.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

英語

あ~中学校のときなんでもっとちゃんと英語勉強しなかったのかな~。
最近、いやいや、ここ数年そんな後悔が頭をよぎります。

学校にひとりは外人の英語の先生っているよね。(なんて制度?か忘れたけど)
当時、ちょいと避けてたのをホントに後悔してます。

今、英語の勉強をしたくていろいろな方法を考えています。
本を読んだり、映画を英語字幕で見たり(これはちょいと難しい。。。ま、慣れるまでは。。。いつになることやら・・・)

CD付きのはじめての英会話みたいな本を探しているんだけど、本屋さんに行くといっぱいあり過ぎて悩みます。
パラパラって読んでみると大抵内容は似たり寄ったりなんだけどね~
近々決めて買おうと思ってます。

映画はね~イライラしちゃうんだよね。着いて行けなくて・・・汗
で、眠くなる。笑
このパターンの繰り返しです。
でも、いずれ慣れるだろうから(たぶん)がむばってみます。

それからそれから、以前から何度か行ったことはあったんだけど、外人がめちゃめちゃ集まるバーに先日久しぶりに行きました。
ここは面白いです。
何を言ってるのか全然わかんないんだけど、なんとか理解しようとすると半分くらいは(いや、もっと少ないかな)なんとな~く分かったり。
で、自分が知っている数少ない英単語で伝えたいことが伝わると嬉しくてたまらない。
このお店は楽しいし、勉強になります。
また近々行ってみようっと。

てな感じで、英語のお勉強してます。
[PR]
by mac32izm | 2007-07-28 16:00 | 日記・他

アジアカップ VSオーストラリア

久しぶりにサッカーネタ。

昨日、アジアカップの準々決勝が行われました。
相手はW杯で惨敗したオーストラリア。
事実上の決勝戦と言われた試合、PK戦までもつれたけどなんとか勝てましたね。
良かった、良かった。

オーストラリアに先制されて、すぐに日本が追いついて。
ここまでは白熱した面白い試合に興奮してたんだけどね。。。
相手がひとり退場になってから(ものすごくラッキーなレッドカード)はフラストレーションがたまりましたね。

確かにあれだけ相手にゴール前に引かれると崩すのは難しいんだろうけどね。
もっと早めにクロスをどんどん上げても良かったんじゃないかな〜と。
確かにパスは良く回ってポゼッションは日本が圧倒してたけど、横パスばかりじゃ相手への怖さはそんなに感じないのではないかな〜。
日本はクロスを上げる前から、オーストラリアの高さに負けていたかな。

さてさて、そうは言っても川口のスーパーセーブに助けられて準決勝に進む事ができました。
相手はウズベキスタンかサウジアラビア。どっちも強そうですね。
でも勝てるはず!
がんばれ日本。
そして、3連覇達成しましょう!
[PR]
by mac32izm | 2007-07-22 21:07

暇だった。

こんなに暇な3連休も久しぶりでした。笑

予定がゼロでしたから。泣
久しぶりにウイイレをやりましたよ。(すぐに飽きたけど)

そそ、日曜日に急遽高校の仲間たちに集合掛けたのさ「久しぶりに集まろう!今夜どう?」てな感じで。
すぐに一人目Nから返信「7時からならいいよ〜」
その後・・・「今日は無理」「予定入ってます」「ごめん」と立て続けに・・・
そしたらNからも「二人では寂しいので、また後日」だってさ〜泣
いやね、みんな世帯持ってて子供もいてね、忙しいのはメールする前から分かってたんだけど・・・悲しかったな〜。

で、悔しいのでひとりでピザーラ食べちゃいましたよ。笑
「ひとりピザーラ」これも寂しいかな〜。まいっか。また注文したろ!

