.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スカパラ&甲本ヒロト

スカパラ「歌モノ・シングル3部作」第3弾、最終章を飾るゲストボーカルは“甲本ヒロト”!!

e0009060_2103133.jpgお!お!
楽しみな一曲ですね。早く聴きたいですわぁ。

Charaの「サファイアの星」も素敵だったもんなぁ。

↑のYahooサイトの告知映像。ヒロトが出てくると思わせときながら・・・
やはり、告知は告知だった。。。笑
[PR]
by mac32izm | 2006-03-31 02:10 | Music

VSエクアドル

WCまで残り3試合のうちのひとつです。
結果は1−0で勝利!
佐藤のゴールでした。ちょいオフサイドっぽかったけど。

今日は仕事の都合で後半からしか観れませんでした。
でも、後半だけでも楽しませてくれましたよ。
なかなか楽しいサッカーが観れて満足。
勝ったしね。

それにしても、最近の小野君はやはり調子悪そうですね。
パスが微妙にズレる感じでしょうか。
早く本調子に戻ることを祈る。

びっくりさせてくれたのが、玉田。
今日はキレキレでしたね。右サイドを切り裂いた時なんかは感動ものでした。
名古屋は調子悪いけど、玉田が頑張ればもっと↑にいけるかもね。


でも、やはり親善試合はあまりテンションが上がらなくなったなぁ。
Jリーグの方が熱いな。個人的には。
WCがもう少し近くなれば、気持ちも上がってくるのでしょうか・・・・
[PR]
by mac32izm | 2006-03-31 01:53

VS名古屋(ナビスコ)

あ、勝ってる!笑
3−1で勝利です。スコア的には圧勝ですね。
試合は観てないのでよくわかりませんが。

長谷川の今シーズン初ゴール。
うれしい!やっぱり最近調子いいもんね。

奈須選手。今シーズン初スタメン、初出場おめでとう。
大木監督曰く「まだまだ課題は多い」らしいけど。

本音を言えば、できればナビスコは予選で終わってほしい。
しかも、選手を落としてね。要は主力温存です。
だって、選手層薄いからリーグに集中してほしいんだもんな。
でも、大木監督は「エンターテイメントフットボール」を信条としてるので、落とさんだろうな。
そこが魅力だったりするのだが。。。

とか言いつつ、やはり勝てばうれしい。(わがままなんだか、なんだかね。笑)
息切れしない程度に頑張ってもらいたい。
e0009060_050436.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-03-30 00:47 | ヴァンフォーレ甲府

VS福岡

今年一緒に昇格した福岡をホーム小瀬に迎えました。
昨シーズンの最後の試合の結果は0−5の大敗。。。
果たして、今日は。。。

結果は1−1の引き分けでした。泣
勝ち点1を獲得。と言うより勝ち点2を逃した、と言った方が良いね。
いや、「決して勝てる試合だった」という内容ではなく、福岡には「勝たなくてはならなかった」という意味で。

内容なんて、見れたもんじゃなかった。
最悪の試合です。両チームともにミスが多くてとてもJ1の試合ではなかったな。

なんだろ、今までの4節が格上相手に厳しい試合が続いたので、「あ、昨年もやった気が知れたチームだ。J2じゃん」なんて感じで試合に臨んだんじゃないだろうな。。。両チームとも。
ま、疲れが溜まってたのは間違いないんだろうけど。

前半のはじめはそこそこ楽しめたんですよ。甲府が1点取るまではね。
長谷川がサイドを切り裂いて、バレーのゴール。最高でした。
ボールも良く回ってたし、人も動いてた。
でも・・・その後。。。
右サイドからのクロスにゴール前でバレーのヒールパス。誰もいないところに。。。
これまた右サイドからのクロスに石原のゴール前でのスルー。誰も反応できず。。。
このころから、ギクシャクしてきました。
↑の二つのプレー。昨年なら迷わずシュートでしょ。
なんか「いらない余裕」を感じたよ。まだ1点しかリードしてないのに。。。
その後もなんとなく全体的にルーズなプレー、イージーなミスが多かった。

降格争いをするだろうチーム相手に、絶対に勝ち点3を取らなければいけなかったのに。

逆に、今日の相手が福岡で良かった。(福岡には申し訳ないが)
今日の内容なら、普通ならボロボロにされていただろうな。

福岡もミスが多かったから、「相手が甲府で良かった」って思ってるんだろうな。

ホント、いくら書いても怒りが収まらない!
なんて試合してるんだ!

