.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか。

さて、久しぶりの投稿ですが…気が付いたら大晦日ですね。
なんか、ヴァンフォーレの昇格決定から気が抜けてしまいまして。。。

2005年の僕の重大ニュースは…
今年はなんと言ってもヴァンフォーレが昇格を決めた事が一番の出来事!
あの存続ギリギリまで追い込まれてたことが懐かしい。
ホントに選手の皆さんにはありがとうと言いたい。そしてお疲れさまでした。
来年は今年以上の厳しい戦いになると思うけど、さらなる飛躍を期待しています。

そして、日本代表がドイツWC出場を決めた事。
毎試合毎試合、心配させられる試合内容でしたが、なんとか出場権を獲得してくれました。
WCでの活躍を期待しています。

そしてそして、その他は…う〜ん特にないかな。笑

ホントにサッカーが全てだった一年だったかな。
ははは…

来年2006年は今年以上にサッカー漬けの毎日になるだろう。
そして、今年以上の楽しく、感動する試合をいっぱい見たい。
そのためにはヴァンフォーレの飛躍以外にあり得ません。
なかなか契約更改のニュースが入ってきませんが、バレーをはじめ全ての選手が残ってくれる事を祈っています。

では、また来年。
[PR]
by mac32izm | 2005-12-31 16:56

独りでニタニタ。

J1開幕戦はG大阪−浦和 来年3月4日(スポーツナビ)

この記事なんてことないですよね。普通は。
でも我らがヴァンフォーレ甲府が来季からJ1昇格ということは、1部の日程を気にしつつ、なんとオールスターに出場できる権利が得られるだけで、顔がにやけてしまうのです。笑

あ〜なんて幸せなんだろうか。

もう少し、契約更改の時期が来るまで浸っていよう。

頼む。バレーよ。甲府のために戦ってくれ!
[PR]
by mac32izm | 2005-12-14 00:56 | ヴァンフォーレ甲府

J1昇格!!!!

よっしゃ〜〜〜!!!!
ついに念願だったJ1昇格が決まりました!
第2戦のスコアはご存知の通り2−6。
バレーが全ての得点を記録しました。

僕はもちろんゴール裏で応援してました。が、帰りの道中よりいまいち体調が優れない・・・もう話しするのも面倒なくらいでした。
そして、家について体温計で測ってみると、37度ちょいありました。少しの熱で弱音を吐く僕はそのまま寝込んでしまいました。(今日も会社を休みました。。。年末のこの時期はできれば行きたかったんだけど、どうせ行っても車で寝てそうだったので)

それにしてもホントに良かった。ホントに強かった。
今なら京都にも、福岡にも余裕で勝てそうな気がします。笑

パスも良く回って攻撃のリズムも良く、いつでも点が取れそうな気配。
ディフェンスも前から積極的にプレスを掛けて前からボールを奪う意識が徹底されていました。
どっちがJ1かわからない試合運びでしたね。

2失点については、全然気になりません。むしろ甲府らしいと言うか・・・笑
第一戦の試合後の倉貫のコメント「点を取られているのは慣れているので・・・」その通りです。サポも慣れてますので。笑
今回良かったのは、取られたらすぐに取り返す、ということでしょうか。
相手が「まだやれる」と思ったところをすぐに突き放す。ホントに柏は辛かったでしょうね。

昨日は甲府市中心をパレードしたらしい。
あ〜行きたかった。寝込んでましたから。泣


さて、浮かれ気分もそこそこに、契約更改ですが、お願いします。誰も抜けないでください。
このチームでJ1でどこまで通用するのかやってみましょう。
もちろん補強はものすごく重要で、絶対に行わなければならないけど、まずは今のスタメンを軸に考えてみましょう。このチームなら絶対に良いところまで行けるはずです。
来年も期待してます。
e0009060_14263688.jpg
e0009060_1427137.jpg
e0009060_14271654.jpg
e0009060_14273027.jpg
e0009060_14274513.jpg

[PR]
by mac32izm | 2005-12-12 14:28 | ヴァンフォーレ甲府

入れ替え戦。第1戦。

ヴァンフォーレ甲府・・・やってくれました!
2−1での勝利!!!
同点ゴールを決めた長谷川(発表は倉貫だけど・・・長谷川でしょ)、決勝ゴールを決めたバレー。ホントにありがとう。
そして、キャプテン倉貫。攻守に大貢献。ありがとう。

試合の内容もとても良かったと思う。
攻撃の形はリーグ戦と同じくサイドからの攻撃。両SBがちょっと急造っぽかったけど、まあまあでしたね。何事も無く良かったです。
前線の5人はリーグ開幕当初からほとんど同じメンバーでやってきてるので、良く連携も取れていてボール回しもスムーズ。第2戦もきっと良い攻撃を見せてくれるでしょう。

柏の攻撃は、思ったより個人技に頼った攻撃だなぁと感じた。
甲府のディフェンスも落ち着いて対処してたので、セットプレー以外は安心して見る事ができたね。(もちろん何度か危ないシーンはあったけど)
それから何よりGK阿部様のスーパーセーブに何回も助けられましたね。ありがとう。

