.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

スピードラーニング はじめました!

海外旅行に行く度に、Barで外人に会う度に、「英語をしゃべれるようになりたい!」と思い続け数年。
ついにスピードラーニングはじめちゃいました。

あの石川遼くんもやっている!聞くだけで英語が話せちゃう!
などというキャッチフレーズ。
仕事がら英会話教室なんて行けない、でも外回りだから聞くだけなら毎日出来る。
よし、騙されたつもりでやってみよう!と。。。
気が付けば1ヶ月続いてます!

これがやってみる(聞いてみる)となかなか面白い。
心をリラックスさせるクラッシクをBGMに「ポーン」という音の後に英語、続いて日本語の訳、そして「ポーン」と・・・
少しずつではあるけど頭に入ってきています。

1ヶ月聞き続けた効果はと言うと、英語の映画を字幕無しで観れます!



というのは嘘!(ま〜エイプリルフールなので)笑
映画の中に出てくる単語と言うかフレーズが、ごくごくわずか理解できました。
1ヶ月の成果としては、自分自身では満足してます。
このままずっと続けていけば、いつの日か字幕無しで観れる日もやってくるでしょう。
そして、外人とも英語でコミュニケーションが取れる日を夢に見ています。

3月は4巻まで届いたので、今月は8巻まで来ます。
楽しみだな〜。
[PR]
# by mac32izm | 2010-04-01 22:24 | English

明日から新年度!

明日から2010年度が始まります。
毎年のことながら年度末のバタバタも今日で終わりました。

我ら営業1課1係、メンバー構成がちょいと変更。
例年に比べ自分にとっては良い変更になりましたよ〜。
そして今日最後のお仕事、席替え。
場所はいまいちだったけど(今までは窓際だったので好き放題だったけど、今回はフロアのど真ん中)周りのメンバーが話し相手になるのでOKです。

不思議と席からの見える景色が変わったり、メンバーが変わったりすると、やる気が沸いてきますね。
今年はみんなと協力して目標に向かっていけそうです。

営業は積み上げてきた数字が今日で0になって、明日からまた新たな数字を積み上げていくわけです。
ゼロからのスタート。
2010年は昨年度よりやる気に満ちてます!マジで。
なんか久しぶりだな〜こんな新鮮な感じ。

今年の自分に、自分で期待です!
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-31 23:26 | 日記・他

スカが国技になった!パート2

e0009060_2112825.jpg

そだ!スカ饅頭も買ったんだ。ライブのグッズに饅頭って初めてでした。笑
いただきま〜す。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-29 20:51 | 東京スカパラダイスオーケストラ

スカが国技になった!

e0009060_20281533.jpg

東京スカパラダイス国技館
最高に熱い夜を過ごしてきましたよ〜。
あの夜、スカは間違いなく国技になったよ!

セットリストはこちらです。

ペドラーズ
Like Jazz On Fire
Down Beat Stomp
WORLD SKA CRUISE
Heaven's Door
STORM RIDER
花ふぶき〜愛だろ、愛っ。〜
東京スカメドレー
 ハプニング
 仔象の行進
 STROKE OF FATE
 銀河と迷路
 You Don't Know(What ska is)
 Monster Rock
君と僕
The Look Of Love
Skaholic Generation(欣ver)
Jaggling City
SKA ME CRAZY
TIN TIN DEO
美しく燃える森(ホーン無しインスト)
KinouKyouAshita
White Light
Just say yeah!
愛の讃歌

en1
Boppin' Bunny
流星とバラード(vo奥田民生)
めくれたオレンジ(vo奥田民生)
PARADISE BLUE

en2
スキャラバン
※(mixi はぐれヶ丘さんの日記 から拝借しました。ありがとうございます)

いや〜大興奮の夜でしたよ。
全部全部良かった。その中でも最高に興奮したのがSTORM RIDERですね。
谷中さんがカッコ良過ぎです。バリトンサックスの音ってたまらなくセクシーです。
まじで泣きそうになった。てか涙出てたな。。。

そして花ふぶき。ライブで聞くのは2回目です。春だね〜。
手拍子のタイミング、練習したんだけどな〜ちょいとズレましたね。でも大森さんがこちら側を向いて(西)合図くれていたのでなんとか最後はOKでした。笑

最後はシークレットゲストの奥田民生さんの登場!
会場大盛り上がりでしたね。めちゃ歌いました!ゲッツです。

と、他もいっぱいいっぱいあるけど、このくらいにしておきます。
わからない曲も何曲かあったけど、全部全部良かったもの。
こうやってブログ書いてるとまた興奮してきました。笑

それから、ビックニュースがありました。
8月7日に第2回スカジャンボリー開催決定です!
待ってました!
この日は市川の花火大会の日だけど、絶対にジャンボリーに参加です。
今年の夏も暑くなりそうですな〜。

それまでにあと一本くらいライブに行きたい!
またライブハウスでやってくれ〜。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-29 20:25 | 東京スカパラダイスオーケストラ

スカが国技になる日。パート2

e0009060_16135980.jpg

到着!スカパラ昇り発見!
今からビールを飲んで国技に臨みます。

今日も踊りまくります!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-27 16:13 | 東京スカパラダイスオーケストラ

スカが国技になる日!

