.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パリ滞在5日目

はい。
今はもちろんパリにいます!
今日で5日目が終了。
とても充実した旅行を楽しんでいます。

セーヌ川のほとりを散歩したり、エッフェル塔を首が痛くなるまで見上げたり。
モン・サン・ミッシェルの神秘さと偉大さに感動!ストラスブールのかわいい町並みにほほえましくなったりしています。
大大大満足しています。

今週は美術館や教会、ベルサイユ宮殿を回る予定。
また新たな感動に期待しています。

そそ、ワインが美味しい♪
外のカフェで飲むワインが雰囲気にも酔わせてくれます。(カフェでいいのかなぁ)

それでは残りの8日間も楽しんできま~す。

写真は帰国後に。
現在、約350枚の撮影。。。撮りすぎ・・・笑

とりあえず、camiも大好きなサクレクール寺院です。
e0009060_8402869.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-04-30 08:41 | France

ついに数時間後に出発

ついに来た!
明日午前3時半に家を出発!目指すはパリです。

はじめてのひとりでの飛行機にドキドキ。
はじめてのパリにワクワク。
5ヶ月振りのcamiにニタニタです。

荷造りも終了。
あとは朝のヘアワックス後の収納のみです。

どう〜しよ〜〜〜〜。
興奮してきました!笑

今日は映画アメリを見ながら気持ちを盛り上げてます。
いや、見ないでも盛り上がってるだろうね。笑

そう、アメリの舞台モンマルトルに約24時間後にはcamiと一緒に歩いてるんだから!
ど〜しよう〜。
重い荷物を抱えてあの坂を上っちゃうんだよ♪
楽しみで、楽しみで!
やばいなぁ今日寝れるかなぁ。

何はともあれ、仕事を2週間休んでのパリ旅行。
たくさんの楽しい思い出をたくさん作ってきます。もちろんcamiと。
きっと最高の2週間になるでしょう。
ワクワクです。

現地からのレポートをお楽しみに。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-24 22:51 | 日記・他

ついに明後日です!

↓のBlog。。。ヴァンフォーレのことね。
「とりあえず、書かなきゃ」・・・って感じがアリアリですね。苦笑

だって、サッカーより大切なモノが明後日に待ってるんだから!
25日の午前3時半。ついに出発です!

2週間のパリ。思う存分楽しんできます!

何よりも5ヶ月振りにcamiに会える!
楽しみで仕方ないよ。

あと2日。

準備も順調。


ワクワクです。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-23 21:32 | 日記・他

VS柏

土曜日の柏戦。
この試合の次の生観戦は5月9日の新潟戦。
なんとか勝ってくれ!

試合はハラハラ、ドキドキの試合でした。
若干、荒れ気味だったのが残念だったけど、最後まで楽しい試合でした。
甲府らしいサッカーを見せてくれたしね。

結果は3−2の逆転勝ち!
今年アゲアゲの柏を相手によく勝ってくれました。

石原の得点シーンは甲府らしい点の取り方。最高です。
途中出場の保坂のゴールは興奮しまくりでしたね!

後半、柏に退場者が出て、押せ押せの展開。
いつ点が入ってもおかしくない時間帯での失点はかなりテンション下がりました。
あそこで確実に守りながら勝ちにいくのが今後の課題かなぁ。

須藤。
彼がいるとボールが収まる、前を向ける、簡単にさばける。
いいじゃない!当分スタメンでいいよ!
守備もめちゃめちゃ頑張るしね。
あとは得点だけです。

増嶋。
いい守備してました。
そして、たまに見せる大きな展開が良かったです。


このまま勝ち点をガンガン積み重ねていきましょう!
GW期間はネットで結果だけはチェックしますよ。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-23 21:29 | ヴァンフォーレ甲府

ついに来週です。

来週の4月25日からパリへ行ってきます!
行こう!と決めてから4ヶ月、チケ確保から2ヶ月、長かったような短かったような。。。

今日から荷造りの開始です。
普通、旅行って行きよりも帰りの方が荷物が多いと思うんだけど、今回は逆になる可能性が大きい。
camiへのお土産(日本のお菓子)があるからね。笑

さ、旅行は荷造りから始まります。
ドキドキ、ワクワクで準備開始です。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-19 23:06 | 日記・他

ルーヴルの怪人

e0009060_22513310.jpgルーヴルの怪人
監督 : ジャン=ポール・サロメ
出演 : ソフィー・マルソー、フレデリック・ディフェンタール

物語の舞台はもちろんルーヴル美術館。その館内をウロウロしちゃう古代エジプトの幽霊がルーヴル美術館の正面のアパルトマンに住むソフィー・マルソーに取り憑いて夜中のルーヴルをウロウロ。目を見ちゃダメ!死んじゃうよ。

うん。怖かった。笑
たぶんね、パリに行く予定が無ければなんてことない、怖くないよ〜なんだけど、数日後にその場に居ると思うとね。汗
だって、俺、幽霊嫌いだもの!

ソフィー・マルソー。奇麗でした。
ちょいとかわいそうな役柄だったけど、好奇心おう盛な負けん気が強い女の子でしたね。
(ブレイブハートに出ていた女優さんですね。一度見たけどまた見てみよう。)
何が羨ましいってルーヴル美術館の正面に住んでるんですよ!
正面にルーヴル。素晴らしい。
ええなぁ。(ちなみ家の正面は・・・現在ビジネスホテルを建設中でテンコモリの土の山ができてます)

そそ、オープニングのシーン。
ルーヴル美術館の建設当時の映像だよね?
これ見れただけでも嬉しかったなぁ。得した気分です。

あと約1週間でパリです!俺がね。
フランス映画を観ながらパリに想いを馳せる。。。

★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 23:10 | 映画

ダ・ヴィンチ・コード

e0009060_2231965.jpgダ・ヴィンチ・コード
監督 : ロン・ハワード
出演 : トム・ハンクス

あまりにも有名な小説の映画版。やっと全部見れました。汗

この作品、映画館に見に行きました。
前半って比較的暗いシーンが多いでしょ。ルーブル美術館の中とかさ。
そそ、前日に確か飲み会があったんだよね。で、かなり遅くまで飲んでたの。
それでストーリーは比較的ゆっくりと、夜のシーンがずっと続いたもので・・・寝ました。苦笑

で、パリ旅行を前にこれは見ておかないと!ってことでレンタルしてきました。。。
でさ!
前半って比較的暗いシーンが多いでしょ。ルーブル美術館の中とかさ。
そそ、春って眠くないですか?仕事も忙しかったしね。
それでストーリーは比較的ゆっくりと、夜のシーンがずっと続いたもので・・・寝ました。苦笑

はは。。。

でも諦めない!
3度目の挑戦でやっと全部見れましたよ!

感想は・・・難しい話しね・・・
俺ね、世界史苦手なの。だからもちろん宗教関係もよくわかってないのね。
謎解き自体はそんなにワクワクさせられるものでもなかったし。
ちょいと盛り上がりに欠けましたかね。個人的には。

でも、パリの町並みを楽しんだからOKです。
ルーブル美術館。とても楽しみです。
あとは、ローズラインね!
・・・cami情報でロースラインは無いそうだ・・・ガッカリ。。。

★★★☆☆

訂正。
あったよ!ローズライン♪
パリでcamiと探してきます♪
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 22:46 | 映画

VS広島

ありがとう茂原!

土曜日のJリーグ第6節広島戦、負け試合に等しい試合を茂原の2ゴールで引き分けに持ち込みました。

この試合、なんとも厳しい試合でしたね。
甲府の狭いエリアでの突破がことごとく止められて、広島の大きな展開に何度も崩され、GK阿部を中心にギリギリのところで食い止める。
う〜ん、苦しい。。。
よく2失点で押さえたな・・・と思う。
広島の戸田の正確なフィードにかなりヒヤヒヤでした。

甲府は・・・これでもか!これでもか!の狭いエリアのサッカー。
いや、好きなんだけどね、もう少し工夫があっても良いじゃないか!
大きなサイドチェンジなんかを交えてさ、相手に「逆もあるぞ!」と思わせながらも狭いエリアで突破していけば良いじゃない。
ま、言うのは簡単なんてことは百も承知ですよ。

