.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大満足!

いやぁ〜やってくれました。日ハム。
といよりSHINJOがやってくれました。
うん、絵になる男NO1だね。

さて、本日の食事です。

朝食。
バナナ1本、コーヒー、牛乳、野菜ジュース

昼食。
今日は遠くまで営業でいかなきゃだったから、車中でローソンおにぎりとサンドイッチ。

夕食。
最近「今日は何作ろう」って考える時間が増えてきた。レパートリーなんか全然ないんだけど、いろいろなモノに挑戦しようと思ってるからかな。。。
で、今日は野菜スープを作ることにしました。
タマネギ、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、ソーセージをコンソメで。
激ウマでした!タマネギが1.5個入ってたのがポイントですね。
昨日の残りの半分を使おうとしたんだけど「半分じゃ少ない。じゃ、1個。でも半分残ってもなぁ」ってことで「全部入れちゃえ!」てな感じです。
しかも、材料↑ソーセージ以外全部貰い物(買ってきてくれたもの。実家から盗んだ(笑)もの。)格安です。

そして、これまた実家からのもらいものの卵。たくさんくれたので使わなきゃ。
スクランブルエッグを作るつもりだったのが・・・
いい感じにオムレツになりました!なんか崩すのがもったいないくらいなんだもの。笑

料理が楽しくなってきたですね。

↓↓美味かったです。マジで↓↓
e0009060_23245611.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-10-26 23:31 | 食事

まとめ買い

やってしまいました。。。
缶コーヒーに付いている「おまけ」目当てのまとめ買いです。
しかも2缶に1個のおまけだから、計14缶ですね(もちろん数日に分けて)

冷蔵庫に現在3本。営業車に数本ストックしてあります。。。
ま、毎日飲みますからね。問題ないんだけどね。

こんな感じに飾ってあります。
フェラーリ。
かっこいいです。おまけの割にはデキは良いですよ。(おまけはおまけだけどね)

飽きたら、甥っ子にプレゼント。笑
e0009060_22382267.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-10-23 22:39 | 日記・他

らくちんな夕飯。

本日の食事。

朝食。
コーヒーのみ。
今日は会社の健康診断の日だったんだよね。
だから前日の9時以降は食べ物禁止です。ま、前日腹一杯食べたからまったく苦にならなかったけど。笑

さて、健康診断。
まずは尿検査。いつもはコーヒー以外に野菜ジュースとか牛乳、果物を口にするから勢い良く・・・なんだけど、ホントにコーヒー一杯だったからちょっとだけ苦労しました。汗
続いて、聴力、採血、胸部レントゲン、心電図、などなど・・・
そして、一番気にしていた体重測定!!!
最近ちょっと痩せてきたので、ワクワクしながら体重計へ・・・
なんと!64.6キロ!前年比マイナス4キロ!
4年前とほぼ同じ体重でした。ぃぇぃ!です。
ここ数日、腹の余計な肉を暇さえあれば掴んでたんだけど、徐々に少なくなってきてるのが実感できるんだもの。そりゃ、減量してるわな。
やりましたよ!

しかし。。。身長も縮んでました。泣
前年比マイナス1㎝ですね・・・(まぁ、姿勢とか測り方にも因りますから。。。体重もか?!)

話しは戻り・・・昼食。
今日も実家です。牛丼ですね。
あれ?どう見ても量が多い。。。「多いんですが・・・」
母「あなた朝何も食べてないんでしょ(健康診断のため)しっかり食べなさい」
だってさ。
せっかく体重減ったのに。。。
とか言って、全部食べちゃいましたよ。そりゃ、腹減ってますから。。。

そして、夕飯。
今日はらくちん料理(料理と呼べるか?!)
はい。焼きそばです。
豚肉、キャベツ、もやしを炒めて、めん、水、揚げ玉、ソースを投入して出来上がり。
簡単すぎです。ま、食べれりゃ良いんだよね。
まずい訳も無く。。。もちろん美味しかったです。
ビール(第3ビール)のつまみはシーチキン。
↑↑この食事って「デブの素」だよね。笑笑↓↓
e0009060_22305894.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-10-23 22:31 | 食事

