.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヴァンフォーレ甲府ー練習試合。

本日、長坂総合スポーツ公園でVF甲府の練習試合を観に行ってきました。
相手は「大原学園JaSRA」。スポーツ専門学校ですね。

はじめの1本目は
FWバレーがゴール量産。(何点だったかわからないけど。3点以上は取ってたかな)
ま、相手が相手だけに・・・でも体のキレは合流直後なのに良かったと思います。
そして、なにより1本目には今年加入のビジュが出てました。
うん、良かったですよ。ボールタッチも多かったし、いろいろなところに顔出してましたね。

2本目。
たぶんバレーの代わりに堀井が入ってました(背番号が登録と違う人が多かったので、ちゃんと確認はできなかった。はじめは7番だったから石原だと思ったし)
あんまりフィットしてなかったですね。もちろんまだ日が浅いですから。
それから、昨年からの課題である左SB。
背番号22番。(今日のね)あれ誰でしょう?
まさか、新加入の森田選手ですか?だとしたら・・・期待してただけにガッカリです。
なんかオドオドしてましたもん。緊張しながらプレーしてた感じ。
ちょっと心配です。

3本目。
奈須が良かったです。(2本目だったかな。。。)
ボランチは、ビジュ、奈須、鶴見。。。ポジション争いが激しいですね。楽しみです。
僕は今のところはビジュだと思う。(それくらいフィットしてたと思うよ)
須藤もゴールたくさん入れてましたね。


さて、今日の練習試合。とても楽しく見させてもらいました。
サポの人数もざっと100人弱くらいいたでしょうか。びっくりですね。
さすがJ1初年度。サポの期待も大きいです。
是非優勝目指して頑張ってください。

あ、すごくキレてた選手を。。。
杉山。右サイドは君に任せたって感じです。J1でどれだけオーバーラップができるかが問題だけど、昨年同様ぐいぐい攻撃参加してほしいです。
倉貫。この選手、さすがうまい。そしてゲームが落ち着く。
今年もキャプテンですね。
長谷川も石原も良かったです。


僕の気持ち。ものすごく盛り上がってきました。
楽しみが一杯だ〜〜〜〜〜
[PR]
by mac32izm | 2006-01-28 22:47 | ヴァンフォーレ甲府

世の中大変みたいですが・・・

なんかいろいろ大変みたいですね。人ごとのように・・・(ま、人ごとです)

ライブドア 堀江社長。
かなり前から応援してるんですけどね。近鉄ニュースの頃から。
彼のおかげで株の勉強できたし、人と違う事やってるの見て楽しませてもらったし。
(選挙に出たのはどうかと思ったけど)
でもなぁ〜。今でももちろん応援してるんだけど、雲行き怪しいですね。
やっぱり人が死んじゃダメだよな。(決して堀江社長が悪いとかじゃなく)
疑惑が掛けられて、そのキーマンが死んでしまった。堀江社長は中心人物で、すべてを把握していなくてはならない立場の人であった。
もうダメかもしれんな。信用がなくなってしまうような気がする。
堀江社長が悪くなくてもイメージがガタオチだよね。

でも、応援してるよ。復活を願う。そして日本を良い方行に変えてくれ。

耐震偽装問題。
なんだかな。。。
うちの会社では「住民は知らない方が良かったよね。国が保証なんてしないでしょ」という声が多い。
僕もその一人ではあるが。(知らない方が・・・ではなく、保証されないということが)

国が保証するなんてありえない。あってはならないと思う。
今の世の中、この手の話しはいっぱいあるでしょ。
マンションじゃなくて、一戸建ての手抜き住宅なんて腐るほどある。今回国が保証しちゃったら、そのすべてを保証しなきゃならなくなる。
そんなのあり得ないからね。。。

もちろん、かわいそうだとは思うけどね。

審査基準はもっと厳しく取り締まれるよう、ルールをしっかり決めなきゃね。


たまにはサッカー以外の事も考えるのよ。笑
[PR]
by mac32izm | 2006-01-21 00:25

ヴァンフォーレ甲府。FWバレー残留!!!!

やっと、やっと、残留が決まったようです。山梨日日新聞
ホントに良かった。ホッとしました。

アライールも残留の見通し。

これで来期の布陣が決まりましたね。ほぼ昨年と同じという事です。
地味目で素敵です。

やはり攻撃の軸はバレーになるでしょう。
そして、長谷川太郎、藤田健が絡んでくるんだね。

守備はアライールを中心に、今までのメンバー秋本や奈須、新加入の鶴見、ビジュとで、どういう組み合わせになるかが注目ですね。

それにしてもホントに良かった。

あ〜開幕が待ち遠しい。
[PR]
by mac32izm | 2006-01-15 15:22 | ヴァンフォーレ甲府

小野。レッズ復帰。

小野がついに決断したようですね。
レッズ復帰です。

Jリーグで小野のプレーが見れる事は、嬉しいのだが。。。できれば海外でもっと活躍してほしかったな。
レッズ、優勝候補筆頭でしょうか。

それから、G大阪。
大黒、アラウージョが去ったと言っても、それに勝るとも劣らない補強をしてますね。
昨日発表では柏から明神、大分からマグノアウベス、FC東京から加地。


はは。。。金に余裕があるチームは違いますね。甲府に比べ。


VF甲府はマイナー選手で頑張りますよ。
たぶん昨年とスタメンはほとんど変わらないだろうし。どこまで通用するのか楽しみです。
↑の2チームに一泡吹かせてやろう!
[PR]
by mac32izm | 2006-01-14 04:18 | サッカー

鶴見、ビジュを獲得!

