.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今週のサッカーダイジェストは。。。

突然ですが、立ち読みの時の他人との距離って気になりますか?
僕的にはできれば他人とは1メートル以上は離れたいと思う。(混んでる時は別ですが)
それ以上近かったらどうも気になるので、さりげなく距離を取ります。

で、今日コンビニで立ち読みしてたらどうもその距離感が合わない人に遭遇しました。
誰もいないコンビニでひとりで立ち読みをしていると、高校生らしき男が隣で立ち読みをはじめた。
はじめは気にならなかったんだけど、どうも距離が近い。たぶん50〜80㎝くらいだったと思う。
やっぱり気になると落ち着かないので、いつのものようにさりげなく距離を取る。(右に彼がいたので左に一歩動いた)
すると、彼も左に一歩動くのだ!
???なぜだろう???これが落ち着く距離なのか?(立ち読みで、しかも全く知らない人で、落ち着くも何もないのだが・・・)
やはり嫌な距離なので、また一歩左に・・・
・・・するとまた彼も左に動くのだ・・・
このまま僕が徐々に左に動いたら、出口にどんどん近くなるんじゃないか?と思うほどだった。

結局どうしても落ち着かないので、本を置いて買い物すませて店を出ました。


て、どっちでも良い話しでした。
さて、本題。
タイトルのサッカーダイジェストですが、今週号がなんとヴァンフォーレ甲府が表紙!で、中身も甲府のことが書いてあるらしい。。。
「らしい」ということは、まだ読んでないのだ!泣
今日レッズサポに教えてもらって帰りにコンビニを10件くらい回ったんだけど、どこも売り切れ状態・・・みんな買ってるんだろうなぁ。
くやしい。。。(最終的にはレッズサポから譲ってもらうことになったんだけど)
明日も探してやる!一日も早く読みたいのだ。

これが今週山梨で一番売れているサッカー雑誌です。他県のコンビニにはあるでしょ?
e0009060_121318.jpg
[PR]
by mac32izm | 2006-04-27 01:21 | ヴァンフォーレ甲府

VS名古屋(ナビスコ) 弁当の呪い編!?

今日はナビスコカップの名古屋戦でした。
ヴァンフォーレ甲府はスタメンを7人も替えてきた。
なんと3トップの一角に鶴見が!
ありえね〜と思いつつも密かに楽しみでした。

結果は1−1の引き分け。
なんと、FW鶴見のゴールで追いつきました。笑

内容はなんとも言えないものでした。
やはり7人も違うと、全然違うチームのようでしたからね。
名古屋もかなりメンバー替えてたみたいだし。。。
全体的に締まりがない試合でしたね。

今日はレッズサポの友達と観戦。試合前の会話です。
僕「ヴァンフォーレ弁当、みんな食べてるね〜」
(至る所で弁当の匂いがしてました)
レッズ「俺食べたよ。そこそこの味だったよ。ちょっと重いけど。」
・・・・中略・・・・
レッズ「ところで、弁当の呪いってしってる?」
僕「知らない。。何それ?」
レッズ「チームの弁当が売り出されると、何かとそのチームに不幸が訪れるんだって。レッズもエメ丼売り出した途端にカタールに移籍しちゃったし・・・甲府も不幸起きちゃうかもよ。笑」
僕「そんな訳ないじゃん!先週も横浜に勝ってるしね!」
レッズ「何も無ければ良いのだが・・・」

後半35分、鶴見に代わってバレー登場です。
この時間帯、甲府の押せ押せムードでした。同点に追いついた勢いをそのままに、一気に勝ちにいこうと。
すると、DFラインから右サイドへロングフィード。バレーが必死で追います。。。結局追いつけず・・・ちょっとバレーの走り方がおかしかったよな。。。
その後は何事もなかったようにプレーしてたんですが、ロスタイムも終わりそうな頃・・・
バレーが右太ももを押さえながら、ベンチに戻っていくではありませんか!?
え?何何????何が起こったのだ?!!!