今日は満腹ですよ〜。

今日はお昼頃に起きて、冷凍ピザを食して大掃除(大げさですね)
ピザ。美味しかったです。
でも、オーブンで焼いたんだけど、時間設定がイマイチうまくいかず何回も焼き時間の延長をしました。汗

で、夜は・・・「いいかげん引っ越し先を教えないさい」と両親から言われていたので、お披露目を兼ねて夕飯に連れて行ってもらった。

和食屋さんでカキフライ&ヒレカツ定食を腹一杯食べました。

う〜ん、最近ちょっと痩せてきたのに・・・ちょっと後悔です。
明日、会社の健康診断なんだよね。大丈夫かしら。


さて、それは置いといて・・・
昨日ですね。

朝はコーヒーだけ。
お昼はVF甲府の試合を見ながらマックのバーガー。

そして、夜。
自炊ですよ。親子丼に初挑戦!
鶏肉、タマネギ、長ネギが具ですね。
はじめに軽く炒めて、料理酒とだし汁(みりん、ダシ、砂糖、醤油。もちろん適当)で数分煮て、最後に溶き卵。フタして数分・・・ご飯の上に乗せて出来上がりです。

これ、ホントに上手かったです。初めてにしては上出来ですわ。
自分の感の良さに驚きです。(自分で言うなって。。。)

2人で大満足でした。

今度は何作ろうかな・・・ちょっと楽しくなってきました。
e0009060_2027234.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-10-22 20:27 | 食事

VS名古屋

ホーム4連勝が掛かった大事な試合。
なぜこんなにもホームで強いのか?
サポーターの応援があるからなのか???
よくわかりません。笑

そして、名古屋戦です。
結果は2−1の勝利。強いです。

アライールが出場停止のため井上がCB初スタメンだったんだけど、なんとかやってくれました。かなり不安だったけどね。

前半は点が入りそうで入らない。なんか先週の広島戦を見ているようでした。
いや〜な予感がしていたのを振り払ってくれたのが、
久しぶりのスタメン宇留野です。
左からの林のセンターリングにうまく頭で合わせてくれました。
宇留野のヘディングシュートってなんか意外です。足下が上手い選手だからね。

しかし、名古屋の鋭いカウンターですぐに追いつかれる。
名古屋の10番。藤田の得点でした。
甲府の藤田が尊敬している選手ですね。磐田時代から目標にしていたらしい。

それでも、今の甲府は勝ち越せるんですね!えらい!
バレーが左サイドのスペースに出たボールに追いついて、DF秋田をかわしてシュート!
めちゃくちゃ素晴らしいシュートでした。
たぶん今節のベストゴールでしょう。今日のやべっちFCが楽しみです。

最後、ちょっと押し込まれて危ない時間が多かったけど、なんとか逃げ切り、勝ち点3をゲットしました!
これで勝ち点37ですね。
ホントに1桁の順位が狙えるところまできましたよ。

誰がここまで奮闘する甲府を予想できたのか!降格候補一番手だった甲府が・・・
鼻高々ですよ。嬉しすぎです。

次戦はC大阪。ホームですね。
残念ながら生観戦はできないけど、応援してますよ!

