.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

倉貫が京都へ移籍・・・泣

う〜ん、、、、
キャプテン倉貫が京都へ移籍決定です。
まさか今年最後にこんな悲しいニュースが待っていようとは。。。
残念です。

やはり地元に近いということが決め手になったようです。

今年はあの磐田戦で大けが。ずっと戦列を離れていたんだけど、天皇杯の川崎戦で復帰。
1ゴール1アシストの活躍で復活!来年の飛躍を期待していたのに。。。
残念です。

でも、甲府がここまでこれたのは、やはりチームをまとめてきた倉貫の働きがあったからでしょう。
京都に移籍してもあのリーダーシップを存分に発揮してくれるでしょう。

チームは違うけど応援はしていきますよ。
倉貫ありがとう。
そして、1年でJ1に戻ってきてください。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-31 21:22 | ヴァンフォーレ甲府

今年も終わり。。。

気が付けば今日で2006年も終わり。明日からは2007年ですね。

今年はたくさんの出来事がありました。
一番大きなところでは、生活環境が大きく変わったことです。
はじめての一人暮らしと家事。
なかなか大変な時もあるけど、なんとかできているかな。いや、思ったよりもちゃんと生活できてると思う。
まさか、俺が自炊するなんて!!!てな感じです。
どうしてもアイロン掛けだけは好きなれないけど・・・苦笑
部屋もきれいに保ってますよ〜。ぃぇぃ!

仕事は・・・順調ですね。
まぁいろいろ考えさせられることはあるけど・・・
システム変更はキツかった。やり方全てが変わったので、着いて行くのが一杯一杯てのが本音だなぁ。
とりあえずはあと3ヶ月で年度が終了するので、それまで必死で頑張らなきゃ。(それ以降も・・・)

あ!ヴァンフォーレ甲府。
J1初年度。
残留が決まったことは何よりです。でも、もっと上の順位にいてもおかしくなかったのかなぁとは思う。取りこぼしが多かったよね。
でも、一年を通して甲府のスタイルを貫き通したことは良かったし、毎回楽しいサッカーを見せてくれました。
選手に感謝です。
来年もワクワクとハラハラのサッカーを見せてください。
で、再来年もずっとその先もJ1でやれるように!そしていつかは優勝!!!

最後に・・・
ホントにいろいろあったけど、今はとても充実した毎日です。
遥かに今の方が幸せです。
ありがとう。感謝してます。
これが今年の一番の大きな出来事です。
支えてくれてありがとう。幸せをありがとう。楽しませてくれてありがとう。
そして、俺を成長させてくれてありがとう。
これからもよろしく!!!


では、みなさん良いお年を。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-31 12:12 | 日記・他

今日は暖かかったなぁ。

昨日の夜中の雷と風はめちゃすごかった!
この季節に雷?!めずらしいよね。
やはり異常気象が原因なのかしら・・・

打って変わって今日は晴天!
気温も平年をかなり上回ったらしく、この季節にしては暖かい一日でした。
上着いらないじゃん!は大げさかもしれないけど、それほど暖かかったです。

さて、最近の俺の上げ上げぶり。
とても気持ち良く生活できてます。充実しまくりです。幸せいっぱいです。

今日の夜中に目が覚めたんだよね。
夢の内容はあんまり覚えてないんだけど、とても楽しい夢を見ていたらしく、
自分のムフムフ笑いで目が覚めちゃいました。笑
もし誰かに見られてたら、変態扱いですね。苦笑

でも、夢でも楽しいくらい日々が充実してるってことだと思う!
毎日、毎日、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな感じです↓
e0009060_23321935.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-12-27 23:32

クラブサポーター

クラブサポーター会員募集

はい。本日入金を済ませました。ぃぇぇぃ!
何かと出費が多かったこの頃・・・3万円はかなり痛かったけど、いずれ払う金だからね。
しかも今月中に加入するとオリジナルグッズが!
楽しみです。

開幕の数週間前に届く予定です。早く届かないかなぁ。

でも、この地域の郵便配達は当てにならない!
別の家の郵便物がガサガサ入ってくるんだもの。てことは、俺のもどこかに行ってる可能性があるってことじゃん!
ここに住み始めて3ヶ月。すでに2回も違う人の名前でポストに入ってました。
しかも住所違うし・・・
年間チケットが違う家に行ってしまったら。。。怖いね。

よし!一度苦情の電話してみよっと。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-26 23:35 | ヴァンフォーレ甲府

Joyeux Noel!!!

今年は幸せいっぱいの最高のクリスマスになりました。
ありがとうございました。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-26 22:56 | France

VS札幌(天皇杯)

ベスト4を掛けたこの試合。
相手はJ2札幌だが、千葉、新潟とJ1を破ってここまでやってきた。
侮れませぬ〜。
と、思っていたが・・・
本音は「ま〜負けないでしょ。笑」てな感じ。

が、思わぬ結果となってしまいました。泣

試合開始早々のオウンゴールによる失点。
山本のミスパスを拾われてカウンター。クロスに相手FWをDF井上が突っ込み、井上に当たって素晴らしい軌道のループシュートが決まってしまいました。
開始44秒の失点。
ま・さ・か!!!

前半20分過ぎくらいまでは出足の良い札幌にペースを握られたが、その後は甲府のポゼッション率が上がり完全に試合を支配!