「弁当の呪い・・・」

恐ろしや・・・・・・・

軽症であることを祈るばかり。

笑い事じゃありません。。。。
日曜日の磐田戦。たぶんムリだろうな。。。また鶴見がトップに入るのか。。。。
まだ、症状の正式発表は無いみたいですが、
ホントに軽症であることを祈っています。

「弁当の呪い」恐ろしや・・・・・

詳しくはこちらで読んでください
[PR]
by mac32izm | 2006-04-26 23:56 | ヴァンフォーレ甲府

VS横浜FM

おぉぉぉ!勝ったぞ!
後半ロスタイムにバレーのゴールで1−0で勝利!
最高に嬉しい勝利でした。

今日の甲府はホントに良いサッカーをしていました。
攻撃への意識はもちろん高いんだけど、それ以上に全員90分間を集中して前線から守備ができたことが今日の勝ちにつながったんだと思う。
今シーズン最高のデキでした。

何度か危ないシーンはあったんだけど、点は取られる気がしなかった。
怖いのはセットプレーだけだったな。
ホントに全員が集中して守備をしていたので、横浜にサッカーをさせなかったという感じでしょうか。

攻撃はいつものようにショートパスを多用して、人とボールが良く動く見ていて楽しいサッカーでした。
全体的にはやはりクロスの精度とフィニッシュに課題を残したけど、最後は石原の右からのクロスにバレーがよく詰めてくれました。(石原絶好調です)
今日は結果良ければ全て良しです。
これに藤田がもう少し良くなれば(昨年のデキまで)もっと楽しいサッカーを見せてくれるでしょう。

そして監督の采配も素晴らしかったと思う。
いつもなら交代枠3枚を使い切るんだけど、今日は1枚しか交代させなかった。
やはり良いリズムで試合ができている時はそのまま行った方が良い。
ホントに全員が集中して良いサッカーしてましたもん。

今日の勝利でJ1で3勝目です。順位も13位に浮上しました。
3勝の内、川崎と横浜に勝ったのは大きいかも。
次戦は磐田ですね。あ〜どうしよう。行きたい。
行っちゃおうかなぁ。

と、その前にナビスコがありました。水曜日に小瀬で名古屋戦です。
おそらくメンバー入れ替えてくるでしょう。でも、甲府のサッカーはメンバーが変わっても大幅にサッカーは変わらない。むしろ誰が出ても同じレベルで試合ができるのが強みでしょう。
名古屋に勝って、D組首位を守りましょう!

e0009060_038850.jpg

e0009060_0382284.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-04-24 00:40 | ヴァンフォーレ甲府

Camp Nouと小瀬陸上競技場

Google mapで行ってきた

↑サイトで世界のいろいろなところの上空写真が見れます。
なかなか楽しいですよ。なんか旅行した気分に慣れます。(いや、ムリか。。。)
ナスカの地上絵とか探したんだけど、みつからなかった。また挑戦してみよう。

↓あのFCバルセロナのホームスタジアムCamp Nou
e0009060_2591782.jpg

↓あのVF甲府のホームスタジアム小瀬陸上競技場
e0009060_2595837.jpg

あ、なんでこんな二つを比べてるんだ・・・
でも、昨年、J2の時は「J2のバルセロナ」と誰かが呼んでいた。サッカーのスタイルがね。(ただフォーメーションが似ていただけ?!)
[PR]
by mac32izm | 2006-04-23 03:01 | サッカー

Macs do Windows, too .

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可
ちょっと前の記事ですが。。。
Macユーザーとしては気になってまして。
インテル搭載じゃないとできないので、現状では関係ないのだけれど。

でも、ウィルスとかさぁ、いろいろ問題ありそうな気がするな。。。
ちょっと見守っていきましょう。個人的にはまだまだ先の話しだし。

でね、今日電気屋にいったらびっくりしたさ。
すでにMacでWin動かしてデモやってるんだもん。
ちょい動かしたけど、軽快でしたよ。
e0009060_154292.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-04-23 01:54 | Mac

RECOMMEND MUSIC

現在iTunesに登録してある曲が996曲。
その中で僕が「心に残る曲」プレイリストを作ってみた。(邦楽限定)
ルールは一人のアーティストからは1曲のみ。

1  Story   AI
2  I believe   絢香ayaka
3  トモダチ    ケツメイシ
4  Jupiter     平原綾香
5  Everything   MISIA
6  Sign   Mr.Children
7  生まれ来る子供たちのために   Bank Band
8  恋におちたら   Crystal Kay
9  My Way   Def Tech
10 First Love   宇多田ヒカル
11 かたちあるもの   柴咲コウ
12 雪の華   中島美嘉
13 言葉にできない   小田和正
14 瞳を閉じて   平井堅
15 粉雪   レミオロメン
(順不同。。。てか、順番気にせずブチ込んだ)

奥方曰く「ゆったりした曲が好きなのね」
はい。その通りです。
まった〜りと心地よい曲を選んでみました。
最近の曲が多いかな(ここ2〜3年)・・・今度はもっと古い曲も入れてみよう。

次回はまた違ったプレイリストを作ってみよう。
[PR]
by mac32izm | 2006-04-22 01:55 | Music

1024人でヴァンフォーレ甲府を応援だ!

