.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ずれているようなずれていないような。。。

音楽ファンが選ぶ!今押さえておくべきアーティストBEST20
てなものが発表になりました。

1位はレミオロメン!
うん、やはり気になります。New Album まだ聴いてないんだけど早く聴きたいてみたいなぁ。
でも、最近になってレミオロメンにハマった僕は、iPodでず〜っとアルバム「ether」を聴きまくってます。
朝の支度をする時とか、夕飯食べ終わった後とか。今も聴いてるし。
どうやら奥方は両耳のイヤホンが気に入らない様子。。。当たり前ですね。会話になりませんもん。笑

ま、2位以下は↑で見てください。
それにしても、知らないアーティストの方が多いかも。。。
曲を聴けば分かるのかもしれないけど、名前だけはムリだな。。。

時代に乗り遅れてるのだろうか?
レミオロメンとAIだけでも押さえていれば大丈夫?
[PR]
by mac32izm | 2006-05-27 00:44 | Music

茂原がVF甲府の練習に参加。

あの住居侵入事件の茂原が甲府の練習に参加するそうです。

海野一幸社長コメント

うん、かすかに予想はしてました。
だって、タダですもん。笑

でも、正直知らない選手です。どうなんでしょうか・・・

個人的には十分に反省してやり直してもらいたいと思っています。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-25 22:04 | ヴァンフォーレ甲府

スカパラ パート2

e0009060_23425696.jpg


これか!スカパラ in 山梨。(you情報)
発売今からじゃん!挑戦してみようかなぁ。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-23 23:44 | Music

スカパラ

e0009060_2253191.jpg東京スカパラダイスオーケストラ 甲本ヒロト
星降る夜に
早速iTMSでダウンロードしてみたんだけど、どうだろうか。
僕的にはちょい微妙でした。はじめて聴いた時になんかミスマッチ感を感じてしまった。悪くはないと思うけど。
やはり前作のデキが良すぎたのか・・・
ヒロトにはソロで世界を出してもらいましょう。



e0009060_2255647.jpg東京スカパラダイスオーケストラ Chara
サファイアの星
これ最高にマッチしてます。スカパラとCharaの良いとこ取りです。
スカパラもCharaもものすごく楽しそうな感じ。


やはり僕はミーハーです。笑笑
[PR]
by mac32izm | 2006-05-23 23:04 | Music

レミオロメン

e0009060_22381356.jpgレミオロメン 太陽の下
相変わらず少しずつ世間の流れから遅いですが。笑
うん、最近レミオロメンも好きです。前作の「粉雪」が初めてまともに聴いた曲でしょうかね。
なんとなく、10数年前に初めてミスチルを聴いた時の印象と似ているでしょうか。
J-POPバリバリで聴いててものすごく心地良いです。
今度アルバムも聴いてみよう。

昨日書いたAIとかレミロメンとかCrystl Kayとかとか・・・なんとなく思い出に残りそうな曲です。(ザ三十路ということで)
そうそう、レミオロメンは山梨県出身ですね。同郷〜〜〜!


それにしても最近、ミーハーなわたしでした。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-23 22:45 | Music

マスコットと韓国キャンプ・・・ナビスコ

e0009060_0153053.jpgついにヴァンフォーレ甲府にもマスコットが誕生。
甲斐犬がモチーフになっています。
今度は名前も募集するらしいです。
・・・・・
「ヴァン犬」なんていかがでしょう。寒
・・・・・

そして中断期間中に韓国はソウルでキャンプをするそうです。
おぉおぉぉ!海外でキャンプなんてクラブらしくなってきましたね。笑
韓国で使えるコリアンでも連れて帰ってきてくれないかなぁ。(ビジュを帰化させます。笑)

これもナビスコで予選敗退になったから行けることになったのでしょうか。。。んなわけないか。
ナビスコは残念な結果になってしまった。
ロスタイムに失点してしまった磐田戦、C大阪戦、大宮戦。
このうち2試合、いや1試合でも耐えていれば決勝トーナメントもあったかもしれない。

ま、終わったことは仕方が無い。切り替えて再開後のリーグ初戦に集中しましょう!
(僕はその前にWCに集中させてもらいます。)
[PR]
by mac32izm | 2006-05-23 00:17 | ヴァンフォーレ甲府

