.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ナビスコの日程も発表!

ナビスコカップ

ヴァンフォーレ甲府はDグループ。
名古屋、鹿島・・・そして!新潟!!!!

これで今年は新潟に4勝できますね。フフ。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-26 01:12 | ヴァンフォーレ甲府

Jリーグ日程発表!

J1日程

我らのヴァンフォーレ甲府は3月3日に日産スタジアムで横浜マリノスと開幕です!
横浜なら近いので行ける!
行ってしまおうかな〜。

そしてホーム開幕は3月10日に聖地小瀬で名古屋を迎えます!
今年もホームで強い甲府を見せてくれ!

チームも静岡でキャンプやってるし、徐々に盛り上がってきましたね!
ヴァンフォーレ日記でキャンプ情報見れます。
選手たちは楽しそうにボール蹴ってますよ。

あとはメンバーズカードが来れば、もっと上げ↑上げ↑になるな!
早く発行してくれ〜。

そそ、気になるのは、アライール選手・・・
昨年までの背番号15番はFC東京から来た増嶋が付けるみたいだし、果たしてどうなるのだろうか・・・
背番号と言えば14番が空いているのが気になる。アライ君かな?
それとも・・・最後の最後でサプライズか?!
アライ君に代わるブラジル人とか???
う〜ん、気になります。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-26 00:33 | ヴァンフォーレ甲府

ハウルの動く城

e0009060_21525999.jpgハウルの動く城

声優 : 倍賞千恵子・木村拓哉
監督 : 宮崎駿

宮崎作品。久しぶりに見ました。
初めて見たのは、忘れもしない風の谷のナウシカです。小学校4、5年生だったころ学校の体育館で姉と一緒に見たのを覚えてます。
とても衝撃を受けました。今まで見たアニメの中でこれ以上の作品ってたぶん出会ってないと思う。
当時から地球温暖化など環境問題は大きな問題なってたんだよね。小さいながらに「こんな世界にしちゃいけない!」って思ったものなぁ。(ただ単にオウムが怖かっただけかも。笑)
今でもテレビでやってるとちょいと見ちゃいますもの。

あとは天空の城ラピュタも面白いですね。ファンタジーです。
キャラクターもシータだけじゃなくてパズーや海賊のおばちゃんやその手下たち。みんな個性があって面白くてそれぞれのキャラクターに物語があるって感です。海賊のおばちゃんで作品がひとつできるんじゃないか・・・笑

話しはかなり外れましたが・・・ハウル・・・やはり宮崎作品には期待が大きいだけに。。。
話しがあまり理解できませんでした。汗
最後、寝てしまったし。苦笑

昔の作品は何かしらのメッセージがあったように感じられるんだけどな。これはどうなの?
よくわかりませんでした。
でも、やっぱり、宮崎作品のばあちゃんはかわいいよね。笑
それから町並み。フランスのどこかの街がモデルになってるんだって。知ってました?

そそ。。。声優にキムタクがいたんだね。気付かなかった・・・ハウルでしょ?あってますか?

★★☆☆☆

また話し飛びますが・・・
文春きいちご賞
こんなん発表されてますよ。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-22 22:56 | 映画

ホステージ

e0009060_23325118.jpgホステージ
主演 : ブルース・ウィリス
監督 : フローラン・シン

凄腕交渉人だったブルース・ウィリスが過去の事件で犯人だけでなく人質までもが亡くなってしまうという事件で傷を負い、一線を退いて今では小さな平和な街の署長になっていた。そんな街で人質を取っての立てこもり事件が発生する・・・

ハラハラの展開で楽しかったです。
まさか・・・立てこもりだけじゃなくてもうひとつ人質事件が!なんてねぇ〜想像できないものね。
あの換気口(だと思う)を少年が秘密基地のように使っていたところが面白かった。なんか昔を思い出しました。(いや、別に換気口を走り回ってたわけじゃないけど・・・笑)
そこを犯人に追いかけられる場面は手に汗握りました。。。
いやいや、ドキドキの映画でしたね。

でも、あの組織・・・誰ですか?
結局、わからずだったような・・・

★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-01-22 00:17 | 映画

MINI COOPER

今乗っている車が今年で9年目になるんだよね。
9月車検。
てことで、そろそろ買い換えを検討中。

最近気になる車がMINI COOPERなんです。
小さくて扱いやすそうだし、なんて言ってもCOOL!
ブルーの車体でリア・ウインドウにはヴァンフォーレのステッカー。
そしてヴァンフォーレの勝ち試合を観戦に行く・・・
なんて夢を見ております。

で、時間があったので正規代理店に話しを聞きに行ってきました。
・・・
話しを聞いていくうちに、現実を思い知らされましたわ〜。泣
一言で言うと、予算オーバー。てか、手が届きません。大泣
なんと、値引きはしないそうだ。
仕事がら半値販売なんて当たり前の世界にいるから、そりゃ驚きました。
乗り出しで300万近くなっちゃうんだろうな・・・ムリムリです。

で、ちょうど来月にモデルチェンジが発売になるらしく、程度の良い中古車もチラホラと出てくるらしいのでそれに期待してみよかなぁ〜。
でも200万くらいするんだよね。泣
これでもかなり厳しいな・・・てか現実考えると・・・ムリだな。。。

こりゃあと1回車検して次回に持ち越しかな・・・

今のところ他の車を買う気にはなれないので、指くわえて見てますよ。。。
e0009060_16501555.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-01-21 16:48 | 日記・他

ニューヨークの恋人

e0009060_10303696.jpg
ニューヨークの恋人
出演 : メグ・ライアン、ヒュー・ジャックマン
監督 : ジェームズ・マンゴールド

19世紀の公爵が現代のニューヨークにタイムスリップ。そこで出会ったキャリアウーマンのケイトに一目惚れ。生活環境、時代がまったく違う二人がお互いに惹かれ合い恋に落ちていくラブ・ストーリー。

久しぶりにラブ・ストーリーを見たなぁって感じがしました。
見終わった後は自分自身が幸せな気分に浸れましたよ。
この映画、事前の情報は一切無しで見始めました。はじめは19世紀が舞台の話しかな?と思っていたんだけでど、何やら時代にそぐわない行動をしている人が・・・演説をデジカメでパシャリ。パーティーに忍び込んでパシャリ。んん?
徐々にタイムスリップしてきたことが分かりびっくり!
うん、こんな見方も新鮮で良かったです。

公爵役のヒュー・ジャックマン。この男さえないなぁなんて、はじめは思ってたんだけどだんだんかっこ良く見えてきました。バッグを盗んだ男を馬で追いかけて取り返したところからですね。ケイトもそのあたりから公爵に惹かれていったのでしょう。てことは俺も惚れたのかな?笑

屋上でバイオリンを聴きながらのディナーとダンス。
ベランダのベンチから公爵がケイトを抱きかかえてベッドまで運ぶ。
ステキなシーンでした。こんなことしてみたい!て感じです。

メグ・ライアンもかわいい。ラブ・ストーリーには彼女ですね。

幸せになれたし、楽しかったです。

★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-01-20 11:05 | 映画

Decision&Doing

ヴァンフォーレ甲府の今シーズンのキャッチコピーでし。
決断して実行しよう!ということです。
どこかの会社みたいですね。笑

大木監督コメント

オシム日本代表監督の「考えて走る」は2年前に甲府は終わっている。
今年はその先を行く!
「時代を先取りしている」らしいです。
大木監督、かっこいいです!
そんな大木監督に今年も着いて行きますよ!

そして、今年のユニホームのデザインも発表されました。
e0009060_23502519.jpg

ユニホームはアンブロです!
買いですね。今年こそは。

でも残念なのが「はくばく」が背中になってしまったこと。
ひらがなの胸のマーク。地域密着の甲府らしくて好きだったのにな。

チームも始動したし、開幕が楽しみです。
今年も練習試合、プレシーズンマッチ見に行きますよ。

今から断言!
今年の甲府は強いですよ!
[PR]
by mac32izm | 2007-01-17 23:53 | ヴァンフォーレ甲府

硫黄島からの手紙

今日は久しぶりに映画館で映画を見てきました。

e0009060_0282285.jpg硫黄島からの手紙

第2次世界大戦中の硫黄島での壮絶な戦いを日本の視点から描いたクリント・イーストウッド監督の作品。

どうも戦争映画というのは見た後に悲しい気分になってしまいます。
物語の内容よりも戦争が生み出す無意味さ、悲しさ、切なさで埋め尽くされちゃいます。

この時代に自分が生きていたらどうだっただろうか?家族はどんな気持ちで送り出したのだろうか?国の為と命を捨てる信念とはなんだろうか?
この今の平和な日本に生まれてきたことに感謝しつつ、絶対に戦争は起こしてはならないと思いました。

お正月のドラマに会津の白虎隊を描いた作品があったのだが、これを見た時の気分とホントに重なりました。
勝てる見込みのない戦に立ち向かう若者達。
敵に殺されるなら、自害を選ぶ若者達。
とても悲しいです。

たくさんの人の命よりも大切な信念とはなんだろうか?
俺には理解できません。。。

国のため、家族のため、信念のために命を投げ打ってでも戦う。
これも理解できません。

これからも平和な日本でありたい。
そして、平和な世界を願いたい。
[PR]
by mac32izm | 2007-01-15 00:44 | 映画

iPhone

他の携帯の5年先を行く携帯電話。iPhone.

1月9日のMACWORLD SAN FRANCISCOでAPPLEがものすごい携帯電話を発表しました!
何がすごいってiPodが聞けて、PHOTO ALBUMが付いてて、e-mailができて、インターネットができる携帯電話です。
しかも全てのボタンがタッチパネルね。

これ驚きです。確かに5年、いやそれ以上先を行ってるかもしれませんね。。。

言葉では上手く説明できないので、これ見てください。
Watch iPhone Introduction
全部見ると1時間以上あるので、お暇な時にどうぞ。笑
スティーブ・ジョブズが説明しながらiPhoneのデモをやってます。
もちろん、全部英語だし字幕も無しですが、この俺が楽しめたんだから誰でも楽しめると思いますよ。笑

画面に指で触れるだけですよ!

すごいです。
日本に上陸したら・・・その時こそ携帯会社の乗り換えしてもOKですよ。笑
[PR]
by mac32izm | 2007-01-13 23:53 | Mac

スーツケース

コンテスト入賞グアム旅行が正式決定!
来月行ってきます!

でも、日程がおかしいんだわ。
2月3日〜6日・・・7日から出勤だってさ。
まさか有給取るわけにいかないし、帰国後は辛い一週間になりそうです。

さて、海外に行くとなるといろいろそろえなくては!
てことで、まずはスーツケース。
買ったこと無いから、どのくらいの金額か見当もつかないので今日はいろいろ見てきました。

そしたら、結構高いのね・・・スーツケース。
「あ!これいいな!」てのが全部1万5千円以上するんだもの。
ムリムリ・・・

欲しい物じゃなくて、金額だけで選べば1万円弱の物もいくつかあったんだけど、あまりにもダサイのでパスです。

てことで、ネットで調べてみました。
結構安いのあるのね。しかもデザイン的にもOKです。
例えばこれ。

こうなりゃネットで探しますよ!
(実際目の前で見れないのが怖いけどね・・・)
[PR]
by mac32izm | 2007-01-13 18:48 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー