.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Crystal Kay 宇多田ヒカル にハマる。

e0009060_1191699.jpgCrystal Kay Kirakuni/Together
もともと歌上手いな〜なんて思ってたんだけど、初めてレンタルしてみた。
う〜ん、心地よいです。はは。久しぶりにハマった。
すでにアルバムも発売になってるんですよね。22日。
レンタルではすでに出ているんだろうか…


e0009060_1434451.jpg宇多田ヒカル Keep Tryin'
さすが宇多田ヒカルですね。聴いてて楽しくなってきます。歌詞も面白いし。。。
ちょい前、最近冴えないな〜なんて思ってたけど、考え直しましたわ。すみません。




ところで、一時期SONY MUSICの曲もiTunes Music Storeに出てくるなんて記事を読んだ事があるのだが。。。なくなってしまったのかな??それとも気のせいだったのか…
世界で10億曲のダウンロードを記録したiTunes Music Store
これに乗っからない手はないと思うのだが。
早く統一しておくれや。

iTunesで今日知った事。
ダウンロードした曲のジャケットも一緒にダウンロードしてるんだね。汗
知らなかった。。。歌詞はできないのかなぁ。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-28 01:50 | Music

気が付けば三十路。

2月27日。
今日は誕生日だ。
ついに三十路の仲間入り。

男は30からが勝負だ!

前向きに、前向きに。。。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-27 01:38 | 日記・他

プレシーズンマッチ VS F東京

観てきましたよ。今年のヴァンフォーレの状態をチェックです。

最近の地元紙(山梨日日新聞)によるとJ1チームとの練習試合ではそこそこの動きをしている様子。
相変わらず、失点はするが、ポゼッションは高く、点も取っている。
これは期待できるのか?

さて、本日は・・・
かなりショックを受けました。昨年の課題が何も解消されていない。
特に左が。守備、攻撃ともにね。
まさか立ち上がりの10分くらいで2度も3度も左サイドを突破されるとは思いませんでした。
しかも、同じような仕掛けをされて、同じように突破を許していましたね。
山本〜〜〜〜!!!!もっと精進してくれ。今のところ君しかいないようだから。

右の杉山のところは致し方ないかなと。。。
オーバーラップが魅力の杉山だから、裏を取られる事はある程度予測はできるからね。(ホントはされないのが一番なのだが)
今日も積極的な攻撃参加。痺れました。どんな相手でもグイグイいく勇気に感動。

守備に関しては、今年は相手陣内でボールをキープして、攻めきれずにボールを失ってカウンターで失点。
なんてシーンがたくさん観られそうで怖い。。。

攻撃陣は、バレーはやっぱり通用しそうですね。今日もクロスバー直撃のシュートがありました。
それもとても無理な体勢からの強引なシュート。J1相手では簡単にシュートを打たせてもらえないだろうから、こういった場面が増えるだろう。
その中で得点の可能性が感じられたのは収穫だった。

長谷川。イマイチ良いところなかったですかね。良い体勢で前を向いてボールをもらえば、チャンスを作ってくれそうなんだけど、なかなか簡単には行きませんね。

宇留野。もう少しと言ったところでしょうか。どうも右でクロスをあげるタイミングなのに、切り返して左、という場面が何回かあった。あなた、右利きじゃなかったですかね?
あと、もう少し積極的に勝負したり、シュート打っても良かったね。

倉貫。藤田が怪我から復帰してくるまでは、攻撃の組み立てはあなたに頼るしかなさそうですね。今日も倉貫がボールを持つと落ち着いて観ている事ができました。今日は得点もしたしね。

林。随所に落ち着いたプレーが観れました。が、もっとさばけるんじゃないか?もっと走れるんじゃないか?
疲れのピークでしょうか。。。

ビジュ。無難にCBをこなしているようでしたが、やはりボランチの方が生きるような気がするな。


FC東京。そんなに調子は良さそうではなかったですね。
今日の甲府相手にPKの1点を含む2得点じゃちょっと寂しかったでしょ。
最後の方なんて、東京サポにバックパスでブーイングされてましたからね。


てか、調子があまり良くないであろうFC東京にこんな感じでは、かなりヤバい気がするぞ。
選手、監督は結構手応えがあるコメントをしていたようですが、
僕は今日の試合を見て、開幕が怖くなってきましたよ。昨日までは待ち遠しかったのに。。。

これがJ1の壁なのか。。。
もう来週には開幕だ。修正できる事は修正して、落ち着いてJ1に乗り込んでやりましょう。
そして、藤田よ。なんとか間に合ってくれ。ベンチでも良いからさ。
あなたがいるだけでゲームがかなり変わるはずです。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-27 01:36 | ヴァンフォーレ甲府

