.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Mac( 14 )

iPhoneとMacBookを手に入れました〜♩

ついに欲しいものランキング上位を占めていた2つのアイテムを手に入れました!

iPhone4
これすごく楽しいです。
久しぶりに面白いおもちゃを手に入れましたよ。

MacBook
今まで使っていたiBookがiPhone4に対応していなかったため、思い切って代替え。
すげ〜すげ〜です。
MacBookとiPhone4とMobileMeで世界が広がります〜。

ストレスなくネットができる環境が整ったので、またブログも再開します。
TwitterとFacebookも初心者がんばります。

では今日も1日がんばりましょう。
(新環境になってから早起きになりました。テヘ)
[PR]
by mac32izm | 2010-08-04 08:09 | Mac

マックユーザーが悲しくなるとき・・・

GWのフランスの旅に向けてツアーを申し込もうとしたとき・・・
e0009060_0154015.jpg


これは凹むよね・・・
会社でやるかな〜。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-02-23 00:17 | Mac

iPhone

他の携帯の5年先を行く携帯電話。iPhone.

1月9日のMACWORLD SAN FRANCISCOでAPPLEがものすごい携帯電話を発表しました!
何がすごいってiPodが聞けて、PHOTO ALBUMが付いてて、e-mailができて、インターネットができる携帯電話です。
しかも全てのボタンがタッチパネルね。

これ驚きです。確かに5年、いやそれ以上先を行ってるかもしれませんね。。。

言葉では上手く説明できないので、これ見てください。
Watch iPhone Introduction
全部見ると1時間以上あるので、お暇な時にどうぞ。笑
スティーブ・ジョブズが説明しながらiPhoneのデモをやってます。
もちろん、全部英語だし字幕も無しですが、この俺が楽しめたんだから誰でも楽しめると思いますよ。笑

画面に指で触れるだけですよ!

すごいです。
日本に上陸したら・・・その時こそ携帯会社の乗り換えしてもOKですよ。笑
[PR]
by mac32izm | 2007-01-13 23:53 | Mac

便利ソフト

うん。最近、かる〜くヒキコモリなので便利ソフトをいろいろ探してます。

まずは↓ブログした住所録
Macで宛名書き
シェアウェアだったけど購入してみました。
使用感は簡単に使えていい感じです。
もともと住所録にいろいろな機能なんて求めてないのでこれで十分です。
あとは、昨年、一昨年の年賀状から住所を登録するのみですね。
(これが一番時間かかるんだよね。汗)

それから家計簿
iBal
これ、デザインもgoodだし使いやすい。いい感じです。
ただ、若干の不具合も見当たるけど(追加日の変更がうまくいかなかったり、収支の度にマイナス(ー)を入れなきゃだったり、1円以下の.00はいらないだろって思ったり)フリーなので贅沢は言えませんね。
ま、満足です。

あと、探してるのがデスクトップに常駐してくるような時計。
メインの時計は現時刻が表示されているのでそれはそのままでOK
それとは独立してフラ時間を表示させたいんだよね。
しかも常駐してほしいからデザインもそこそこ良いものを探しております。

もうひとつ。
カウントダウンね。イベント日まであと何日!
みたいなヤツ。これも常駐。

てことは、↑二つの条件をみたしたクールデザインのモノがひとつあれば大満足ということ。
さて、また探してみます。
[PR]
by mac32izm | 2006-11-27 23:39 | Mac

年賀状作成の季節。。。

う~ん困った。。。
住所録が一切なくなりました(理由はいろいろ。笑)

で、仕方ないのでいちから作り直すことに。
今度はMACで管理しなきゃ。
電気屋さんで見てみると7~8千円くらい。高いなぁ・・・手書きにしようか。
でも、毎年だから面倒だし・・・

そこで、ネットで探してみました。
探したと言っても一発でヒットしましたけどね。汗

Macで宛名書き
残念ながらシェアウェアなんですが、料金が安い!
てことで、これ試してみます。
使用感はのちほど・・・

ついでに家計簿も探してみた。
iBal
こいつはフリーです。ぃぇぃ。
早速、あとで試してみます。
使用感はのちほど・・・


なんて言っても、現在仕事中ですから!!笑
(はい。自分のためのメモみたいなものですね。このブログ)
[PR]
by mac32izm | 2006-11-25 17:42 | Mac

Macs do Windows, too .

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可
ちょっと前の記事ですが。。。
Macユーザーとしては気になってまして。
インテル搭載じゃないとできないので、現状では関係ないのだけれど。

でも、ウィルスとかさぁ、いろいろ問題ありそうな気がするな。。。
ちょっと見守っていきましょう。個人的にはまだまだ先の話しだし。

でね、今日電気屋にいったらびっくりしたさ。
すでにMacでWin動かしてデモやってるんだもん。
ちょい動かしたけど、軽快でしたよ。
e0009060_154292.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-04-23 01:54 | Mac

お買い物リスト

今月末、2〜3月のがんばりの報奨金が入る!
金額は・・・ナイショ。笑
さて、お買い物リストです。

e0009060_1301043.jpgまずはAirMac Extreme
ついに無線になりまっせ!
うん、僕のiBookは有線だったんですわ。これ、なかなかめんどくさい。ケーブルがごちゃごちゃなるしね。
これに伴い、ルーターも購入予定。
ホントはAPLLEで買いたいんだけど、何せ高い。
ってことでBuffaloになるかなぁ。まだ未定。
これもかなり嬉しい。うちこのMac以外にWinが1台ありまして・・・
ケーブル差し替えでネットやってますから、かな〜りめんどくさいです。
これでやっと快適ネットライフです。

さて次・・・
次回のBlogで書きましょ。
もう眠いわ。。。笑
[PR]
by mac32izm | 2006-04-15 01:41 | Mac

NEC LaVie

NEC LaVie

本日、お客様に納品したお品です。
立ち上げて、はじめての機種だったので興味津々とプレインストールソフトを見てみる。
なんと、itunesがインストールされているではありませんか!
まさかWindowsにAppleのソフトがプレインストールされているとは・・・
驚きでした。

これもiPod効果ですね。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-08 00:32 | Mac

「MacScan」

ダウンロードしてやってみましたよ。
結果は…スパイは居ませんでした。良かった良かった。
でも、正直なところサイトは英語だし、ソフトも英語。やり方間違ってないのかイマイチ良く分かりません。
日本語バージョンが出る事を望みます。

ま、一安心ですね。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-26 02:15 | Mac

Mac版スパイウェアって。。。

実際のところ、どうなのさ?

Macユーザーにはウィルス自体が無縁(とまでは言いませんが)
Winに比べればはるかに感染率は低いと思われます。(ウィルスの数、ユーザー数から)

そうは言っても、僕は小心者ですので・・・
どうも仕事で「セキュリティー対策は大丈夫ですか?危険じゃないですか?」などと言っていると、不安になるもので。。。

とりあえずウィルス関係はNorton AntiVirus でOKだとして・・・
これってスパイウェアはスルーですかね??
よくわからんとです。

「MacScan」というものがあるらしいのだが、これだけでOKなのだろうか。=スパイ
ノートンと同居できるのだろうか・・・

いや~やってみないとわからないな。
夜やってみよっと。

どなたか知っていたら教えてくださいな。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-23 13:00 | Mac
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30