それにしても、あの間接FKはないでしょ。帰ってきてビデオで確認したけど、あれをGKへのバックパスと取られたら、どうすりゃいいの?
なんとか防いで事なきを得たけど、かなり焦りましたよ。
柏の選手だってだれもアピールしてなかったしね。勘弁してよ、審判。ホームなんだしさ。

勘弁してよ・・・・???
小瀬球場の停電が一番勘弁してよ、ってところでしょうか。笑
はじめての経験だよ。サッカー観戦で停電なんて。
あ〜また貧乏チームとか書かれちゃうのかな。明日の新聞。

第2戦は土曜日。もうすぐです。
本日、偶然にもチケットの入手に成功したので、柏に乗り込ませてもらいます!
J1昇格の瞬間を生で見てきますわぁ。

第2戦でもいつもの攻撃サッカーを見せてくれ!
絶対に勝って昇格だぁぁぁぁ〜〜!!!!




e0009060_0403436.jpg
同点ゴール!








e0009060_0405784.jpg
停電中。。。申し訳ない・・・
[PR]
by mac32izm | 2005-12-08 00:38 | ヴァンフォーレ甲府

決戦のとき。

ついに明日です。運命の第1戦。
ホームでは必ず勝たなければなりませんね。
今からワクワクです。

今日の最終調整もチーム全体がリラックスした状態でできたようです。
甲府には得るものはありますが、失うものは何もありませんからね。
リーグ戦のあとに2試合もできるんだから、楽しんでもらって、そして是非勝ってもらいたい。

その反面、柏はピリピリムードらしいですね。練習も非公開。
ま、当然と言えば当然ですね。
お互い熱い戦いをしましょう。(一応エールです)
もちろん、勝つのは甲府ですよ。

明日の甲府のキーマンはやっぱり、FWバレー、長谷川とMF藤田です。
たぶん甲府の試合なんてほとんどの人が見た事無いと思うけど、この3人に是非注目して見てもらいたい。J2にもこんな良い選手がいるんだな、と思ってくれるでしょう。

おっと〜〜〜〜〜〜!!!!
今、フジテレビのスポルトでヴァンフォーレ甲府がターゲットされてました〜〜!
ものすごい貧乏アピールでしたねぇ。笑。汗・・・
でも、ホント事実ですからね。。。僕が笑えました。
ちょっと映った「ヴァンフォーレストリート」ちょっと前に命名されたらしいんだけど、僕自身知らない場所だし。。。はは。
でも、ウッチーの口から「ヴァンフォーレ」という単語が聞けただけでラッキーかな。。。はは2。



追伸。。。
最近、いろいろな方のブログを拝見してます。Jサポ関係の。
たくさんの方が甲府を応援してくださっているみたいで、とても嬉しく思っています。
「なかなか良いサッカーをやるなぁ」などのコメントを読むと自分の事のように嬉しく思います。
心より感謝しています。(僕が感謝を言う立場ではありませんが)
明日もきっと良いサッカーを見せてくれるはずです。
是非、応援してください。よろしくお願いします。
[PR]
by mac32izm | 2005-12-07 00:13 | ヴァンフォーレ甲府

入れ替え戦の前に・・・

下記の選手と来期の契約を延長しないとのこと。

DF5 青葉 幸洋
MF7 土橋 宏由樹
FW11 小倉 隆史
MF13 横山 博敏
MF20 水越 潤
FW27 白尾 秀人
MF29 鈴木 隼人
DF33 アレックス・オリベイラ

ついに、レフティーモンスターこと小倉も退団です。
大木監督になって以来、特に怪我というわけでもなかったと思いますが、なかなか出場機会に恵まれず退団です。
仕方ないですね。まだまだ動けるとは思いますが、今の甲府のサッカーにはフィットしないという事でしょう。(僕もそう思います)

個人的に残念なのはアレックス・オリベイラの退団。(ホント他の人はあまり注目してないとは思いますが)
一番始めに見た時の印象がものすごく良かったです。
開幕当初はCBとして出場してたんですが、なかなかヘディングも強くて、体も強かったような気がします。
今年の甲府の失点の多さは最後までCBが固められなかった事に少なからず原因があると思ってます。もしアレックスの怪我が無かったら・・・残念です。

あとは土橋ですね。数少ない山梨県出身の選手でした。残念です。
次のチームでも頑張ってください。


さてさて、入れ替え戦ですが、残念ながらアウェイのチケットは取れませんでした。泣
仕方が無いので第2戦はテレビ観戦ですね。

まずは、小瀬で先勝する事です。
スコア予想は2−1で甲府の勝利。(僕の上司は4−2と言ってました)
ホントに土曜日からテンション上がりまくりです。
こりゃ〜今週は仕事にならないな。。。
[PR]
by mac32izm | 2005-12-06 01:26 | ヴァンフォーレ甲府