小瀬の紹介

アウェイの地、小瀬へ乗り込んでくる他チームサポの方々へ。
たぶん初めての小瀬になるのでしょう。
小瀬はものすごく交通の便が悪いです。最寄りの駅は徒歩で20分くらいかかるのでしょうか…
もし電車で来られるのならば、甲府駅よりシャトルバスが出るはずです。
これに乗れば確実ですね。本数は…どうなんだろ。
車で来られる方、比較的広い駐車場はありますが、昨年のゲームでも駐車できないことがありました。(無料。味スタとかエコパなんかよりはまだ良いのかな)
席の確保よりまずは駐車場の確保。これが大事です。

スタジアム内の売店について。
品数、量、ともに少ないと思われます。
昨年の横浜FC戦ではカズ効果もあり、観客動員数の記録を更新。
この日はハーフタイムにはすでに売り切れ状態でした。恥ずかしながら・・・
J1のゲームに慣れるまでは、売り切れ状態になる可能性もあります。
外で買ってきた方が無難かもね。

ドリンクのコップについて。
小瀬ではリサイクルコップ(名称は違うかな…)を使用しています。
100円のコップを借りて、それにビール、ジュース類を注いでもらいます。
そして、帰り際にコップを返すと100円が戻ってきます。
僕、この方式結構好きです。自然にやさしい、ゴミがでない。
昨年より数は増えるけど、是非実施してもらいたいな。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-27 01:07 | ヴァンフォーレ甲府

クラブサポーター会員証

届きましたよ。
実は初めて入会したんですよね。恥ずかしながら…
これでチケ確保の心配はなくなりました。

でも、駐車場の確保の心配はいつになっても解消はされませんね。たぶん…
早めにでなきゃだなぁ。

e0009060_048479.jpg
[PR]
by mac32izm | 2006-02-27 01:06 | ヴァンフォーレ甲府

ゼロックス・スーパーカップ

3−1で浦和レッズの勝利でしたね。おめでとうございます。

それにしても、レッズは強いですね。タレント揃い過ぎって感じです。
今年はあのチームが小瀬に来る。それだけでも興奮しちゃいますわ。
あのサポ達も来るんだし・・・

G大阪はやはりFW2人が抜けたのは大きいですね。
攻撃の形がまだできていないのかな。
イチからチームを作り直す。と言っていたので時間は掛かるんでしょうね。


さて、富士ゼロックス。知的フィールド Apeos
今回のCMは好きですよ。

クリスティアーノ・ロナウウド 編
「サッカーが上手くてもダメなんだよ。私の場合。」

田伏 勇太 編
「バスケが上手くてもダメなんだよ。私の場合。」

久しぶりにセンスあるCMですね。
前回の「飛ばんよ。Apeosは」より全然素敵です。あれ意味分かんなかったし。
てか、ゼロックスのCMは何を宣伝してるのか分からなかった。(今回もそれは同じかな・・・)
過去歴代の出演者は・・・ドラえもん、セサミストリート、浅野忠信などなど(昔は松岡修造もあったらしいが記憶に無い)

ホントにセンス無いCMが多かったなぁ。

C・ロナウドが出てきたばかりの頃、コニカミノルタではロナウジーニョを起用し始めていた。
あ、真似しちゃったの?とか思ったけど、ゼロックスの方がかっこいいよね。CM
田伏編も始まったので、また違った方向に向かったし
(サッカー選手だけではないという事で)

ところで、両編で出演している経営者役の方達。
2人とも20代なんですよ。特殊メイクだそうです。知ってましたか?
[PR]
by mac32izm | 2006-02-26 03:01 | サッカー

「MacScan」

ダウンロードしてやってみましたよ。
結果は…スパイは居ませんでした。良かった良かった。
でも、正直なところサイトは英語だし、ソフトも英語。やり方間違ってないのかイマイチ良く分かりません。
日本語バージョンが出る事を望みます。

ま、一安心ですね。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-26 02:15 | Mac

Mac版スパイウェアって。。。

実際のところ、どうなのさ?