今日は東京スカパラダイスオーケストラのライブです!
場所は国技館!座席はなんと枡席。靴は脱ぐらしい。
今日、スカは国技になります!倒れるくらい踊ってきます!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-27 14:17 | 東京スカパラダイスオーケストラ

VS岐阜 第3節

一週間が長く感じます。なかなか勝てないと尚更です。

第3節 岐阜戦
やっと、やっと勝てました!いや〜長かった。
スコアは1−0 得点 片桐
片桐がやってくれました。後半途中のマラニョンのアクシデント(右太ももを痛めていた。心配です)で交代出場。
右サイドでシンヨンが一人かわしてニアサイドに早いクロス。そこに飛び込んできたのが片桐!
そしてゴーーーール!!!!
昨シーズン途中に岐阜から決意の甲府移籍。なかなか結果が出ない時期が長かっただけに大興奮。
思わず僕も涙ぐんでしまいました。
これをきっかけに今年はやってくれるでしょう。

試合内容は、徐々に良くなってきているとは思います。
守備に安定感が出てきたかな〜と。(監督が目指す方向とは違う、去年のやり方で)
攻撃はまだまだですね。。。これぞ甲府の攻撃!ってのを早く見つけてほしい。
後半途中からパウリーニョがトップ下(シャドーぽい)に入ってから良くなった気がした。
パウちゃんはボールにたくさん触った方がいいね。観てる方も期待感が持てます。

マラニョンの怪我がちょいと気になります。やはりあの突破力は武器ですよ。
来週は試合がないので、4月4日の鳥栖戦までには完治してくれるでしょう。

なんにしても、勝って良かったです。勝ち点3です。
これから連勝連勝と行きましょう!

※それにしても今週の試合は全体的にポスト、バーに当たる試合が多かったですね。
甲府も2本当ててますし、J1でもいっぱい当たってましたね。あと数センチなんですけどね。
点を取るのは難しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-21 10:14 | ヴァンフォーレ甲府

日向ぼっこするゴリラ〓

e0009060_1251655.jpg

お昼ご飯を食べるために実家に戻ると、日向ぼっこするゴリラが!?
思わずプッと吹き出してしまいました
このゴリラ、僕のソファーなんですよ。そのまま上に座るも良し、コタツに入りながら寄りかかるも良し。万能ソファーです
母親が天日干ししてくれたんでしょうね ありがとう。
今はすでに僕を暖めてくれています
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-17 12:51 | 日記・他

VS水戸 ホーム開幕戦

待ちに待ったホーム開幕の日がやってきました。
先週は福岡に完敗したので、是非とも初勝利をホーム小瀬で見せてほしい!
と、意気込んで4時キックオフだというのに1時半には小瀬に到着。
まだ早いだろうな〜と思ったんだけど、小瀬の周りには甲府サポで大にぎわいでした。
すげ〜すげ〜です。
そしてバックスタンドには既に長蛇の列です。
サッカー観戦の為に並んだのは何年振りだろうか。。。

そしてキックオフ。
さ〜て今日こそは!と気合いを入れるのと同時くらいにいきなりマラニョンが抜け出す!
GKと一対一!シュート!・・・と思いきやフェイント入れてパウリーニョにラストパス。パウちゃんのシュートはDFに当たって跳ね返される。。。いきなりのチャンスにいきなりの消極的なプレーで拍子抜け・・・
このプレーがこの試合のすべてだったかもしれない。。。
その後、前半は水戸のミスにも助けられ終始甲府ペース。
マラニョンの決定的なシュート3発。右に左にGKにと外しまくる。
(前半に1点でも取れていれば結果は違ったかもしれないですね。)

後半は一転して水戸ペース。アグレッシブに前からプレスを掛けられ、後手後手に回る時間が続く。
そして恐れていたことが起こる。DF内山のミス(ボールの上に乗ってコケた)からボールを奪われ先制点を奪われた。
いや〜な点の取られ方でした。

それでも直後、山本のロングパスにパウちゃんが反応。ペナルティーエリア内に侵入し、水戸DFが思わずファール!PKを獲得。それを今日外しまくったマラニョンがヒヤヒヤしたものの同点に追いつきました。

その後はサポーターの応援も一気にヒートアップ。それに引っ張られたのか、選手たちもリスクを冒して前へ前へ攻撃をするも追加点を奪えず1−1の引き分けに終わってしまいました。

たらればを言ったら仕方が無いが、前半に1点でも取れていれば結果は全然違ったものになったかもしれないですね。なんか、今年も決定力に泣かされそうな気がします。
チーム全体としてもまだまだ時間が掛かりそうです。初戦よりは良くなった思うけど、まだまだ連携不足は否めないですね。
いつから甲府の攻撃はスピードが遅くなったんだろうか。昔はもっとショートパスを流れるように繋いでサイドをえぐって攻撃していたと思うんだけどな〜。

どうすれば良くなるか、いろいろあるとは思うけど、福岡戦、水戸戦と途中出場でものすごく良い動きをしているシンヨンをスタメンで使ってもらいたい。シンヨンは勝負できているよね。期待したいです。

中盤はどうしましょうか。水戸戦はもう少し早く藤田をベンチに下げて、養父を出してほしかったんだけどな〜。あきらからに運動量落ちてたもの(藤田)

ま、いずれにしても今週末もまた試合があるわけで。
次は岐阜ですね。
なにやら嫌な予感もしますが、なんとか初勝利!
スカパーで観戦です。
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-16 01:10 | ヴァンフォーレ甲府

ホーム開幕戦

e0009060_15152673.jpg

今日はヴァンフォーレ甲府ホーム開幕戦です!
小瀬はすでにサポーターでいっぱい!
今日こそ勝って初勝利を!
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-13 15:15 | ヴァンフォーレ甲府
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30