あ〜腹立つ。
久しぶりにつまらない試合を見た。
今日はエールなんて贈る気にならない。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-26 00:48 | ヴァンフォーレ甲府

今回はいかがでしょう。。。

大宮vs清水[--2]
C大阪vs新潟[1--]
広島vsG大阪[--2]
横浜Mvs浦和[10-]
甲府vs福岡[1--]
磐田vs川崎[1--]
千葉vs鹿島[--2]
名古屋vs大分[-0-]
F東京vs京都[-0-]
徳島vs神戸[--2]
仙台vs愛媛[1--]
山形vs東京V[--2]
水戸vs柏[--2]

以上200円。と、他mini totoを100円。
なかなか固めかなぁ。
今回の浦和は負けると読んだのだが、そうすると横浜が5連勝になってしまうので引き分けも買ってみた。

そうそう、うちの会社の後輩。
全然サッカーなんて興味ないんだけど、先週一緒に買いに行ったらハマってしまったらしい。笑
いや、サッカーじゃなくてtotoにね。笑笑
「100円で2億円になるなんてすごい!」とか言ってるし。
そんなに簡単じゃないのにね〜。
ま、スポーツの為に毎週300円くらい払ってあげましょう。

収支−900円(前節300円買いました)
[PR]
by mac32izm | 2006-03-25 02:05

VS鹿島

ヴァンフォーレ甲府。3−1で敗戦でした。。。

結構な実力差、経験の差が出たらしいね。試合見てないから、詳しくは知らないけど。。。
スタメンはほぼ昨年のメンバーに戻りましたね。
う〜ん、上積みが無いのかなぁ。

どうやら、僕のおすすめ選手がみんな途中交代した。長谷川、倉貫、杉山。。。
この3人が同じ試合で交代するなんて、昨年は無かったんじゃないかな。
やはり中2日で疲れが溜まっていたのでしょうか。

今日の試合で、嬉しかったと言えばMF藤田が今期はじめて出場したこと。
まだ、怪我は100%回復した訳ではないらしいのだが、うれしいことです。
試合後のコメントでは「やっぱりJ1はおもしろい」と言っている。
今後に期待しましょう。

次節は福岡ですね。一緒にJ1に昇格したチーム。
昨年の最後の対戦は0−5で敗戦。
その借りを返しましょう!
[PR]
by mac32izm | 2006-03-21 23:50 | ヴァンフォーレ甲府

サントリー様 ありがとうございます。

サントリーウーロン茶キャンペーン
iPod nano 当選いたしました!!!!
ありがとうございます。謝謝。

ありえねぇ〜
これで前回分合わせるとうちには3台目のiPodでございます!
ウーロン茶40本×147円=5,880円 =iPod ×3台・・・
ホントに感謝です。

到着は1ヶ月後らしい。待ち遠しいなぁ。

↓サントリー様からのメール本文
ご当選おめでとうございます。下記の賞品を送付させていただきます。

【当選賞品】
iPod(R) nano(ホワイト)

※賞品のお届けは発送先登録完了後、約1ヵ月後を予定しております。

【お問い合わせ番号】
*******

e0009060_1305588.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-03-20 01:32 | iPod

VS 川崎F

勝ったどぉぉぉ!!!!!
J1初勝利です。ありがとう。
結果は1−0 勝ち点3
最高です!

相手は開幕2連勝、13得点の川崎F
失点は覚悟してたんだけど、ディフェンスが頑張って無失点に抑えてくれました。
(相手のシュートミスに助けられた場面がいくつかありましたが・・・)
それにしても、出場停止のビジュの代わりに入った秋本が頑張ってくれた。
昨年の終盤の好調をキープしてますね。
体を張った守備と、読みの鋭さは健在です。

