.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Mr.&Mrs.スミス

e0009060_0405696.jpgMr.&Mrs.スミス
監督 : ダグ・リーマン
出演 : ブラッド・ピッド、アンジェリーナ・ジョリー

殺し屋の男女が偶然にも恋に落ちて即結婚。が、二人とも仕事のことを秘密にしての生活に何かモヤモヤ感が。
そして同じターゲットを狙う仕事を経てお互いの仕事を知ることとなる・・・


この映画大好きです。
先日、2回目を見ました。
ベッドに入りながら流しながら寝ようと思ったんだけど結局最後まで見てしまった。汗

気付いたかな?まさか・・・という探り合いから、空前絶後の夫婦喧嘩!
めちゃスッキリしますね!笑

ブラット・ピットが間違えて発砲!それが車の窓に!
その後、「あ!ごめん。間違えた。。。」みたいなねぇ。普通の会話ですもの。笑
めちゃ笑えます。

笑えるし、スッキリするし、かっこいいし、キレイ。
言うこと無いですね〜。

また見ます。

★★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-03-30 00:52 | 映画

ドリームガールズ

e0009060_02375.jpgドリームガールズ
監督 : ビル・コンドン
出演 : ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、ジェイミー・フォックス

3人の女性コーラスグループが成功から挫折までを素晴らしい歌と共に描いた映画


久しぶりに映画館で大満足の作品を見ました。
いつだったかの予告で「これは絶対に映画館で見たい!」と思っていたんだけど、なかなか行くことができず公開最終日にやっと見ることが出来ました。

うん、最高でした。
映画というよりもコンサートに行った感じです。

ジェニファー・ハドソン
アカデミー賞の助演女優賞を受賞しましたね。
分かる気がします。
だって、演技は良いし歌はうまいし。彼女がいなかったらこんなに満足できなかったかも。
みんなからダメ出しされて、それでも愛にすがりつこうとしたシーン。
歌にあまりにも感情がこもりすぎてて、思わず泣いてしまいました。
パワーあります。

ちょっと後悔したのが、もっと早く見ておくべきだった。
そうすれば、もう一度映画館で見れたのに!
って、これほど良かったんですよ!

今度、DVDで見ようね♪
大音量で。あ、でもテレビは大きい方がいいなぁ。。。

★★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-03-30 00:38 | 映画

日本語って難しい・・・?

筋道が通るようにする。理屈を合わせる。「決算報告までに収支の―・せる」

これ、なんの意味でしょうか?

今日、仕事でメールを書いている途中、「〜を合わせるために・・・」という文章を書こうと思ってたんだけど、たまに使う言葉なんだけど恥ずかしながら単語にすると・・・
つ?づ?・・・・・ず?!

みたいなね・・・
情けない・・・出てきませんでしたね。恥

辞書で検索してもヒットしない!泣
てことは、間違ってるんだよね・・・

「つ」がね発音が濁って「づ」にならない?

はは。。。。もう一回国語の勉強でもしようかしら・・・

※答え
「辻褄を合わせる」でした。
みんな分かるよね・・・

同じことあった!って人はコメントを。笑
慰めてください。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-03-30 00:18 | 日記・他

今日の夕飯

かなり自分の料理に飽きてきているのですが・・・
まだまだ節約自炊生活は継続中ですよ。
今のところ「これは美味い」ってのが親子丼と野菜炒めくらいでしょうか・・・
あ、みそ汁は実家の味噌を使うようになってからはなんとか美味しくできるようになってきました。

ではでは、今日の夕飯です。
e0009060_23471570.jpg

これはcamiからの贈り物。パリのスーパーで買ったパスタです。
このとてもかわいいパスタをどう料理するか・・・

もともと作れる料理のバリエーションが少ない・・・というより無いので、
こんな感じに仕上げてみました。

e0009060_23504951.jpg


はい。クリームシチューで絡めてみました。
(クリームシチューは普通のルウですよ。笑)