茂原。ありがとう。
ホントに素晴らしいシュートを2本も見せてくれました。
1点目はアルベルトのパスが外にちょいと流れて「う〜っん、ダメかな・・・」って思った瞬間のニアへの鋭いシュート。おっと!びつくりでした。
2点目は代わって入った大西のクロスを須藤が胸で落としたところを狙い済ましたボレー。
痺れました。

アルベルトもね、徐々にフィットしてきた感じだよ。
よくボールに絡んでたし、簡単にさばこうとしてるのがよくわかったしね。
あとはゴール量産を期待するのみです。当分先になりそうな気はするが・・・・

とにもかくにも、アウェイで貴重な勝ち点1をゲット!
苦しい状況でも引き分けに持ち込んで、残り時間は攻めながらもカウンターを度々食らって寸でのところで防ぎ切りました。
これ、次に繋げていきましょう!

次戦はホームで柏戦です。
柏と言えば2年前の入れ替え戦の相手ですね。
ソートーな意気込みで乗り込んでくるでしょう。現在2位と勢いもあるし。
でもだ!また返り討ちにしてやりませう!
またしてもホームで2−1の勝利だよ!


さてさて、たまには違うチームの話題も。。。
憎き新潟。なんとG大阪に勝ってしまった。
背中が遠くなる。。。
オレンジは嫌いだ!

ふん!

それにしても相変わらずホームで強いですね。
おめでとう
[PR]
by mac32izm | 2007-04-16 22:36 | ヴァンフォーレ甲府

今週2回目の焼き肉(ゴチ)

今日と今週の日曜日に焼き肉を食べました!
しかも美味しいお店です。ぃぇぇぃ。
そして、ゴチ!!!!最高ですね。

日曜日は両親と3人で。
たまに食事に行くのだが(金欠なもので)、今回は俺の希望で焼き肉を食べにいってきました。
うちの近くのお店なんだけど、ここ数年食べた焼き肉屋さんの中では一番美味しかった!
値段は激安ではないが、これだけ美味しければ問題ないでしょ。(もちろん払ってないけど。苦笑)

と、この日は大事なお話が両親にありまして。。。
それはGWにcamiに会いにフランスへ行くという話しと、今後の話。
なかなか普段の会話では自分のことを話さないんだけど、この日は自分の思っていることを正直に話しました。
反応はびっくりするくらい、俺の考えを尊重してくれました。
今までたくさん迷惑と心配をかけてきたけど、「あなたが選んだことだから」といろいろな考えに賛成してくれました。
ホントに感謝しています。

今の自分があるのは両親のおかげだと思っています。
これからは親孝行していかなきゃ。


そして、本日。
会社の先輩に「金欠の僕に愛の手を」と数ヶ月前から言い続け、やっと実現になりました。
ありがとう。先輩。
メンバーは一人暮らしの後輩を一人連れての3人。
二人とも車があるからとお酒は俺だけだったけど、ぼちぼち会話も盛り上がり楽しい夜になりました。
明日も仕事がんばりましょうね。


さて、最近ちょいと栄養取り過ぎなので、明日からはまた極貧生活に戻りましょう。笑


両親と先輩に感謝。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-11 23:33 | 食事

VS新潟(ナビスコ)

今日はナビスコカップ予選の1位通過をかけた新潟との試合です!
(てか、テレビでやれよ!)

新潟と言えば・・・個人的に絶対に負けたくない相手です。
昨年の対戦は2敗。得点0、失点7・・・完敗でした。。。

今年こそは4連勝を!と期待していたのだが、1−2で惜敗。。。
ホントに悔しいです。

まだニュースでも見てないけど、シュート数は甲府の方が多かったらしい。
でも、勝たなきゃねぇ。。。

俺にとって新潟と言えばダービーなんです!
信玄VS謙信
なんてものじゃなくて!

その名もYGUダービーです。

大学時代の友人二人が新潟サポ。
この二人には勝たなきゃいけません!

ふん!


今日は負けたけど、今年はあと3試合ある。
今までの借りを返してやりましょう!

あ〜〜〜〜〜〜〜悔しい。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-04-11 23:20 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30