぎって感じです。
今年はあのチームが小瀬に来る。それだけでも興奮しちゃいますわ。
あのサポ達も来るんだし・・・

G大阪はやはりFW2人が抜けたのは大きいですね。
攻撃の形がまだできていないのかな。
イチからチームを作り直す。と言っていたので時間は掛かるんでしょうね。


さて、富士ゼロックス。知的フィールド Apeos
今回のCMは好きですよ。

クリスティアーノ・ロナウウド 編
「サッカーが上手くてもダメなんだよ。私の場合。」

田伏 勇太 編
「バスケが上手くてもダメなんだよ。私の場合。」

久しぶりにセンスあるCMですね。
前回の「飛ばんよ。Apeosは」より全然素敵です。あれ意味分かんなかったし。
てか、ゼロックスのCMは何を宣伝してるのか分からなかった。(今回もそれは同じかな・・・)
過去歴代の出演者は・・・ドラえもん、セサミストリート、浅野忠信などなど(昔は松岡修造もあったらしいが記憶に無い)

ホントにセンス無いCMが多かったなぁ。

C・ロナウドが出てきたばかりの頃、コニカミノルタではロナウジーニョを起用し始めていた。
あ、真似しちゃったの?とか思ったけど、ゼロックスの方がかっこいいよね。CM
田伏編も始まったので、また違った方向に向かったし
(サッカー選手だけではないという事で)

ところで、両編で出演している経営者役の方達。
2人とも20代なんですよ。特殊メイクだそうです。知ってましたか?
[PR]
by mac32izm | 2006-02-26 03:01 | サッカー

小野。レッズ復帰。

小野がついに決断したようですね。
レッズ復帰です。

Jリーグで小野のプレーが見れる事は、嬉しいのだが。。。できれば海外でもっと活躍してほしかったな。
レッズ、優勝候補筆頭でしょうか。

それから、G大阪。
大黒、アラウージョが去ったと言っても、それに勝るとも劣らない補強をしてますね。
昨日発表では柏から明神、大分からマグノアウベス、FC東京から加地。


はは。。。金に余裕があるチームは違いますね。甲府に比べ。


VF甲府はマイナー選手で頑張りますよ。
たぶん昨年とスタメンはほとんど変わらないだろうし。どこまで通用するのか楽しみです。
↑の2チームに一泡吹かせてやろう!
[PR]
by mac32izm | 2006-01-14 04:18 | サッカー

中村俊輔!ゴーーーーール!!!!

セルティック中村俊輔FKからの絶妙なゴールです。
う〜ん、すばらしい弾道でしたね。
このゴール以外にも活躍したらしい。良かった良かった。

なんか最近、日本人大活躍じゃありませんか?!
中田ヒデのゴールに続き、松井、稲本、そして中村。
(なぜか中盤の選手ばかりですが・・・)
なんにしても良い事です。このまま全員が好調をキープして代表に繋げてほしいものです。

中田ヒデはどうやらカップ戦には出場しなかったようですね。
ま、温存、休憩というところでしょうか。最近は出ずっぱりでしたからね。

あとは、高原に頑張ってもらうのみ。もちろん小野も。
e0009060_1523592.jpg
[PR]
by mac32izm | 2005-10-28 01:52 | サッカー

ビバ!中田ヒデ

ボルトンに移籍したヒデがやってくれました!e0009060_194765.jpg
デビュー戦でアシストを決めてくれましたね〜。最高です。
ヘディングでボルヘッティへの後方へのワンタッチパス。
ダイジェスト版を見る限り、これのプレーは何度か狙っていたようだね。

しかもニュースによると、常にゴール近くでプレーしてゴールを目指していたそうな。
うん。新天地での意気込みを感じます。

きっと今年は楽しいプレーをたくさん見せてくれるんだろうな。楽しみです。

次回はプレミアで初ゴールを!
[PR]
by mac32izm | 2005-09-17 00:38 | サッカー
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31