これがまた美味でした!
やはりパスタにはクリーム系が良く合いますね。
簡単だけど、間違いなしです。

でも、ひとつだけ失敗を・・・
↑の茹でる前のパスタ、目分量だったんだけどかなり多かったです。汗
なので、今日は満腹も満腹です。笑

そそ、先日料理本と計量カップとスプーンを購入。
これでバリエーション増やしてみますわ〜。

cami
パスタ美味しくいただきました。
ありがとうね♪
[PR]
by mac32izm | 2007-03-28 23:55 | 食事

フランス。サマータイムに突入。

25日の午前2時よりフランスでサマータイムに突入しました。
これで日本との時差が8時間から7時間に短縮されました。
そんなに変わらない?
いやいや、そんなことは無い。
Skypeの時間が1時間早まるだけでかなり違うよ〜。ぃぇぃ。
今まではだいたい夜の12時スタートだったのが11時スタートになりますからね。
ちょいと睡眠時間が長くなるかな。。。
いや・・・1時間延長されるだけだな。楽しいから良いけど。笑

そそ。パリ旅行がついに1ヶ月を切りました!
思い立ったのが12月の終わり。それから考えると早いですね。
チケ確保からすでに1ヶ月以上経ってますから。
めちゃ楽しみです。ガイドブックを読むのが今の楽しみです。笑


その他いろいろ・・・
昨年の夏からなんと体重が7〜8キロ落ちました!
嬉しい!
のだけれども、困ったことも・・・
服のサイズがまったく合いません。泣
今年に入ってからかなり服買ったなぁぁ。泣

でも、大学の時に履いていたジーンズが余裕で履けるのは嬉しい!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-26 23:36 | France

VS名古屋(ナビスコ)

ナビスコカップ第2戦。
早くも来シーズンで3試合目の名古屋戦です。
この日程???だよね。

リーグ戦の名古屋戦を思い出すと・・・当分勝てないだろうなぁなんて思ってたんだけど。。。

さてさて、結果は1−0の勝利です!
あの名古屋に2連勝!そしてそして・・・
ちょいと慣れない言葉ですが、なんとD組の・・・
首位です!
はは。ちょっと興奮気味です。笑

試合はニュースでしか見てないけど、終始甲府ペースだったみたいですね!
シュートも12本!対する名古屋は2本。

うん、徐々にいい感じになってきました。
それに、点とったのがアルベルト!待ってました!
簡単そうに見えて、なかなか難しいシュートだったんじゃないかな。
落ち着いて良く決めてくれました。

これで今週末のG大阪戦が楽しみになってきました!
もしかしたら、あの強いG大阪に勝ってしまうかも!笑笑
(俺は今年はG大阪が一番強いと思ってます)

そそ、バレーが小瀬に戻ってきますね。
友達とも話してたんだけど「甲府サポはどんな感じでバレーを迎えるのかな?ブーイング?」
とは、レッズサポ友人の言葉。
いやいや、甲府サポはきっと拍手で出迎えるでしょう。
だって、ここまで甲府が強くなってきたのはバレーのおかげに因るものが大きいからね。
そんなバレーがJ最強チームの一員として戻ってくるなんて!
個人的には非常に嬉しい。
今でもバレーが点とるとワクワクするものなぁ。

こんなゲーフラが出たらうれしいな。
「バレーありがとう!でも今日は活躍しないで!」
ま、自分じゃ作んないけどね。汗

それにしても、Jリーグ。盛り上がってきましたね!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-26 23:17 | ヴァンフォーレ甲府

クリスティーナの好きなこと

e0009060_9404773.jpgクリスティーナの好きなこと

監督 : ロジャー・カンブル
出演 : キャメロン・ディアス、クリスティーナ・アップルゲイト、セルマ・ブレア

ゲームの様な恋を楽しみながらキャキャと遊びまわっている3人の女の子たち。
いつものようにクラブで男を物色(?)そんなところに1人の男性に出会い、惚れてしまうのでした。
下ネタ満載!3人の恋の行くへは・・・

一言で・・・下ネタが多いです。笑
しかも下品です。
でもでも、笑えますわ~。「下ネタが多いよ」って聞いていたので心の準備ができていたってのもあるけど、かなり笑えましたよ。

な~んも考えずに笑いたいって時にはお勧めです。


セルマ・ブレア
とても個性的な女優さんですね。キューティーブロンドにも出てたましたね。うん、好きです。
ピアスが取れないって?!爆笑


★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-03-24 09:59 | 映画

VS名古屋(ナビスコ)