山本。今日は良かったですよ。必死に食らいついてた感じでしたね。
この調子をキープしてほしい。

攻撃陣は長谷川。
結果的に無得点に終わったけど、前半甲府ペースで試合を進められたのも長谷川の積極的なプレーの成果でしょう。
近々、得点しそうな感じです。

バレー。さすがです。ありがとう。
あの約30mのミドルシュート。痺れました。
思わず涙出るかと思いましたもん。最高です。

そして、攻守ともに光っていたのが林です。
うん、今回の補強で一番成功した選手ですね。
チームに落ち着きと良いバランスを生んでいます。ここまで、安定させてくれるとは思ってなかった。
甲府のサッカーに合ってるんでしょうね。

杉山。あなたの攻撃センスに感動です。
体力も満点。

川崎の選手で気になったのがマルコン。
良い選手ですね。かなり怖かったです。退場になって一安心でした。笑
ジュニーニョ。速いなぁ。あの突進力はかなり怖い。
我那覇。今日は良いところ無かったですね。

これも何より甲府のディフェンスが良かったからです。
ホントにお疲れさまでした。


まさか、こんなに早くJ1で初勝利を味わえるとは思ってませんでした。
ホントに嬉しいです。

そして・・・
まさか僕の肩がこんなにもダメになっていたとは・・・
なぜって、バレーの得点シーン。興奮のあまり、思いっきりガッツポーズを。
その瞬間、左肩が抜けました。。。恥
バレーのゴールの嬉しさより、肩の痛みの方がすごくて、うずくまってしまいました。
あ〜あ、ここ一年間くらい調子良かったのになぁ。やはりダメ肩ですわ。
情けない・・・

さて、次節は火曜日に鹿島ですね。
今日も鹿島は勝てなかったみたいですね。
アウェイでの初勝利、期待してます。観に行けないのが残念だなぁ。

それにしても。。。
本日のスタジアムDJ誰だ?最悪だった。。。
選手の名前2回間違えたか・・?
長谷川の交代の時、「18番、バレー」って言ったべ?
おまえ、甲府のことなんも知らないだろ?最悪だ。。。
盛り上がらない。。。てか、引く。なんかNHKチックだった。がっかりだ。
川崎サポにも失礼だ。すみませんでした。
やっぱり、小瀬のDJはJIROが一番だな。専属になってくれないかなぁ。
e0009060_101312.jpg
e0009060_22134095.jpg
e0009060_22135560.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-03-18 22:14 | ヴァンフォーレ甲府

さて、大事な一戦です。

明日(もう今日です)は絶好調の川崎Fをホームに迎えます。

最近ホントに絶好調ですよね。川崎。
2試合で13得点ですか。羨ましいですね。

ただ、甲府も黙ってはないですよ。
CBビジュが出場停止なのは痛いけど、昨年成長を見せた秋本がCBとして頑張ってくれるでしょう。
攻撃に関しては、バレーにはもちろん期待してますが、今節は是非長谷川に得点してもらいたい。
開幕からなかなか点は取れませんが、今回は頑張ってもらいたい。

あとは、やっぱり杉山ですね。
90分間絶えることの無い体力で、右サイドを切り崩してもらいたい。

藤田は今週から全体練習に参加してるらしいが、まだベンチ入りも難しいかな。。。
早くJ1の舞台で見てみたいですね。

3−2くらいの予想でどうでしょう。もちろん勝ちで。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-18 01:59 | ヴァンフォーレ甲府

WBC 韓国戦

さて、このBlogで野球のことを書くのは初めてでしょうか。

WBCの韓国戦。
特に気にしていたわけではないんだけど、ニュースを見ていて「あ〜見ておけば良かったな〜」と後悔しました。
あのイチローの必死のプレー、悔しさが伝わってくるコメント。
どれを取ってもプロ野球との違いが分かりました。

大声を出して(いるだろう)試合直後の雄叫びは、ホントに驚いた。
あんな姿のイチローは見たことが無い。

アメリカ戦の疑惑の判定など、不透明(アメリカを優勝させたい思惑・・・)な部分もクローズアップされてますが、やっぱり真剣勝負は良いもんですね。
(決して、プロ野球が真剣勝負では無いと言っている訳ではない)

そこで、あと3ヶ月を切った、サッカーのWC
予選突破も厳しいと予想される中、イチローのように「サッカー人生最大の屈辱」とコメントできる選手が何人いるか。
やはり、日本の代表としてのプライドを持って試合に臨んでほしいと思う。
[PR]
by mac32izm | 2006-03-17 01:43 | スポーツ全般
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー