.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またひとつ。

はい。2月27日です。
またひとつ年を取りました。

今日から31歳。。。

よろしく〜。
[PR]
by mac32izm | 2007-02-27 08:04 | 日記・他

マックユーザーが悲しくなるとき・・・

GWのフランスの旅に向けてツアーを申し込もうとしたとき・・・
e0009060_0154015.jpg


これは凹むよね・・・
会社でやるかな〜。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-02-23 00:17 | Mac

クラブサポーター会員証

やっと先週末に届きました!
これで開幕が近づいてきたなぁって気がしてきましたね。

今年の会員証はクラブマスコットのヴァン君のロゴ入りです。
かわいい・・・のかな?

さてさて開幕戦は日産スタジアムで横浜Mですね。
残念ながら見に行けそうもないけど。。。

ホーム開幕は3月10日。名古屋が相手ですね。
あ、camiが好きな玉田がやってくるなぁ。。。
あ!ついでに3月21日もナビスコで玉田がやってくる!

ちょい話しズレましたが。笑
今年の甲府は中位を狙えるんじゃないか!1ケタ順位!
いやいや、優勝も狙える!(これ言い過ぎ)

新外国人、アルベルト。
結構やってくれると思う!練習試合でも好調だったみたいだし。
徐々にチームにもなじんで、爆発してくれるでしょう!
たぶん、バレーより良いよ。

話しは変わり・・・
この時期になるといつも悩む。
スカパーね。
4,000円でJ1全試合とヨーロッパの試合も見れるのか!
いや、マジで前向きに考えようかな。。。
でも、今以上にヒキコモリになってしまう恐れが・・・
それもOK?
無駄な金使わなくていいものね。笑

e0009060_23285679.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-02-19 23:29 | ヴァンフォーレ甲府

マリー・アントワネット

e0009060_010563.jpgマリー・アントワネット
監督 : ソフィア・コッボラ
出演 : キルステン・ダンスト

オーストリアとフランスの同盟のためにフランスに若くして嫁いだマリー・アントワネットの宮廷での生活を描いてます。

内容は置いといて、なんといってもゴージャスです。実際にヴェルサイユ宮殿で撮影されてるんですよね。さすがですわ。
宴のシーンがめちゃめちゃ多い。飲みまくりです。
ドレスも靴もヘアスタイルも小物もゴージャスでした。

フランス好きにはたまらない映画です。

キルステン・ダンスト。スパイダーマンのヒロインですね。
だんぜんこっちの方がキュートに見えました。衣装と役の影響かな・・・

舞踏会の時の音楽とかオープニングの音楽。これでもか!くらいの現代のノリノリ音楽でした。
これがまた違和感があるような、マッチしているような。
でも面白かったです。(てことはマッチしてたのかな)
豪華な衣装を着たり、派手な靴を並べたりしてたシーンはキューティー・ブロンドを思い出しましたよ。笑

そそ。靴がたくさん映ったシーンでたぶん見間違い?だと思うんだけど、現代のコンバース発見!
・・・なわけないよね。笑

マリー・アントワネット。とてもかわいそうな運命でしたね。
若くしてルイ16世が王位を継承して王妃に。
どうも取り巻きが良くなかったんだな。周りの良いようにコントロールされて、気が付いた時には民衆の不満は大爆発!
悲劇ですね。

フランス好きのあなたなら
★★★★☆
GWが楽しみだ!
[PR]
by mac32izm | 2007-02-12 00:36 | 映画

ディパーデッド

e0009060_2351976.jpgディパーデッド
監督 : マーティン・スコルセッシ
出演 : レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 他 

マフィアに潜入した警察官と、警察官になったマフィアの死闘を描いた作品。

これは韓国映画「インファナル・アフェア」のリメイク版ですね。これ見てないです。
なので、どっちを先に見るか悩んだんだけど、先にハリウッド版を見ることにしました。
なぜって、出演陣が超豪華なことと予告編を見て面白そう!って単純に思ったから。

中盤まではスリリングで先がどうなるか分からないハラハラ、ドキドキで楽しめました。でも、最後がな〜なんであ〜なっちゃうのかな〜。
どうも消化不良でした。
それから、精神が崩壊していくディカプリオと精神科医のやり取りがもっと繊細に描いてもいいだろ!って思ったんだけど微妙な三角関係になっちゃうしな〜。残念でした。
どうやら韓国版はもっと良さそうなので、こんどレンタルして見てみます。

でも、レオナルド・ディカプリオ。最高でしたね。彼のキレ役結構好きです。
全体的に好き。
マット・デイモンのオドオド感も好きです。

★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-02-12 00:07 | 映画

フランス行きが決定!

ついにチケを確保しました。
GWに約2週間行って参ります!
有給7日間を使用。はは・・・ここまで取る人って過去誰もいないな。
ま、入社10年目の自分へのご褒美です。

それにしてもGWは高い!
ので、出国日と帰国日をちょいとずらしました。
なので2週間!

