.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

辛かった。

今週は仕事が忙しくて、普段使い慣れない頭をフル回転。ホント精神的に辛かった。
ま、ほとんどが僕のミスではあるのだが・・・

まず月曜日。
営業8年目にしてはじめて納品前の商品を落としてしまった。目の前で機械が転がったのなんて初めて見た。
あまりにもテンパってしまって「な、なんとか動くかな・・・」などと現実逃避に近い想いが。。。
お客に目撃されなかったので、とりあえず設置を開始。嫌な汗をかきながらなんとか組み立て、電源ON!・・・で、いきないエラー。
あたりまえだっちゅうの!
よく見れば傷だらけだし、なんとなくフレームも曲がってそうだ。
結局、その日のうちに持ち帰り、新たに発注。約11万円の損害でした。。。

そして火曜日。
別のお客様の会社で設置作業。今日はうまくいきそうだ。。。
と思いきや、一部不具合発生。若いエンジニアも一生懸命設定をやり直すが動かない。。。
「おいおい、大丈夫かい?」「わからなきゃ、誰かに聞いてくれ」約1時間、完璧に若いエンジニアのせいにしていたのだが、(もしかしてオプション間違えたかな・・・)
途中で不安になり会社に確認・・・「それじゃ動かないよ」・・・っておい!僕の発注ミスじゃないか!
エンジニアよ、すまん。君のせいにして。この場をかりて謝るよ。(もちろん本人にはちゃんと謝罪してます)

まさかこんなミスを二日連続でやってしまうとは・・・かなり凹み気味。
[PR]
by mac32izm | 2005-07-30 01:15

三浦カズが横浜FCに完全移籍!

キングカズが生で見れる!小瀬に来る!
今からワクワクですが・・・内心怖い。。。
カズが加入した横浜は脅威に感じます。

高校時代、よくカズダンスを真似したものです。大好きでした。
W杯アジア一次予選の最終戦。VSインドネシア(だったよね?)代表功労者の招集が噂された時のドキドキ感。その後の失望感。。。
僕は三浦カズが大好きです。W杯を目の前にして外された代表。岡田監督を恨んだ。髪を染めて帰国したカズを見て涙した。今シーズン最初の活躍に嬉しく思い、最近のベンチ入りメンバーからも外されるカズにエールを送ってきた。
まさかこんな形で敵になろうかとは思わなかった。複雑。
目の前で見れる事はものすごく嬉しい。でも小瀬では活躍しないでくれ。その反面、活躍しなければ「カズまだやれるだろ!」と心の中ではまたエールを送ってしまうかもしれない。
小瀬で点を取った日には・・・

カズが敵である事。はじめての事です。いつも応援してた。若かりし頃は目標でもあった。

僕を今ここまで熱い思いさせてくれるヴァンフォーレ甲府。サッカーを好きになったことのひとつのきっかけでもあった三浦カズ。
カズがいたからサッカーを好きになれた。サッカーが好きだからヴァンフォーレを好きになった。
カズは今も変わらず好きであるが、やはり横浜は敵である。横浜にいるカズはにっくき敵の11番である。
J2にも良いチーム(僕の中では甲府のみ)があることを教えてやろう。
感謝の気持ちも込め、おもいっきりブーイングしてやる。
[PR]
by mac32izm | 2005-07-19 23:48 | サッカー

株式投資

昨日久しぶりに高校の同級生と飲んだ。
不定期に年数回集まり、くだらない話で盛り上がって日頃の憂さを晴らすのがこの集まりの決まりとなっていたのだが・・・
今回は3人と人数も少なく、比較的物事をまじめに考えるメンバー(もちろん自分も含め?)が揃ったものだから、ある一人の「最近、株式投資を始めた」の一言で話の路線は十数年の付き合いの中はじめての投資の話に始まり、日本経済、ペイオフなどなどとても似合わない話で盛り上がってしまった。ある意味暗黙のルールを破った夜だった。

僕はまったく投資など考えてなかったのだが、「1500万円稼いだ同僚がいる」とか「銀行に預けるよりは全然儲かる」などとうまい話ばかり聞いていると、ガツッと突っ込みたくなってきた?!
いやいや、投資はもちろんリスクがあるものだから、プラスもあればマイナスもある。よく考えなくちゃね。(ちなみリスクって株価の変動のことだったよね。プラスの変動もリスク。って聞いた事がある)
でも全然興味がないわけではなく、あの数ヶ月前のライブドアVSフジテレビの時など、テレビに齧りついて見ていた。いろいろ人に疑問点を聞いてみたり。でも本だけは読まなかったな。笑

やるかどうかは別として、経済の勉強という意味で今後はちょっとずついろいろ調べてみようかな。まずは本を読んでみよう。
[PR]
by mac32izm | 2005-07-17 21:38

