.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

VS鹿島

ここ最近のデキだとボコられるんだろうなぁ。
FWの3人が須藤、山崎、大西。地味だな。ボコられるんだろうなぁ。
でも応援しなきゃ。
などと言いながら小瀬に・・・・

ごめんなさい。

勝ったどぉおおおおおおお!!!!!
鹿島相手に2−1で勝利です!

つい数日前の清水で観たあの情けない姿はなく、今日の甲府は守備意識が高く前線からの積極的なプレッシャーで鹿島に自由にゲームを作らせませんでした。素晴らしい。

攻撃も良かった。
ボールも人もよく動いていた。調子の良かった頃の甲府が戻ってきましたよ。

特に杉山の積極的にあオーバーラップが復活。
最近は以前に比べてボールをもらう位置が低かったんだけど、今日は高い位置で何度もパスをもらって前へ前への意識を感じました。中にもグイグイ切れ込んでたしね。

得点は途中出場のバレー。やはり頼りになる男です。
遠くていまいち分からなかったんだけど、左サイドから中に切れ込んで角度の無いところからのゴールでした。
この1点、前半からアクセル全開で動き回っていた甲府が丁度息切れをし始めたころ。うん、良い時間帯でした。

が、終了間際に鹿島に追いつかれてしまう。
甲府ではよく見るシーンです。最後の最後で追いつかれて勝ち点を失う。。。

が、が、が、後半ロスタイム。
杉山(たぶん)の積極的なプレスからボールを奪って、最後は今シーズン初ゴールの須藤がやってくれました!
ロスタイムに勝ち越し点!昨年のあの札幌戦を思い出すかのようなゴールでした。
ありがとう。須藤(試合前の僕の予想は完全に裏切られた。うれしい!)

この勝ち点3は大きいです。
残留争いをするであろうチームに今日の勝ちは無し!ホントに貴重な勝ち点でした。


うん。甲府はホームで強いんです。今日確信しました。
川崎、横浜そして鹿島に勝利。浦和に引き分け。
格上であろう相手に勝ち点10もいただいています。(J1ほとんどのチームが格上ですが。笑)

次戦、土曜日は前回はやられた磐田をホームに迎えます。
絶対勝ちます。間違いなく勝ちます。

だって、ホームの甲府は強いんだから!

e0009060_23152344.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-08-23 23:02 | ヴァンフォーレ甲府

VS清水

暑かったなぁ。
ここ最近、甲府は猛暑でした。盆地ということもあって蒸し暑いこと蒸し暑いこと。
さすがに清水の方が多少涼しいだろう・・・と思っていたのだが。
めっちゃ暑かった。

甘かったなぁ。

ちょっと軽くない?
今回はレッズサポのサッカー好きな友人と一緒。(今節レッズは鹿島ということもあり、遠くて行けなかったらしい。レッズ観れない時は甲府の試合を一緒に見ることが多い)
試合開始2時間前くらい到着。
暑い。。。てことで、運転はあったが生ビールを一杯だけ。
アウエー側の売店ではおばちゃんとお姉さんが忙しそうだ。
子供達がアイスキャンディーを買って行く。(あの〜僕の方が先に待ってるんですが・・・ま、そんなに焦ってないので、「どうぞどうぞ」と大人の余裕を見せおく)

ちょっと待ってから、「あの〜生ビール一杯下さい」
おばちゃん「はいよ〜」忙しさの中にもちょっとした威勢の良さも。

「はいお待たせ〜500円ね〜」

500円硬貨をわたして、ビールを受け取る。

ん??????????・・・・・・・・・

ん?・・・・・??・・・・ん・・・???・・・・・・・・?!!!!!!!!

なんだこのビール。紙コップの中には美味そうないつものビールの泡が溢れそう。
でも、いつもと違う。
めっちゃ軽い!!!!どうやらほとんどが泡らしい。。。
これがアウエーの厳しさか!笑

あまりの軽さに笑いも起きてしまうほど。
「これ、どこから液体かなぁ?」という興味からビールが温くなるのもおかまい無しに、泡が引くまで待機。

e0009060_10322468.jpg

















結局、こんな感じ。(ちょっと解りづらいかな。。。)
半分以下の生ビールでした。苦笑

アウエー怖し!・・・・笑

500円の温い生ビール。3口で飲み干しました〜。


さてさて、試合の方はと・・・
守備はザル。攻撃はできない。
まったく最悪の試合でした。

清水のMFは楽だったと思うよ。スペースにポ〜ンてボール蹴れば全部FWに通ってシュートまで行ってくれるんだもの。
中田ヒデのキラーパスなんて必要なし。蹴れば簡単に通るんだから。
で、甲府のDFは付いて行っても、簡単にかわされるでしょ。
あとはゴールの枠にシュートを打つだけ。
で、ゴール!!!てな感じ。

攻撃はポゼッションは相変わらず高いんだけど、攻撃のためのパス交換ではなくて、
ボールを失わない為のパス交換。
まったく怖さ無し。
で、結局はパスコースがなくなって苦し紛れのパスになるからカットされてカウンター。
で、ゴール!!!