Macユーザーにはウィルス自体が無縁(とまでは言いませんが)
Winに比べればはるかに感染率は低いと思われます。(ウィルスの数、ユーザー数から)

そうは言っても、僕は小心者ですので・・・
どうも仕事で「セキュリティー対策は大丈夫ですか?危険じゃないですか?」などと言っていると、不安になるもので。。。

とりあえずウィルス関係はNorton AntiVirus でOKだとして・・・
これってスパイウェアはスルーですかね??
よくわからんとです。

「MacScan」というものがあるらしいのだが、これだけでOKなのだろうか。=スパイ
ノートンと同居できるのだろうか・・・

いや~やってみないとわからないな。
夜やってみよっと。

どなたか知っていたら教えてくださいな。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-23 13:00 | Mac

どうでもいいことだが…

僕のネット依存度を調べてみました。
無料占い あなたのネット依存度チェック

↓以下、結果↓↓以下、結果↓  ↓以下、結果↓

>あなたのネット依存度チェック>結果
あなたのネット依存度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのネット依存度はこんな感じ!

あなたのネット依存度は【75%】です。

かなりヤバイところまで、やってきつつあるあなた。
朝起きて真っ先にメールチェックをする、目の前にPCがあれば電源をつけずに入られない、というのは立派なテクノ症候群の症状です。
生身の人とのコミュニケーションが面倒くさくなってきていると感じたら、もうアウト。
人と話すときはメールを介さなければならなくなってしまうでしょう。

あなたにふさわしい称号:PC中毒

社会復帰不可能度  2%
ひきこもり度  79%
テクノ症候群度  100%
現実度  38%

↑ここまで↑↑ここまで↑  ↑ここまで↑

75%ですか。。。ま、想像はしてましたけどね。
てか、テクノ症候群て何?100%なんだけど…
でもさ、朝起きてすぐにメールチェックなんてしないよ。
だって、現メルアド知っている人ほとんどいないもんな。奥方すら知らないんじゃないか。。。
あ、友達だれにも教えてない。たぶん。だってウザイじゃん。笑 
どうせ携帯にしかメール来ないし。てか、携帯にもVFKメールくらいしか来ないかなぁ。
あ、僕って寂しい人でスカ・・・もうどうでもいいや。笑笑

でもさ、独りで好きな音楽聞きながら、好きなサイト見てさ、いろいろ考えたりするの。
これって自分の中ではかなり重要な事でさ。ストレスも発散できるんでないかな〜。疲れは溜まったりするけど。。。
↓に書いた台湾旅行の時も、無意識にネットできるところ探したりしてたもんな。はは。病気ですわ。

僕がどんなサイト見てるかって言うと、一番多いのはやっぱりスポーツ関係。それももちろんサッカーが多いな。最近はJチームの情報収集が多い。
他はMac系だったり、ニュースだったり、気になるサイトをだらだら斜め読みしたり。。。
最近は海外サイトを見る事が結構楽しい。それも中国系(完全に台湾の影響。単純でしょ。)
考え方が全然違うし、流行も違う。日本の音楽の歌手名も見てるだけで楽しかったりする。
CHEMISTRYなんか「化学超男子」だよ。笑
これ見つけただけで得した気分にならない?
勝手に翻訳もしてくれるし。(excite 翻訳
英語の勉強にもなるよ。(excite 翻訳

ほら、もうこんな時間。
今日はかれこれ3時間30分でしょうか。家でね。
会社でも繋ぐから、実質4〜5時間かな。ほんと病気です。(仕事中は仕事のサイトだよ)

世の中便利になったなぁ。

あ〜もう寝よ!

ホントにどうでも良い事でした。チャンチャン。
[PR]
by mac32izm | 2006-02-23 02:29 | 日記・他

最近の試合。

どうなのさ!
今日のインド戦。
6−0の大勝!公式戦だから勝ちが最優先なんだけど。。。

どうもつまらないよね。最近の代表は。(前からか・・・)
なんか意思を感じるプレーが少ない。
ま、ジーコの考えるところの自由なプレイなんでしょうがね。
結局ジーコになってから自由にやりっ放しだから、決められたプレイがほとんど見られない。
行き当たりばったりなんですよね。

これじゃ、甲府の試合の方が見てて何倍も楽しいぞ。
いや、マジで。

さてさて、批判はこのくらいにして。。。
それにしても長谷部って良い選手ね。数年前から浦和の長谷部は個人的に好きだったんだけどさ。
今日のMVPでしょ。間違いなく。ゴールは巻に取られちゃったね。

あとは佐藤が初ゴールを決めた事がうれしかった。
前回もポスト当ててたもんね。良かった良かった。。。

でも、結局はこの二人、落選しちゃうんだろうな。ジーコなら。
たぶん、鈴木とか柳沢。中田浩二を招集しちゃうんだろうな。
なんとなく・・・そんな気しませんか?
[PR]
by mac32izm | 2006-02-23 00:05
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28