いったい来月の夏休みはどうなるんだろうか。。。と今から心配です。
最大で9連休ですね〜有給取ればね。
どうしようかな〜どうせまた暇なんだろうな〜

情けない。。。
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:39 | 日記・他

コーチカーター

e0009060_23194681.jpgコーチカーター
出演 : サミュエル・L・ジャクソン
監督 : トーマス・カーター

多くの生徒達が犯罪と隣り合わせに生きるカリフォルニアのリッチモンド高校に赴任してきたケン・カーターが、バスケットボールを通じて生徒達を立ち直らせようとする姿を描いた作品。

これいいです。
スポーツを通して人を更生させていく。勝ち負けだけではなくて礼儀や規律、人への感謝の気持ちを養っていく。
なんとなく、日本的な考えじゃないですか?
しかも実話ってのが良いじゃないですか〜。

体育館でみんなで机を並べて・・・号泣です。

★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:28 | 映画

ブラッドダヤモンド

e0009060_234910.jpgブラッドダイヤモンド
出演 : レオナルド・ディカプリオ
監督 : エドワード・ズウィック

1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。

とっても考えさせられる、重い映画でした。
アフリカの実情にはホントに言葉を失った。RUF(反政府軍) 彼らは10代半ばの少年たちを拉致してドラッグを使ってテロリストとして育てていく。目隠しで銃を握らせて人を殺させる。。。
精神が崩壊していく様がリアルに描かれてます。
正直、怖いです。

それにしてもレオナルド・ディカプリオ。
最高ですね。かなりの熱演でした。
最後のシーンは見応えがありました。

これも機内で見ました。
デジャヴよりは覚えているが、もう一度しっかり見てみよう。(たぶんまた暗い気持ちにはなるけどね)

★★★★★
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:15 | 映画

デジャヴ

e0009060_2253320.jpgデジャヴ
出演 : デンゼル・ワシントン
監督 : トニー・スコット

「過去に見たような気がする出来事」
主人公の捜査官ダグは、デジャヴを感じたことで信じがたい運命に巻き込まれていく。500名以上が乗るフェリーが爆破され、事件に関係すると思われた女性の遺体から、真相に迫ろうとするダグ。

この映画はフランスへ向かう機内で見ました。
どうも大筋は覚えてるけど。。。(もっと早く書いてれば良かった。汗)
事前の情報が何も無かったので、霊的な話かと思いきやちょいと期待はずれだったかな。でも、スピーディーな展開で楽しかったです。
もう一度、ちゃんと見てみよう。

★★★★☆
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 23:00 | 映画

ドッチボール

e0009060_2229444.jpgドッチボール
出演 : ベン・スティーラー
監督 : ローソン・マーシャル・サーバー

今にも倒産しそうなジムに集まるオキラクなメンバー。隣には最新設備が整う豪華なジム。ついには買収されそうになるのだが、賞金のかかったドッチボール大会に出場してみんなでジムを救うこになった。。。

まぁ下品なネタで笑えますよ。
ドッチボールのルールを説明するビデオが面白かったな〜。

無理に時間を作ってまで見る必要も無いと思うけど、暇だ〜笑いたいな〜ってときにでもどうぞ。笑

★★★☆☆
[PR]
by mac32izm | 2007-07-17 22:43 | 映画

気になるCM

今日から3連休に突入ですが、外は大雨です。
今日は美容室に行ってTSUTAYAに行って、そのあと実家に夕飯を食べに行ってきました。
明日はずっと家にいるんだろうなぁ。

ホントはドライブしたいんだけど。。。
月曜日は良いのかな。。。
そしたら、釣り竿持って河口湖までドライブに行ってこようかなぁ。

そそ、最近気になるCMです。
新strada CMギャラリー
PanasonicのカーナビのCMなんだけど、なんと舞台がモン・サン・ミッシェル!
フランスの世界遺産のひとつ。もちろん、4月の旅行の時に行ってきました。
CMの中では満潮時で海の中に浮かぶお城って感じなんだけど、俺が行った時は周りは砂浜でした。
今度はあんな神秘的なモン・サン・ミッシェルを見たいな〜。

※バスの車窓から
e0009060_22575346.jpg

[PR]
by mac32izm | 2007-07-14 22:58 | 日記・他

またしても海外旅行!