お〜!鶴見選手おかえりなさい。
ボランチかCBかな。。。

ビジュ選手。
前所属は鳥栖ですね。
何やら試合数がここ数年かなり少ないようですが、どうなの?
たぶん甲府戦も出場してるとは思うんだけど、記憶に無い…
どうなのさ。微妙なの?

ところで、山梨出身の選手が増えてきたな。
喜ばしい事です。地域密着。うれしいですね。
石原を始め、鶴見、堀井、千野。
あとは鹿島の深井に加入してもらって、数年後に中田ヒデに地元に貢献してもらう!
なんてことになったら、盛り上がるんだろうなぁ。深井は姉が同級生だし。。。(どっちでも良いか…)


でも一番の心配事が進展していない様子。
バレーの代理人からは未だ連絡なし。アライールもまだ契約には至っていない。
どうなってるの?
最近の移籍情報を見る限り、Jリーグのチームは補強が一段落している様子なので、他のチームに取られる事は無いとは思うんだけど。。。ブラジルに戻るってことは大いにあり得るな。バレー。

ホントにお願いだから、甲府でプレーしてください。
あなたたちの力はホントにホントに必要なのです。
[PR]
by mac32izm | 2006-01-14 04:09 | ヴァンフォーレ甲府

鶴見が甲府?!

日刊スポーツより

ぜひとも来てもらいたい!

今日あたりに外人選手の契約も出てこないかなぁ。せめて今週。
[PR]
by mac32izm | 2006-01-12 09:22 | ヴァンフォーレ甲府

お勉強。

会社でテストがあったんだよねぇ。昨年のことだけど。
これがまた難しいんだわ。泣

「営業ミニマムライン」とかいうヤツなんだけど、取扱商品の基礎知識とネットワークの基礎知識が出題問題。(この文章で僕の会社、わかる人にはわかりますね。笑)
イントラでのテストだから全国のグループ会社の人間が同じ問題やってるはずなんだけど、皆さんの正解率ってどのくらいなんだろうか?
ミニマムラインってことはメーカーが求める最低レベルの知識なんだろうけど、チンプンカンプンでした。泣(ネットワークも商品も…これじゃダメだな。。。)

商品知識はどうでもなるのよ。正直なところ。
必要になった時に死ぬ気で調べればなんとかなるから。今までもなんとかってきてるし…(ホントはダメなんだろうけど)
問題はネットワークの知識だね。ホント手も足も出ないもの。
ちょっと危機感あります。

自慢じゃないけど、営業成績はそこそこ良いんですよ。
でも結局は数字は生き物みたいなものなんで、良い時もあれば絶対売れない時も来るわけで。
会社での自分のポジションというか、周りからの印象というか、自分のプライドというか…「32もあの時だけだったな…」と言われないように、今のうちに何かを手に入れておかなくてはな…と思いまして。

そこで、勉強する事にしました!!
本日、「初級シスアド」なる本を買ってきてしまった。どうせ勉強するなら、資格取得に近づくほうが良いかと思って。なんか手に入れとかないとね(てか、周りへのアピールだったりするのだが。取得したときの)
でも、絶対、会社では勉強してるなんて言わないけど。落ちたらかっこ悪いし。笑

とか言いながら、まだテスト受けるかも未定だけどね。
ちょっとずつやってみようかなと。

力まずがんばるぞぉ〜。
[PR]
by mac32izm | 2006-01-11 23:17

まずは一安心。

どうやら日本人選手の契約更改は一通り終了したらしい。
良かった良かった。
ただ、バレーとアライールの契約がまだらしい。。。
心配だなぁ。バレーには年末には条件提示はしてあるらしいんだけど、まだ代理人から返答がないとのこと。
どうなってるんだ?

青葉選手の東京V加入が決まりました!
これも良いニュースですね。
青葉は柏との入れ替え戦の時にはすでに戦力外が通達されてたのに、よくやってくれました。

小倉選手がトライアウトに参加。
早く新天地が決まると良いですねぇ。


あとは…やっぱりブラジル人選手を探しているらしいよ。
Jチームから。
ホント、そろそろ決めた方が良いよね。
来週からキャンプですよぉぉぉぉ〜。

心配。
[PR]
by mac32izm | 2006-01-11 22:54 | ヴァンフォーレ甲府

MF宇留野純選手を獲得!

MF宇留野 純選手

前所属 HONDA FC
JFLですね。
僕、な~んにも知りません。汗

HONDA FCホームページによると主力として活躍していたようですね。
期待してます。

攻撃的MFの控えも層が薄かったので、良い補強になるでしょうね。
ま、全体的に層は薄いのですが・・・


と、立て続けに2人の大学生と3人を補強したんだけど、まだまだ薄いなぁ。
欲を言えば、外人を1人獲得していただけると・・・もちろん安くて使える選手。
[PR]
by mac32izm | 2006-01-07 10:44 | ヴァンフォーレ甲府

FW堀井岳也選手を獲得!

おかえりなさい堀井君。

FW堀井 岳也選手
前所属 札幌
山梨出身者!以前にヴァンフォーレに所属!

J2の初年度に所属してたってことは、チームが苦しかった時期を知る選手が加入したということですね。(僕は、当時は応援してなかったので名前くらいしか知りませんでした。。。)

でも、僕の先輩から「ガクが戻ってきてくれないかなぁ」発言を何度か聞いてましたので、期待はしております。

現状ではバレー、長谷川、須藤、山崎に続く5番手か?!
でも、FWが2人も抜けたのでチャンスはあるぞ!

バレー!残って!
[PR]
by mac32izm | 2006-01-07 10:20 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31