.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

VS福岡

くそ〜〜!!
遅くなりましたが、先週の福岡戦のこと。。。
結果はご存知の通り0−5で大敗・・・まったく歯が立ちませんでした。
チャンスもほとんど作れませんでしたから。とほほ。

でも、仙台も負けたためまだ最終戦まで3位の座を狙えます。
次戦、京都戦はなんとか勝利しましょう!今年初の勝利を狙う・・・
そして、福岡にも甲府で見せたような攻撃で仙台を撃破してもらいましょう!
あと3試合。昇格だ〜〜〜(もちろん入れ替え戦の2試合も入れてだよ)
[PR]
by mac32izm | 2005-11-30 02:13 | ヴァンフォーレ甲府

VS札幌

勝ちました!スコアは4−2
試合内容は全く知らないけど、とにかく勝って良かった。

しかも、後半ロスタイムに3点を入れて、逆転勝利!
最高ですね!昇格への強い気持ちを感じます!
明日の新聞が楽しみだ!長谷川&須藤。よくやってくれた。感謝。

2位の福岡は徳島と引き分けて自動昇格を決めた。
残りは仙台と3位の入れ替え戦の座を争うだけですね。

その仙台も今日は水戸に勝利した。勝ち点差は変わらず1ポイントです。

次戦はVF甲府はホームで福岡。仙台は京都との戦い。

ホントに残り2試合、目が離せません。
まずは勝利が絶対条件。

でも、ちょっと気になる事がありまして、バレーが後半の早い時間帯に交代してるんだよね。
まさか、怪我では・・・心配です。明日の新聞を即チェックです。

土曜日、必ずやホーム最終戦を勝利で飾ってくれるでしょう!
[PR]
by mac32izm | 2005-11-24 02:05 | ヴァンフォーレ甲府

VS山形

なんだかね。。。
結果は1−1の引き分け。ライバルの仙台が引き分けただけに、勝ちたかったね。
いや、勝ってもおかしくない試合だった。

開始早々から何度か得点チャンスを作るのだが、フィニッシュが全然ダメ。
ポストに当たったり、イージーなシュートを外したり・・・
なんとかバレーの得点で先制するも、すぐに追いつかれる。。。
後半もチャンスは作るんだけど、点が入りませんでした。。。。

う〜ん、こんなに点が入りそうで入らない試合は珍しいですね。甲府は攻撃力はありますから。

今日の結果で2位の自動昇格の可能性が消えました。残念。
あとは3位になり、入れ替え戦で昇格するのみです。
幸い、仙台も引き分けたので、勝ち点は1差のまま。
なんとなく最終戦までもつれそうですね。

残りの試合、VF甲府は、札幌、福岡、京都と厳しい試合が続く。
3位を争う仙台は、水戸、京都、福岡。。。これまた厳しい相手が続きます。
正直、全然読めませんね。全試合が熱い戦いになりそうです。
仙台は水戸とは相性がいいんですね。2勝1引き分けです。(甲府はいつも苦戦するので、うらやましい・・・)

あ〜どうやら、水曜日がポイントになりそうな気がしてきました。
甲府はもちろん勝利が最重要。そして、水戸に頑張ってもらい、最低でも引き分けに持ち込んでもらいましょう。(あ〜他力本願になってきてる・・・)

あと一踏ん張り!やったれ甲府!
[PR]
by mac32izm | 2005-11-20 02:25 | ヴァンフォーレ甲府

今から山形戦!

今日のVF甲府は3位を争う山形と小瀬で戦います。
絶対に負けられない試合。
必ずや勝利してくれるでしょう。

行ってきます。
[PR]
by mac32izm | 2005-11-19 13:08 | ヴァンフォーレ甲府

32

あ、松井の今日の背番号32だったね。
僕のハンドルネームの32と同じじゃないか!

でも、今日外しまくった、高原もチームでは32番。。。

ちなみに、僕の32は高原のことでもなく、もちろん松井のことでもなく・・・
ミツ、mitsu、の32でした。

ま、どうでも良いですね。
[PR]
by mac32izm | 2005-11-17 00:17

日本ギリギリの勝利。

本日のアンゴラ戦。後半も終了間際に松井のゴールで1−0の勝利です。
良かった良かった。

簡単に感想を。。。
前半のはじめの日本の怒涛の攻め。あの時点で1点でも取っていればもっと簡単に勝てたんだろうね。
特に、高原のバーを叩いた2本のシュートとその前のゴールの上を遥かに超えたシュート。あの3本のうち1本でも決まっていればね。。。
高原はその後のプレーでもなんとなくあの3本を引きずっているように見えたなぁ。なんとなく焦っているような感じ。
柳沢のシュートも惜しかったね。GKの正面に行っちゃったヤツ。

そしてなにより、前半でキレキレだったのは中村俊輔。
ホント、切れてました。あのテクニックにはホレボレしますね。
元々、あんまり好きな選手じゃなかったんだけど(前回のWCの辺かな。結局出れなかったけど)最近は好きになってきました。

そして、最近思う事は、中田ヒデとの縦の関係がうまくハマっている感じがする。
ヒデの縦へ縦への意識と、俊介の横を織り交ぜてのコントロール。組み立てはこの二人に任せておけば大丈夫という感じですね。


前半途中からはアンゴラの選手たちも慣れてきたのか、なかなか決定機を作れない状況が続きましたね。
なぜでしょう・・・?なぜでしょう・・・?プレスが激しくなり、日本のパス回しがうまく行かなくなったこともあるでしょうが、他にも原因があるんだろうね。(今の僕には分かりません・・・)