とっても観てて腹が立つ試合でした。
どこをどう修正すれば良いのか・・・よくわかりません。

何連敗するのか・・・・怖すぎです。



その中でも、光っていたのが藤田健
やはり藤田は良い選手です。良く走って、ボールキープできて、パスも出せる。
観てて痛々しかった。(周りがあまりにも不甲斐なくて)



あ、結果書いてないですね。(いつもは最初に書くのですが・・・)
4−0で完敗です。
あと3点は取られてたかな。
情けない。。。


あとひとつ。
日本平最高!
やはり専用スタジアムいいね。
来年も来れるように、なんとか踏ん張って行きましょ!!!

e0009060_10465135.jpg
[PR]
by mac32izm | 2006-08-20 10:46 | ヴァンフォーレ甲府

VSイエメン

オシムジャパン2試合目。
結果は2−0で勝利。
勝って良かった・・・

監督が代わろうが、選手が代わろうが、結局は決定力に課題が残る代表でした。

前半、単純に選手だけを入れ替えただけで、監督がオシムだろうがジーコだろうがなんだか同じような試合展開でしたね。
アジアの下位チーム相手にボールはキープできるがフィニッシュまで行かない、行っても得点に繋がらない。。。
オシムになって2試合目ということで、まだまだ時間が足りないんだろうけど、今までと何も変わらない試合を見させてもらいました。
期待が大きい分、なんかつまらなかったな。。。

それでも後半はジェフの選手が投入されて少しはリズムが変わったかなと。
羽生のスペースを作る動きは良かったと思う。(画面上ではあまりわからなかったが)

後半になってみられた田中達也の強引なチャレンジも良かったかな。良い位置でファールもらってたしね。

そして、阿部のゴール。佐藤寿人のゴール。良かったですねぇ。

でも、観ててワクワクする試合ではなかった。
残念です。(まだ2試合目ということを差し引いても)

たぶんもっともっと走れ!とオシムは思っているでしょうね。
もっと走って、オシムの目指すボールと人が良く動くサッカーを見せてほしいものです。
[PR]
by mac32izm | 2006-08-17 00:09

VS名古屋

いや〜5−1で完敗ですね。
でもだ。シュートは名古屋8本に対して、甲府は17本も打ってる。

試合も見れなかったし、ニュースもまだ見てないんだけど、どうやらいつものように攻撃的にいってカウンターでやられたっぽいですね。
ま、甲府らしい負け方といえばそうなんですがね。

シュート17本に対して得点が長谷川の1点のみというのは寂しいですね。
決定力の差がでたということでしょうかね。(名古屋も決して決定力が高いとは思いませんが)

ところで、バレーはどうしたんでしょうか?出場停止じゃないよね・・・
怪我?あ〜気になるわ。

幸いにして、下位チームはことごとく負けてます。
ここで勝っておけば大きかったんだけどね〜。

長谷川のゴールは期待できるね。
そろそろ爆発の予感ですね。

次戦は日本平で清水戦です。
今シーズン初のアウェイへ乗り込みますよ!
勝ちますよぉ!
[PR]
by mac32izm | 2006-08-12 23:47 | ヴァンフォーレ甲府

VSトリニダード・トバコ

オシム日本の初試合。
結果は2−0で勝利!
三都主の前半の2得点で勝負が決まりました。
1点目のFKよりも2点目の三都主のボールをもらう動きと、駒野の絶妙なパスが素晴らしかった。
うん。良かった良かった。

試合全体の感想は・・・語れません。
だってさ、前半途中から爆睡してしまった。爆

不覚。。。。

いや〜疲れが溜まってたんだな。スカパラの。。。

次戦、イエメン戦はちゃんと感想書けるように体調整えとかなきゃ。


・・・・・
三都主。絶好調?
やはり攻撃に専念してもらった方が良いね。
・・・・・
レッズの鈴木、闘莉王が良かったなぁ。
・・・・・
[PR]
by mac32izm | 2006-08-09 23:55

東京スカパラダイスオーケストラ in YAMANASHI

花火大会より熱い夜があった!!!