こんな応援があったら・・・どうだろ?
盛り上がるかしら?笑
1024人でマスゲームでし。
e0009060_2301769.jpg


1024人応援団
自分の好きな画像を応援してくれますよぉ。笑
結構楽しい。
ついでに・・・奥方の実家のモモ(トイプードル)も応援してもらいました。
e0009060_2343497.gif

[PR]
by mac32izm | 2006-04-20 02:34 | ヴァンフォーレ甲府

ヴァンフォーレ甲府応援弁当

ヴァンフォーレ甲府応援弁当発売!
応援弁当がファミリーマートで発売されることになりました!
山梨県内のファミマで4月21日より500円で買えるそうです。

これは買うしかないでしょう!
↓↓
高菜・とりそぼろ・たまごそぼろ」のごはんと、「あらゆるチームに勝つ!!!」ということで3種類のカツ(トンカツ・チキンカツ・メンチカツ)をおかずに取り入れ、さらにソースでヴァンフォーレの「V」・ビクトリーの「V」を形どり、ヴァンフォーレ甲府の勝利を祈願するボリュームたっぷりの弁当に仕立てました。

だそうです。
見た目もボリューム満点ですよ。

「あらゆるチームに勝つ!!!」
てことで、日曜日は横浜Fマリノスに勝ちましょう!
e0009060_031343.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-04-19 00:02 | ヴァンフォーレ甲府

iPod nano来ました!

サントリーウーロン茶iPod nanoプレゼントキャンペーン。

iPod nanoがついに我が家にやってきました!
いやいや、嬉しいですね。
はじめの印象は、ホントに小さい。なくしてしまいそうなくらいです。

やっぱりカラー液晶は良いですね。心地良いです。ちょい小さいけど。。。
再生中のジャケットが表示されるのが素敵です。

それからiPhotoから自動でアップデートするのも良いね。
特に写真を持ち歩く必要はないんだけど、入ってるとなんか楽しい・・・?でも小さい。笑

今日からiPodとiPod nanoを使い分けられる!
nanoは持ち歩き。iPodは車。
贅沢ですね〜

e0009060_1829596.jpg

こんな写真撮ってみたかった。
ホント小さいな。

e0009060_18292757.jpg

iPodと一緒に。
サントリーさんありがとう!(もう一台狙ってるけどね。笑)
[PR]
by mac32izm | 2006-04-15 18:33 | iPod

VS大分

今日は大分戦でした。
先週、新潟に負けているだけに、連敗は避けたいところだったのだが・・・
結果は3−2で負けてしまいました。泣

やはり、簡単には勝たせてもらえないですね。(実は今日は勝てると思っていた)

試合は悪くなかったと思うんだけどね。チャンスも多く作ってたし。
ホント、あと一歩のところなんだけど。。。前半に得点しておけば・・・

どうやら甲府は先制点を取らないと勝てそうにないぞ。
追いかける状態になると、両サイドがグイグイ上がって行くからその裏を狙われる。
(ま、分かり切っていたことですが。)
J2の時は相手のミスや甲府の守備でなんとか防いでいたんだけど、やはりJ1は個々のレベルが高いから厳しい。。。
でも、両サイドを高い位置に保たないと甲府の良さが生きない。。。
なんか、悪循環。。。てか、どうにもならないのかな。
3失点目なんて、ホントにどうにもならなかったからね。
これからは上位との対戦が続きます。怖いな・・・

その中でも、倉貫と宇留野のゴールが見れて良かった!
宇留野、今シーズン初ゴール、J初ゴールおめでとう!

凹んでても仕方が無い。
甲府はこんなサッカーしかできないんだから、貫いて行きましょう。
次戦はホームで横浜戦です。
横浜相手にも一歩も引かない強い気持ちで立ち向かいましょう!
それこそが大木サッカーの神髄「エンターテイメントサッカー」なのだ!
[PR]
by mac32izm | 2006-04-15 18:17 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー