.32iZM

mac32izm.exblog.jp ブログトップ

東京スカパラダイスオーケストラ WORLD SKA SYMPHONY

本日発売のスカパラのニューアルバム『WORLD SKA SYMPHONY』早速ゲットです。

めちゃくちゃ楽しみにしてましたよ〜!
今回のアルバムはゲストボーカルに奥田民生、Crystal Kay、斉藤和義の3人を迎えた歌モノが収録されてます。
奥田民生の『流星とバラード』はシングルで発売されてますね。

昨日、仕事中にTSUTAYAで購入。(営業マンの特権ですね)
ワクワクドキドキの再生です。
1曲目『Boppin'Bunny』
いきなり来たか〜!!と思わせるドラムからのスタート!思わずニヤける。
これからSKAの世界にどっぷり浸らせてやるぜぇ的な意気込みを感じてしまいました。
すでに体が揺れ始めます。

2曲目『流星とバラード』
奥田民生歌モノです。スカパラと奥田さんは相性ばっちりですよね。
『美しく燃える森』も好きだけど、この曲も大好きです。

3曲目『明鏡止水』
一点の曇りもない鏡や静止している水のように、よこしまな心がなく明るく澄みきった心境を指す。意味だそうです。
うん、曲全体を通して心が澄み切って落ち着く感じ。
明るい日差しのポカポカ陽気の下でコヒーでも飲みながら落ち着いて聞きたい。

4曲目『Just say yeah!』
合唱モノです。ライブでモリモリに盛り上がりたい!
当然ながらまだライブで観たことないけど、想像できる!血が騒ぐ!うずくよ。

☆続きは後日。もう眠い☆


5曲目『STORM RIDER』

6曲目『ずっと』

7曲目『WORLD SKA CRUISE』

8曲目『Juggling City』

9曲目『KinouKyouAshita』

10曲目『東雲25時』

11曲目『愛の讃歌 with strings』

12曲目『君と僕 2010』
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-11 01:26 | 東京スカパラダイスオーケストラ

ダン・ブラン著  ロスト・シンボル

3月3日発売になったダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」
「天使と悪魔」「ダ・ヴィンチ・コード」に続くロバート・ラングドンの物語です。

先週から読み始めてます!待ちに待ってました!
TSUTAYAで当然の様に上下巻のまとめ買いをしてしまいました。
なぜって読みはじめたら続きが気になって、アッと言う間に上巻終わってしまうからね。
ま〜すでにラングドンの虜です。笑

読み終わったら感想書きま〜す。

☆今日は大雪。外は真っ白です。
スカパーのアンテナ(お皿)に雪が積もると受信できないんですね。初めて知りました。苦笑
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-09 22:56 | 読書

開幕戦! VS福岡

今年もやってきました。Jリーグ開幕!
我らのヴァンフォーレ甲府、今年こそはJ1復帰ICHIGANで目指します!
俺もブログがんばろうかな。苦笑

さて、開幕戦。結果は残念ながら福岡に完敗でした。1-3
久しぶりに腹が立つ敗戦です。
今年は監督が代わり、ずいぶんとチームが変わりましたね。
こんなにも監督のコンセプトでチームが変わるのか!とはじめて思いました。

前へ!前へ!のプレスから、スペースを消せ!消せ!のゾーンへ。
TMは一度も観れませんでしたが、崇拝する松尾潤氏のレポートを読む限りかなり心配してました。
危惧であってくれと思っていましたが、その通りでしたね。
選手の迷い、意思の疎通の悪さ、をものすごく感じました。
なんとなく自分のことで精一杯で、チームとして戦えなかった様に感じたのは僕だけでしょうか。。。

次節はホーム開幕戦です。
是非とも最高の気分にさせてもらいたい。

水戸戦は初戦のスタメンをベースに、SBに石原、吉田。アンカーに臣でいかがでしょうか。

津田、内山はボールを受けるポジションが低かったと思う。石原、吉田ならあと5M高い位置でボール受けれるような気がする。
途中からだったけど臣は良かったよ。去年のCBより可能性を感じた。
それからやはり臣のキャプテンシーは必要。チームにまとまり感じなかったからなぁ。
FWはシンヨンの調子の良さも買いたいがマイクに期待したい。(去年の怖さが記憶に残っているので)シンヨンは途中からでも試合を動かせるからことがわかったので、あと数試合はマラ、マイク、パウの3トップでいってもらいたい。

気持ちよく勝ってくれ!
[PR]
# by mac32izm | 2010-03-09 01:27 | ヴァンフォーレ甲府

福原美穂 RAINBOW

久しぶりに聞いてみたいと思わせるアルバムが発売されました。

今まで何気なく耳には入っていた曲だったんだけど、正直あまり興味を引かなかった。
でも、つい先程彼女のデビューのきっかけになった15歳の時の街頭カラオケをYouTubeで聴きました。
度肝を抜かれました!

一見の価値ありです。
デビュー前15歳YouTube

スカパラのアルバムと一緒に買ってしまおう。
[PR]
# by mac32izm | 2009-02-01 09:14 | Music

読書してる?

はい。してます。
今まで30数年間生きてきて(アラサーです)読書にハマったことなんて無いんだけど。。。
去年の秋に書いた↓三国志。ついに読破しました!
うん、面白かったです。
劉備 関羽 張飛 孔明 はもちろん曹操も!
それぞれに個性的で魅力ある武将でした。
その中でも俺が一番惹かれたのは呂布。
「天下なんてどうなってもいい。俺は好きな戦ができればいい」的なところになんか魅力を感じました。かっこいい。

俺は俺の道を進む。

なかなか出来ることじゃないですよね。現在では。
やっぱり人と人の繋がり、交わり、関わり・・・などなど。
好きだろうと嫌いだろうとそれなりにその場を生きながらいろいろな人と付き合います。
悪い言い方すると、自分を抑えてでもね。うまく立ち回ろうとすることあるな。

良いか悪いかは別して・・・
自分の志のままに生きるって、やっぱりかっこいいね。

自分に置き換えてみると、言いたいこと我慢したり、相手に合わせてみたりすることあるもの。
会社で。(周りの同僚はそんなこと思ってないかもしれないけど・・・苦笑)
そもそも俺に「志」ってものがあるのだろうか。
「目標」はあるけど、「志」ってほどの強いものじゃないのかな〜。と思ったり・・・

とにかく、俺もかっこ良く生きてみたい今日この頃です。

急に話しは変わりますが。。。

そして、今読んでいるのは。
今更ですがダ・ヴィンチ・コード
まだ上巻のはじめの方ですが、またしてもハマりそうです。
早く続きが読みたい。(まだルーブルです)

で、また話しは変わりますが。。。
今日、社長に「読書好き?」と聞かれ、
「最近読書にハマってます」と話すと一冊の本を渡された・・・

サラサラの組織

「これ読んでA4で感想文ね」

・・・

だって。本気で言ってるのかしら・・・
ま〜とりあえずは読んでみます。
自分じゃ絶対に選ばない本だし。何か三国志に通じるものが感じられそうな気もするから。
こじつけかな。笑

てことで、これからも当分読書です。
[PR]
# by mac32izm | 2009-01-31 02:06 | 日記・他

Paradaise Blue Tour チケットゲット!

やりました!
の前に・・・お久しぶりです。苦笑
またまた久しぶりの更新です。。。

さて、本題に。。。

やりました!
スカパラのチケットゲットしました!
しかも初のZepp Tokyoです!
アルバムの発売は来週ですが、今から待ち遠しいです。
きっと、5月までスカパラ一色なんだろうな〜。(今もそうですがね。笑)

そそ、昨年の秋だったかな、スカパラのファンクラブに入会したのです。
人生初のファンクラブ♪
そして、先行予約でめでたくチケットを手に入れたのです。
整理番号がA100番台だから相当近いのかな〜
ていうか、スタンディングだから早く入れるのかな〜
早く人ごみでもみくちゃにされたいです。興奮気味

ワクワクで〜す
[PR]
# by mac32izm | 2009-01-30 00:59 | Music

お久しぶり

すごい!何がすごいかって・・・
まったく放り状態のBlobに毎日最低1回は誰かがアクセスしていることが!爆

楽しいことがたくさんあったり、幸せなことがたくさんあったりの毎日を過ごしています。
Blogに書くネタもたくさんあったでしょう。あんなことやこんなことなど・・・など。
でも、ネットを繋ぐ回数が極端に減ったことと時間も少なくなったことで、更新する気が起きなかったんだな〜。
今も気ままに書いてたりする。。。。

世の中めちゃくちゃ動いてて、最近スピードに俺自身が着いていけて無い気もする。
(あ、ニュースはちゃんとチェックしてる。ネットも)

最近のニュースと言えば、オバマさんが次のアメリカ大統領になったことかな。
黒人初の大統領!!!なんか24みたいだ。笑

さて、俺の最近の変化と言えば・・・・
日本史、世界史、歴史のすべてに興味が無かった俺が、なんと三国志読んでます!
しかも12巻の大作を!(たぶん有名であろう本です)
読み出した要因はいろいろあるんだけど、一番はレッドクリフの影響が大きい。
三国志をある程度理解した上で観たいと思ったんだよね。

そしてそして、、、、
読書嫌いな俺が三国志を読んでみると・・・これが面白い!止まらない!
読書って素敵ですね。笑
しかも勉強になるしね。

みんなもいろいろ本を読んでみてね♪

てことで、素敵な充実した毎日を過ごしている32でした。
[PR]
# by mac32izm | 2008-11-08 02:36 | 日記・他

東京スカパラダイスオーケストラ Perfect Future Tour

6月19日待ちに待った東京スカパラダイスオーケストラ Perfect Future Tourの最終日公演に行ってきました!

やっぱり、やっぱりスカパラは最高でした!
最初から最後まで踊りっぱなしのLive!いや〜時間が経つのが早かったです。

曲順はあんまり覚えてないけど、確か最初の盛り上がりはやっぱり
A Song For Athletes
この曲、勝手にヴァンフォーレ甲府の応援歌なんですよ。笑
(ちなみに、ちゃんと今年もホーム試合はすべて観に行ってます)
大声で歌いながら、ちょいと感動で涙が出てきました。笑笑
(camiは気付いてたかな〜)

そしてホントに全部が全部カッコ良かったんだけど、これです!
Latin Scorcher
谷中さん、めちゃステキでしたわ〜。
最初のソロね。すっげ〜席は遠かったんだけど(3階)、「男」を感じたわ〜。
うん、抱かれてもいいね。笑

あ〜ホントに楽しかったな〜。
一週間経つのにまだまだ興奮冷めませぬ〜。

そして、俺もPerfect な Futureを目指して毎日を精一杯生きて行こう!
[PR]
# by mac32izm | 2008-06-26 22:27 | Music

Happy Birthday ! 俺

2月27日。
俺の生まれた日♪

♪Happy Birthday to me 
  Happy Birthday to me
  Happy Birthday dear 俺
  Happy Birthday to me

今年は俺の年になるなぁ〜。うん、間違いなくなる。
なんてったって、32歳だから。
32=ミツね。

そんな感じでよろしく。
[PR]
# by mac32izm | 2008-02-27 00:05 | 日記・他

東京スカパラダイスオーケストラ

久しぶりにネットしてたら今日がNHKホールのライブチケット発売日でした!
もちろん、即購入です。ぃぇぃ!
(でも、もっと早くチェックすれば良かった。。。という後悔も。。。座席は3階でしたもの。。。)

3月はニューアルバムの発売だね♪
で、6月はライブだ!

今からウズウズしてきました。
[PR]
# by mac32izm | 2008-02-23 23:16 | Music
line

ヴァンフォーレ甲府を応援しながらMacBookを使いiPhoneで東京スカパラダイスオーケストラを聞いてます。MacBook,iPhone,MobileMeの便利な使い方をテスト中。


by mac32izm
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30