今年は旅行ばかり行ってますが・・・

2月 グアム 3泊4日
4月 パリ 12泊13日
7月 北海道 2泊3日

そしてそして、8月に4泊6日でラスベガスに行ってきます!!!

┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ
┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ
┗(~o~;)┓ウッ┏(;~o~)┛ハッ┏(~o~;)┓ウッ┗(;~o~)┛ホッ

初アメリカ上陸!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

しかもまた会社のコンテストで。
今回は入賞を諦めてたんだけど、集計方法が予想もしない方法だったので結果的に1位になりました。
いや〜ラッキーです。笑

でも、いろいろ訳あって一人旅みたいなものなんですよね。
それがちょいと気掛かりです。
なにせ英語しゃべれませんから。(* ̄m ̄)プッ
ラスベガスって日本語は無理ですよね・・・
しかたないので英会話ブックでも買ってちょいと勉強してから行ってきます。

ラスベガスと言えば、ギャンブル!
スロットマシーン、ポーカーなんかのカード、そしてなんと言ってもルーレット!
思いっきり楽しんできます。
目標は車のローン分!なんちて。。。ムリムリですね。
あまり無駄遣いしないように予算を決めてほどほどにがむばってきます!

写真も楽しみ〜♪
まだツアーコースがわからないので何とも言えないけど、グランドキャニオンとか行きたいな〜。
いっぱい写真も撮ってきます。

楽しみいっぱいです。
帰ってきたらブログで報告しま〜す。(たぶん・・・)

それにしても、今年はこれで26日間も違う土地にいることになるんだなぁ。
約1ヶ月も旅行してます。
こんな年は二度とないだろうなぁ。
[PR]
by mac32izm | 2007-07-13 21:27 | 日記・他

大きな買い物!

すげ〜!すげ〜!
何がすごいって、今日の更新が二つ目ってこと。笑
(読んでない人は下も読んでね。)

2007.7.7
ラッキー7が3つもならんじゃったよ!
しかも七夕!
そして母親の誕生日!(おめでとう)

そんな日に大きな大きな買い物をしてきました。
と同時に9年間お世話になったモノとのお別れをしてきました。

お世話になったこいつとの出会いは大学時代。
一目惚れでした。。。
でも、お金が無い学生には手が出ず・・・社会人一年目の秋にやっとこさ購入!
その後、いろいろな思い出を一緒に過ごしてきました。

今思うと、自分の部屋の次に落ち着く場所だったかもしれない。
楽しい時間を一緒に過ごしたり、辛かった時に一晩過ごしたこともあった。
大きな病気や怪我もなく9年間、よく頑張ってくれました。
そして、最後の最後で最高の思い出ができたことが良かった。
ありがとう。


そしてそして、また新しいパートナーと出会いました!
こいつです!
e0009060_23203896.jpg

NISSAN cube
買っちゃいました〜!ぃぇぃ!
金銭的にかなり悩んだんだけど、思い切って契約しちゃったよ〜。

理由は・・・「今しかない!」これです。笑
前パートナーが車検間近、タイヤもボロボロ・・・
ここで車検取っても2年後・・・いや1年後には買い替えたくなってるだろうな〜と。
その時に今の何倍も収入が増えているわけも無く、どうせローン組むなら早い方が良いという判断でした。

しかも、コンパクトで小回り利くしね。
(うちの駐車場に一発で入れられます!笑)

で!で!
HDDナビ!ワンセグ!iPod直繋ぎ!
言うこと無しです。
早くドライブに行きたい!!!!!

でも、遠出は秋までとっておこう♪

楽しみがいっぱいです。
[PR]
by mac32izm | 2007-07-09 23:30 | 日記・他
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30