VS水戸

どうしたファンフォーレ!!!
ここで痛い敗戦。しかも3連敗…順位も6位に後退。
次戦次第では8位もあり得る。。。ヤバ過ぎです。

とにかく点取られ過ぎ。失点32は下から3番目です。
得点は38で2位なのにね。

やっぱり早期のアレックス・オリベイラの復活を望む。
最近新聞にも出てきてないけど、大丈夫なのだろうか・・・
[PR]
by mac32izm | 2005-07-17 20:57 | ヴァンフォーレ甲府

VS横浜FC

久しぶりの生観戦。
が・・・やっぱりフェアのタスクメンバーなので定時に帰れるわけがなく・・・終わった時間にはすでに7時を回っていました。
小瀬に着くまでの間、携帯でチェックしながら”更新””更新””更新”の連打。そして会場入りする前に城に先制点を許してしましました。泣

結局、この1点を取り返す事ができず、残念ながら2連敗。4位に落ちてしまいました。泣
この連敗は痛過ぎ。最低でも2試合で勝ち点2はほしかったな。
それにしても、藤田の存在の大きさを再確認した2試合でしたね。札幌戦は退場後にボロボロ。今日は攻撃のリズムが全然つかめない感じでした。なんか支配率は高かったけど、回されてたって感じでしょうか。周りのフォローも若干遅く感じた。

あとはラストパスの精度が低い。左サイドからの攻撃が多かったんだけど、(センターリングはたくさん上がってたな)どうも合わない。今シーズン当初から左サイドは課題だと思ってたんだけど、未だ解消されて無い感じだな。ちょっと不安。

でもでも好材料も発見。『長谷川太郎』今シーズン絶好調なのだが、なんとなく理由がわかってきた。まずは運動量。これ抜群です。前、後、右、左、どこにでも顔出します。バレーがセンターで張っている分、スペースを見つけては動き出すって感じ。これまたパスの受け方がうまい。(動き出しが速いという感じ)今後も期待大です。

と、偉そうな事書いてますが、後半しか見てませんがね。(書いたもん勝ち!書き逃げ?!)

横浜FCは良く守ってましたね。前からのプレスも積極的だったし。2対1という場面を多く作られてしまいました。ホントはこういうことを甲府に期待したのだが。。。。
次戦は土曜日に水戸戦。必ずや勝ち点3を!ここで引き分け以下ならズルズルいっちゃうぞ!

・・・・・・・・・・・
さて、本日も一人で観戦。小瀬のメイン最上段で立ち見のサラリーマンを見かけたら、ほぼ僕と思ってください。一人で騒いでます。若干おかしな人に見られるかも。笑
[PR]
by mac32izm | 2005-07-13 23:07 | ヴァンフォーレ甲府

浦和レッズのエメルソンがカタールへ移籍

遅刻大王のエメがカタールのチームに移籍しちゃいました。スポーツナビ

最近ちょっとした噂にはなってましたけど、まさかカタールとはね。。。お金かな・・・
せめて欧州のそれなりのチームに移籍してほしかった。まだまだ若いんだから、欧州で力を試してほしかったな。それなりに通用するだろうし。

代表サポとしては帰化の可能性が限りなくなくなったので残念。中田のパスを受けてほしかったな。

そういえば日本人選手の移籍話が出てきませんね。俊介、中田ヒデ、果たしてどこでプレーするのか。ヒデの事がとても心配です。
[PR]
by mac32izm | 2005-07-12 02:01 | サッカー

9日のVS札幌戦

1−3で負けちゃいました。涙
どうやら新聞によると前半は完全に甲府ペースだったらしい。のだが、MF藤田の2枚目警告で退場後、後半は札幌ペースに。。。
攻撃の軸が退場しては仕方が無いか…それにしても大木監督は藤田退場後に石原をボランチに下げたそうな。これはいただけない。それならディフェンシブな選手を後半スタートから投入したほうが良かったのではないかな(見てないのに偉そうに語ってます。。。笑)

でもうれしいこともありました。アライールが久々の出場!どんなんだったかは新聞ではイマイチわからなかったけど、早く調子を取り戻してスタメンでがんばってもらいたい。
あとはアレックス・オリベイラを待つばかり!(僕の評価は高い選手なんだけど、他の皆さんはどう思ってんだろ?)

さて、毎度毎度の大混戦。
勝ち点30で4チームが並び、その下もまだまだ詰まってます。
次戦は水曜日。ホームで横浜FCを迎え撃ちます!
藤田は出れないけど、なんとか勝ってもらいたい。
あとは、僕が観に行けるかどうか。。。木曜日に会社の大事なフェアを控え、タスクメンバーの僕が早く帰る事ができるのか?!注目の一戦です。笑
[PR]
by mac32izm | 2005-07-12 01:52 | ヴァンフォーレ甲府

VS福岡

勝った〜〜〜!!!!2−1
今日は友人の結婚式だったため、携帯でチェック。
勝利が決まった時は、周りに(興味ない人にも)報告しまくりでした。

これで単独2位。(まだまだ詰まってるけど)
明日の新聞が楽しみだ。
[PR]
by mac32izm | 2005-07-03 01:18 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31