東京スカパラダイスオーケストラが山梨にやって来た!
8月7日。山梨県民文化ホール。

ホントに熱い夜でしたよ。
「ゴッドファーザー愛のテーマ」から渋く1曲目。感動。
・・・・・
その後は一緒に行った後輩と踊りまくり、頭振りまくりでした。
「星降る夜」大熱唱。「Come On !」では大絶叫と肩がもう少しで抜けそうになるほど腕を振りまくった。笑

久しぶりの生ライブはホントに楽しめました。
たぶん、今までのライブで一番興奮しましたよ。(これまではMR.BIGかな。。。涙した記憶がある。笑)

実はスカパラの曲、全部は知らないんですよ。
実際1/3くらいは知らなかったかもしれない。でも全然楽しめるんだよね。
気分は上げっぱなしでした。

また来年も必ず参加しよっと!

・・・・・僕の席から10列前にいた友人・・・・
椅子の背もたれの上に立ち、手を振りまくり。2回ほど。
気分上がりっぱなしでしたね。笑


WILD PEACE
このアルバム。一生心に残る一枚になりそうです。
あの熱い夜は絶対に忘れない!

・・・・・・・
それにしても体中が痛い。首が回らない。
はしゃぎすぎた感じです。汗
・・・・・・・
[PR]
by mac32izm | 2006-08-09 00:38 | Music

オシム日本の始動。

今日、オシム日本の初めての代表選手達が選ばれた。
なんと13人!内GK2人・・・
てことはフィールドプレーヤーの控えは1人。。。
おいおい。びっくりしたね。

でも、よくよく読んでみると、まだ追加招集はするらしいので一安心。
「賢く走る」サッカーを提唱するオシム監督のサッカーで控えが1人というのは到底ムリだろうからね。

この13人。あ〜早く観たい。
楽しみです。

闘莉王が選ばれたのがとても嬉しい。あの気迫。好きです。

現時点での13人で観てみたいフォーメーションは・・・
三都主を控えにした4−3−3
(駒野が左。右が田中隼磨。我那覇を頂点に田中達也と佐藤寿人の3トップ)

どうですか?楽しそうでしょ。オシムが好みそうじゃない?

9日が楽しみです。
[PR]
by mac32izm | 2006-08-05 00:49

ヴァンフォーレ甲府公式ホームページリニューアル!

ヴァンフォーレ甲府公式ホームページ

リニューアルしたそうです。
僕はデザインは前の方が好きです。でも今回の方が内容が濃くなっているのかな・・・
新しいページは今のところMacで見ても画像のズレなどは無い様子。前回のはその辺はひどかった。

みなさん、ご覧あれ〜。
[PR]
by mac32izm | 2006-08-04 00:12 | ヴァンフォーレ甲府

亀田興毅 世界チャンピオンになる。

ボクシングの亀田三兄弟の長男興毅が世界チャンピオンになった。
試合はベネズエラのランダエタを相手に12Rを戦い判定の結果2−1で勝利した。

どうだろうか。
とても微妙な判定のように思う。ホームアドバンテージがものすごく出た感じ。
この試合、もしベネズエラで行われていたら、もし中立国で行われていたら、亀田は負けていたと思う。

なんでかな?
ボクシングは判定になると大抵の試合がホーム側の選手が勝利する(様に感じる)
どんなスポーツよりも一番ホームが有利なスポーツだ。

どのくらいの人が疑問に思っているんだろうか。
手数なんて圧倒的に負けていたし、ダウンもした。
11R,12Rなんていつ倒れてもおかしくなかった。

でも、勝っちゃうんだな。

亀田本人は納得しているのだろか?


僕は、亀田がホントに大好きだ。
あの親子の物語を見ていると、涙が出てくる。(今日の試合の前の練習風景や生い立ちなどを見ているだけで泣けてきた)
父親だけを信じてここまで強くなった子供達と、子供たちのために尽くす父。
素晴らしすぎる家族愛だなぁといつも感心する。

そんな亀田親子だから誰にも文句を言われない内容と強さでチャンピオンになってほしかった。
1試合負けたって良いじゃないか。まだ10代、まだまだ強くなる可能性は大いにあるのだから。

死ぬほどの練習をしてきた亀田選手。お疲れさまでした。
今はゆっくり休んでください。


※この結果への不満は亀田選手への不満ではなく、ジャッジへの不満、ボクシング界への不満を書いたものである。ま、分かるとは思いますが。
[PR]
by mac32izm | 2006-08-03 00:13 | スポーツ全般
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31