名古屋の玉田。彼に点を取られなくて良かった。笑
う〜ん、キレがないですね。代表復帰は難しいでしょうね。
[PR]
by mac32izm | 2006-10-22 20:15 | ヴァンフォーレ甲府

肉じゃが

さて、1ヶ月ちょい前から一人暮らしに突入したわけだが。。。
なるべく自炊をしていこう!と心に決めたのでした。ぃぇぃ。
ということで、どんな食生活になっていくかを毎日(ほぼ)タラタラと書いていくことにします。
(毎日書いていけば、後々の健康管理にも役立つかもしれないし・・・見直せばね)
基本的に感と目分量で作るので、味は同じもの作っても毎日違うはず(これでいいのか?笑)
ま、楽しみながら料理していきましょ。

では、日記開始・本日より。

朝食
頂き物のメロンパン(美味でした。エクランで買ったものかな?)
牛乳、野菜ジュース、コーヒー各一杯

昼食
実家にて昨日の残り物のカレーライス。
日曜日と月曜日の夜がカレーライスだったので辛かった。汗
↑の2日間は自分で作ったカレーライスです!
実家のものより、自分で作った方が美味かった!マジで。圧力鍋の勝利ですね。笑

夕食
肉じゃが、納豆、米、ビール(銀)

肉じゃが。もちろん自分で作りましたよ。
じゃがいも、にんじん、タマネギ、豚肉。ホントは糸こんにゃくを入れたかったが、買いに行くのが面倒だったので断念。
かなり前に肉じゃが作ったことあったんだけど、あんまり自信ありませんでした。
が、当時と違うのが強力な武器があるということ!それは↑でも書いた圧力鍋。
これ最高です。すぐ煮えます。味しみます。ガス代節約。

まずは・・・野菜を適当に切って、冷凍しておいた豚肉を解凍(レンジで解凍しすぎて、ゆであがってました。笑)
圧力鍋で材料ちょい炒めて、水、ダシ、料理酒、みりん、醤油を適当に投入。
あとは圧力鍋の魔法で・・・
・・・数分・・・
はい。できあがりです。
どうやら、時間を掛けすぎたらしく、じゃがいもが崩れかけていましたが・・・ま、一発目ですから。
一番重要なのは、味です!!!

と、い、う、こ、と、で、
早速食べてみた。。。。。
う〜ん、美味くもなく、まずくもなく、と言ったところでしょうか。。。微妙でした。が、完食です!
薄味でしたね。(健康にはいいかも)
たぶん・・・砂糖入れ忘れでしょうか・・・入れた方が良いんだよね???
ほら、みりんって甘いでしょ。だから良いかと思って。笑
みりんを多くすれば良かったのでしょうか・・・・

次は美味しい肉じゃがを作ってみせます!いつになることやら・・・
e0009060_2132183.jpg


















↑↑美味そうでしょ?

明日もがむばります!
[PR]
by mac32izm | 2006-10-18 21:33 | 食事

VS川崎

負けちゃいましたね。泣
テレビ中継も無く、いつものようにネットで確認してたんだけど。。。
0−2で終了。
翌日の新聞も読んでないんだけど、たぶん我那覇オンリーだったんだろうな。
シュート数ではそんに差はなかったと思うんだけど、決めきれなかったのかなぁ。

でもアウェイだから。。。いいんだ。。。いや、ホントは良くない!

できれば1点でも取ってほしかったな。
川崎にとどめを刺してほしかったな。笑

次は・・・ホームで名古屋ですね。
勝ちますよ!なんてったって、ホームですから!笑
玉田。あなたには絶対点取らせません!(個人的な恨み?!笑笑)


さて、優勝争い。
浦和が頭ひとつ抜けましたね。
今年の浦和の試合。数試合見たけど、あんまり楽しくないよね。
個人の力のみのチームだしね。ワシントン頼みみたいなとこあるし。
やっぱり、甲府のサッカーが見てて一番楽しいよ!
降格候補NO1だった甲府が善戦してるってこともあると思うけど、見てて楽しいから観客が集まるんだろうね。
選手一人一人が皆を信じて連動して動いてるから、とっても楽しい。

ほらね、優勝争いについて書こうと思っても、気付けば甲府の事書いてるし。笑

ガンバ、もう少し頑張ろうよ。
浦和のサッカーより見てて全然楽しいから。(甲府には負けるけど。)