たくさん写真撮ってこよっと。

余裕があれば周辺国へも行きたいな〜。
イタリア、スペイン、ドイツ、イギリス・・・(内、一国でも行ければ・・・)

さらに節約生活して遊ぶ金を貯めるぞ!
[PR]
by mac32izm | 2007-02-11 01:29 | France

アライール退団。。。

アライール選手退団のお知らせ

なんとなく予想はしてましたが。。。
それにしても年末から連絡が取れず・・・ってどうなってんの?

外国人の枠がひとつ余りましたね。
この時期に獲得は無いかな。
中断期間にひとり連れてきそうな気がするな〜。

アライ君のあのフィードが見れなくなるのは寂しい・・・
[PR]
by mac32izm | 2007-02-11 01:20 | ヴァンフォーレ甲府

グアム写真たち。

う〜ん・・・グアムでの撮影枚数250枚。。。(撮り過ぎ?笑)
でもさ、いざじっくり見てみると、ホントに大した写真じゃないな〜。
もちろん、思い出集には出来るけどね。
『写真』として見ると・・・へたくそですね。当然ですけど。苦笑
とりあえず、何枚かアップします(思い出写真)

ホテルからの風景です。
部屋からのOcean viewがとても奇麗でした!
しかも最上階の部屋!ちょいと怖かったけどね。汗
e0009060_055891.jpg

e0009060_0553085.jpg


南国と言えばハイビスカスでしょう!
e0009060_056410.jpg


夜の街のベンチ。
e0009060_056358.jpg


外国らしい標識です。どっち行く?
e0009060_0571548.jpg


と、ここまではEOSで撮影。
やはり、EOSは気持ち良いです!いろいろなモードを試したけど、なかなか難しい。。
もっともっと練習しなきゃ!

そして、残りの2枚は富士フィルムの水中用使い捨てカメラで撮影。
海水の透明度も良かったので、十分に撮影できました。

魚たちとのお戯れ。やはり最高です!
e0009060_11363.jpg


左側の二つの輪っか。これインストラクターの方が作った空気の輪です。
たばこの煙で輪っかを作るのと同じ原理だと思う。
やってみたかったけど、怖くて出来なかった。苦笑
e0009060_192767.jpg


はい。最後です。
初公開!これが俺です。
って分からないね。笑
e0009060_135983.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-02-11 01:11

無事に帰ってきました。

グアムから無事に帰って参りました!
うん。思う存分楽しんできましたよ。
クロンボになりました!笑
紫外線吸収系の肌だから赤くならないの。あと2、3日滞在すれば現地人並みの黒さになるだろうな。

この旅行は自由気ままに行動させてもらいました。同行者のみなさんすみません。笑
なんて言っても、成田空港で行方不明になりましたから。苦笑
そんなんだから、グアムでは気が付けば周りに誰もいなかったりだったんだけど、最終的にはみんなも徐々に免疫ができたらしくほったらかしにされてましたね。

スキューバーダイビング、観光などとても充実した4日間だったけど、一番楽しかったのはやっぱりカメラ!
撮れば撮るほどハマりましたよ。
結局250枚以上撮影しました(失敗も多かったけど)
もっと勉強してから行けば良かったなぁとちょいと後悔。。。

とりあえず、こんな感じの写真が撮れましたよ。
↓↓
e0009060_2341135.jpg


落ち着いたら少しずつアップしていきます。
まずは、家計簿とおみやげの整理しなきゃ。汗
[PR]
by mac32izm | 2007-02-07 23:42 | 日記・他

グアムから!!!

はい。グアムにいますよ。
2日目なので、明後日に帰国です。

グアムはめちゃ暑いですよ!さすが常夏です。
でも。。。まだ日焼けはあまりしてないです。
なぜって、海に入ってないから。泣
この二日間。観光と買い物ばかり。
楽しいけど。。。まだ物足りないって感じ。
しかも!この旅行での目的がひとつ叶わなくなってしまった!めちゃショックです。
やりたかったことは海に潜ること!これは明日なんとかできそうです。。。
でも、まだ予約できてないので不安はいっぱいですけど。。。

で、もうひとつ!!!!ドッグレースね。
これは是非ともやりたかった。金儲けしたかったってのもあるけど、むしろ写真を撮りたかった!
。。。これが実行不可能になってしまいました。泣
段取りがあまりにもいい加減で(ま、自分も含むんだけど。。。)今日の予約ができず、そして月曜日が休みなんだって!!!!
火曜の昼には日本に帰国するので、実行不可能になってしまいました。。。悲しい。。。
てか、
(r-_-)rガッペムカツク
(r-_-)rガッペムカツク
(r-_-)rガッペムカツク
(もちろん自分にも)

でもだ!!!!ホテルに無料のネット環境が整っているので、こうやってBLOGに書けるし、なんといってもCAMIとメールで連絡が取れることが嬉しいです。
今の時代で良かったです♪

では、明日は海で遊んで、明後日に帰国します。
帰ったら写真いっぱいアップするのでお楽しみに。


明日には真っ黒に日焼けしますよ!
[PR]
by mac32izm | 2007-02-04 22:36 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28