リーグ戦3連敗中のヴァンフォーレ甲府。
しかも未だ無得点。。。

今週はナビスコカップ開幕です。リーグ戦無しです。
相手は名古屋。ホーム開幕戦でコテンパンにやられちゃった相手はまたまたホームに迎えました。

結果は2−1で逆転勝利!今シーズン初勝利!初得点!
いや〜嬉しかったです。

名古屋はかなり選手を入れ替えてきましたね。
まさか巻(弟)がデビューなんて・・・絶対に負けれませんね。

試合は前半の前半は甲府ペース。いつものようにポゼッションは高いです。
が、ゴールは遠い・・・まさか。。。
はい。名古屋の玉田に先制点を許しちゃいました。
玉田、上手かったですね。早かったし。。。

この時のスタジアムの静けさったら無かったです。
「またか・・・」の失望感に覆われました。
甲府ペースなのに簡単にやられちゃうんだもの・・・

でもだ!今日の選手たちは違ったね!
ついに!ついに今シーズン初ゴールを新キャプテン石原が決めてくれました!
やっと決めてくれた!これが正直な気持ちでした。ちょっとした安堵感でしょうか・・・

そしてそして、CKから秋本が勝ち越しゴール!

これで前半終了!

後半はイケイケ状態で攻め続けるも追加点ならず。
試合はこのまま終了しました。
甲府の初勝利です!


試合は今シーズン一番のデキだったでしょう。
特に後半。得点は奪えなかったかけど、とても楽しいサッカーを見せてくれました。
これぞ甲府のサッカーというように、狭いスペースを細かいパスで崩していましたよ。
(いつもこんな感じでうまくいけば良いのになぁ)

後半、FW須藤が良かったんです。アルベルトと交代して出てきたんだけどね。
さすがに甲府のサッカーを知ってる、と言う感じでした。
当分、須藤で行きそうな感じ。いや、行ってくれ。


次戦は土曜日。名古屋でのアウェイです。
連勝と行きたいですね。
そして、リーグのG大阪戦に繋げてもらいたい!
[PR]
by mac32izm | 2007-03-21 23:48 | ヴァンフォーレ甲府

YAMAKASI

e0009060_23292041.jpgYAMAKASI
監督 : アリエル・ゼトゥン
出演 : シャルル・ペリエール他

ビルを素手で登って朝日を拝む?なんてことが楽しみな7人の若者たちYAMAKASI
その彼らに憧れている心臓病の少年が彼らを真似て生死の境に。助かるには心臓移植しか方法はない。
YAMAKASIは金持ちの医者たちの家に強盗に入ることを企てる!

今日もフランス映画。4日連続。(暇のなね・・・汗)
見終わった後の爽快感は最高です。
ヤマカシたちの身軽さがすごいすごい。警察に追われながらの屋根を伝って逃げるシーンはアニメのルパンを観ているようでした。

ちょこちょこっと入ってる笑いも面白かった。馬鹿笑いするほどではなかったけど、程よい感じでした。

あと、全体の映画の長さもちょうど良い感じ。長くもなく短くもなく。
気持ちよい映画でした。

でも・・・
映画の中ではハッピーエンドだけど・・・あれ絶対捕まるよなぁ。笑
だって素手だもの。指紋ベタベタだね。笑笑

★★★★☆
[PR]
by mac32izm | 2007-03-20 23:49 | 映画

奇人たちの晩餐会

e0009060_011165.jpg奇人たちの晩餐会

監督 : フランシス・ヴェペール
出演 : ヴラウディーミル・コスマ、フランシス・ユステール

おバカを集めてチャンピオンを決めるという悪趣味な晩餐会を開く予定だったんですけどね・・・

はい。三日連続のフランス映画です。
これまたブラックユーモア満載の笑える映画でした。
おバカを集めて晩餐会と言うあまりにも悪趣味な設定なんですけどね・・・まぁ、面白かったからOKでしょう。

無駄にお金を掛けているハリウッド映画なんかより、全然楽しめました。
(もちろん、派手なハリウッド映画も好きですがね)
ほとんどのシーンがひとつの部屋なんですよね。でも、話しの展開が早くて面白くて飽きませんでした。
むしろ新鮮でしたよ。今までになかなか観たことが無い映画でした。

昨日の「メルシィー!人生」に続き、フランシス・ヴェペールの笑いにやられちゃいましたぁ。

最後のオチ・・・ピニョンは裏切りませんでした。笑

★★★★☆
[PR]
by mac32izm | 2007-03-20 00:39 | 映画
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31