30にして・・・

はじめてシャツのアイロン掛けに挑戦!
はは。何もしない夫なもので・・・・笑

どうもこの年になって仕事の時の服装が気になるようになってきた。
今までは「スーツ(仕事着)は作業着である!」的な考えから選択の第一条件が形状記憶だった。
それが最近はデザインで選びたくなってきたんだよね。

最近の第一条件は「安くて素敵な」で選ぶようになってきた。
で、アイロン掛けです。
う〜ん、難しいね。暑いし。
一枚掛けるのに、20分くらい掛かったのかなぁ。
奥方と比べたらまだまだです。

でも、シワシワのシャツがピシッとなるのは気分が良い。
朝のクソ眠い目で着る時もなんかさわやかな感じになる。

これからは日曜日の仕事にアイロン掛けが加わった。
音楽を聴きながらゆっくり時間をかけて、一週間の計画を立てるのも良いじゃないか。。。

(素敵なシャツ。。。素敵なスーツも探してみよう。安価なヤツ)
[PR]
by mac32izm | 2006-05-22 20:52 | 日記・他

AI

e0009060_2021650.jpgAI Believe
うん、AI最近好きです。
E.O これが最初に聴いた曲かなぁ。
こういったアップテンポな曲から、Storyのようなしっとりとした曲まで歌いこなす。
やっぱり日本人離れしてますね。
僕は今回のBelieveやStoryなどのバラード系が好きです。


あ〜ホントに好きな女性アーティストが最近増えてきた。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-22 20:29 | Music

UEFAチャンピオンズリーグ決勝!

朝早すぎ!キックオフが3時半過ぎなんてありえね。
いつもよりかなり早く寝て起きたんだけど。。。。

バルセロナvsアーセナル
とても期待していた一戦です。なんていっても世界NO1プレーヤーのロナウジーニョともしかしたら来シーズンはバルサのユニフォームを着るかもしれない最高のストライカーのアンリの対決がとても楽しみでした。

結果は2−1でバルサの優勝!うん、良かった良かった。
でも、僕は後半はほとんど見れなかったんだよね。めっちゃ眠かったから・・・ウトウト・・・
そう、あれは前半のアーセナルのGKレーマンの退場。
あれでちょっと冷めちゃったんだよね。
世界最高の対決を心待ちにして、眠い目をこすりながら見てたのにあんな早い時間帯で11人対10人になっちゃったら、なんか拍子抜け・・・
あのプレーでレッドは仕方ないけど、どっちが勝っても良いし、単純に攻守の切り替えが早い試合を期待していた僕としては・・・得点を認めて、イエローで収めてほしかった。
結局、アーセナルが先制した後はあんまり攻めなかったらしいし。
(でも、見てた人は「すごい良い試合だった」と言っていたので、頑張って見ておけば良かった。ちょっと後悔)

それでも世界トップレベルのプレーは堪能させてもらいました。
前半のアンリの2回あった決定的なチャンス。
ホントにワンタッチ目が上手い。常にゴールを意識しているトラップだし、ディフェンダーが触れない位置にボールを置くところなんか、鳥肌ものだった。
日本代表のFW・・・あんなプレーできないだろうな。。。世界との差を痛感。

エトーの同点ゴール。
かな〜りオフサイドだったけど、あの裏に抜け出すスピードはすごい!
早すぎて線審の目も追いついて行けてないって感じですね。

って、ホントにこのくらいの感想しか無いんだな。。。。残念ながら寝てたから。笑

この試合に出ていた選手達が数日後には国を代表して戦う訳です。
WCモードに徐々に突入してきました。

6月は寝不足月ですね。
[PR]
by mac32izm | 2006-05-19 01:12 | サッカー

VS 磐田(ナビスコ)

中断前の最後の試合。相手は磐田でした。
結果は2−1で勝利!!!
久しぶりの勝利の美酒が飲めて最高です。

得点は山崎が2得点。これで今年3得点だったかな。。。4か・・・

最後はかなり押し込められたらしいけど、ここ最近の終盤での失点がなかったことは良かったことです。

予選リーグ突破はかなり厳しい状況だけど、中断前の試合を勝利で締めくくれたことはホントに良かった。

これからはもっとアグレッシブなエンタメサッカーをみせてくれるでしょう。
期待してます。(藤田と長谷川の早期復調を願う。もちろん倉貫の回復も)
e0009060_152454.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-05-19 00:57 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31