.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スポーツ全般( 6 )

亀田興毅 世界チャンピオンになる。

ボクシングの亀田三兄弟の長男興毅が世界チャンピオンになった。
試合はベネズエラのランダエタを相手に12Rを戦い判定の結果2−1で勝利した。

どうだろうか。
とても微妙な判定のように思う。ホームアドバンテージがものすごく出た感じ。
この試合、もしベネズエラで行われていたら、もし中立国で行われていたら、亀田は負けていたと思う。

なんでかな?
ボクシングは判定になると大抵の試合がホーム側の選手が勝利する(様に感じる)
どんなスポーツよりも一番ホームが有利なスポーツだ。

どのくらいの人が疑問に思っているんだろうか。
手数なんて圧倒的に負けていたし、ダウンもした。
11R,12Rなんていつ倒れてもおかしくなかった。

でも、勝っちゃうんだな。

亀田本人は納得しているのだろか?


僕は、亀田がホントに大好きだ。
あの親子の物語を見ていると、涙が出てくる。(今日の試合の前の練習風景や生い立ちなどを見ているだけで泣けてきた)
父親だけを信じてここまで強くなった子供達と、子供たちのために尽くす父。
素晴らしすぎる家族愛だなぁといつも感心する。

そんな亀田親子だから誰にも文句を言われない内容と強さでチャンピオンになってほしかった。
1試合負けたって良いじゃないか。まだ10代、まだまだ強くなる可能性は大いにあるのだから。

死ぬほどの練習をしてきた亀田選手。お疲れさまでした。
今はゆっくり休んでください。


※この結果への不満は亀田選手への不満ではなく、ジャッジへの不満、ボクシング界への不満を書いたものである。ま、分かるとは思いますが。
[PR]
by mac32izm | 2006-08-03 00:13 | スポーツ全般

WBC 韓国戦

さて、このBlogで野球のことを書くのは初めてでしょうか。

WBCの韓国戦。
特に気にしていたわけではないんだけど、ニュースを見ていて「あ〜見ておけば良かったな〜」と後悔しました。
あのイチローの必死のプレー、悔しさが伝わってくるコメント。
どれを取ってもプロ野球との違いが分かりました。

大声を出して(いるだろう)試合直後の雄叫びは、ホントに驚いた。
あんな姿のイチローは見たことが無い。

アメリカ戦の疑惑の判定など、不透明(アメリカを優勝させたい思惑・・・)な部分もクローズアップされてますが、やっぱり真剣勝負は良いもんですね。
(決して、プロ野球が真剣勝負では無いと言っている訳ではない)

そこで、あと3ヶ月を切った、サッカーのWC
予選突破も厳しいと予想される中、イチローのように「サッカー人生最大の屈辱」とコメントできる選手が何人いるか。
やはり、日本の代表としてのプライドを持って試合に臨んでほしいと思う。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-17 01:43 | スポーツ全般

ロッテ!今日も勝ちそうだ。

ロッテが現在10−1で勝ってます!
今年のロッテは強いですね〜。
うん、優勝間違いないな。

大学時代の同級生のNがきっと喜んでるんだろうな〜
[PR]
by mac32izm | 2005-10-25 21:16 | スポーツ全般

菊花賞

遅くなりましたが、菊花賞・・・
おめでとう!ディープインパクト。21年ぶりの無敗三冠馬誕生です!

スタート直後はちょっと掛かり気味で不安でしたが、終わってみれば2馬身差の勝利。
嬉しい限りです。

そしてそして、4年ぶりくらいの馬券でしょうか、めでたく当たりました。パチパチパチ。
久しぶりのWINS。通わないうちに馬単やら三連単やらなんやらかんやら・・・
まずはマークシートと格闘して、購入方法を確認して・・・ほぼ初心者でしたね。

購入馬券は・・・
馬単でディープインパクトからフサイチアウステル、アドマイヤフジ、シックスセンスに各1千円。フサイチのみプラス400円を追加。
これで終わり。。。と決めていたのだけれど、なぜかアドマイヤジャパンが10分くらい前に無性に気になって、500円追加。

結果はご存知、ディープインパクトーアドマイヤジャパンの1、2着。めでたく当選したのでした〜〜〜〜〜〜!!!!良かった、最後に足しておいて。ホッ。。。

でも、菊花賞では数千円プラスになるも、他のレースで負けしまい、トータルではマイナスでした。残念。

来週は天皇賞ですね。また行っちゃうかも・・・取り戻さねば。笑
[PR]
by mac32izm | 2005-10-25 00:45 | スポーツ全般

古田敦也。プレーイングマネージャー誕生

ヤクルトの古田選手が来シーズンより選手兼監督になるそうな。
野村監督いらいだそうな。そうだね、現役選手でなれるのは古田くらいだろうね。

でも、当然のことながら選手会長は辞任するそうな。
これはかなり残念。
昨年の騒動の時の古田選手のリーダーシップ、見ててかっこよかった。
誰が引き継ぐんだろうか。今の副会長かな。誰だっけ・・・

来シーズンの活躍を祈っています。監督としても選手としても。
[PR]
by mac32izm | 2005-10-18 22:58 | スポーツ全般

週末スポーツいろいろ

今週末は熱くさせるスポーツがたくさんありました。
まずは、セルティック中村俊輔e0009060_1563669.jpg
またしても決勝のアシストを決めた。同点ゴールにもしっかり絡んでいたしね。
いろいろな記事によると完璧にチームをコントロールしているそうな。
今後も期待が持てます。
フジさん、録画でも良いから放送してください。笑


そしてボルトン中田ヒデ
得点には絡めずも、積極的に攻撃に参加。勝利に貢献。
徐々にフィットしてきているのか。今後に期待。
これもフジさん放送してください。

大相撲
特に好きなわけじゃないんだけど、横綱朝青龍のふてぶてしさが好き。
6連続優勝達成。すばらしいです。
琴欧州も盛り上げてくれました。次回も楽しみですね。
日本人もがんばれ!

そして今週、一番衝撃的だったのがディープインパクトの競馬!

そう、あの無敗の二冠馬が秋緒戦の神戸新聞杯を完勝です。
競馬をやらなくなって、かれこれ5年以上でしょうか。
久々のスターホースの登場にうずうずとしております。

あそこまで強い馬は僕の中ではサイレンススズカ以来でしょうか。

ディープインパクト、無敗で三冠馬は間違いないでしょう。
あとは2着、3着を探すだけ。
ホント久しぶりに馬券買っちゃいそうです。
e0009060_2133356.jpg
[PR]
by mac32izm | 2005-09-26 02:10 | スポーツ全般
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31