後半は、アンゴラにうまく戦われたというところでしょか。川口の右手1本のスーパーセーブが無ければ、負けてたかも。。。

稲本、最近はチームでも調子いいみたいだし、なかなか良かったんじゃないでしょうか。特に前半よりも後半の方が良かったかな。
あの、後半の初めくらいでしょうか、中盤でものすごい早さで現れて、ボールを奪い、カウンターに繋げたのはちょっとびっくりしましたよ。(テレビで見てると、急に現れて一人でスピードが違って見えました。)

そしてそして、本日のヒーロー松井の登場。
ボールがキープできて、なおかつテクニックとスピードもある。今までの日本に一番欠けていたパーツかもしれないですね。今後も多いに期待です。

それにしても、やはり両サイドが今ひとつと言ったところでしょうか。(左は既にあきらめてますが)
駒野。ちょっと期待はずれだったかな。積極性に欠けると言うかなんというか・・・
横パス、バックパスが多くないですか?もっと自分から仕掛けても良いと思うのですが。
ま、加地がいるから良いのですが、控えとしてもちょっと心もとない感があります。

と、いろいろ思う事はありますが、なんにしても勝って良かったです。
松井、代表初ゴールおめでとう!!!

と、簡単な感想でした。(どこがじゃ!笑)

e0009060_0115783.jpg
[PR]
by mac32izm | 2005-11-17 00:12

なんてこった。。。

現在、VF甲府VS水戸の後半途中。
DF秋本と守りの要GK阿部が退場・・・スコアは0−3・・・

敗戦濃厚です・・・・・

仙台は1−0で草津に勝った模様・・・・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・
・  ・  ・ ・
言葉がありません。。。
[PR]
by mac32izm | 2005-11-13 15:40 | ヴァンフォーレ甲府

J1昇格の経済効果。

ちょっと前のニュースになりますが、VF甲府がJ1に昇格した場合の経済効果が試算されていたのでそのことについて書いてみます。

山梨総合研究所というところが発表した済効果が約13億円!昨シーズンの経済効果が約7億円だから、なんと6億円も増加するということになる!県外からのサポーターの宿泊費や飲食代がかなりの増加が見込めるらしい。
観客動員数も今シーズンが1試合平均約6,000人から12,000人増加するということらしい。。。

なんとも、信じ難いニュースですが、ホントにこれだけの経済効果があれば、県内の景気も多少は良くなるのでしょうか?

それにしても観客動員が平均で12,000人ということですが、現在のJの1チームで同じくらいの観客動員のところは・・・清水やG大阪といったところで(2004年度データ)、千葉や柏よりも動員数では勝てる見込みであるらしい。ありえないでしょ?(共に2004年度データ)

う~ん、かなり上乗せされた試算だなぁ。まったく真実味が無いなぁ。
山梨県は元々が人口が少ないのだから・・・約88万人。9月1日現在
いくら県外からの来場者が増えるといっても、今の倍の人数は来ないでしょ。

それから、海野社長。「一度はJ1に上がりたい。1年で降格したとしても」
などと、弱気な発言をしていた。これはいただけない。
チームのトップの人間なんだから、昇格をめざしている現在、「1年で降格」なんて言葉は聞きたくなかったなぁ。(もちろん今のVF甲府があるのは、海野社長の功績が非常に大きいことは認めます。感謝もしてます。結構好きです。笑)


と、いろいろ来年のことをいろいろ書きましたが、昇格しないと始まらないのです。
明日は水戸戦。
3日前に天皇杯で120分も戦い、疲れも残っているとは思うけど選手にはなんとか勝利してもらいたい。
この先、厳しい戦いが続きます。ぜひ勝ち点3を!
[PR]
by mac32izm | 2005-11-12 10:39 | ヴァンフォーレ甲府

VSジェフ千葉(天皇杯)

残念ながら、延長戦で2−3で敗れてしまいました。。。
でも、ホントの事言えば、負けてもOKでした。なんて言ったってJ1昇格に挑戦している今、無駄な事に力を使ってほしくなかったから。怪我されても困るしね。
と、負け惜しみもかなり含まれていますが。笑

ナビスコで延長まで戦って、多少なりの疲れが残っているだろう相手だけど、J1相手に、ナビスコ優勝チーム相手に2点取ったという事は、自信につながるでしょう。
攻撃力は本物です!

そして、嬉しいニューズも。
大木監督が来期も続投みたいです。
万年最下位のチームを1年で7位に引き上げ、一度はチームを離れるものの、3年ぶりに甲府に戻ってきてJ1を狙えるチームにしてくれました。
もちろんこのままJ1に昇格して、来年も甲府旋風を起こしてくれるでしょう。
期待してます。

J2ではこの先、水戸、山形、札幌、福岡、京都と上位との戦いが続きます。
1点でも勝ち点を積み上げて、J1に昇格しましょう!
死ぬ気で応援します。
e0009060_23325498.jpg
[PR]
by mac32izm | 2005-11-09 23:33 | ヴァンフォーレ甲府

新ユニフォーム

新しいユニフォームが発表されましたね。
どうやらアンゴラ戦から使用されるらしいですが。。。
う〜ん、僕的にはイマイチでしょうか。なんか刀をイメージされているようですが、言われなきゃ分からないね。
でも機能性は優れているらしい。またまた軽量化され、さらに動きやすくなっているとか。
へ〜進化するものですね。。。。

僕はあの炎マークのユニフォームが好きだったな。フランスWCの時ですよね。確か。

何にしても来年の本番までの最後の日本での試合です。
欧州からも中田ヒデをはじめ、中村俊輔、松井、高原、柳沢、稲本、を招集。
いろいろなバリエーションを試してもらいたい。
4−4−2でスタートだろうから、中盤は中村、松井、中田、稲本が先発でしょうか。

う〜ん、楽しみですね。
e0009060_21330.jpg
[PR]
by mac32izm | 2005-11-09 02:01
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30