残りも少なくなってきた。
後少し、楽しませてくれって。
[PR]
by mac32izm | 2006-10-17 00:38 | ヴァンフォーレ甲府

引っ越し完了。

さて、住まいが変更になりました。
金曜日に有給を取って業者に電化製品やら家具を運んでもらい、いらなくなったモノの処分。
3連休かけて新居の片付けやらなにやらを完全に終了して、明日からは通常の生活に入れます。

もともと僕は物事を進める時に計画を立てて段取り通り進めるのは苦手なんだけど、今回はホントに完璧でした。
数週間前から全ての計画を立てて(もちろん途中修正はたくさんあったけど)何事もなくスムーズに無事に完了することができました!いやあ成長したなぁ。

あ!でも唯一の誤算が!
それはネット環境。旧住まいはマンションタイプのBフレッツ。超高速でした。エロイです。笑
新居は「まぁ、光は無理だろうからADSLだな」と思い、契約したまではいいがスピードがでない・・・
てか、出ないなんてもんじゃない!怒
スピード測定サイトで測ったら「700KB」・・・え?!
僕の契約・・・モアIIIですが・・・?!

はい。ありえないです。泣
NTTにも即文句の電話しましたが、文句言っても改善される訳でもなく・・・次の手は。。。

不動産屋に電話してマンションタイプのBフレッツを引きたいことを伝える。
と・・・数時間後に折り返しの電話が。。。
「実は事前調査は済んでます。32さんが契約したいということなので、NTTさんにすぐに申込をいたします」だってさ!偉い!さすがに県内大手不動産屋です。感動です。
要望は言ってみるものです。

でも、2〜3ヶ月待たなくてはならないらしい。。。(その後、すぐ出来るとの連絡ありましたが、まだ分かりません)

こんなことなら、契約時からBフレッツの話しをしておけば良かった。誤算でしたね。
詰めがあまいというか、なんというか・・・てな感じです。


そうは言っても・・・笑
今すぐできることにこしたことはないが、ちょい待てばまた高速ネット環境(エロ環境?!笑)が整うわけで、良かったです。

てことで、だいぶ生活も落ち着いてきたので、ネット界へも復帰していこうと思ってます。
(ネット界といってもブログくらいか・・・)
よろしくお願いします。

※引っ越し。手伝ってくれてありがとうございました。謝謝。
[PR]
by mac32izm | 2006-10-10 01:48 | 日記・他

VS広島

さて!
今日の広島戦、勝ちましたよ!
1−0です。決勝点はバレーの終了間際のゴールです。

これで2連勝ですね。
先週はG大阪。。。
はい、この試合も観戦したんですが、ブログ書けませんでした。。。
↓で復帰宣言をしておきながら。汗。。。
ま、何かと忙しくて。。。

さて、話しは戻り、今日の試合ですが。
前半から甲府ペースで試合が進もなかなか点が取れませんでした。
惜しいプレーはいくつもあったんだけどね。決めきれなかった。
対する広島もカウンターから佐藤、ウェズレイにボールを集めるも、アライールと津田を中心とする守備を崩せませんでした。
津田。今シーズン初スタメン(確か・・・)良くやってたよ。うん。
読みが鋭かったね。

そして後半、両チームともチャンスは作るが決めれない展開が続く中。。。
終了間際VF甲府のCKからバレーがゴールを決める!!!
最高に盛り上がりましたわ!

広島のシュートミスに助けられたってこともあったけど、最後に決めて勝つあたり、ホントに強くなったな、って思います。

先週のG大阪戦、今日の広島戦。そしてここ数試合のデキ。(新潟戦除く。笑)
ホントに人が流動的に動きながら、ショートパスをポンポン繋いでいくサッカー。楽しすぎです。

今日の試合。ホントにたのしめました。

甲府。最高です!
[PR]
by mac32izm | 2006-10-08 00:16 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31