入れ替え戦に向けて。

7日のホーム戦のチケットは手に入れました!
ま、決して取りにくいチケットだとは思いませんが。平日なだけに。
問題は柏でのチケットがゲットできるかどうか・・・あとは当日の足ですね。
たぶん直行バスがでるから、それに期待してます。

さてさて、今日の新聞より。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大木監督監督のコメント
「今日の勝利は温かい声援を送り続けてくれるサポーターやチーム関係者に捧げたい。もう一度小瀬に戻って試合をするとサポーターに約束したが、それが果たせてた。」

同点ゴールを決めた長谷川コメント。
「勝ち越してからの残り時間は気が気ではなかった。みんなの気持ちを一つにしてしっかり集中した結果が勝利に結びついた。」

逆転ゴールを決めたアライールのコメント
「今季初得点が貴重なゴールとなってうれしい。みんなで勝利をつかみ取った」

キャプテン倉貫のコメント
「入れ替え戦はチャレンジ精神でぶつかっていく。VF甲府のアグレッシブなサッカーをしてJ1昇格を果たしたい」

さらに大木監督
「入れ替え戦出場の権利は得たが、まだ何も手に入れていない。あと2戦ある。気持ちを切り替えてJ1昇格へ向けて全力を尽くす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホントに大木監督のコメント通りまだ何も手にしてません。結局負けてしまえば、またJ2です。
「まだ早い」との意見も中にはありますが(友人)、決して早くないと思う。今年の攻撃サッカーを最後まで貫き、甲府らしいサッカーを見せてくれれば必ずや昇格を果たしてくれるでしょう。

昨日のあの鬼気迫る勢い。必死のディフェンス、絶対勝つという執念。あと2試合見せてください。

そして、この入れ替え戦は日本中のサッカーファンが注目しているはずです。ここまで注目を浴びる試合を甲府は体験したことはないでしょう。(なんせ、3位を決めた甲府より、4位に落ちた仙台のほうが大きく扱われているくらいですから。笑)
萎縮しないで、チャンスだと思ってくれ。甲府のサッカーを普段見たことがない人が見るんだから、新しいサポが絶対増えるでしょう。
いつもの攻撃的な魅力あるサッカーをして、必ずやJ1へ昇格を果たしましょう。


ここからが甲府旋風の始まりです。
[PR]
by mac32izm | 2005-12-04 17:18 | ヴァンフォーレ甲府

VS京都

勝ったぞぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!!!!!
なんと、3位決定!入れ替え戦に臨めまするぅぅぅぅぅ!!!!

今シーズン最後の試合(リーグ戦)で優勝した京都に初勝利!
おまけに仙台が福岡に引き分けたため、3位が決定したのでした。

今日ははじめてのラジオ観戦。
FM甲府という超マイナーなローカル放送。僕の家では受信ができないため、VF甲府のホームスタジアムである小瀬陸上競技場の駐車場で聞いてました。
内容なんて全然分からなかったけど、実況のテンションの高さと、たまに聞こえる歓声でなんとかイメージして応援してました。
(実況・・・すごいへたくそでした)

ホント、勝って良かった。
あと2試合、楽しみが増えました。

まずは水曜日に甲府、そして千葉で第2戦。

乗り込んでやるぞっと。
柏さん待っててね。
[PR]
by mac32izm | 2005-12-03 16:46 | ヴァンフォーレ甲府

気が付けば12月・・・

早くも12月ですか。今年ももう終わりですね。

突然ですが。
僕は占いとか運命とかを信じません。
もし何かに迷ったとき、問題が生じたときなどなど、占いに頼ってみたり「運命だから仕方がない」なんて絶対に思いません。
最近有名なカズちゃんこと、細木数子先生の六星占術では、僕は確か木星人−(あれ、+だったかな)今年は小殺界だった。(字間違ってない?)
全体的に運気はあんまり良くないとの事なのに、仕事もプライベートもすべてがうまくいっているぞ。仕事なんて過去最高に良い成績で終わるぞ。
ね、信じられないでしょ、占いなんて。
結局は自分自身の行動に責任を持って、将来どうなりたいとか、失敗した時の最悪の事とかをちゃんと考えながら行動すれば、自ずと良い方向へ進んで行くもんなんですわ(これ中学校の時の担任のセリフだなぁ〜)

(だんだん、自分でも良く分からない文章になってきた。。。)
と、年末になるとその一年間を振り返りたくなってくるものです。

今年最後に、ホントに良い一年だったと思えるように。。。
お願いします。ヴァンフォーレ甲府のJ1昇格。願っています。

占い嫌い。。。
でも、めざましテレビの「今日の占いCOUNT DOWN」は好きだったりする。。。


全然関係ありませんが、カニ食べました。両親の旅行のおみやげです。感謝感謝
最近、ハマってるセリフ
「美味でございまする〜〜」を連発でした。笑
e0009060_1535333.jpg


ほんとにまとまりの無い文書ですみません。
[PR]
by mac32izm | 2005-12-01 01:54
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31