前半は倉貫のシュートがポストに当たったり、藤田のゴールが決まらなかったりと、点が入りそうで入らない試合展開。
でも、いつ入ってもおかしくないなぁ、と思っていたので危機感はあまり無かった。(俺はね)

後半の早い時間に追いつけば、ササッと逆転してくれるでしょ。てな感じです。

でもでも、攻めても攻めても点は入らない・・・
林のどフリーのヘディングシュートもポストに嫌われる・・・

や・ば・い・・・かも。。。。

そして、逆に札幌のカウンターを食らって、0-2になってしまう。。。

あ〜もう無理・・・
時間も残り少ない!せめて1点を!
の願いもむなしく試合終了・・・・

まさかの0-2での敗戦。。。

やはり、ここまで勝ち上がってくるチームは勢いがあるのね。。。
よくよく考えてみれば、札幌とは昨年J2で互角の戦いをしてたんだよね。
1年くらいJ1でやったからって甘く見てましたね(俺が)

それにしても、相変わらず楽しいサッカーを見せてくれるVF甲府でした。
ゴール前をショートパスで崩して行く。ヒールパス多用。
こんなサッカーを見せてくれるのは日本では数少ないでしょう。

「サッカーはエンターテイメントである!」これは大木監督の信念だが、
まさにその通り!
この見ていて楽しいサッカーだから俺は甲府が好きなんだな。

そして、今シーズンの序盤で負傷してしまった倉貫。健在振りを発揮してくれました。
倉貫が入ると、ホントにパスの距離が近くなる。だからショートパスが多くなる。
で、見ていて楽しくなるんだな。
たぶんやってる本人達も「どこまで崩せるか!」みたいな感じで楽しんでるんじゃないかな。

この試合、足りなかったのはシュートを決めてくれるFWです。
バレーがいなくなった今、頼りになるのは若いジョジマール。(前回の川崎戦で2ゴール)
しかし、今回はビザの関係で早々にブラジルに帰国。
どうも須藤は先発で力を出すのではなく、途中出場でペースを替えてくれる選手ですね。

来年はジョジマールも完全移籍で甲府に戻ってくる。
倉貫が復帰してさらに中盤が厚くなった。来年の爆発に期待です!

さて、札幌。
次は強豪のG大阪ですね。
どうせなら、元旦まで頑張ってもらいたい。
札幌VS大阪。間違いなく札幌を応援させていただきます。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-26 22:42 | ヴァンフォーレ甲府

国際郵便

早!
今日の夕方4時頃郵便局に持って行ったのに、すでに日本を旅立ってます!
正確には23日の午後4時に郵便局。
24日の午前3時に国際交換局から発送です。

前回は5日間くらい掛かったけど、今回はもっと早く届くかもかも。

火曜日着くらいかな〜。

お楽しみに。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-24 03:38 | France

豪華おひとりさま。

いや〜高い肉は美味いです。
会社のコンテストで入賞!
なんと「すき焼き用米沢牛」をゲットしました!!!ぃぇぇい!!!

と・・・ひとりでそんな高級牛肉もらっても・・・と思ってたので、
実家に持って行って両親と食べようかな・・・(親孝行)

と・・・思ってたのだが・・・・

今日、郵便局に受け取りに行ってから即梱包を開けてみると!
めっちゃ美味そう!
すぐにでも食べたい!

そだ!食べちゃえ!!!!
ひとりで・・・笑

え〜やりましたともさ。
お一人様すき焼き!
めちゃウマでしたよ。
e0009060_025170.jpg


でも、さすがに全部は食べれなかったので(あと2/3は残ってるかな)
残りは両親に差し上げましょう。(ちょっとだけ親孝行・・・かな。苦笑)

ま〜さ〜か〜。
ひとりですき焼き作るとは思わなかったなぁ。でも、美味しかったからOKです。

来年は一緒にやろうね。
[PR]
by mac32izm | 2006-12-24 00:05 | 食事

冬の空って。。。

いろいろな顔を見せてくれますね。
空。

ふと空を見上げると不思議な雲がたくさん!とか、雲ひとつない真っ青な空だったり。
なかなか面白いですよ。

仕事中、移動が多いので窓越しに「うわ〜この空の写真撮りてぇ〜」
って思うことが良くあるんだよね。
あと、奇麗な富士山の写真とか。

せっかく一眼レフ買ったんだから持ち歩けばいいんだろうけど、さすがに荷物になるの仕事中は持ち歩きたくないんだよねぇ。通勤とかに。
ちょっとしたバックがあれば持ち歩いてもいいかなぁとは思うんだけど、何かと出費が多かったここ数ヶ月のことを考えると、ちょっと腰が引けちゃいます。苦笑

また1月に入れば多少の報奨金が入るので、その時に考えることにしよう。

とりあえず、今のところはケータイカメラで。
これは数日前の夕方の空です。↓
e0009060_2221501.jpg

[PR]
by mac32izm | 2006-12-21 22:22

Skype for Mac 2.5ベータver.2.5.0.63

ベータ版がヴァージョンアップしたらしいです。

そそ。今日も定時で帰ってSkypeしました!
↓の初G-callのあとですね!

とても幸せな気持ちにはなれたけど、
また症状が再発です。泣

こうなればもう諦めですね・・・

正規版のヴァージョンアップに望みを!
[PR]
by mac32izm | 2006-12-20 22:08 | Skype
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー